トートタロット実習会感想とか。

今朝、越冬していた最後のアゲハ蝶が羽化しました☆
e0233191_21335612.jpg
e0233191_21341869.jpg

e0233191_21343299.jpg

この子は一番最初に越冬した子で。
昨年9月初めに蛹になったのに羽化せず、越冬させたことのない私はオロオロしました。

ちゃんと蛹になっているかの確認方法を見つけたのですが、
その方法はどーしてもやりたくなかったので、そのままそっとしておきました。

とても元気な子で、チャカチャカたくさん動いてたな。

いつも第4シンボルを描いてレイキを贈ってから外に放っています。
光と共に人生謳歌してね~☆。と。

ダンナ情報によると、卵が羽化した形跡を発見したそうです。
今年もアゲハ保育園が始まるのかね~。

バラや植物や生き物を色々育てて来て思うのは。
育てさせて貰っているな。って。

ありがとう。といつも思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日はトートタロット実習会でした。

そういえば、書いていませんでしたが、
私のトートタロットの先生は松田仁さんです。

講座はこちら トート版タロット~入門から奥義まで~

懇親会に松田さんのトートタロット講座1期生の方がいらしたので色々お話し聞きまして。

その中で、Kyokoさんに会いたいと思ったのも実習会参加の動機でした。

松村潔さんに師事し占星術を生業にし、
松田さん他様々な方のWeb講座を主催されているKyokoさんに会いたかったんです。

帰りの電車が一緒だったから、色んな質問出来てラッキーでした。
秋に東京に来ると聞いたので、また会う約束したもんね!

私は基本生身のその人に会いたいタイプでして。
Webも好きですが、生身に勝るものはない。と。
だから人として存在してんだろ。と思うんですよ。

なんて書いているけど、人見知りだけどね。(笑

ドンガラガッシャンは予想通り続いてました。
ドンガラガッシャンはその内纏めます。と先日書きましたが、
ちゃんと纏められるといいね。(笑

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

再放送組参加は私だけでした。

スリーカード(数秘使うらしい)も、ヘキサグラムも私が習うのはずっと先です。
なので、実習では清々しいほどのさっぱり感。

本日のお題として引いた1枚引きは「ラスト」でした。
着ていた服が赤で笑ったね~。

最後のヘキサグラムの頃には13時から19時までずっと実習続きだったので、
クルクルパーになってましたね。

それにしても、練習してない事をするストレスに弱いわー。

手順をすぐに覚えられないアホだから何度も練習して覚えるんですが、
手順重視のトートタロットなので、そっちにばかり気を取られる。
改めての弱点確認が出来て良かったわ。

松田さんから注意(怒られてないです。松田さん優しいんで。)を受けたのは、
質問に対しての切り込みの甘さ。

デモというのと、グループセッションでそこまで聞くのはちょっと躊躇った。
ちなみに、私は気軽に聞いたことを突っ込まれまくられ、設問の甘さに悔んだよ。

トートタロットでは、本気が大切。
曖昧には曖昧しか出ない。

悩みも聞きたい事も全くありません!と言えば良かったと後悔したので、
すみません、そこまで真剣に考えていませんでした。と言いました。

ま、言って勘弁されるとは思いもしなかったので、設問に対して脇腹グリグリされましたが。
結果は良かったんですけどね。

1度目でそうだったので、2度目の設問もわざとそのままにして更に追求して逃がさずキャッチ。
ザワザワするザラザラする所に答えはあるから、見つけたら逃がさないで良かった。

無意識を意識に上げるにはトートもENMAカードもとても良いわ。

文字にするとしんどそうに見えるかもですが、全くなかったです。

私は全て受け止められる。と気楽に決めて参加してました。

現実が全く変わらない人は、思考を止めて石像化しているのだと思います。
動けばいいってもんじゃないけど、四の五の言いいつつも工夫して動くのは大事。

心理学講座で言っている事を、ワークのお題を加えて強化してこの1週間やってます。

簡単に言うと。
それ、あなたを幸せにする?
思いこんでない?決めつけてない?
と、ふんわり聞く。

おかげさまで、知りたいことが判り気楽なGWを過ごせてます。

そうそう、心理学講座は1つ新しい講座を開講します。
今やっている講座の凝縮版になるんですが、5月中に告知します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、私が見て頂いたヘキサグラムです。
e0233191_22572491.jpg
まだ、自分で組んで見直してないんですが、
しっかり受け取りました。

私のソウルカードはアイオーンでイヤーカードはハーミット。
アイオーンの質を大事にしないとね。

大きな講座その他はこれにて終了です。
下半期、どうしたいか判って良かったです。

さてさて、大掃除にやっと取り組めるわ。
梅雨前にすっきりします☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-05-01 23:23 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30