可能性も稼ぐ手段も色々あると思う。

ふと今までの仕事遍歴を思い出してたんですが。
とりあえず、書いてみよう。

結婚してからの一番ハードだった時期は22~25歳までのトリプルワークしてた頃。
ファーストフードと、保険屋と、コンパニオンを掛け持ちしてた。
家事も育児もマックス忙しい時期だったので、当たり前ですがこの期間休みはゼロ。

このあと、体壊すんですが。
結果論として、これはこれで役に立ちました。

中庸って針が左右に振りきれなきゃ判んないんで。
ただ、その針の振り切れ方に責任は持ちましょうね。

自分の選択だから。

私は仕事をするなら、結果を出したい(金銭として)人間なのでとにかく努力して工夫します。
ミスは当然だし、失敗も当たり前。
痛かろうも、楽しかろうもどっちもあるものです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ダンナが入院した時は、掃除スキルを買って貰いハウスキーパーをば。
なんせ、原因不明で先の見通しが全く立たず、定期的な働きに出るにも出られず。

あの頃は、病名か原因を探さないと。と徹夜して図書館にある医学書借り捲って読んだ。
当時、通信料金がバカ高いネットで、
出ている症状を片っぱしから検索してプリントアウトしては、何の病気かと考えない日はなかった。

自己免疫疾患であると判ったのは、
私が調べに調べてこれしかない。と膠原病血液内科に受診させてから。

当時の大学病院では他の科に勝手に受診すると怒られたけど、
そんなの全部無視し、医者ともバトルした。

検査データで異常が確認出来ない。という聞き飽きた説明と、
ダンナのこの悪化していく状況のどっちを信じる?

私は今目の前にある状況を信じた。
医者を信じないのでなく、事実と現実をいつも優先しているだけです。

貯金もあったし、保険フル装備だったので、とりあえず餓死するような切羽詰まるはありませんでした。
病院の支払いも期日前にはきっちり支払っていましたし。

当時、たまたま出たばかりの難病特約をオプションで付けてたのはラッキーでしたね。

でもねー、後から返って来るとはいえ、
30万30万20万という請求が3か月続いた時は吐血しそうになったけど。

今は違いますが、当時は3か月後に返って来たのです。

その他の月の請求は10万~15万だったかな。
ちなみに、これ以外にもお金掛りますから。

休職中も給与は少しですが頂けましたが。
家賃、食費、光熱費、子供の色々、自己負担分の入院治療費etc.で軽く吹っ飛ぶ。

なので、掃除スキルを活かしての仕事が出来たのは助かった。
ファーストフード店勤務では清掃責任をしていたし、元々掃除は好きだし得意。

その後、お掃除講座もやりましたし、友人にはプレゼントで水周りの掃除をした事もあったな。
台所、キッチン、風呂場、とか喜ばれたけど、当たり前にタダでやってと言われるようになって止めた。

掃除グッズも色々見たけど、殆ど要らん。
自作で十分。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この後、このダンナ入院で稼げないと色々危険過ぎるわ。となり、投資の世界へ。
投資は誰にも気を遣わないし、いつでもどこでも出来るから便利。

何と言っても究極の自己責任の世界。
鍛えられます。はい。

投資と言っても色々ありますが。
私は個別銘柄、為替、先物ミニだけです。

この単語見てハ?となるでしょうからスルーして下さい。
取引き方法その他については書きませんから。

33歳から始めて、最初の3年は寝ても覚めても相場。
土日以外は24時間相場の世界は動いているので、仮眠取ってずっと張り付いて勉強してた。

家事育児、家族との時間は大事にしてましたので。
仕事しかしないおっさんには成り下がりません。

セミナーに行き、オフ会に参加し、知り合い作ってとにかく色んな話しを聴かせて貰った。
本も山ほど読んだ。

儲かる話しなんて存在せず、(言うヤツいるけどね。)
どんな努力をしているかを教えて頂くと泥臭い地味な作業をコツコツしていらっしゃる。

華やかな世界だけど、とても地味。
それは私が関わった世界では当たり前で。

そういえば、私の掃除と洗濯のコツを話したら対価で相場のヒントを教えて貰ったな。
稼いでいる人は、人を安く買い叩かないですよ。

色んなアドバイスを元に、非公開でブログ立ちあげて、
毎日の相場のデータを色んな種類を作って、検証して失敗して、検証して成功して、また失敗して。

これを1日も休まず3年やりました。
この仕事始めるのでケジメで全部消しちゃったけど。
残しておけば面白かったわ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

で、題名に戻りますが。
稼ぐ手段も可能性もたくさんある。

自分の持つ可能性は拡げておく。
決め打ちしない。
でも、決めたら結果が出るまでコツコツやる。

で、言い訳しない。
失敗は当たり前、そのままにしないで振り返りをする。
信頼出来る人に相談して注意してもらう。(反省大事。傷ついたとか言ってすぐ逃げない。)
客観視を鍛える。

得意を伸ばすのはお約束でしょうが。
私はこれが得意だからやった。
・稼いで貯金して増やす。
・保険は必要最低分だけ加入しておく。(過度には要らない。ムダ。)
・仕事は1つに絞らないでいくつも出来るようにしておく。

種蒔きは楽しくやれるといいよね。

私はもう中年だけど、種蒔きし続けます。
そんで、出た芽は大事に育てる☆



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-03-24 22:11 | 心理学系のはなし

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30