魂が住まう不思議な住処。

e0233191_17533465.jpg




先日のコラボ記事 の後に連続で出たカードがこちらの肉体的ボディのカード。
(クリックすると拡大します。)

全てが揃っているカードだなぁ。と好きなカードの一枚です。








SDカードをPCに差し込めば簡単に写真を保存出来るんで娘のデジカメ使っているんですが、
画像がイマイチだなー。

私の周りには綺麗に写真を撮れる方達がいらっしゃるんですが、私は全くセンスが無くてなー。

あ、そうか。なら次からレイキしてから撮ろうっと。(笑


先程のカードはソニアショケット アスクユアガイドオラクルカード です。

このカードの解説文を読むたびに、そうそうと思います。
そうそうと思うのは、よく忘れてしまっているから。

あなたが自分の肉体を大切にすればするほど、肉体はあなたのスピリットの為に役立ってくれるでしょう。
~中略~
彼女はあなたに頭だけで生きようとして、肉体を無視しないようアドバイスをしています。
自分の肉体と強い繋がりなしでは、あなたは弱く目的を達成することが出来ません。


肉体は魂が一時的に住まう不思議な住処。ともあります。

身体は心の声をよく代理として知らせてくれますが、私達はよく無視するんですよね。
そして、ケガや病気をした時に、その事象を厭い嘆き恨んだりするのですが、その出来事は何かのお知らせの場合が多いです。

いえ、何にでも意味を持たせありがたがれとかそんな意味じゃないんです。

起こった事実でなく、真実は何だろう?どこだろう?というお知らせな気がして。

学びになりました。
と、感じたり思う前には喜怒哀楽ひきこもごもを経てからやっとそこまで辿りつけます。

たまに一段抜かししたくなりますけどね。(笑


私は昨年5月に左足の膝を骨折しました。

その時に一番強く感じたのは、人に迷惑を掛け手を借りるような役立たずは必要も価値も無い。という感情でした。

これって、膝をケガしただけで出て来る感情でなくて、普段は根底に静かに横たわっている感情です。

普段は大人しく下の方に静かにしているけれど、グワーっと掻き混ぜられてプカーと上がって来る時の強烈さったら勘弁して下さいよ…って感じでした。

まー、その感情にどっぷり浸かるって手もあったんですが、それは許せないときたもんだ。

不注意でケガをした自分を責めることも×、動けないイライラを誰かや何かにぶつけるなんて冗談でも在り得ない。

どうするか。
とにかくその感情と徹底的に付き合いました。

暫くは全く動く事も出来ず大人しくせざるを得ないので、チャンスと言えばチャンス。
自己ヒーリングや天使からのヒーリングもしてましたが、骨折の痛みと強い自己否定をしないようにする方に手を焼いてイマイチでしたねー。

この感情がどこからやって来たのかを記憶と感覚を頼りに遡るんですが、その途中というのは不愉快極まりないです。

30歳過ぎてから、出来る限り自分と対峙しその都度その都度整理整頓と毒出しをしてましたが、何度やっても不愉快。

なので、なんで不愉快なのかにフォーカス。

と、安静時はこんな事を繰り返す日々でした。

やりたい事、やらなければいけない事、それをやっているだけで日々はあっという間に過ぎる。

見たくないと蓋をするのは簡単で、その中を整理もしないでゴミ箱のように感情を打ち捨てていたら心がゴミ屋敷になってしまいます。

で、そんな扱いをされれば、どんなに大人しい人であっても誰だって悲しいし苦しいんですよね。

人は元気だと自制心で抑圧してなかったように過ごそうとします。
だから心身が弱って自制心が緩んでやっと心の辛さが届くんでしょう。

ですので、不調や不具合があった時はご自分の心と付き合うのfお薦めです。
辛い時もありますが、定期的に整理整頓を続けた方が生き易いですからね。


身体からのお知らせは悪いお知らせばかりばかりじゃないです。
身体がリラックスして心地良いいよ~と感じられると、それは心に届きます。

疲れてボロボロになっても、お風呂に入って湯船に浸かるとホーっとします。
不必要な色んなモノが落ちて軽くなってのホーっもありますが、温かさは偉大な魔法使いです。

マッサージを受けて解され温まるも良し、ジムや運動で解して温まるも良し。
温泉のように地下からの恩恵を受けて温まるのもとても良いですよね。

魂の住まう大切な場所はどんどん温めましょう。

それでは、ダンナは本日夜勤で娘は飲み会で夕飯作りを免除されたワタクシはジムに行って参ります。

今日からヨガだけじゃなくて、ランニングも入れようかと。
腰がまだ本調子でないので、ゆっくりゆっくりです。

わたしにとってはゆっくり生きる事が学びの必須科目なんですよ。(笑

駆け抜けるように生きたい欲求は生き急ぎたいだけで、ちゃんと生きてません。

誰かや何かの為に尽くし生きない。
ちゃんと自分を幸せにし生きる。そして幸せに生き抜く。

それが私のお題かなぁと思ってます。
[PR]
by ricca218 | 2012-04-18 19:34 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30