今週のENMAカード「挑戦」

9月2日 ENMAカード

「挑戦」
このカードと対で出たのは「四の五の言わない」でした。


カードから、
ほんの少し何かを感じる時間を楽しんでみて下さい。


e0233191_22505950.jpg


昨日、投稿する予定でしたが1日ズレました。

ここから下は私がこのENMAカードから感じたことです。

戦いを挑む。と書いて挑戦。
そうね、私は戦うことは得意ですね。

戦う内容は年齢と共に変化させて来ましたが。
これは強烈に意識しなければ、ただの破壊と破滅好きになってしまうから。

幼い頃から生き死にを体験したサバイバーはどうしても破滅型になりがち。
何故ならば、安心体験が壊滅状態で「安心」という『存在』を全く知らない。

人は知らないものは意識しようがないです。
だから自分で学習(知識)して会得(体験)して創るんです。

それでなくとも、人は破壊や破滅に向かう欲求を持っているのに、
私は人の1000倍くらいあったもんな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

サイコパスというアニメを観てますが。
私はいつか犯罪を起こす潜在犯と判断され速効消されているだろうな。とよく思って観てます。

この潜在犯としての判別の1つの危険指数は色彩で出るんですよ。

濁らないようにするには、人の憎悪に極力触れないこと。
悪しき思いを持たず日々クリーンに生きること。

私なんか娘やダンナや友人に危害加えられたら脊髄反射でドス黒くなるわ。
色彩をクリアにする為のセラピーがありますが、きっと絶対受けない。

なので、即、粛清の対象になるでしょう。

それが世界の総意として機能する世界は、すぐそこにあるかもしれませんね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちなみに、このマイナスな欲求は別に悪くないですよ。
自分の得意な分野の創造に焚きつければいいだけ。

例えば私なら、仕事と家族を守ることに活きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、ボトムカードが「四の五の言わない」ですか。

浮かんだのはトートタロット7番「チャリオット」のカード。
触られたくなく、何かを守って、安定を作りたい。のかな。

アメジストの円盤を割れ。とも言われているような。
あの、それは割っちゃまずいですから。>自分

1つ思い出した。
思い出すとは繋がっているので書きますか。

かなり珍しく、ダンナと心理学の話しをしました。
固い話しが大嫌いな人なので、殆どしたことないわ。
本人曰く「昔は嫌いだったけど今は平気。でも毎日はヤダ。」だそうです。

安心して下さい。
私は他者と個の世界をリンクさせたいと望むことはないから。

詳細は割愛しますが、一部を。

ダンナの言葉。
「アンタはね心配すると怒るんだよ。
誰が心配しろと言った?って。

だから、心配するの止めて、アンタが困らないようにさっさと動くことにした訳。
その方がオレが楽だからやってるんで、アンタに変わって欲しいとも何も思ってないから。
アンタは絶対変わんないしね。」

これを男のダンナが言ったというだけで株が上がりますねぇ。
女性だと当たり前のようにスルーされる言葉ですが。

ダンナに限りませんし、自身にも思うことですが。
「心配」には自分の正当性や押し付けや支配が含まれます。

だから私は好まないし、心配性な人とは距離を取ります。
取り込んだり、取り込まれるのはお互いのデメリットですから。

自分を伸ばすメリット、デメリットは大事なポイントです。

こんな風に書き出していくと、
自分が何を考えどうしたいかどうしたくないかを確認しやすいです。


9月は陰の時間が始める月に感じます。
陽の時間よ、また来年。


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-09-02 13:06 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30