あなたの潜在能力と、表現のしかた(トートタロット)

昨日少し書きましたが、友人セラピストである伊藤友美さんとランチをしたのですが。
フフ、実はもうお1人美人セラピストの水田景子さんも一緒で。
眼福っスよ☆

さて、ランチの時にお2人が、今私が学んでいるトートタロットのセッションを受けて下さって。
伊藤友美さんがその時の感想をブログにてアップして下さったのでご紹介します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回リーディングしていただいたのは、
『あなたの潜在能力と、表現のしかた』というタイトルの2枚引きです。

トートタロット、去年Riccaさんのものを触った時は、
カードの強力で魔的な(笑)エネルギーにクラっときたのですが、
今回はそれはなかったですね。


ただ、独特の世界観や、絵から受ける静かなインパクトがあって、
上手く説明できませんが魅力的なカードです。魅惑的というか。


Riccaさんにリーディングしていただいた内容は、
カードの知識、Riccaさんがカードから受け取ったインスピレーションなど、
さまざまな角度から、私に向けたメッセージが降ろされるようで、
私が理解しやすいように、かみくだいて伝えてくれます。


具体的には、

  潜在能力・ポテンシャル
  カップの9 Happiness  幸福 

  もともとが、幸せなんです。満たされている。
  愛が、いっぱいある。
  だからこそ、求めすぎる。
  物質的に幸せを追いすぎないように。

  幸せは、もともと持っている。


あー、これは嬉しかったし、納得できました。

そして、私はこれを知っている、と思いました。
言われたことを、受け取ろう!でも、そんなの知らない!でもなく、
知っていました。あぁ、そうだよな、と。

  表現のしかた
  ディスクの2 Change 変化


  change 変容。
  カードの絵の陰陽のとおり、バランスを取っていく。

  主は私。
  主体性を持って伝える。
  相手の変容を促す。
  人とのコミュニケーション。


これは、私がこれからやっていくことを伝えてくれています。
あなたは幸せになっていい、と伝える人だと。


これまでも地味に静かにやっていましたが、
これからはもっと、これをやっていくのだと思います。


最初のこのカード(画像・右)を見たときに、
すごくいい絵だなぁと思ったんですね。

蛇が無限大インフィニティのマークを描いていて、

陰陽のマーク陰陽がふたつ。
カードを見て、ちょっとしびれました。


去年から、男性性と女性性について、
自分ではどう表現すればいいのか、色々考えても
あまりピンとこなかったのですが、
自分が主になって、相手の変容のお手伝いを
していくことも、私の表現のひとつなのだ、
とわかって、道が徐々に見えてきました。


んんー、ほんとに深いですね。この2枚引き。
そしてトートタロット。
さらにはRiccaさんのリーディングが秀逸だと思います。


深すぎてしっかりと捉えられなかった内容も、
今、セッションを振り返ってここに書きながら、
だんだんと腑に落ちてきています。


余談ですが、今回のカードが9と2だったのですが、
私の数秘チャート的に、9と2ってとても大きいところに出てくる数字なのです。
2枚引いたらその数字で、びっくりしました。
カードから親愛の情を感じました(*´∀`*)


Riccaさんのセッションは、はっきりと答えを示してもらいたい人や、
力強い愛が必要なかたにピッタリです。
そして、深い深い優しさを持っている女性です。

これからのRiccaさんのトートタロットセッションを楽しみにしてくださいね!


友美さん、ご紹介頂きありがとうございました。

現在受講しているトートタロット講座は全40回の内6回を終了し、ご希望の方へセッションをしています。
ご興味のある方は Lifeカウンセリング のセッションをどうぞご利用下さい。

トートタロットを学んだ頃からずっと浮かぶ言葉は『退路を断つからこそ活路を見い出せる』です。
グルグルと同じ所を廻ってしまっている方や、マンネリから抜けたい方は是非いらして下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回、友美さんが受けて下さったセッションは
『あなたの潜在能力と、表現のしかた』を見るというセッションでした。

その方が持つ潜在能力と本質の力(1枚目)
そして、それをどう表現して行くか?(2枚目)をお伝えいたしました。

友美さんに在る「幸せという愛」は美しい透明感のある金色の箱に入っている感じがしました。
今も浮かぶけれど、とても綺麗。

私が個人的に思うことですが、
現在十分幸せな人がセッションをやって欲しいと思っています。

もし、何か激しく欠乏している人はそこをケアしてからやった方が良いですしね。
人様からお金と時間を頂くのだから、真剣にやって欲しいので。

そこをクリアにして益々輝いている友美さんから受けるセッションは、
間違いなく変容の後押しをしてくれます。

ところで、友美さんのセッションが対面でお得な価格で受けられる企画が進んでいるようです。

『生まれ日診断お茶会』

スカイプでも受けられるようです。
でも、私は友美さんに直接会って受けられる事をお薦めします。
対面が一番その人のエネルギーを感じられて受け取れると思っているので。

お茶会、私も参加しようっかなー☆

レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-04-06 21:43 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31