天使からのお年玉。

今日は今年最初の満月ですね。


煌々と輝く満月に寄せる想い。
それは、幼い頃から変わない「いつも見守ってくれてありがとう。」の想いです。


そんな大好きな満月の日に素敵なセッションを受けました。
期間限定:2012年オラクルカードリーディングセッション

久しぶりにワクワクと緊張の入り混じった1日でした。

実は申し込んだのは先月でして、1/9の今日が満月なんて知りませんでした。

今年のカレンダーはヤフーでしか確認せず満月まで載ってないですからねー。


気が付いたのは1/1に今年のカレンダーを出してから。
気が付いてからはニヤニヤしてましたよ。フフフ。

天使さん、ありがとー☆といつもの10倍は感謝する現金なセラピストですみません。(笑

天使のレッスンのお師匠さまであるイリゼさん。

かなり素敵なアニキ(笑)ではなくて、
エンジェル瞑想ファシリテーターでありAngel Channellerのプロです。


イリゼさんのブログは何回読み直したでしょうねぇ。
凹んだ時や自信がぺっちゃんこになった時にはブログを拝見し励まされてました。

私はレッスン時や参加させて頂いたエンジェル瞑想は簡単にメモし、
終わった後に細かい所も含め思い出して記録しておきます。

その記録にはたくさん助けて貰いました。(現在進行形。笑

最初イリゼさんのブログを知ったのは友人から教えて貰ったんですよねー。

その頃のイリゼさんは占星術のお仕事をしてらっしゃいまして、
スパッとした感じが小気味よくブログを拝見するのが楽しみでした。

そういえば、私の師匠は皆スパッとした感じの方ばかりですね。ハハハ。


さて、セッションの感想です。

イリゼさんのセッションはとてもすっきりさっぱりしてます。
そうですね、例えるならスリムマッチョなセッションですかね。(判りにくい…。笑


セッション数日前に自分が何を質問したいかを纏めましたが、
始まって5分位で聞かずとも質問の答えが全部出てました。


ジャンピングカード含め5枚のカードを読んで頂いて、終了!(笑
こんなに答えばかり頂いて良いんですか?という展開にビビりました。


でも、これは天使からのお年玉かぁと伝わって来ました。

40歳でお年玉ってのは格別な嬉しさがありますなー。フフフ。

1~12月までのカードも勿論読んで頂きましたが、
こちらはなんだかレッスン風味となりまして嬉しい時間となりました。

解釈が?となるカードっていくつかあるんですよね。

その中でも特に???となりがちなカードの解釈というか、
こんな理解の仕方もありますよね。というお話しが聞けてなるほど!!と大喜びな私。(笑

こう解釈しなければならない!
という、ことはありませんが、それにしても?となる事があったんですよね。

実際は自分の直感や受け取っていたメッセージでOKということの確認となりました。


色んなお話しを聞かせて頂きましたが、
プロとしての姿勢の話しはどれも興味深かったです。

1つ書きますと「お客さまがプロにしてくれる。」との言葉に頷きましたね。

プロというか、物事に真摯に取り組む方は皆さん同じ情熱を持ってます。

その情熱の炎は人の心に光を灯すんですよね。


私もたくさん灯して頂きました。
というか、火事?という位豪快に燃えてまーす☆

そうそう、イリゼさんに以前よりも女性的になりましたね。
と、褒められフフッフーと鼻息荒くなりました。(笑

以前の私は99%男性的でしたからね。

ハニエルにお願いした甲斐があったというものです!

女性性という意味の受容性が欠けているとジャッジしがちになるんですよね。

白黒思考とか、勝つか負けるかとか、得意分野でしたね。
今でも、それはありますし失くす必要は無いと思っています。

意味があるから存在しているのなら、そのままで良いかなと。

でも、普段の生活に持ちこまないよう努力はします。

それは争いの種となりますからね。


イリゼさんには今年の目標を頂けました。

「人は少しだけ変わる方が大変。
全部変える方が楽。それは別の何かになれば良い事となるから。」

こんなお話しを聞かせて頂きました。
と、言う事で今年の目標は「少しだけ変わる。」にします。


今年の漢字1文字も浮かびました。
それは後日にでも。

今日のリーディング内容はプリントアウトして手帳に貼りまーす(^^)/

イリゼさん、今日は本当にありがとうございました。
素敵なアニキに5月にお会い出来るのを心より楽しみにしておりますね☆
[PR]
# by ricca218 | 2012-01-09 13:53 | カード、天使について

成人式おめでとう☆

娘が塾講師仲間の後輩ちゃんを塾が終わりそのまま22時過ぎに連れて帰宅。

泊まると聞いていたので、それは良いのですが、

今朝枕カバーやらシーツやらパジャマやらの洗濯物を回収に部屋に入って驚いた!

シーツを敷き布団の裏側に掛けている…。
何故、フワフワの温かい面を裏にするんだー!

「2人で寝たけどダブルだから狭くなかったし寒くないし。」


いや、そうではなくて、もういいです…。

娘は教えておかないと大体こんな感じ…。

家事は一通りマスターさせたけど、この人が独り暮らししたら見に行くのが楽しみですよ。

多分、スゴイことになっているだろうから。(笑


そうそう、何故に後輩ちゃんが泊まったかというと、

明日に迫った成人式用のネイルを娘が仕上げてあげたそうです。

おばちゃんはそれを聞いて心の中でええー!と驚いた!

一生に一度なのに、何故にプロのネイリストさんにやって頂かない?
いや、お節介ですよね。スミマセン。


そんな私は昨年会場まで行って娘の同級生達に頼まれ山ほど写真を撮ってあげ、
崩れた着物を直したり、袂(たもと)がズレないように10円玉入れたりと暴走してました。(笑 

そんなバカはもちろん私くらいなもので。(笑


親御さんの多くは式典会場に入ってまして、
私は娘の同級生達の晴れ姿に会ってお祝いを言いたかっただけなので、それで気が済んで帰りました。

もうね、綺麗なモノ大好きなんで娘の成人式は眼福でしたねー。

なので、男子くんとも話したのに記憶はゼロ。(笑
綺麗な女子と着物しか見てないですから。


娘には「お母さん、私見ないで着物しか見てないでしょ!!」と何度も怒られましたが…。
すみません…。だいたいその通りです。

娘の着物選びは最後の方は手触りだけで値段が判る程見ました。(笑
ダンナをお店の人のセールスの生贄にして(笑)あるもの全部触って手触りと値段を記憶。


あ。もちろん触る前には石鹸で念入りに爪の間までピカピカに洗っております。
何枚触ったかな。

3~4店しか行かなかったので2~3百枚位だからそんなに多くないですね。

忙しい娘なので実際にちゃんと着せて写真に収め検討出来たのは10着位かな。
合わせだけだと20着位。


そうそう、レンタル着物は成人式の前々年の夏に選ぶと種類が豊富です。
ウチは10~11月に選んだので良いクラスの物はほぼ無くなってたので悲しかった…。

前年の春(成人式のほぼ1年前)には前撮りする所が多いですね。
そんなん誰も教えてくれないというか、引っ越してしまったのでDMが1通も届かず。(笑

その後は娘よりも年下のお嬢さんがいらっしゃると聞くと、

お節介風吹かしてました。ははは。

個人的には古典柄サイコー!!
日本画のような迫力ある美しさでした。

着物選びはデジカメで撮って家でPCとか大きな画面でチェックするといいですよ。

現物ではどの色も綺麗で美しいのに写真だと全く違う。
だから皆さん赤を基調とし選択するのはよーく判りました。

最初は赤は見てなくて白と茶ばかり見てました。

が、試しにと着た赤の美しいこと。

そうそう、たくさん見ていると、ピカピカ光って見えるんです。
大体、それに呼ばれますね。

でも、お値段もピカピカ…。(笑

私の時は自分で働いて溜めた貯金でレンタル着物を選んで予約しました。
ですが、娘を授かったのでキャンセルしそのままお産代金へスライド。


昔は安かったんですよね。
普通の産院なら25万位で出産出来ました。

今は40~50万でだったかな。
手ぶらで出産出来る病院だと70~80万とかスゴイな。


そういえば、
切迫早産の為絶対安静の私に同級生達が着物姿を見せに来てくれて嬉しかったな。

でも、自分の代わりに娘に着物を着せたいとは一度も思いませんでした。

私は私、娘は娘。
着物も娘がスーツを選択すればそちらにするつもりでした。

選択肢は人生の間にいくつでもあります。
その人がその人らしい選択が出来るのが何よりも幸せです。

どんな成人式でもそれは一生に一度。
どうぞあなたらしく楽しく過ごして下さいね。


新成人の皆さんにとって素晴らしい1年となりますよう心よりお祈り申し上げます☆
[PR]
# by ricca218 | 2012-01-07 13:49 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30