<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秩父三社巡り

9月21日に秩父、三峰、宝登山神社の3社に行って来ました。

三峰神社の遥拝所の横に遊歩道があり、
その奥にこちらのお社はあります。
e0233191_20540040.jpg

さて、こちらのツアーはアクセサリー作家のAnnaさんと周りました。

Annaさんのレポが素晴らしいので是非ご覧下さい。
私も色々調べて載せようと思ったが挫折しました。(笑

魔法使いの大先輩と秩父三社めぐり☆

Annaさんとは神社やそこに纏わる歴史(主に黒い感じ笑)の話しをよくしてます。

私たち個人に置き換えてよく考えるのだけど。

都合の悪いことや、人に知られたくないことは話さないし残そうとはしません。
寧ろ隠しますよね。

だから、民俗学やその地の民話を読むようにしてます。

真実は秘されるだろう。
でも、ねつ造されてまったく違うものが正しいと言われることには違和感を持つんですよ。

私がなんでも調べるクセがあるのは、そういう違和感が気持ち悪いからかな。

正したい訳でなく、その違和感が何か知りたいだけです。

秘される事はそのままで。



私もたくさん写真を撮ったのですが、
あり過ぎるのでいくつか。


秩父神社、75座にご挨拶。
e0233191_21193157.jpg

こちらで飛んで来たアゲハはジャコウアゲハです。
ゆったりと飛んでいる姿が何だか不思議に感じました。



左甚五郎作 つなぎの龍
e0233191_21275603.jpg




三峰神社
e0233191_21295067.jpg


遥拝所からの眺め
e0233191_21302790.jpg
ここからの眺めを見ると三峰に来たな。と感じます。

Annaさんが書いてましたが。
こちらでは色んな場所で温度差をはっきり感じられて面白いです。

肌感覚はたくさんの事を教えてくれますから。


で、この奥のお社にて龍神ヒーリングをしました。
e0233191_21454946.jpg
e0233191_21462386.jpg

e0233191_21333513.jpg
ダンナが撮ってくれました。

この時の感想をAnnaさんに聞きましたら。
白と黄色の龍が見えたそうです。

白と黄色の龍が見えた感想が続くな~。

体感覚は皆さん似た感じですね。
それにしても、レイキと違って殆ど同じ感想なのが面白い。

レイキは本当にいろんな感想や感覚でしたが。
龍神ヒーリングは今までは同じですね。

これから変わって行くのかどうか楽しみにしてます。

来年から龍神の年になりますが。
龍神ヒーリングを受けているとその波に乗りやすいそうです。

成長と発展を望まれる方は是非受けてみてください。

ちなみに。
ウチのサロンでなくても、私に会ったらお声掛け下さい。
10分程で終了しますので急ぎでなければお受けします。

龍神ヒーリングについてはこちらをご覧ください。
アテアメソッド®龍神ヒーリング


最後は宝登山神社
e0233191_21541393.jpg

e0233191_21544044.jpg



こちらをご覧ください。
龍がスゴイです。
e0233191_21550483.jpg

こちらの神社は日本武尊が禊をした泉があります。

三峰神社にも日本武尊がいたし。
これね。
e0233191_21592049.jpg


色々とてんこ盛りなツアーでした。
なんか宿題もあった気もする(笑

さ、明日から1泊2日のカスタマイズ神縁信州諏訪ツアーが楽しみです。
リアルタイムレポはFBにアップします。

blogは帰ってからアップしますね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-29 22:08 | 神社

過ぎた時間に想うこと

日曜日は大宮氷川神社へご挨拶へ。

e0233191_00495824.jpg

こちらのアラハバキが祀られている社辺りが落ち着きます。
現在、整備中で雰囲気が落ち着きませんが。
e0233191_00512572.jpg

今週は信州と福島に行くので、その前にご挨拶を。

今年は10月1日から2016年が始まる感じがしまして。

何でかは分かりません。


その日は信州にいますが。
何か分かるのかもしれないですね。


楽しみにしてます

土曜日は魔法学校でした。
自己世界創造魔法の3回目。
エーテリックヒーリングの回でした。

講師のみどりさん

e0233191_00540763.jpg

魔法学校ではよくレイキの話しが出て来るんです。
嬉しいのでその内纏めます。イシシ。

ここ数日をダイジェストで纏めてみました。

さて、3月のライオン最新刊を読んで思い出したことを。

10巻買い忘れて11巻から読むと言う珍事が!
今日やっと10巻を手にしました。

ネタバレはしませんが、欠片でも知りたくない方は読まないでね。

3月のライオンを読まれた方はひなちゃん達の父親をご存知かと。

私の死んだ親父がひなちゃん達のクソ親父とそっくりで。

細かい所は違うのですが。

親父はムダに顔が良くて、
良い所のおぼっちゃんで育ったせいか柔和で誠実そうなんですよ。

口調も柔らかく、よく通る声でね。

親父が、僕は、と話し始めると、
ああまた嘘つき劇場が始まった。と暗い気持ちになったのを覚えています。

3月のライオンでは父親は去った感じですが。

親子というのは、養子縁組でもして縁を切らない限り
どちらか死ぬまで扶養義務は在り続ける。

私は市役所でそう言われ死にたくなったことがありましたね。

何でそう思ったかというと、
そう思わないと両親を殺しに行きそうだったから。

物騒ですみませんね。
殺ってませんから、ご安心を。

ま、どちらにしても娘とダンナがいてその選択はどちらも出来ない。
気持ちを切り替えてあちこち奔走しました。

以前、父親に母親と兄弟を殺された人が、
父親が出所してから行く宛が無く行政から面倒を見られないんですか?と
連絡が来た話しを聞いた時に。

血の繋がり。という鎖はどこまでも付いて来るんだな。と思ったことがあります。

何度も書いてますが。
日本の殺人の半数以上は身内の間で起こっています。

優しく温かく守られ慈しまれる場所。

家族というと、こんな幸せの象徴であるかのような表現がされていますが、
私には空虚に見える時があります。

閉じられた扉の向こうは、
他者が一切介入出来ない密室の世界がある。


以前書きましたが、
20代や30代の頃元友人の子どもを養子に迎えられないか考えたことがあります。

力及ばずで終わりましたが。

今日、別の所で話したのですが。

親業に不向きなタイプはいます。
こういうこと言うと叩かれるだろうけどね。

家族というシステムよりもっといいシステムは無いんだろうか。

そんなことをまだどこかで考えていたんだな。
と3月のライオンを読んで思いました。

ちなみに、ああいうタイプにはこちらには利用価値が無いと思わせるのが一番。

アルコール依存症への対応が一番かな。

助けず尻ぬぐいをしないこと。

でも、好きという感覚があると難しいかもなので、
専門家に相談して対応するのをお薦めします。

私が親父の面倒を最後までみた理由は。

育ての親の祖母から、

頼むからお母さんを見捨てないで助けてやってくれ。
オレが死んだらお母さんには誰もいない。
どうか頼む。

そう土下座して頼まれたから。

母がああなった一因は婆さんだったんだな。とその時はっきり判りました。

久しぶりに思い出しましたが。
やっぱり面白くないわ。


10巻を読んだ直後に数年ぶりに母から電話が来まして。

相変わらずこういうタイミングで来る人だな。と溜息が出ましたが。

無視しても良かったんですが、
信州に行くので、その間にダンナが対応するようになるのは避けたいな。と思いまして。

内容は割愛しますが、全て対応し問題無し。



今月は、母以外にも縁が切れたはずの人達から連絡が来ましてね。

私が過ごしている時間と、
相手が佇んでいる時間は違う。

その確認をする月になりました。


さ、スーパームーンも終わります。

2016年に向かう為に願ったこと。
それに向かって精進したいと思います。

e0233191_00184204.png




◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ





[PR]
by ricca218 | 2015-09-28 23:57 | 自身雑記

地味なカンドー

先日レイキサードディグリーを受講されたIさんから感想を頂きました。

Iさんの、
地味にカンドーしている。との言葉に良かったな。と思いました。

受けた日でなく、
後日、実践しつつ地味にじわじわ来る方が効果という面ではありますから。

それでは感想をどうぞ!

 
        

先日はヒーリングとサードディグリーありがとうございました(*^^*)

あれから、なにやらエネルギーがみなぎっているような、
めきめきわき出てくるような感じでなにやら落ち着かず、わさわさと動きまわってます笑


サードを習う前は家事ですら身体を引きずるようにやっていたのが嘘みたいです。

第四シンボル…ほんとにパワフルなんですね~!


断捨離&掃除したりしてて、
前より好き嫌いや要不要がばしっとわかるようになったな~と、ひしひしと感じてます。
迷わなくなったというか、素直に体感覚に従えるようになったというか。


上記は私の大きな目的の1つだったので、
達成のてごたえを感じつつ、じんわりとご機嫌に過ごております(*´ー`*)


それと、毎日五感を意識してすごすように心掛けていた効果か、今日のお散歩中に、ふと幸せだな~…と感じました。

秋のお花の香がして、のどかな風が吹いてて、いいお天気で…なんとなく満たされてて…。

思えば、これまではいつも生きることに必死で、
頭のなかは対処しなければいけない問題や不安や恐怖でいっぱいで、いつも何かに追われているようで、苦しくて。

全然、今にいなかったんだな~

と。千春さんがよく「今ここ!」と言ってくださってた意味が、ようやくわかりました。


ただ、五感を感じること。今にいること。

そんなささやかなことが、こんなにも満たされた感覚を与えてくれるなんて。
本当に、毎日のちょっとしたことの積み重ねが自分の幸せを作っていくんですね。


少し前まで全てに見捨てられたような気持ちでいたのに、こんな風に思えるようになったことが、とても嬉しいです。

なんだか地味にカンドーしております…!( ;;)!ぐすっ


これからへこんだり浮き沈むことがあっても、
その時こそ五感を、今にいることを意識して、積み重ねていこうと思います。


それから、ふとした瞬間によく龍ぽいお方の姿がよぎるようになりました。
おお、見守ってくださってるのか…!ありがたや…!!と感じると同時に、
あんなに大きかった今後の就職への不安がさっぱりミジンコになりました笑

見守ってくださってるんだから、やることちゃんとやってれば絶対大丈夫だよな~と。
自分にできること、コツコツやってチャンスに備えます!
(まずは部屋綺麗にします!と宣言したので有言実行します。)


そうそう、先日たくさんお話できたなかで、一番心に残ってるのは
千春さんが「自分を信じてあげてね」と言ってくれた場面でした。

その時、千春さんの他に何か女神的な、上の存在の介在を強く感じたからです。
(千春さんの姿も声も、いつもと違って感じました。)

私を見守ってくれてる存在が一番伝えたかったのってそれなんだろうな~と、
なんとなく確信しまして。何度も噛み締めております。


千春さん、本当に、いつもありがとうございます。


頂いたマカロンも毎日ちょっとずつ食べてます♪
旦那様作のスウィーツを食べたときの幸福感はすごいです!
いつも御馳走様です♪旦那様にもよろしくお伝えください!

第四シンボル、たくさん使います!

焦り過ぎないように、上がりすぎないように気を付けつつ、コツコツと。

        

サードディグリーは高次の存在と繋がるので(一応。笑)
Iさんへメッセージは送っています。

メッセージは何度も噛みしめてね。
サラっと聴いて忘れる人が多いから。

忘れていい事と、忘れちゃなんねー事とどちらもある。

自分を信じる。
これは忘れちゃなんねー。

血反吐吐いて落ち込んで、
世界を全力で呪った日があったとして。

それでも信じて欲しい。

死んだように生きることを選ばなかったから苦しいのだから。

踏みにじられることを甘んじて受け入れなかったのだから。

ダンナがね、笑顔が変わったね。と言ってました。
ニコニコ笑って可愛いねって。

またダンナのスイーツ食べにいらして下さいね。
お待ちしております☆

あ、追記。

サードディグリーの記事を上げた日にFBでこちらのコメントを貰いました。

サードディグリーのお話をきくと、FLOWの「その痛みがいつも君を守ってるんだー♪」を思い出します…?
FLOWのsighという曲の歌詞はすごーくサードディグリー的だなあと感じています(^_-)-☆

「きっと始めからわかってたんだ もう二度と自分だけは離さないで 気づいてくれた 
君への合図 あの痛みが君のことを守ってくれたー♪」
自分を離しちゃダメですね♪(*^▽^*)

このコメントを貰った時、Iさんからの感想は届いてませんでした。

こういうリンクは面白いね~。

サードディグリーは深い所からのメッセージを届けてくれる講座なんでしょうね。

今年はサードディグリーのお申込みを頂いているので、楽しみにしてます。

クローズをご希望の日はアップしませんのですみません。

レイキ講座はいつでもお申込みを受付けております。
こちらのセッション可能日を参考にお申込み下さいませ。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-25 23:28 | 皆さまからの感想

先日レイキファーストディグリーを受講された
ヘナヒーリングアーティストの福間麻子さんから受講後の感想を頂きました。

レイキファーストディグリーのレポはこちら
今、一番私がしたいことは?と思ったらレイキを習うことでした

以下、感想です。



「レイキ」のアチューメントを先週受けました。

たいたいが1歳のころからかな、いくつかアチューメントをうけて、
ヒーリングは自然とやっている感じではあったのですが、
なんていうか、もっと自分が納得いく体感がほしくてですね。

普段体や心が不調のときの駆け込み寺的存在の熊谷千春さんのレイキ・・・
この強烈な効果を実感していたもので、あぁ・・・もうこれはレイキしかないと。

セルフケアに、家族のケアに、そして、ヘナアートや語りに、どんどん確信をもって、私の手が活きていゆくもの。
そんな感覚でレイキへの扉を開くとき・・・レイキのアチューメント・・・そのタイミングを待っていました。

金銭的にも心の余裕的にも、そして休みや天候、様々なタイミングがドンピシャで、先週、そのときが来たのでした。

熊谷千春さんの講座そしてアチューメントはとても興味深く、ほんと楽しくて、そして気持ちよくて。

とてもわかりやすく、開けていて、ちまちましていなくて(笑)。
重要なポイントがぎゅっと届く。ふむふむ。

手のひらの感覚、身体で感じる感覚が、ひとつひとつがじんじんきました。


そして・・・
家に帰り、
連休、ほとんど家にいるということもあり、
毎日、レイキ三昧(笑)。

セルフケアやたいたいへいろいろと試してみて、自分の感覚を楽しんでいます。
いやーー、興味深い!


いくつか面白い事例を・・・

今日は寝ているたいたいの仙骨&頸椎に手をのせレイキ。

仙骨にのせている私の手のひらのピリピリ感、
そして波打つように手のひらに帰ってくる何か。ヒビキというものらしい。

と同時にたいたいの身体がぴくんぴくん動きだしたー!面白い!

あー、これ調整してんのかな・・・。
しばらくしてヒビキがうすれてゆき、あ、もういいんだなと。すっと手が離れるのですね。


もうひとつ・・・・私の膝・・・
前職で傷めてしまった膝さん。

普段、屈伸だけで痛いんですよ。

それが、昨日は空いている時間は自分の膝にレイキしまくっていました。
そしたらですね、屈伸が・・・いたくない!まじで??すげーーー!

で、今日は膝レイキしていなくて・・・まぁ、動きまくっていたのもあるので、膝、痛いです。むむむ。

そんなわけで、まだまだ人体実験は続きます。

レイキ、おもしろい。
そして、人間の手って、すごいなーー!



ヒビキの感覚は判らなくても問題無いです。

が、判ると面白いんですよ。
掌や身体でどんどん変化していく様が実感出来る。

こんなに面白い出来事はあまり無いです。

麻子さんが書いてますが、
あ、もういいんだな。と判ります。
手がスっと離れるんです。

センスと言えばセンスなんですが。

何のセンスかと言えば、
愉しむセンスですね。

上手に理解出来る。
そんなのは要らないんです。

身体から伝わる感覚を楽しんで下さいね☆

立ち仕事の時間が長い麻子さんは膝や腰が痛むそうですが。
楽になって良かったね。

以前レイキヒーリングを受けて3日間の連続激務を楽に乗り越えられた時から、
レイキ習いたーい!と言ってくれて満を持しての受講となりましたね。

麻子さんとメッセージでやり取りしていたのですが。
レイキをすることが本当に楽しそうでね。

レイキを習った最初の頃を思い出して、私まで楽しくなりました。
1つ判ると次はこれを知りたい!と何年も楽しくやってたな。
懐かしいわ~。

麻子さんから、
千春さんからレイキを受けたかったんだよ。
いつも努力している姿に勇気貰ってるよ!

その言葉に私が力を頂いてます。
ありがとうです。

これからも変わらず精進いたします☆



頂いたクマちゃんバックに付けました。

e0233191_22244380.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-09-23 22:53 | 皆さまからの感想
9月11日に箱根神社、九頭竜神社、川勾神社、六所神社へご挨拶へ。

いつもお世話になっている
アテアの大杉日香理さんくれや萌絵さんとご一緒しました。

e0233191_21453743.jpg
e0233191_21461622.jpg


e0233191_21481044.jpg

何だか、言葉が出て来ないな。
写真をお楽しみ下さい。

e0233191_21493530.jpg
e0233191_21505516.jpg


箱根神社でご挨拶しようとしたら神楽舞が始まりました。
とても美しい声でずっと聴いていたくなる。

こんなに綺麗な声は珍しいそうです。

e0233191_21501371.jpg


九頭竜神社
モーターボートで行きました。
e0233191_21540793.jpg

モーターボートからの空が美しい。
e0233191_21544493.jpg


着いたら曇りました。
e0233191_21554790.jpg
e0233191_21561867.jpg

湖が揺れていました。
萌絵さんが近くに寄るとダッパンダッパン揺れてたな。

ご挨拶が終わったら晴れました。

こちらの写真は龍神からのドリルだそうです。
綺麗ですよね。
e0233191_21575042.jpg
e0233191_21574146.jpg


これを撮った直後に萌絵さんが撮ってくれたのがこちらの写真。
e0233191_21575687.jpg

こちらは日香理さんが撮ってくれた写真です。
e0233191_21581510.jpg

光の加減が不思議な感じで。
面白い体験でした。

また来ますね。
e0233191_22035432.jpg


真面目そうな旅ですが。
全くそんなことは無く。

こちら証拠写真。
e0233191_22044033.jpg


マカロンをお持ちしました。
e0233191_22052819.jpg



相模国二ノ宮 川勾神社
e0233191_22112112.jpg

相模国総社 六所神社
e0233191_22162407.jpg



お神輿発見!
e0233191_22165042.jpg

日香理さん、萌絵さんから色んなお話しを聴かせて頂いて、
楽しい1日となりました。

ありがとうございました!

旅の終わりはこちらで締めました。
こちらは後日改めて記事にしまーす。
e0233191_22190114.jpg



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆




[PR]
by ricca218 | 2015-09-23 22:29 | 神社
本日2本目のblogです。
溜まっているので暫く続けてアップの予定です。
予定だけど。

今回のスイーツはクリームブリュレ。
なんか改良したらしいです。
e0233191_23010592.jpg

マカロンを作ると大量の卵黄が出ます。
その行き先はカスタード系になることが多いですね。

または夕飯に濃厚なカルボナーラとか。
この前は濃厚過ぎて牛乳で伸ばしましたよ。

マカロンの舞台裏話しでした☆



Iさんが今回サードディグリーを受講しようと思ったこと。


直感力を磨いてより良い選択ができるようにもっていきたい…!!

肝心の望みはボカして書いてますのであしからず。

お話しを聴かせて頂いて
まずは五感の話しをしまして、実習!

あ、五戒の話しもしましたよ。
サードで話す時は今までお話ししていた事と最近は変えています。

だってね、ここまで来るということは間違いなく成長されているのだから。
同じ話しをする必要は無いですよね。

そういう意味だったんだ!と驚かれてましたが、
忘れてしまってもいいです。

必要なら私達は思い出すから。
必要なのに忘れようとする場合は、別な形でお知らせがあるでしょうしね。

e0233191_21220719.jpg

Iさんですが。
嗅覚からかなり細かい情報を得ているようでした。
それと聴覚。

嗅覚が敏感だったので
4元素のオイルを嗅いで頂き受け取っているメッセージを伝えて頂きました。

かなり微細なメッセージを受け取っているので、
後はそれを気のせい。というブラックボックスに入れないようにお話しを。

五感が発達している方は神経質とか気にし過ぎと思いがちです。

ちなみに私自身もそう思っていました。
周りからも神経質だなんだ言われましたしね~。

確かに、私達は疲れている時は暴走を起こしやすいです。
そういう時は間違いなく神経質で気にし過ぎになります。

なので、平常心の時の五感の感覚と、
そうでない時の感覚の差を意識して知って記憶して下さい。

その為の実習です。

で、五感の感覚ですが。
脳は忘れても体にしっかりと記憶されます。

身体は有能な記憶装置であります。
その場に行くだけでインプットしてくれる。

だからさ、その感覚を信じてね。

あなたの身体はあなたを必ず守ってくれる。
そのサインは無視しなければ絶えず発信されている。

五感全てを使えるのならいいけれど。
まずは得意な感覚からのメッセージを拾いましょう。

それにしても、
人の感覚器は素晴らしいね。

ほんの少し練習して意識するだけで上手く機能する。

Iさん、今のあなたが選択する全ては未来の糧にしかならないです。
自分の感覚の美意識の強さを大事にして下さい。

正しさでもなく、誰かの評価や褒め言葉でなく。

あなたが叶えたいことだけにロックオン!

e0233191_21462237.jpg




◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-22 23:06 | レイキ

結婚25周年を迎えました

9月20日に結婚25周年の銀婚式を迎えました。

この日を夫婦二人元気に迎えられたのが1番のプレゼントです。

私もダンナも大病をしましたので。
健康が一番だと身に染みてます。

ダンナからお花と東信さんの植物図鑑をプレゼントしてくれました。

東さんのお花大好きなので嬉しい!
ありがとう⭐️

e0233191_21541434.jpg
e0233191_21542671.jpg


付き合いを入れたら27年を共に過ごしてるんだね。

1日1日を重ねただけですが。


振り返るとたくさんの物語りがあったね。

金婚式も笑って過ごせるよう、
健康第一!で毎日過ごそうね。

そんな25周年ですが。

ダンナは大掃除第一弾のエアコン掃除をしてます。

e0233191_21543562.jpg


前は私が担当してましたが、
今はダンナが担当してくれてます。
ありがとうね。


私はレイキサードディグリーとレイキヒーリングセッションで夜まで仕事でした。

私たちらしい記念日ですな⭐️

元気に日常を過ごせる。
一番の贅沢です。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-09-22 22:04 | 自身雑記
今、一番私がしたいことは・・・と思ったら・・・レイキを習うことでした(^^)

講座の申込みをメッセージで貰った時、色んな想いがよぎりました。

過ぎ去る時間に特別な意味はつけたくは無い。

だけど、蠍座に土星が居た時間は独特だったよね。

土星が射手座に移動したその日に申込みをしたかった。
というのも、始まりのスタートには面白いと思う。

今までの時間とこれからの時間。
楽しみだよね。

さて、出だしが真面目っぽくなりましたが。

受講された方はこんなに明るい方です。
ヘナヒーリングアーティストの福間麻子さんです。

e0233191_22240926.jpg
マカロン食べてご機嫌☆

麻子さん、女性にしては珍しく歴史好き。
久しぶりにレイキの歴史の説明を細かくしました。
e0233191_22242098.jpg
細かくと言っても、歴史だけで1日講座出来ちゃうので、
ショートカットしてます。

私も歴史が好きです。
物事は同じ時間にいくつもの物語りが進行しています。

その時間のどこを私は見つめ生きているのか。

そんなことを、自分で好きに時間は感じられる話しもしました。

ファーストではやりませんが、
セカンドでは時間や空間に縛られない遠隔レイキを学べます。


私達はふとした時に、過去のどこかの時間によく佇んでいます。
これを重ね過ぎれば、現在を生きられなくなる。

あなたはどの時間の世界に佇んでいたいですか?

そんな質問もしながらレイキの使い方を説明しました。

麻子さんは面白~いを連発してましたが、
そう、面白がって学ぶのは大事。

例え真面目なシーンですら、面白がる。
そんな気持ちでいた方が勝手に覚えますから。

ヒビキのキャッチもかなり出来ていて、教えることは特に無い。(笑

e0233191_22243227.jpg

発霊法のコツを伝えている途中。

何コレ!気持ちいい!とこの後大喜びしてましたが。
発霊法をこんなに喜んだの麻子さんが初めてだよ。

人体図と最近は交感神経と副交感神経の図も付けて
自己ヒーリングした時に各部位に起こりうる効果も説明。

麻子さん、面白い!とうわー気持ちいい!を連発。(笑

後は、ご家族へのレイキ方法。

調子が悪い箇所があるとお聴きしたので、
こんな感じで試してみて。と伝えたら帰宅してすぐにやったそうです。

こんな感じだったので継続して様子見します!と報告を頂きました。

早え~な~麻子さん。

麻子さんの未来を作るツールが増えたようです。
レイキは役立つツールになるからガシガシ使ってみて下さい☆

何か質問がありましたらいつでもどうぞ。
お待ちしております。



麻子さんに頂いたくまちゃんのキーホルダー。
結婚25周年記念にとダンナとお揃いで頂きました☆
e0233191_22244380.jpg

こちらのお店の大きなクマが好きでね。
お店に行くと必ずナデナデしてます。

麻子さんありがとうね。
大事にします☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-09-19 23:21 | レイキ
明後日9月20日(日)レイキサードディグリーを開催します。

◎9月レイキ講座のお知らせ

◇サードディグリー
9月20日(日)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講
料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


本日は以前掲載した、
サードディグリーの判りやすい感想を再度ご紹介です。



         




五感を意識するときって、 ラジオのチューニングを合わせる ような感覚だなあと。


五感全て同時に感じることがわたしは出来ないので、

一つ一つダイヤルを回して徐々に切り替える感じ。


「よし、じゃあまずは聴覚!」

と決めて、自分の耳に意識を向ける。


そうすると、耳という器官がいろんな音をわたしに届けてくれる。


その間他の部位はお休みしているので、
(あ、視覚と触覚は同時進行で動いてるのはわかる)

たとえば今朝の散歩では、
畑の周りを歩いているにもかかわらず、肥料の匂いは全然感じなかった。


んで、「じゃあ次は嗅覚!」と意識した途端に、

「くっさ…!!!」

となるのである。

(肥料の匂いをディスってるわけではないです。

少々パンチの効いた大地の匂いに驚いただけです。)


意識した途端にすぐ感じるというより、

チューニングを合わせるように、じわじわ匂いがしてきて、

なんか匂いがしてきたぞ→うううん??→くっさ!!

っていう流れ。


五感は意識しようと思ったら、その場でできるところがいいなあと。

なにより場所も時間も問わない、お金もかからない。

(大事です。とても大事です。)


今は娯楽がとても多い時代なので、

こんなローカルなことして一体何が楽しいのかと聞かれると困っちゃうんだけど、

呼吸という動きを一つとってみても、
同じことが何一つない変化の連続なところが私の場合は楽しい…って感じでしょうか。


あと、自分自身がおもちゃになるっていう感覚がおもしろい。

(あれ、なんか誤解生むかねこの言い回しww)


わたしもまだ始めたばかりなので、

感じ方に変化はあるとおもいますが、ひとまず今日も自分を観察します。

           



勘がよく働く。のは全体のバランスが安定している方が精度は高いです。

どこかが閉じていたら、
バランスは悪くなり感じにくくなりますよね。

サードディグリーではあなたの肉体を更に実感して頂きます。

どこが閉じていたり、崩していたりするのか。
どこがよく感じられて、バランスが取れているのか。

様々な存在からのメッセージを受け取るにしても、
バランスを崩していたら、それが本当にプラスの存在か判りません。

自分を害する存在からのメッセージなんて要らないですよね。

それを回避する為にも、
バランスって何だろう?と感じて頂きたいと思います。

お申込みお待ちしております☆

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-09-18 23:00 | レイキ
突然のお知らせとなりますが。
明日レイキファーストD講座を開催します。


◎9月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
9月18日(金)10:00~16:00
詳細はこちら→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

講座って1度だと、判らないことが多いんですよね。
何を言ってるのかを理解しようとするので手一杯になります。

それで投げてしまう人が多いのが勿体ないかな。と。

深めたい方、どうぞご利用下さい。

ヒビキの練習台になりたい!という方もどうぞ。(笑
練習台=レイキヒーリングを受けるになりますから。

最近の天候不順で体調がイマイチな方も是非この機会に!

いつでもどこでも自分で自分にヒーリングや手当てが出来ます。

一生使えてコスパも最高!
(私は最初このコスパに惹かれたもので笑)

お申込みお待ちしております☆

e0233191_11165170.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-09-17 11:21 | レイキ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー