エンジェル瞑想1dayワークショップin東京。

確か、このWSが開催される話しを最初に知ったのは昨年の秋が深まった頃。
正式に決まった時は速効申し込んだのが、つい昨日のような気がいたします。

5月は色々ありましたが、
この日に心の標準合わせて生きて来たと言っても過言ではないでしょう。(笑

そして、それだけの価値はありましたよ!
本当に得る事ばかりで、最高☆でした。

イリゼさん、香緒里さん、素晴らしいWSを開催して頂き本当にありがとうございました!

さて、昨日の感想にお付き合い頂ければ光栄です☆
あ、でも今日は完全に独り言のように書いておりますので、失礼がありましたすみません。








いやー、生イリゼさんにお会い出来た時はやはりドキドキでしたねー。
生だよ、生!と心の中で騒いでました。(笑

多分、私のような方は他にもいらしたんではないでしょうか。
お仲間がいらして嬉しいです。ハハハ。

スカイプでのエンジェル瞑想会には何度か参加しその度に天使の美しさやメッセージに感動してましたねー。

今回参加して改めて実感しましたが、自分1人で行うエンジェル瞑想より段違いにメッセージが届きます。
ビジョンとして届くクリア度と量が全然違うんだよなー。

イリゼさーん、セッションメニューで上げてくれませんかー?
私、絶対に参加するんで検討お願いします!
聞こえたかな?(笑

たくさんの生身の人が集まった中での瞑想誘導でのワークは初めてでしたが、
とても濃く温かく、でも爽やかな気の流れの中でのワークはどれも楽しかったです。

皆さんのシェアの1つ1つが心にとても響いて、そしてそのお気持ちよく判るなぁと心の中で赤ベコ状態。(笑

関わりの度合いと練習の差もあると思うのですが、
レイキ以上に天使と繋がりメッセージを感じる事は自分のメンタルに振られます。

そういう体験を皆さんなさっているのを聞いていて、そうなんだよな、もっともっと信じて関わりたいなと思いました。

天使からのメッセージはいつでもどこでもあるんですが、
1人で暴走してたりする時は間々ありますからね。

イリゼさんが「天使と二人三脚でなくて1人で走って行って天使を引き摺っているよねー。」との表現に笑えた。

人は忘れ易い生き物です。
ですが、何度でも思い出せるようそんな機会はたくさんあります。

私にとっては昨日の体験を思い出す度に頑張ろう!と励みになる体験でしたね。
こうやって楽しい経験をたくさんしていると忘れるという恐れから遠くなると思いますしね。

昨日、行きの電車で読んでいた本の中にハートチャクラの話しがありまして。
ハートチャクラは花びら状であり、心の花が開く時には必ず感覚が拡がるそうです。
感覚体験が増えれば増えるほど、開いた心の花びらもさらに成長するそうです。

反対に感じる事を疎かにしたり止めたり自分の感覚に正直でなくなると花びらは閉じがちになってしまう。

WS中に何故かその部分を思い出してました。
ナイスタイミングでしたねー。

そうだ、ボイスレコーダーを持って行って録音してたんですが、何と後半が容量不足で撮れなかった…。
後でメモを取ろうとそちらに意識を向けるとアホゆえ瞑想に没頭出来ないので、録音とはナイスアイデア!と喜んでてこれだよ…。
確認したらどうでもいい会議とか入ってて、くー、確認すりゃ良かったと臍を噛みました。

まー、いいよ。
それでも私はやるもんね~。

これ本気で思うんですけどね、イリゼさんの声で瞑想CD出して欲しい。
イリゼさんの声が好きと仰ってた方いらしたと思うんですが、本当そう思います。


今回のワークで色んな意味で一番驚いたのはペアを組んで相手の方のガイドと出会う。でした。

ガイドと出会うかー、やった事ないしなー、他者のしかも初めて会う方のガイドかー。
………なんかムリな気がする。と内心思ってました。

が、イリゼさんからガイドとはの説明を聞いて、その後誘導が始まった途端にいらっしゃいましたよ!

マーメイドにドルフィンに、え?このおじさん誰?ラジエルかなと思ったけどなんか違う。
イリゼさんがそこで「ガイドとは人の姿とは限りません。」と続いたらサーっとおじさんが変身した!

ポセイドン!?が来た!

え、ガイドってギリシャ神話の神様も来るの?と度肝抜かれましたよ!

今まで見た中で一番綺麗なビジョンでしたねー。
マーメイドの尾がピンクや紫や水色のグラデーションになってたりしてすんごく綺麗。
海も綺麗だし、ポセイドンは豪華だし。

ああ、いつも思うんだけど録画したい。
特に、ミカエルとかラファエルとか、15天使と出会う時は一番録画したいー!

ところで、私のガイドはミケランジェロの絵に出て来るような、
すんごくブ厚い六法全書みたいな本を持った後頭部ハゲたおじさんと、建築家のムキっとした人だそうです。

それを聞いて浮かんだのはオラクルカードのライフパーパスに出て来る建築家と勉強のカード。

このカードよく出てたんだよなぁと思い出しつつ、ガイドからのメッセージを伝えて頂いたのですが、いやもうありがとう。としか言えず。

感動して、とてもお綺麗な若いお嬢様を抱きしめそうになり、危くセクハラしそうになりました。
すみませんでした!!<(_ _)>(笑

その前のワークで2枚カードを頂いているんですが、繋がってるんだよね。

自分の後ろには何人もの人が見守っていてくれる。

人と表すのは語弊はあるだろうけど、でも、その存在がいつでも必ずいると知り実感出来る事の心強さは知っている人には判ると思う。

だから、ここまで来れた。
そんな時期を乗り越えて来た人もいると思います。

天使やその他の存在や目に見えない力は、ともすればとても怪しく危いモノとすり替えられてしまう時もあります。

でも、『愛』は私達を傷付ける事はない。
成長の為の試練はあるけれど、『愛』は人を傷付けない。
それだけは、忘れないで生きたいなと思ってます。

最後に、もう1つ。
不動明王とミカエルって同じ存在な気がしますよねー。とイリゼさんがお話しした時にニヤリとしました。

以前、あなたの後ろには不動明王と阿修羅王がいらっしゃるんですね。と言われた事がありまして。

その時は、また戦う系かーとか、さすがオレらしいな。と笑ってましたが。
不動明王とミカエルが繋がるならこんなに嬉しい事ないよね。

思い出すと延々書いてしまのでこの辺で。(笑

イリゼさん、香緒里さん、そして参加して下さった皆さまに心からの感謝を☆
素敵な体験を本当にありがとうございました!
それにしても、楽しかった☆
[PR]
by ricca218 | 2012-05-21 21:58 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30