<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魔法の学校 ルーン講座

本日は霞ノ森翠鳥さんの魔法学校第8回目ルーン講座でした。
e0233191_00174362.jpg

8回目にしてちゃんと記事にしたのかな?
忘れてしまってすみません。

いつも検証してから書こうと思うのですが、
検証はしてても記事にするのを忘れている。と。

ツールについては繰り返し書いてますが。

ツールは使ってなんぼ。
検証、実証、変更の積み重ねです。

日常全て(仕事にも)使ってますよ。

面白がって使えば(ルールがあればそれは遵守)伸びるからね。

さて、ルーン講座。
e0233191_00285908.jpg

実は私、ルーンに興味が無かったんですよね。

でも翠鳥さんの講座だから面白いだろうな。
ということで参加しました。

参加した結果。
面白いぜ!

ルーンははっきり結果が出るそうです。
私好みですねー。

北欧は、バイキング、ワルキューレ、その他好きがてんこ盛り。
楽しいです。

ルーン文字は時代によって文字が増えたり減ったりしているそうです。

私が今日学んだのは古い時代のエルダールーン文字です。

エルダーって長老って意味じゃなかったかな?
後で調べとこ。

翠鳥さんの講座では、
レイキとの組み合わせがよく出ます。

今日もとあるルーン文字とレイキがセットで使えることを教えて貰い。
ククク、やってやるぜ!と燃えてます。

先行く方達がこうやって教えてくれるから、
私は好きなことを勉強して知ることが出来ます。

ありがとうございます。

私は教えて頂いたものは実践して、
講座にいらした方に伝えたりしてますので、聴いた方は使ってね。

今日、最初引いたルーンは。
ウンジョー

e0233191_00341537.jpg
質問は、
レイキマスター用のテキストで必要なものはありますか?と聴きました。

今こちらのテキストを作り変えているんですよ。

こちらのルーンは
喜び、幸せ、心が満ちていることや、
進んでいる道は正しいですよ。と教えてくれるルーンです。

レイキは自分を労わり満たす最高のツールです。

テキストにそれは入っているからそれでいいんだなと。
今週中に仕上げます。

来月はルーンの実習です。
それまでにルーンの歴史を少し調べたいな。

それが作られた背景を知るのは大事です。

私は歴史という積み重ねた結果を知るのが好きなので、
色々調べているんですよね。

ま、何はともあれ楽しみです!



レイキ講座リニューアルに伴い、
新規のレイキ講座のお申込みは11月中までとなります。


お申込み頂ければ11月以降の受講を承ります。

講座詳細→レイキ講座


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-28 23:50 | 自身雑記

e0233191_23224140.jpg

あなたのその手は、悔しくて握り拳を作るだけじゃない。

その美しい手で美しい世界を作れるのだから


この昨日のblogの題名について、
何人かの方からご紹介やメッセージやメール頂きありがとうございます。


UVERworldを聴きながらblogを書くと、
長い題名になるのは連鎖でしょうか?笑


さて、私はなんでかちゃんとした人に見られるのですが。


普通以上に腹の中は真っ黒です★

そして、たくさんの失敗をしてます。

書きながら思い出すと、
フーーーーーッと溜息が出るくらいに。(笑


そんな話しをした

本日のレイキファーストディグリー講座。

ご自身を労わる事がどれだけ重要か。
お伝え出来たみたいで良かったです。

Sさんがこんなことを話してくれました。

誰かにヒーリングをして貰っても
軽く扱ってしまう自分がイヤで。


自分が自分にやらないと受け取れない気がしたんです。

自分の体験の話しをして、
慰められて一時は楽になっても、
それ問題の先送りじゃないですか。

もうしたくないんです。

千春さんは慰めたり持ち上げたりしないから、
だから受講のお願いしたかったんです。


ホント慰めなくてすみません。(笑

辛かった時間は理解出来ます。
でも、そこで一緒に泣くことは出来ない。

一緒に泣くのは私の役割ではないから。
何より、泣いていいのはご本人だけだから。

私が出来るのは、

今、そしてこれからどうしたいですか?

とお聴きすることです。


今日も何度もお聴きしましたよね。

お話しして下さって、
そこで私が知っているやり方をお伝えする。

でもそれを選択するもしないも自由です。
ということもお伝えします。

こんな話しするつもりなかったのになぁ。
とSさんは仰ってました。

私ね、Sさんのお申込みメールを読んだ時にこう聴こえたんですよ。


「ケリつけたいんです!」と。

それをお伝えしたら
絶句されてから笑ってましたよね。

ケリつけたいです。って。

ケリを付けて、決め続ける為に、
たくさんご自身に手を当てて下さいね。

そして、閉じていた感覚の扉を開いて行きましょう。

来年お会い出来るのを楽しみにしています☆

レイキ講座リニューアルに伴い、
新規のレイキ講座のお申込みは11月中までとなります。


お申込み頂ければ11月以降の受講を承ります。

講座詳細→レイキ講座


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-27 23:33 | レイキと魔法
現在、遠隔レイキの練習相手になっております。

と、言っても、
初日以降は纏めて感想を送って頂けるみたいなので、
のんびり待ってます。

夏にSさんが遠隔レイキの連続練習をされていました。

その話しを先日もしたのですが、
連続で続けると分かることがたくさんありました。とのこと。

そうなんだよね~。
続けて分かることって多い。

それは、間が空いたとしても続けて体験してみた。
という、体験のデータと感覚は後の自分の力になるから。

それではIさんの感想を1部ご紹介します。

e0233191_00133803.jpg

千春さん

こんにちは☆

昨日は遠隔ヒーリング、ありがとうございました!


一日目の感想です。

一人でレイキするよりも、

最初からヒビキを感じやすかったです。


はじめはささかな出だったのが、
徐々にパイプが拡がってくのを感じました。

遠隔のあとの自己ヒーリングでは、

出がよくなったな~と感じました。


毎日つづけて、

どんどんパイプ拡張してこうと思います!


それと、率直な感想は…
やってもうたなこれ…
四の五言わずに本腰入れて自己ヒーリングせねば…!!でした。


たった30分、

静かに座ってレイキするのがやたら辛く感じ…(-""-;)


ちょいとメンテに集中することにして、活動のペースは落とします。


それでは、また感想送りますね~☆

よろしくお願いいたします(*^^*)


1人でやっていてよく分からないなぁと感じたら、
自分以外に送ってみると面白いですよ。

飽きも出て来たり、自信が無くなって来たりと、
人は色々と出て来るものです。

私はIさんから時間を教えて貰ってたので、
龍神ヒーリングをした後にレイキしてました。

その方が龍神のエネルギーも伝わっていいかなって。てね。

結果は上の感想にあるように、
本腰入れて自己ヒーリングせんと!になりましたね。

自分で感じて気が付くのか一番効くから。(笑

Iさんへの返信の1部ですが。

楽しみだからこそ、ゆっくり形にして行けばいいと思います。

空廻って失敗するのも1つの体験です。
それを忘れないで糧にしましょうね。

大きなことほど腰据えて取り組もうね。

諦めないで、色んな角度で検証して、
どうぞ形にして下さい。


その為に、レイキと心理学を思い出して活用してね。

Iさんは今やりたいことを見つけたんですよね。

それは嬉しいことではあるんだけど、
肩に力が入りすぎることもある。

ご自愛しつつ、Iさんの夢を形にしてね。

あなたのその手は、
悔しくて握り拳を作るだけじゃない。

その美しい手で美しい世界を作れるのだから。

楽しんでコツコツレイキしてねー。

そういえば、Yさんも楽しんで続けているそうです。
Yさん一部ご紹介させて頂きますね。

今まで

「私はこうなったら→こうなるorこうだ。」
と思っていたことも、思い込みなんだ!


今の私はどう思う?どうしたい?


と思うことで色々な事がスーッとラクになっていきました。

そして楽しむこと。


楽しんでいいのね!って思うと、

色んなことが楽しくなってきますね。


それこそレイキひとつするにも

楽しさ嬉しさ等がジワジワと湧いてきます。

レイキサード後は生きるのがラクになる、
というのは本当だ!とまだ一週間ですが感じています。

私は皆さんに何かが出来る訳じゃないです。

でも皆さんが幸せになるのは決まっている。とそう感じています。

そうで在る。
と、感じつつ今日も自分にレイキをします。

まずは自分から。
これ基本。

◎11月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-26 23:40 | レイキと魔法
私の仕事の鎮守神社です。
e0233191_21543865.jpg

キレイな写真が撮れました。
こちらは三峰神社です。
e0233191_21561117.jpg

e0233191_21560270.jpg


美しいものを観ると私は嬉しいし楽しい。

自分の好きや愛する存在を知ることは、
人生を闇色に染めない1つになると思います。

ま、闇色も人生の1つ。
あれば深みは増すので私は好きですけどね。

割合が大事かと。

最近よぎる言葉の1つですが。

綺麗は汚い。汚いは綺麗。

この言葉、表裏一体とは思いません。

どちらもそれぞれで存在している。
そう感じます。

講座やセッションで話す1つですが。

自分の惨めさ、情けなさ、至らなさを無視しないで下さいと。

ヘドロを生クリームでデコレーションしてもヘドロです。
ヘドロはヘドロとして見つめる。

生クリームでデコレーションする労力は、
はっきり言って徒労にしかならない。

隠そうとするほど、
人には見えていたりしますしね。

生クリームはスポンジに飾りましょう!



さて、先日のレイキサードディグリーで出た話しの1つです。

身近な人に自分の学んでいることを理解して貰えたら嬉しいです。

このお悩みよく聞きます。

私はこうお伝えしています。

理解して欲しいのなら、
そのツールをしっかり使って変わればいいんですよ。
実証を出せば人は納得しますから。

と、お伝えします。

が、心配な方には知識として、
アタッチメントの肉体的心理的効果の説明もしています。

ただね、相手が疑っていたらあまり説明しないのも大事。

例えば、
幾ら効果が証明されたサプリでも、
マシンガントークで説明されると疑わしく聞こえませんか?

それに世の中胡散臭いものはたくさんあります。
それに引っ掛かっていないの?という心配りでいることもありますよ。

私は仕事でやっているから説明のバリエーションは各種ございます。

でも、頭から疑っている人にはなーんにも話しませんよ。

冷たく聴こえるかもしれませんが。
判りたい方だけ判ればいいんじゃん。とレイキに限らず思っているから。

疑うのも自由です。
嫌うのも、拒絶するのも、全て自由。


あ、思い出した。

すごーく昔にレイキヒーリングのセッションにいらした方ですが。

「主人に完璧に出来ないなら何もやってはいけないと言われてるんです。
主人は何でも完璧にこなすので、主人に認めて貰わないと!
私もそこまで出来るようになったらレイキ講座受けに来ます!」

完璧に出来るようになったら来るって。。
完璧ってどこのラインのこと言うんだろうね。

この方来ないだろうなぁって思ったけど、
いらっしゃいませんでした。

冗談で完璧は使うけど、
本気では使わないな。


人である限り、完璧は無いと思います。

人は失敗や間違いながら学んで成長すると思うから。


あ、肝心のサードディグリーの話しですが。

五感のオンオフを実感して頂きました。

そして、どう感じるかを体験して頂いた結果。
うわー、スゴイ!判りました!と。

直感を活かし伸ばすのなら、
五感を大切にするのが一番近道で簡単です。

サードディグリーは説明しにくいんだよね。
ああ、自分のボキャブラリーの無さが悲しい。。

Sさん、良かったら感想くださーい。(他力

今回は写真撮りました☆

e0233191_23221153.jpg


新しいテキストもお披露目出来たし。
判りやすいです。と好評で良かったです。

11月で新規受付は終わりますが、
これは新しい講座で使用しますので。

それに11月中にお申込み下さった方がいますので、
暫くレイキ講座続きますしね。

それにしても原点回帰でもあるのかな。
私が最初に始めた仕事はレイキです。

私がお伝えしているのは、
日常生活が楽しく楽になることです。

難しいことはやりません。
簡単で続けられることだけ。です。

難しいことはクローズでやってます。
難しいから好きじゃなきゃ続かないからね~。

なので、迷っている方、簡単ですのでご安心を☆


◎11月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-24 23:31 | レイキと魔法
昨日11月22日、スイーツ食いしん坊の会を開催しました。

こちらはFBのみの募集でしたが、
1週間程で満席になりました。

ありがとうございました。

スイーツが登場して写真撮影会になった途端、
暑い、暑い。笑

好きという情熱のエネルギーは暑いですね~。

e0233191_22361853.jpg


この写真娘が撮ってくれたんだけど、
何喋ってんだろう?
e0233191_22423997.jpg


それではスイーツのご紹介

苺が乗っているのがティラミス2つ。
e0233191_22440640.jpg
e0233191_22434909.jpg

ガトーショコラ、後ろは伝説のモンブラン。笑

e0233191_22451785.jpg

シュークリーム&クロッカンクリームエクレア(アーモンドをキャラメリゼしたクリーム入り)
e0233191_22454515.jpg



怪しい話しから、親子関係の連鎖とか、
ご自身が正直に感じることを皆さん話していました。

普段大勢の人と話さない私ですが(人見知りだから笑)楽しかったです。

真っ当に生きるって別に難しいことじゃない。

自分の生き方を自分で決めて生きるだけ。

誰かの為に生きないで、自分の為に生きる。
そういう人が誰かに手を差し出せる人だと思います。

そんな忌憚のない話しが出来てとても楽しい会でした。

名古屋からいらしたTさん、ありがとうございました☆

次回は甘い物の箸休めにしょっぱい物もご用意します。

で、私は仕事しないからワインとか飲んでていいですか?
(スイーツ食べないから手持無沙汰なんですよー)



◇セッション&講座のお知らせ◇

セッション可能日
hoshi*龍御伽
hoshi*せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2015-11-23 23:02 | スイーツの会

e0233191_21403774.jpg

Yさんからの龍神ヒーリングの感想です。
息子くんからの手紙に良かったなぁと思いました。

それではここから感想です。

突然の申込みを受けて頂いて本当にありがとうございました。

すごいですね、龍神様のパワー。

ヒーリング中のあのグワーーッと体内の気血水が全部上に昇っていく感じ。
 

今までに無い感覚で気持ち良かったです。


家庭運をお願いしたんですが。

その夜、お風呂から上がると息子が私に手紙を書いて置いてありました。


「お母さん大好き。いつもありがとう。これからもよろしくおねがいします。」と。


その日は特に御礼をされるようなことをした訳でもなかったのですごく驚きました。


龍神効果の一つかな~と。


あと秋口からずっと疲れやすく眠くてたまらなかったのが、
気力が回復したというか元気になってきたんです。

疲れて気力が無くなると、
家族にも優しくなれないのがここんとこの悩みだったので嬉しいです。


自分に余力が無いと、気持ちも優しく明るくなれないですもんね。


やっぱり龍神の効果は驚くほど早いです。


何よりも
「もっと楽しく学んでいい。今はアウトプットは気にせずインプットを存分に。」
の言葉はとっても嬉しかったです。

心がスーッとしました。

好きな事、沢山学びます。

千春さん御守り本当にありがとうございました。
ワクワクしながら楽しんで好きな知識を増やしたいです。

息子くんからの手紙嬉しいですよね。
Yさんの笑顔が浮かびましたよ☆

龍神ヒーリングは心と体の龍脈を整えてくれます。
(龍脈とは経絡みたいな感じと思って下さい。)

レイキが泉のように

ゆっくり染み渡るとしたら、
龍神ヒーリングは瞬間チャージのような速さ。

どちらが良いかは無いです。


ゆっくりがもたらす効果も

即効性があるものにも

どちらにも良さがあります。

私は龍神ヒーリングをした後に

ゆっくりレイキしてます。

Yさんの気力が整って良かったです。
やりたいことやりましょうね。

それと、Yさんが悩むことは

色々学んでいる方に多い悩みかと思います。

私ね、元を取る目的は

自分に使用して効果が出ることだと思っています。

私がレイキを学んだ最初の2年、

自分の為と家族にガンガン使って十分元を取りました。

で、紆余曲折今の仕事をやっていますが、

最初から仕事にしようと思っていませんでしたよ。

まずはご自身や身近な方に使った先に、
どんな情熱があるかを見つめてから決めても遅くないです。

アウトプットには色々な形がありますしね。
ただ楽しいだけで十分だと思います。

私は心理占星学の殆どは趣味ですし、
バラもマンガ(私が生涯で一番使ってるのはマンガと本)も趣味というか楽しみなだけだしね。


目や形や目に見えない満足ってありますから。



さてもう少し龍神ヒーリングの話しを。

龍神は竜巻のエネルギーに似ているの勢いを感じる方はとても多いです。
螺旋のエネルギーは強く感じるものね。

それと、暑いです!と仰る方もいらっしゃる。
ククク、これから寒い冬には最高ですね。

私は寒がりなので自分にたくさんやる予定。

そうそう龍使い講座に出た方は龍神と仲良くして温めて貰いましょう!
勿体ですよ!


それにしても龍神ヒーリングの速さは色々な方からの感想で早いわ~とびっくり。
その日から2~3日が一番多いようです。

でもね、それだけじゃなくてその後暫くも観察して欲しいのです。


マッチ売りの少女のような1度灯して消えるほど儚くないのが龍神ヒーリング。

あなたは更にどうしたいですか?
そこにフォーカスして下さいね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-23 22:08 | 皆さまからの感想

みんな深刻に考え過ぎー

先日レイキサードディグリーを受講されたYさんから感想を頂きました。

日々の生活に使って楽しんでいるYさん。
読んでいてニヤニヤしちゃいました。

面白がって使う。
どんなツールもそれが原点だと思います。

それでは感想をどうぞ。
e0233191_21490306.jpg


先日は、内容盛りだくさん得たものも盛りだくさんの講座を、
本当にありがとうございました。

私にとって大きな大きな一日になりました。

なので感想も沢山有り過ぎます。

レイキですが、ファーストセカンドを受けた時よりもさらにパイプが太くなって
パワーが増したと感じます。

第4シンボルを使ってレイキすると大きな大きな安心感、それと自信に包まれます。

アチューメントを受けた当日に子供達にレイキをしていると、
今までの非じゃないくらいのヒビキをビンビン感じました。

龍神ヒーリング効果も大きいんでしょうね。

第4シンボル、本当にあったかいです。

日常の動作一つ一つに気を付けてみて驚いたことが、
家事の能率がすごくアップしました!

動きに細かく意識するから仕事がゆっくりになるのかなと思って、
裕のある時に意識してやってみたんですけど、
逆に目の前の事に集中するので仕事が早く終わるんです。

普段、少し先の事ばかり考えすぎていて無駄にアワアワしていたんだなーと気付きました。

いや~もっと前に気付きたかった!笑

でも今気付けて本当に良かったなー。人生を得した気分です☆

五感の中で味覚に集中すると、こんなに少量で満腹になるかとも驚きました。
今までいかにただ満腹になる為だけにお腹に流し込んでいたんだろう。

そして痩せたい痩せたいと騒いでいた私・・・苦笑

レイキサードDはダイエット効果も有り!?
数か月検証してみます。

ENMAカードにも笑いました。
「心の平和」
どうでもええやん、そして習慣化

千春さんも講座の中でおっしゃってましたね。
「みんな深刻に考えすぎー」って。

どうでもええやんくらいの気持ちで丁度良いのかな。

不思議で有難い一日でした。
長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございます。

イヤーリーディングに行ける日を楽しみにしていますね。
黒ENMA・・・ドキドキワクワクです(^^)


Yさん、感想本当にありがとうございました。

龍神ヒーリングの感想も頂いてますが、
こちらは別にご紹介させて頂きますね。

Yさんからサードディグリーにお申込みを頂いた時に、
心揺らぐとフワフワして地に足が付いてない感じがするとお悩みのようでした。

私にはフワフワした感覚は感じられず、
こうでない自分はフワフワしている。と思いこまれているように感じました。

メールで少しそのことについていくつかお伝えしましたが、

対面でお話しし、
サードディグリーのエネルギーを感じて実感して自分でやってみて霧が晴れたようですね。

習うのは大事ですが、その後は使って慣れるのが一番です。

そうそう、サード受講後にダイエットに成功する方多いです。
五感の中の味覚を大事にするから。

早食い、大食い、は何かを埋めようとして行うことが多いです。

味合う。とは、
そのもののエネルギーを丁寧に感じることでもあると思います。

味も目に見えない代表の1つですよね。
感じてみて下さいね。

「心の平和」をテーマにして出たENMAカードは
どうでもええやんと習慣

こうでなければならない。
という想いの根底に不安感が強いと囚われやすくなります。

それはそんなに型に嵌めてやらないとダメかな?
自分に聴いて上げて下さいね。

あ、一番書きたかったことは龍神ヒーリングの感想にあった。(笑
そちらは後日。

Yさん、その後足は温かくなりましたか?
足裏にレイキも続けてみてね。

最後に。

みんな深刻に考え過ぎー。です。

考える。とは。
具体的な実行案を生み出すこと。だと思います。

真摯に向き合うのは必要な時もあるんだけど、
私達の脳は成り立ちが被害妄想に傾きやすいです。

それを踏まえて、深刻になり過ぎないを意識してみてね。

過去を悔いて未来を憂う。
これはしないこと。

本当に深刻に考えないとならない時って、
人生に数えるほどですよ。

ただその数えるほどは言葉にならない位辛いだろうけどね。

そういう時は話せるようになったら話すといいですよ。
無理に話さなくていいし。

ま、日常の大半は丁寧に過ごすことを意識していれば、
被害妄想で埋め尽くされることはないと思います。


e0233191_21495629.jpg

11月のレイキ講座

◇サードディグリー

11月23日(月)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-20 21:53 | 皆さまからの感想
本日、レイキサードディグリー講座でした。

10か月ぶりにお会いしたYさんお元気そうでなによりです。

この間、レイキをご自身だけでなく色々使用されていたようで。

風呂場の換気扇がどうやっても動かなかったのにレイキしたら直ったんです!
と、楽しそうにお話しされるYさん。

電化製品はレイキと相性が良いのか直ることが多いようです。

ちなみに、私は人体や精神の方が得意です。
(人体錬成か!笑)

お子さんにもたくさんレイキをなさっているようですね。

男の子は大きくなったらレイキすることが出来なくなるかもなので、
今の内にコツコツたくさんレイキしてます(^^)

うんそうだね。
いつかお子さんは大人になります。

小さい頃にたーくさん関わって下さい。

存分に関われば空の巣症候群にもなりません。

関わるというのは支配するのと違います。

子どもが選択する自由を含めて、
自分も選択する自由を学ぶんです。

それが人と関わるということだと思います。

お子さんが大人になった時を思い描いてレイキするのも楽しいよね。

楽しんでレイキして下さいね。


レイキはすればするほど光の貯金が貯ます。
(見えないけどね。)

その光、いざという時に役に立つと思うので、
どうぞたくさんレイキしてみて下さい。

目に見えないけれど、
Yさんの「想い」も光と共に在ると思います。




最近、講座への取り組み方を変えているので、
写真がほとんど撮れず。(という名の言い訳)

ということで、
今日は昨日大掃除をしていた時に使用した新聞の記事の写真をアップ。

e0233191_21423752.jpg



Yさんがレイキをやっていて出来るようになったことの1つに、
「あの人好きじゃない(嫌い、苦手)」と普通に思えるようになったそうです。

おめでとう~☆と拍手。

自分の快不快を自覚するのは大事です。

好き嫌い、望む望まない。
この4つを意識して下さいと様々な例を挙げて話しています。

それがはっきりしないで、
あなたは何をチョイス(選択)出来るんだろう?


Yさんは周りに合わせて辛くなっている人を見て、
何より、自分が辛くなっていることを自覚出来ない人が多くて不思議と言ってました。

不思議と思えるYさんの精神はかなり真っ当ですね。

人の顔色を伺って嫌われないようにして、
周りと揉めないように自分を殺して麻痺させていれば、
何を感じるのも鈍い存在になってしまいます。

生きる。というのは何かしらのリスクは負うのではないでしょうか。

空気を吸って生きているんじゃないのだから、
何かを虐げ犠牲にしていますよね。

自分だけ我慢すれば丸く収まる。
それで収まるんなら、世界は遠の昔に平和になってます。

まずは自分の世界の安定と安心を。
そこからならいつからでも始められますから。


Yさんは嫌いと自覚しましたが、
相手の人格を否定する訳でなく、
言動と行動が自分と合わないと自覚したから、
距離をしっかり取って関わらないように淡々と務めたそうです。

しっかり自覚して一線を引く。
これだけで随分ストレスは減ります。

ゼロにすることを目指すのでなく。

そのストレスの原因をしっかり見たり、
見つけたら対処するように動いたり、
そうやってムダに逃げなくなることがストレスと共に生きる術だと思います。

しっかり嫌おう!


あ、サードディグリーの話しがなかった。

まだ途中なんですが新しいテキストを使用しました。

1目見て判る形にしたのだけど、
判りやすいです!と喜ばれておっしゃ!とガッツポーズ!

五感をメインに口頭で4大元素を日常に組み込んで直感を磨く話しも。

こう書くと難しく感じるなぁ。

Yさん曰く、面白くて判りやすいです!と言って貰えたので良かったです。

後はレイキと龍神ヒーリングの違いもしっかり体感頂けたし。

全く違うんですよ、レイキと龍神のエネルギーは。
これももっと記事にしたり説明しないとだな。
反省!

それとYさんENMAカードも初体験。

体験なので、1つ叶えたい望みを上げて頂いて。
2枚引いてみました。

絶句されてたけど、これに黒閻魔セットにするともっと面白いですよ。
ククク、来月の黒閻魔受講が楽しみ☆


私は興味深い!がトップに来ないと続かないと思っています。
何にしてもある程度の続かなければ形にならない。

それには私が肚から興味深いことをしないとね。

ところで毎日テキストの見直しをしているんですが。
レイキマスターのテキストも作り直しているので、いくつやってんだろう。

巻いて行きまする~。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-17 23:27 | レイキと魔法
辻直美さんのサバイバル講座の感想記事です。
3秒で決める

こちらの記事、
シェアして頂いたおかげでFBにて200以上のいいね!を頂きました。
ありがとうございます。

先日ニュースで知りましたが。
東京都の防災ブックの販売が11月16(月)から始まったそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい
東京都防災ホームページ

あのボリュームをプリントアウトするの大変ですよね。
私は購入します。

e0233191_20273494.jpg

直さんのサバイバル講座で頂いたテキストを娘に読ませてチェックしました。

大体は頭に入っているようなので、
講座で聴いた話しを補足として説明しました。

娘は来年25歳。
十分生き残れる年齢なんだから何とかしろよ。と激励しときました。

私はもうクセになっているんで、
ここで災害があったら、テロがあったらとかよく考えちゃいます。

備蓄があったとしても、
その場所にいない場合、ほぼ丸腰で対応して生き残らなきゃならない。

バックに常備出来るものなんてたかがしれているから。

その場を切り抜け自分が生き残れるか。
瞬時の判断が迫られるでしょうね。

娘はもう大人なんで本人に任せるしかないです。
なので、あまり心配してません。

私が一番心配なのは猫です。
私は何が何でも帰らないとなので。

猫を飼っている友人に対応策を聴いたことがあります。

猫が自力で開けられる棚に餌をギッシリ入れているそうです。
その為に細かく小分けしてビニール袋に入れてあります。

ビニールなら食い破れるから。

友人から東日本震災の時取り残された犬や猫が、
餓死したり共食いして亡くなった話しは色々聴かせて貰っています。

それだけは避けたい。
出来ることは何でもします。


直さんから聴きましたが、
避難所に動物は連れて行けないのが普通だと。

動物を飼っている人は、
知り合いや仲間を作っておいて、
いざという時に助け合えるようにするのが良いと仰ってました。

私は大規模災害で行政を当てにしてないからの備蓄魔なんですが。

基本は自分でどこまで責任負えるか。でしょうね。

私は元々避難所に行く気はなかったけど、
猫が来た時から一緒に死ぬ覚悟はして迎えてます。

出来ることは全て尽くして。の後ですが。


何だか暗い話しになりましたが。

でも私には暗いという感覚が無いんですよね~。
普通なんですよ。

魂からして闇属性が強いんで、
ダンナに暗いっスか?と聴いて気をつけてます。(笑


さて、先程丸腰の話しをしましたよね。

いざという時の知識は大事です。
そして、出来たらヒーリングも学んでおくと便利ですよ。

私がレイキとか龍神とか魔法とか学んでいるのは、
緊急時に使えるのも含んでます。

東日本大震災の時にレイキの技術を磨こうと決めて、
その年にかなりやり込みました。

だから感覚が伸びたと思います。

人が肚から決めたことは私は伸びると思います。

だから決められないのなら、
それは何かがあってやりたくないことなのだと思います。


病院や警察や自衛隊が助けてくれる状況ならいいです。

それが望めない場合。
自分しか使える物が無い時。

その時の為に自分に合うヒーリングの1つは手にしていると良いと思います。

ま、災害だけでなく緊急の事故や怪我や病気にも使えますんで。

レイキはもちろんお薦めですが(道具が要らないから)
レイキに限らず何でもいいと思います。

取り組みやすいとか馴染みやすいとかありますから。

いざという時に何か使えるものがある。
それは人の心を助けてくれると私は思います。



e0233191_20255701.jpg


レイキ講座リニューアルの為、
レイキ講座の新規お申込みは11月までとなります。
11月中にお申込み頂ければ12月受講も承っております。
レイキ講座

11月までのお申込みでファーストディグリーを受講された方は、
来年までセカンド、サードの受講は可能です。

マスター講座についてはお問い合わせ下さい。
メール riccachiharu@gmail.com



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-16 23:55 | 心理学系のはなし

昨日来週のスイーツ食いしん坊の会の買い出しに行く前に、
大宮氷川神社へご挨拶。

実は重要なポイント日は昨日だった!
手帳見て驚いたわ~。

e0233191_20233847.jpg


e0233191_20243295.jpg
e0233191_20242729.jpg
e0233191_20234930.jpg


見たことのない美しい写真が撮れました。
e0233191_20260440.jpg
e0233191_20261297.jpg
e0233191_20261841.jpg


七五三のお参りがたくさんで、
神様方も賑やかなのかな。


e0233191_20255215.jpg
e0233191_20255701.jpg


そんな明るい印象を受ける写真でした。

明るく美しいものはいいですね〜。



ところで最近、お客様と私達をバックアップしてくれる
見える存在、見えない存在の話しが続きました。


自力がっちりタイプの方は、
人に気軽にお願いしにくい方が多いです。


私も同じだったから、気持ちは分かります。

自分でやった方が早いし確実だしね。


ただ、そればかりだと可能性が狭まるんですよ。

勿体ないですよね。


だったら、
見えない存在にお願いする練習してみては?と提案しています。


私は最近龍神と魂の中心にいる存在に話し掛けます。

特に魂の中心にいる方には今月に入ってから頻繁に声掛けしています。
龍神ヒーリングのコミュニケーション運アップもしつつ。

昨日は大好きな土地神がいるお社で、
珍しく仕事のことで具体的な方法が判るお願いをしてみました。

夕方買い物しながらアレコレ思ってたら、
そうか!と判りました。

簡単なことなんだけどね。

そんなことがありました。


見えない存在に抵抗がある方は、

お天道様やご先祖さまや、
亡くなったペットでもいいと思います。


見えないけど、
力貸してくれると思いますよ(-_^)


他力をあてにばかりしている方には、
逆の話しをしますが。


あなたの持つ力はそんなに軽くないでしょ?


自信が無い。という人ほど、
自意識過剰な状態になっていたりします。


自分を軽んじない。


これは幸せになるには大事です。

FBで
自信がない人の自意識過剰…わかるかも。。
と自戒コメントされている方がいましたが。

自戒はしなくていいんですよ。
事実の確認は必要ですが。(次回に活かす為にね)

このコメントの方以外でも心当たりがある方はいると思います。
私も若い頃は自信なんてなかったもんなぁ。

過去失敗した時に、

それみろ!と嘲笑う人がいたかもしれません。

お前使えねーな!と罵る人がいたかもしれません。

それが怖くて、やってみたいのに自信が無い。になっていませんか?


では、現在は?
現在そんな人ばかりがあなたの周りにウジャウジャいますか?

気が合わない、1~2人はいるでしょう。

でも現在もいますか?

もしいるならその場から離れましょう。

そして、自分がそのループを作っているかもしれない、と考えてみてね。
意識しないとそのループは断てないから。


e0233191_20272964.jpg

レイキ講座だけでなく、
幸せな心の王国作り講座も現在内容の見直しをしています。
効果を上げたいのでテコ入れ中。

お楽しみに!


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-16 21:39 | 神社

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー