<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

去年から配られている管理表
コバトンが可愛い☆
e0233191_20252956.jpg

ダンナはベーチェット病です。
ベーチェット病歴はもう16年になりますか。

今じゃ健康な人と大差ないです。
いや、普通の人より元気で体力あるかな。

定期検査の数値は高いなりに安定。

一番気になるCRPは0.19と今まで一番低いです。

脳にも血管にも腸にも眼にも異常はありません。


この家を建てる時、
状態が悪化して介護することを想定して間取りを考えました。

その部屋は今サロン部屋になっているという(笑

未来はいつでも判らない。
それを楽しめる自分でいたいですね。


ダンナの病気が判ったのは結婚して10年目の2000年。

年明けから首や腰に痛みがあり、
整体やらなんやらにお世話になっていました。

ダンナの誕生月の9月。

朝、首の激痛で起き上がれなくなり、
痛みで涙が止まらない状態になっていて驚きました。

医療センターに連れて行き、ベッドが空き次第入院となり、

そのまま春に退院するまで帰れなくなるとは思わなかった。

当時判ったのはCRPが13ということ。
普通の人は0.5~0.1です。

白血球数は2万弱。

色んな検査をしましたが、原因が判らず。
細胞を採って調べる為に椎間板を一部採ることに。

数か月検査しまくった結果、
炎症を起こして化膿している第6、7番椎間板を切除。

首の後ろには10㎝の傷跡があります。
傷が化膿して塞がらなくて大変だったよね。

穴が塞がらず、あちこちが穴だらけです。

麻酔して化膿して膿が噴出している部分は毎日洗浄してました。

が、麻酔するとボーっとするのがイヤで止めたんだけど、
あまりの痛みでケタケタ笑いながら泣くんですよ。

私は痛みに鈍いんで代わってあげられたらと何度も思ったわ。。

周り中に(義母とかも)旦那の代わりになりたいなんて!と非難ごうごうでしたが。

ダンナじゃなくたって、
大事な人や存在が苦しんでたらそう思うだろ?
と、思いますが。


昔はこの手術をするとベットに寝たままで何か月も過ごしたそうです。

2000年当時はこれを付けて寝たきりにはなりませんでした。

ハローというベストです。

頭蓋骨にビス打って鉄柱で支えます。
ビス打った場所も膿んでしまってね。。
退院が決まる1週間位前まで半年毎日消毒してたね。
e0233191_20254493.jpg
無くなった椎間板を埋める為に腸骨から骨を移植。
骨を採った場所も化膿して膿が噴き出し毎日洗浄。

手術をして膿まなかったのは細胞を採った喉仏の辺りだけ。

膿んでしまう原因は医師に聞いてもよく判らないとのこと。

体質にしてはオカシイと思ってましたが、
この時はベーチェット病が関係するかもなんて全く知りませんでした。


こんな状態なのでお風呂には入れません。

なので毎日私が清拭してました。

バケツに70℃のお湯を汲んで、
頭を水の要らないシャンプーで洗い、何度も綺麗にふき取り。

身体は赤ちゃんの沐浴剤をバケツに入れてタオルで拭きます。

足だけはお湯に入れるから綺麗なお湯でしばし足湯。

いつも足湯が気持ち良い~と喜んでたね。

同じ状態の他の人はフケが雪のようになってました。

介護をする人がいる人といない人。
毎日見続けていると色々考えましたね。


ダンナの居た病棟は、外科、泌尿器、リハビリ科が混在していて、
色んな状態の人がいました。

朝ご飯を食べていたおじいちゃんが、
寝ていると思っていたらお昼に亡くなっていたとか。

癌治療をしている人も何人もいた。
抗がん剤の副作用でまつげまで抜けていたり。

こうやって書くと暗い感じがするんですが、
普段の病棟は意外な程明るかったんですよね。

おやつの時間にお菓子交換したり。
私はダンナの身体を拭いた後、昼寝したりとか。
昼寝してたらダンナの会社の人が来てギョエーっとなったりとか。(笑

ダンナは車椅子を使うのが上手くてウイリーして遊んだりとか。

暗い気持ちで日々過ごさない。というのは大事ね。

赤ちゃんと記念撮影。
赤ちゃん大好きなので赤ちゃんがいると抱っこさせて貰ってたなー。
この子はもう高校生になっているんだねー。
e0233191_20253804.jpg

そして、春に退院します。

退院してからダンナの本当の病気が判るのですが。

あの頃、どれだけ医学書読んでネットで調べただろう。

今のようにネットが観放題でなくて、
何分幾らというまさに時間を買っていた。

お金を払って友人の家で検索させて貰ってはプリントアウトさせて貰い。
何百枚にもなった。

暗記するほど読み込んで、どうするのが一番良いかを常に考えていた。

でも、悔やまない選択ってないんですよね。

周りは勝手なことを言います。

自分の体験から思うのは。
責任取れないヤツは黙れ!と思います。

つーか、言うけどね。


さて、ベーチェットと判りましたが、
ここから10年近く色んな症状が出ます。

免疫疾患はどう出るかよく判らない時が多く。
おーい、死ぬなよ。と何度思ったか。

湿気、気温差、疲れ、季節の変動、ストレス等で色々な形で出ました。

想定外が多くて、
おかげさまで少しは頭使えるようになったんじゃないかな。

レイキを学んだ理由の1つにはダンナの症状を軽くしたかったのもありました。

これはかなりプラスに働いたので本当に良かったです。

だけどね、私はバランスを大事にしてます。

必要な場合は薬は限界量まで使います。

選択肢はいくつも用意して食事や運動等も大事にしてます。

メンタルの鍛え方も伝えたし。

それでも、出る時は出るでしょう。
出来ることはやるけど、良い意味で諦めも必要。

娘が成人した今、
親としての義務は終わったのだから自分の命好きに使えばいいと思ってます。

私もダンナも長く生きることを重視していません。

どう生きるか。

それだけかな。


そうそうこの時期は、父の介護と祖母の介護と祖母を虐待していた叔父叔母とバトルが勃発。
義両親とのうんざりする出来事多数あり。(割愛)

この時29歳でしたが祖母を見送る33歳まで気を抜いた日はなかったわ。

こうやって思い出していると。

今なら、こうやったり、こう出来るんだよな。
と、知っているのは努力してくれた自分あってこそ。

どんな時も投げなかった自分がいるから、今の自分がいる。

変な言い方かもしれないけど。
私は私が困っていたら必ず力になる。

で、未来の自分にこう思うんだよね。

過去の自分の努力をムダにする生き方すんなよ。って。

自分1人で頑張ったと思うな。

過去の自分筆頭に、色んな存在がいたからここまでこれた。

これからも色々あるかもしれませんが。
今の自分に甘んじないで、力付けます。

面白さを含む力。ですけどね。

解明されていない疾病で苦しまれている方がいらっしゃると思います。

あなたにとって、少しでも楽な時間がありますように。

国に思うのは。
難病指定から漏れている人達をさっさと認知し助成しろ!と思います。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-29 23:50 | 自身雑記
昨日はダンナの定期健診が終わった後に横浜へゴー!!


CRPが今までで一番低かった。
良かったね〜。

他の数値は高いなりに安定。

日々のレイキヒーリング効果が継続してて良かったなり(^-^)


ベーチェット病になってから16年が経ちました。
今じゃ病気はどこ吹く風で。

何の病気か判らずに、
一睡もしないで必死に調べてたことは昔話になりました。

この前、ダンナの病気の質問受けたので、
近い内に書きますね。

横浜へはいつもお世話になっている
アテアさんの三か月運気で行くと良い神社に伺いました。

まずは伊勢山皇大神宮。

e0233191_00152489.jpg

こちら入った瞬間から呼ばれるというか引っ張られる感覚があり。
探すまでもなく、すぐに判りました。

杵築宮/子之大神(きづきのみや/ねのおおかみ)
こちら月読が祀られていたんですね。
今知りましたよ。。

そして、素戔嗚ですか。
私的にどちらの神も旬の神なのでびっくり。

最近は以前よりも意識して事前情報を取り入れないようにしてます。
自分の感覚を磨きたいから。

神と懇意にしたいというより、
そのバックグラウンドが知りたいんですよ。

ま、そんな話しは私以外には無関係なのでここまで。

こちらのお社で面白い写真が撮れました。

この2枚は私が撮影。
e0233191_00265408.jpg
e0233191_00270674.jpg


この2枚はダンナが撮影。
e0233191_00275300.jpg
e0233191_00281935.jpg

同じ時間と場所で、同じ機種のiPhoneで撮ってこの違い。

私とダンナが視える世界の違い。
感じたり、キャッチする時間の違い。
触れられる場の違い。

こういう検証を重ねるのは楽しいです。

あ、間違えないで欲しいのだけど。
こういう写真が撮れる人は特別な訳じゃない。

検証が少ないから言い切れないけど。

そこから何かを知る時間が写っている気がします。

それは自分の望みや願いに直結しているから。
そして、それが巡り巡って世界に拡がるんじゃないかな。

e0233191_00475370.jpg



大神神社磐座(おおみわじんじゃいわくら)
e0233191_00362264.jpg


こちらは来月伺う大神神社から分霊された磐座です。

磐座にギリギリまで近寄ってご挨拶しました。
戸隠の火の御子社で感じた時間と同じ感じがしましたね。

先日受けたとあるセッションで分かったのですが。
私はその場所の色んな時代を感じられるそうです。

データが集まったらまた書きます。


これ急に眩しく感じて目を反らしたら撮れてました。
何だかは判らないです。
e0233191_00482000.jpg

この鳥居面白いんですよ。
アップで撮れてないから判らないかな。
e0233191_00483354.jpg


さて、次は多摩川浅間神社
今年の2月に伺った神社です。

その時のレポはこちら
境界線を引く、または繋ぐ


八咫烏のような烏くんがいます。
e0233191_01193686.jpg


ダンナが撮った天に召されそうな私(笑
e0233191_00551614.jpg


こちらもダンナ撮影。
丸い球の中に何かいる。
龍神かな。
e0233191_01203984.jpg



これは私撮影。
面白い光がここにも入ってます。
e0233191_01213556.jpg


昨日は空の変化が劇的でした。
夕方になるほど、空に龍神がたくさん見えました。


e0233191_01240843.jpg
e0233191_01242389.jpg
e0233191_01243904.jpg
e0233191_01251954.jpg

2月に来たときには判らない、知らないことがたくさんありましたね。
重ねて訪ねることで理解が深まるのは何でも同じかな。

また来ますね。

今日の満月。
ダンナが綺麗に撮ったので。
美しいですよね。
e0233191_01282345.jpg




◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-27 23:50 | 神社
本日お出ししたスイーツはティラミスです。

e0233191_23515035.jpg
11月22日に開催するスイーツ食いしん坊の会の為に練習中のダンナ。
作り過ぎて貰い手に苦労するの巻(笑



さて、昨日は月に1度の霞ノ森翠鳥さんの魔法学校でした。
e0233191_23455444.jpg

先月に続きエーテリックヒーリングや4大元素を使った魔法を実践!
ぬいぐるみで説明してくれるみどりさん。(笑
e0233191_23461465.jpg


魔法ね、楽しいですよ。
自分で好きな現実世界を作れるのだから。

この世界にある全てを使って構築出来るルール。
それが魔法だと思ってます。

こちらの講座の話しはあまり書いてませんが、
(感覚的なことが多いから言葉に表しにくいんですよね。)

レイキ講座ではお話しさせて頂いたり、
こうやって使うと面白いですよとお伝えしてます。

ここ2か月やっていたエーテリックヒーリングもお話ししています。
エーテルとレイキは大体同じなので。

今日はレイキセカンドディグリーでしたので、
現実の世界にどう展開すると影響を与えられるか。

そこに焦点を置いての講座にしてみました。
e0233191_23363181.jpg

これはリーディング。
差を感じ、何が伝わって来るか感じる。

存在の差が判れば、人との関係性の応用に使えます。

e0233191_23372020.jpg

サードディグリーに入れようと思ってたんですが、
セカンドに組み込んでみたら上手く作用してました。

リニューアル版はこんな感じに変わって行く予定です。


今日参加された方は幸せな心の王国作り講座に参加されていた方ですが、
やっと判りました!全部繋がったー!と笑ってた。

理解するには、理論と実践と検証と体感と実感が欠かせません。
だから数や時間は必要です。

例えば、呪文の詠唱を短くしたり破棄をしたいとします。
それをするには結局、知識と実践を重ねるしか辿り着かない。

仮説を立てて、実践してみて、失敗する。
そこから手に出来ることは多いです。

出来ている自分も知らないとだけど、
出来ていない自分も知らないとね。

どちらも必要です。

それと、自分がフラットになれる感覚を持つのも大事。

気分が上がり過ぎても下がり過ぎても、
魔法は上手く発動しないから。

Aさんは海に潜るのが好きなんだそうです。

その時の感覚を教えて貰ったのですが、
静寂の世界が広がっているとのこと。

とても落ち着きます。と話されてました。

その感覚はフラットに近いと思います。

私は娘が海で溺れて助けたら自分がブクブク沈んだことがあるんだけど、
真っ黒な世界がどこまでも拡がってる世界はゾッとするけど思い出すと好きだな。

私は空見てる時かなー。
近所のスーパーの2階から眺める空や夕日や夕焼けが落ち着きます。

神社と山もいいんだけど、すぐそばにあるのがいいな。

リビングでひっくり返って空見てる時も多いし。

あなたのフラットはどこですか?



◎11月レイキ講座のお知らせ
◇サードディグリー
11月15日(日)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

こちらの日程以外でも講座のお申込みは承っております。
セッション可能日



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-10-26 00:33 | レイキ
先日、友人と絶望について話した。

自分の失敗、惨めさ、情けなさ、悔しさ。
それから目を逸らさず直視して絶望しきった方がいいよね。と。

それ以外、
その体験を成長の糧にすることは出来ない。

自責の念に駆られるとして。

自分を細胞レベルで消したくなるほど
それくらい堕ちてみればいい。

もうどうしようもなく。
ただただ茫然と立ち尽くしかない。

そこまで行けば自然と上がります。

人生の中で人は何度か死ぬことはあると思います。
それが『懲りる』ということではないでしょうか。

人には色んな理由や事情がある。

本当にある人はその出来事を言い訳にしないですよ。

そんな言い訳をして可哀想ぶっている内はまだまだ余裕がある。



理解する。という時に言葉がなくなる現象が起こります。

だから言葉が羅列出来る内は判りたくない。という指標になります。

何年も監禁されて正常な思考や判断が出来ないのなら別ですが。

特殊な環境下に置かれた人でなければ大体こんな感じではないかと。


今日普通に生きてられるのは奇跡に近い。
それは当たり前ではない。

これを本当に理解している人は少ないと思う。

私達が生きられる時間は有限だ。
ケツは決まっている。

ここ数年ずっと感じていることがあります。

『もうそんなに時間は残っていないんだ』

切羽詰まっている感覚でなく。

淡々と、そう感じるんです。

そんな話しをすることはここ最近殆ど無くなってたんだけど。

先日友人にそんな話しをしたら、
「判ります。」と返って来て、ちょっと驚いた。

私と同じように感じる人がいて嬉しい!
なんて幼稚な感覚でなくて。

この時間と時代の雰囲気をしっかり感じている人がいるんだな。と。

過去、現在、未来をどう生きようとしているか。

そんな話しを聴かせて貰うのを楽しく感じます。

絶望のススメはもう少し更新したいかなと思ってます。
好き嫌いはぱっきり別れるでしょうが。

お好きな方に読んで頂ければと思います。



最近読んでいる、読もうと思っている本。
e0233191_23570217.jpg
陰陽師は以前読んでいたんですが、今読むとなるほど!と思うことが多いです。
1冊2時間くらい掛けて考えたり感じたり調べながら読んでます。
他の2冊はこれからの楽しみです。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-22 23:50 | 絶望のススメ
※この記事は2014年7月16日に書いた記事です。

エキサイトはアメブロのようにブログ内検索が無いので、自分で検索して発見!
もう、2年前の記事になるのね。

好きの支配、嫌う自由

そういや書いたなぁ。くらいの軽い気持ちで検索したのだけど、
発見出来て良かった。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

人から嫌われることを意識し過ぎる人は、
嫌われたくないだけで、
誰も信じてないし好きじゃないんだよ。

そういう醜い自分もいる。
それを見つけられたら、次に行けると思う。


嫌われことを恐れる人は多い。

自分が『どこか』や『何か』に必要とされないなんて生きている意味がない。
そんな風に思いこんでいる人は本当に多い。

だから、嫌いな人に対してや、
死にそうに辛くしんどい場面ですら、自分を押さえて善い人ぶる。

毎日毎日、自分を薄く薄く切り刻んで殺している。
それでも、嫌われたくない。か。

個人的には、過剰な『嫌われたくない』になった場合は、
強迫観念じみた狂気に感じて怖いですけどね。

だって、嫌うな!と支配的で高圧的でグロテスクだから。

人から好かれている。というのは、
誰かに必要とされている。ということで意味を持たせ、
成立させられるのでしょうか。

私は友人が少ないのですが。

友人達に必要とされているから好きだと思われている。
なんて思ったことがない。

ダンナにも娘にも、必要とされているから愛されている。
なんて思ったこともない。

私の意志の元、勝手に好きで、勝手に愛している。だけだ。

そして、私の少ない友人達は、
そんな感じの人ばかり。


相手の嫌がることをせず、意志を尊重し(場合によっては衝突もするけどね)
そして、信頼して貰って信頼関係を作るもんじゃないのかね。

そりゃ~その人達の嫌いな面や、
受け入れられないムリだわ。という面はあるんですよ。

それが自然な感覚なんです。

自分の感情や感覚を、
何かの枠に無理くり押し込めようとすると、
不具合は起こると思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

これスネークキューブと言いますが。
私が遊んでいたのは小学生の時で白黒でした。

e0233191_22211825.jpg

小学生の頃、このスネークキューブを、
作っては壊し作っては壊しを数えきれないくらいやってました。

これを人間に見立てて、
白い部分と黒い部分が人にはある。と想像し、

転がしては、
さっき上だった部分が白に入れ変わった、
黒に入れ変わった。と色んな想像してました。

身近な大人は言うこととやっている行動の乖離があったので、

白は嘘つきじゃない。
黒は嘘つき。

と自分の親やその日会った大人を当て嵌めてました。

これは大人になってからの客観視に役立ったかな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

実際の人間には
このスネークキューブの何百倍も何千倍もの面があるでしょう。

講座やセッションやカウンセリングではよく話してますが。

この多面体である人間の76番89番96番が私は嫌いなんだ。
または、1000番台と3000番台と7000番台が生理的にムリ。とか。

こんな風に人は人の持つ『面』を嫌っていいんじゃないでしょうか。

嫌うという行為を全人格を否定された。とか、
0か100の白黒思考してフリーズしてたら勿体ないですよ。


そうそう、モラハラ、パワハラ、セクハラ、DVの場合は、
そこまで分析し考慮の必要はなく。

自分に暴力という脅威で心身の損害を受けたのなら、
全力で避けるべきだし、出来る手は打ちましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、心理学講座の感想をくれたNさんの例ですが。
会社で一番の長である人間から物凄いモラハラに遭っていた。

ですが、心理学講座で受けた内容を自分の考えの中に取り入れ、
モラハラバカを全力で全否定して、自分が困らないように立ち回っているそうです。

自分の未来に必要な物をゲットとしたら会社辞めるんだろうね。

会社に忠誠を捧げてはならない。
会社なんて金稼ぐ元なだけ。

モラハラの人に、人としての誠意とか、いつか変わってくれるとか、
そんなバカらしい期待するのは時間のムダです。

あなたはどうしたいですか?
そこ、しっかり見ましょうね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ





[PR]
by ricca218 | 2015-10-21 13:27 | 心理学系のはなし
言葉にするのは難しいんだけど。
健全。って何を指して言うんだろう。

ちょっとあることをお聴きしてから考えてます。

私の脳は脳外科の先生に驚かれるくらい萎縮しています。
幼い頃の栄養不足と極度のストレスから来てるそうです。

まーね、餓死しそうな環境だったから栄養も満足に取れずストレスだったよね。

よく普通に生活してこれましたね。と言われたけど、
努力しましたから。と返すしか言葉が無かったわ。

正確にはどう努力しても出来ないことはあります。
でも日々工夫して生活しているから特に困りません。

工夫の1つですが。
困ることをピックアップしておいて、
こういうときはこうして、ああいうときはああして。と備えておいたり。

歳を重ねて来た分、体験と経験から暮らしやすくなりました。

でも、些細なことで出来ないことがあるんです。

そんなことも出来ないの?とか、
面倒がらずにやりなよ。とか

色々言われますが、出来ないと言ったところで伝わりません。
なので言いません。

どう見ても元気で健康でどこも悪く見えないしね。

いや、元気ですし、健康です。(この定義も解釈で変わるだろうけど)

見た目が元気なら不具合な部分は無い。としか思われないだけです。

ちなみに、思って欲しいとか労わって欲しい訳ではないので。
たまに勘違いする人いるんだよな。


私が不思議に思うのは。

誰にも迷惑を掛けてもいないし、相談もしてないのに、
ああしろ、ここしろ、こうすればいい、ああすればいい。

そうすればちゃんと出来るようになる。的な言葉に疑問があるんですよね。

普通の多くの人と同じように動けなかったとして。

それは不幸なんだろうか?

それに何もしてない訳でなく。

出来る努力はしていても、更に努力しろと言う人たちの
善意っぽい虚無が薄ら寒いときがあります。


私は1つの欠けもない真球のような心身が健全な存在では無いと思ってます。

何かやどこかに、傷や欠けがあり、
それと共に生きるんじゃないかな。と。

こういう話しって中々まとまらないんだけど。

完璧病みたいなモノは幸せからは一番遠いものだよな。
そう思います。

e0233191_00585044.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-10-19 23:50 | 自身雑記

いいスタンスだ!

皆様、やっとこちらを作製しました。

e0233191_22010127.jpg
こちらの表紙が完成!
幸せな心の王国作り講座

何度か考えてはボツにしてまして。
中途半端なら要らないわ。と思っていてすみませーん。

真ん中の画像はもう少し小さくしますが、
こちらの画像に魔法が掛けてますのでどうぞ楽しんで下さい。


最近こちらの講座を開催していて思うのは、
元々持っているけれど後ろに下がっていた面が前に来るのが早いな。と。

昨日受講されたAさん。

Aさんが受講されたのは4月。
約半年掛けて1つ1つに取り組まれていました。

まずは第一回目のレイキファーストD。
とにかくコツコツ自己ヒーリングを重ねていたそうです。

電車に乗っている時はいつもやっていたよ(^^)とニコニコされてました。

今まで夏でも素足になったことが無かったのに今年はずっと素足でいたそうです。

真夏でもエアコンを付けて寝られなかったのに今年は普通に眠れたそうです。

今まであり得なかった!との事。

毎日暑い位だったので最初更年期?と思ったんだけど、
代謝が良くなって体温が上がったからだ!と気が付いたそうです。

不安になったりイライラしたらここにレイキすると効果ありますよ。

とお話ししたことを覚えてらして思い出してはやっていたそうです。

効果があってびっくり!と笑ってましたね。

スポーツで痛めた肩や膝の痛みがレイキをするとすぐに引くのが
不思議だけど面白い!と喜ばれてました。

昨日はウチに来る電車の中でレイキのテキストを読み返したら、
あー!こういうことなんだ!と判ったことがあったそうです。

仕事の昼休みにテキストを読み返しては、
疑問に思うことをノートに書いていたそうですし。

もっとたくさんあるのですが、
Aさんの感想を心待ちにしております。

Aさんから頂いた言葉ですが。

この講座を受けて本当に良かった!
今日で講座は終了したけど、今日から私の心の王国作りは始まると思うの。
領土拡大と安定の為に再受講に来るからこれからもどうぞよろしく!

Aさんはこれから新しい仕事のプロジェクトが始まります。

これからの仕事の発展の為に、
自分や他者のイラショナルビリーフ(非建設的な考え)の成り立ちを知れて良かったそうです。

自身のビリーフチェンジをするには、
単なる思考のクセを変えようとするのでは何も変化はないと思います。

気付きがありました!
学びがありました!

こんなことを言ってる内は、

何も気が付いてないし、
学んでもないです。

逆に、

気が付きたくないし、
学ぶ気はない。

と宣言しているようなもので。

思考のクセというのは呪いだから。

日々どれだけ呪っているかを知るのを人は避けます。

まさか自分がそんなことをしているなんて!
と思いたくない。

それが否認。という目隠しです、

私は仕組みの説明をする気はあまりなくて、
どんなカラクリになっているかの例を話してます。

宿題は出しますが、形にはこだわりません。

どう感じ、どう取り組むか。

それが一番大事


Aさんのやって来た経緯を読まれると多分真面目だから。と思われるだろうな。

Aさんは、もううんざりしたんですよ。
自分を呪うことを。

心底うんざりしたから、

自分の望みが何かを真剣に考えて
貪欲に手段を選ばない!

と思ったそうですよ。(笑

だからあなたから受講したかった!と聴いた時は、笑ったなー。
私みたいな人は見たことがなかった。そうです。

Aさんがノートに書いていたもの写真に撮らせて貰ったのですが。

e0233191_23281259.jpg


これ、私がよく言ってることだけどメモしてくれてたそうです。

いいスタンスだ!の文字に笑ったけど、ありがとうございます。

あ、今はですね
興味は持っても干渉しない。です。

今は介入もしません。


Aさんは、
こんな人いる訳ないし、
自分がなれる訳がない!

そう思い込んでたそうです。

まー、少なくとも1人はいるしね。
そしたら、いない。とは思えない。

そもそも、無い。と思ったら何も無い。
まずは在るを知り、次は在る。を意識して行く。

そんな話しをAさんとはたくさんしたね。

今は自分もそうなれると思っているそうです。
これからが楽しみですよね。


あなたはどんな世界を見たいですか?
どんな世界で呼吸をして生きたいですか?

私は青い空に筆でスーっと描いたような雲があり。
山は緑で青々として、湖は青く澄んで美しい。

たくさんの昆虫や動物がいて、美しい花が咲いている。

逆に。
活火山から溶岩が流れ出ているような、荒々しい土地もある。
冴え冴えとした氷の世界で出来ている氷河があったりとか。

私はこんな風に色々想像して楽しんでます。
楽しんでいるとそんな雰囲気の世界は作れるから。


幸せな心の王国作り講座はこちらから。
幸せな心の王国作り講座


◇セッション&講座のお知らせ◇

セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座




[PR]
by ricca218 | 2015-10-18 23:55 | 皆さまからの感想

今日の題名に使わせて頂いた言葉です。

ヒーリングとは祈りなんだなとつくづく思いました

読ませて頂いた瞬間に、

本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます。

この2つが浮かびました。

私の返信は上の2つ以外にこう送らせて頂きました。

晴れ晴れとした卒業とは、
拍子抜けするような軽さなのかもしれません。

重さから解放された時、人は戸惑うことが多いと思います。

その人にしか判らない感覚があると思います。

祈り。

その想いが純化するまで真っ黒な時間があったかと思います。

それを経たから手にされた光があると、思います。
どうぞその光を大きく増やして下さいね。

次回お会いした時に、
お話しを聴かせて頂けるのを楽しみにしております。

もう1つ。

レイキ講座のリニューアルに伴い
サード受講が終了されていない方にメールを送らせて頂いてます。

もし届いてない方がいましたらご連絡下さい。
1年間フォローはしっかり行います。
マスター取得については別件で返信させて頂いております。

お知らせのメールでお久しぶりの皆様とのやり取りに嬉しいことが多くて。

皆さんがblogを読んで下さっていて、
お役に立っているようで恐縮です。

そんなやり取りの中でYさんのメールに目が留まりまして。

掲載許可を頂いたのでご紹介させて頂きますね。

ブログいつも読ませてもらってます。
読むたびに何かハッと気付いたり、ホッとしたり何かしら心を動かされています。

2月にセカンドを受講してから、毎日レイキをしています。
数分の日もあればじっくりとやる日が有ったりしています。

千春さんがレイキに決まりはない、気軽に手軽にシンプルに楽しんでというような
教え方をしてくれたおかげでがんじがらめになる事なく、自分の好きなペースで
レイキと付き合ってます。

良い先生に出会えて良かったです^^

不安な時や心配な時、何か急ぎ過ぎてしまう時にも
「私にはこの手がある」
って思えてることに大きな安心感があります。

緑部分は私の返信の一部ですが。

Yさんの手の温かさを覚えています。
どうぞその手をたくさんお使い下さいね。

こちらこそ!
メール読ませて頂いてジーンと、ジワッとなりました。
私に手の温かさがあったのなら嬉しいです。
そう言ってもらえるとこれからも自信を持ってレイキが出来ます。
自分にも、他人にも。


Yさんの掌の温かさを私は覚えています。
Yさん自身はきっと自覚されていないと思いますが。

地面からしっかりと伝わって来るような力強いレイキでした。

ご家族にレイキをしたいと、
お子さんにレイキをした時の嬉しそうな笑顔とか。

それだけでレイキがブワっと流れているんですよ。

魔法ってささやかなんですよ。
その積み重ねが大きな術を発動させられる。

愛って大きな魔法でしょ。

私はその人の持つ『愛』を実感出来る簡単なツールとして
レイキをお伝えしていたんだと思います。

『愛』って一番不確かで脆いと思う人が多くて。

逆ですよ。

これだけ確かで強力な魔法は無いです。

重ねて書きますが。
レイキ講座はリニューアルするだけで止めません。

何かありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

レイキは自分で自分や他者に光を実感出来る簡単なツールです。
11月まで新規の方も受付けてますのでどうぞ受講されてください。


e0233191_00161412.jpg


◎10月レイキ講座のお知らせ
◇セカンドディグリー
10月25日(月)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-16 23:50 | 皆さまからの感想
最近頂いた(聴かせて頂いた)
アテアメソッド®龍神ヒーリングの感想②です。

①はこちら
アテアメソッド®龍神ヒーリングの感想①
e0233191_22414307.jpg

いつもお世話になっている(いつも美味しい梅酒ありがとうございます笑)
林ゆう子さんから聴かせて頂いた龍神ヒーリングの効果ですが。

雑談していた時に龍神ヒーリングの感想の話しになりまして。

「効果あったよ。入賞したの。」

ゆう子さんが選んだ運気アップは
【引き立て運】

「引き立てて貰ったよ~。」とにっこり笑顔。

それを聴いて思い出したのは、
確か、受けた直後に聴かせて頂いた感想が、
ファルコン(白龍)に乗ってずっと向うまでビュンっと飛んだ。と、聴きました。

それを聴いた時に見えた気がしたのは、
小さいゆう子さんが龍にしがみついてるんだけど楽しそうだった。

ゆう子さんは龍神からとても好かれているのもあると思いますが、
龍神達の後押しの仕方スゴイわ~。と感心してしまいました。


感想その②
今日友人から聴いた感想ですが。

効果があり過ぎて眠気がスゴくてさ。
早寝してしまって困ったよ!笑

とのこと。

詳細は書けないんですが、
色々あって早寝してしまうのは困ったかもしれないけどさ、
そこで眠ってたから身体持ったでしょ?と伝えました。

その通りなんだよね~。
結果的に良かったよ。
また受けたいからよろしくね!

こちらこそ、白龍(シロガネ)と黒龍(クロガネ)をよろしくね。


自分にも体験があるからよく判るんですが。
寝てる場合じゃないんだよ!って気持ち。

でもさ、短期決戦に持ち込んで解決出来ない場合、
心身が最低ラインしか保っていられないと
別の案件が来た時に致命傷になりかねない。

最前線にいるあなただからこそ、
あなたにしか出来ないことがあるのが判るから寝て貰いました。

とは言っても、私が何かしている訳じゃないからな。
レイキ以上に私の手から離れているヒーリングです。

私が契約している龍神達は成長します。

これからどんなヒーリングに変化するんでしょうね。
楽しみにしています。


そうそう、
この間色々視えるお客様に、
「千春さんが龍神の話しをすると龍神がウネウネワサワサ動いてますよ。」
と、教えて頂きました。

以前別の方にも教えて貰ったけど。

いーなー、私もシロガネとクロガネとアカガネとコガネに会いたいな。
脳裏にはくっきりはっきり浮かぶんだけどさー。


龍神達がいる樹
e0233191_23342149.jpg


感想その③

龍神ヒーリングを受けてからいろんな風に自分がどうしたいのか、
ほんとにほしいものは何か、ガンガン試されている!

中途半端な恋をしそうになるもんなら、こんなんほんとに望んでんのかいな?と突きつけられる

すごいね!スパルタだわー!
ほんとにね、ど真ん中じゃなきゃだめなんだな、ほんとは。

ヒーリング、ほんとによかった!まだまだ続くわね(笑)ありがとう!

Dさんは恋愛の運気アップを望まれました。

龍神ヒーリングは中途半端に叶うものは無い気がします。
形になるか成らないか。

本物だけを手にしよう!
Dさん、ファイト!!

アテアメソッド®龍神ヒーリングのお申込みはこちら
アテアメソッド®龍神ヒーリング


◇龍神ヒーリング イベント参加のお知らせ◇
10/31(土)ENMAカード札師限定イベントで東京ハナホーにて参加します。

札師さん、FBのコミュをご覧下さいね。
FBに参加されていない方は受講されたマスターに問い合わせてみて下さい。

セッションをするマスターや札師さんはハロウィンなので仮装するって。
何を着せられるのでしょうか。。
女みたいな恰好を指定されてますが、
テンション上がらんなぁ。笑

受けるだけの方の仮装は無いので、(多分)
どうぞセッションを受けながら楽しんで下さい。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-10-15 23:50 | 皆さまからの感想
信州諏訪カスタマイズ神縁ツアー②

①はこちら
信州諏訪カスタマイズ神縁ツアー①

スタートは諏訪大社本宮から。
e0233191_21511427.jpg
e0233191_21520731.jpg
温泉が出てます。
かなり熱っちーので、普通の手水舎で冷やしてました。

今回は龍神チームでした。

このチームの方は戸隠と吉野にご縁があったので、
先週末に戸隠龍神にご挨拶に行ったのもあります。

吉野龍神には来年ご挨拶に行きます。

こういう縁は大事にしたいんですよね。

私は箱根龍神です。
何か決める時は箱根龍神にご挨拶に行きます。

ここで、伊勢にご縁があるのが判ったんですが。
てっきり出雲寄りだと思ってたんだけどな。

私の仕事の鎮守神社の氷川神社は素戔嗚だし。

伊勢かー。
全く興味ないな。と思って他の方の話しを聞いていました。

まさかこの後、伊勢に行くことを決めると思いませんでしたが。

人生、何があるか判らない。
一寸先は闇。は楽しむのが一番。


入ってすぐの御柱。
e0233191_21540529.jpg

御柱のすぐ横に、
児玉石神社にもあった7つの内の1つの磐座
e0233191_21551917.jpg

本宮らしく腰から下がズドンと来ます。

ここは少し大國魂神社と似ているかも。



金龍が描かれた大太鼓

e0233191_21580045.jpg

アップ
e0233191_21584275.jpg



これを観て、今年の手帳はこうしました。
向かって右が2016年の手帳。
e0233191_22002912.jpg

2015年は私の太陽が向かいたい場所が知りたかった。
だから手帳の表紙に太陽星座の水瓶のカードを飾りました。

2016年は2015年で判った向いたい場所へ向かう最初の年。
龍神の年がスタートする年で嬉しいわ。


さて、本宮内に話しを戻します。

以前は普通に歩けた場所だったそうですが、
こんな感じで規制されているそうです。
e0233191_22095466.jpg
e0233191_22110278.jpg

毎年花見の時期に特にムカムカするのだけど。
樹の根元の土を踏み固めたり、根を踏まれると樹が弱ります。

喋らなくても痛いって思うし皆生きてるんだよ。
ほんの少しの配慮をしようよ。
と、思うのです。


龍神のいる樹

e0233191_22294089.jpg




この樹の所に来たら涙がドワっと出て。
隣を見たら3月に松原諏訪湖で一緒に八ヶ岳を眺めていたMさんが。

Mさんが涙が止まらないの。と仰っていて。
そうなんだな。と思い隣で立っていました。
e0233191_22332201.jpg
e0233191_22333989.jpg

今回のツアーで一生分涙が出たのでもういいです。

泣くことを禁止にしている訳でなくて、
泣くエネルギーと時間があるなら未来を紡ぐ方にエネルギーを使いたいのです。

それに笑いながら涙が出る方が私は好きだわ。


ここにも龍が。
カッコイイ~。
e0233191_22574478.jpg
e0233191_22580593.jpg
e0233191_23024499.jpg



この通路で佇んでたかったな。

e0233191_22552085.jpg

ご挨拶を。
e0233191_22571319.jpg
e0233191_22572795.jpg


ずっと奥に御柱が見えますね。
ここは空気感が違いました。
キーンと冷たい。
e0233191_23032075.jpg



守矢神長官

e0233191_23060171.jpg

e0233191_23073908.jpg

ユグドラシルがあったならば。
きっとこんな感じかもしれない。

そんな空間でした。



諏訪大社前宮
e0233191_23134286.jpg


e0233191_23110329.jpg




あちこちに龍神がいる樹はあったんですが、
この樹にはたくさん巻いてる!!
e0233191_23143260.jpg

私は視覚では何も視えません。
嗅覚と触覚は多少ありますが、ただ感じるだけです。

日香理さん確認したら、
いますよ(^^)とのこと。

やっぱね、好きって大事。

私は好きな存在にはただ逢えれば嬉しい。
そこに在る。が判ればそれで十分。

可愛い猫ちゃんって見てるだけで可愛いでしょ?
ついニコニコしちゃうじゃないですか。

そんな感じです。

また来るねー。と声掛けて先に進む。


とにかく立派な樹ばかりで溜息が出ます。
e0233191_23224026.jpg


こちらでもご挨拶を
e0233191_23274208.jpg

e0233191_23230746.jpg
e0233191_23280258.jpg

この2日後に福島の猪苗代湖に行くのですが。
色んなことが繋がって続いてました。

猪苗代湖の話しはまた後日。

もう諏訪に行ったのが遥か遠い昔のようです。

もし次回があるなら遠江かも。

現代なら絶対名付けませんが。
昔の時代だったら娘に遠江と名付けたかった。
と、19歳の頃思いました。

諏訪大社、また行きたいですね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-14 23:47 | 神社

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー