<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すいませーん、blogの更新は微妙なので、
良かったらFB覗いて下さい!

こちらの記事FBに朝投稿したんですが、
なぜか昨年撮った蓮アルバムに投稿されまして。

蓮を観に行きたいなぁ。と激しく思ってたせいかねぇ。

投稿を直したら、変になってしまったので、
blogに修正して載せますね。

せっかくなので昨年の蓮の写真を。

e0233191_23141149.jpg
e0233191_23142885.jpg



ドイツ旅行は結婚25周年記念で行きます。
珍しく記念ぽいことをしてます。(笑

新婚旅行は一応行ったが、
超絶お金が無くて大ムカデが出るような変な宿でした。


結婚式も特に何もしてません。
私は静かに親子3人で暮らせればそれで良かったから。

親族でお食事会とウェディングドレスを着て写真は撮らされたが。

これは本当に色々あって、今なら断固断るけどね~。
20歳で何の実績も無いヤツが信念貫くのは無理でした。

ドレスは着たい人が来て、
結婚式はやりたい人間だけがやればいい。

親戚の面子とかどうでもいいしね。

娘が万が一結婚するなら、
娘のやりたいようにやればいい。

祝って欲しいなら協力するし、

私のような望みを持つなら
親戚筋に口出しさせないだけの力はつけたので任せろ。




さてお買い物にルンルンするダンナ(女子w)
たくさんお買い物してルンルン🎶

e0233191_23131786.jpg

私は買い物は元々苦手なんで、
早く帰ることしか考えてない。

スーパーですら5~10分で帰るし。
用事が無い場所にいるのに耐えられんのよ。


昨日の投稿のコメント欄に貼ったのに、
13もいいね!が付いたコボちゃんカットw

e0233191_23190313.jpg

皆さん、細かいとこまで見て下さってありがとうございます⭐️


秋には銀婚式か。
早いね〜。


付き合いは27年になりますか。

お互い、色々な事を諦めないで頑張ったよね〜。


日々、普通に過ごせるのが一番。

普通に生きられるって贅沢よ。


無い物探しばかりする必要はない。


遠くを眺めず、
目の前見れば望むものは判るもの。


青い鳥は隣にいます。
黒い鳥も隣にいるけどね。

外を見つめる人が多いのをもったいないわ~と感じます。

そばにありますよ。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-07-22 23:23 | 自身雑記

8月セッション可能日時(随時更新)
下記に講座、イベントのお知らせがあります。

◇7月22日(水)~8月3日(月)まで夏休みとなります。
7/27~8/2に頂いたお申込み、お問い合わせは休み明けに返信いたします。
よろしくお願いいたします。

明日から夏休みに入ります。

なんですが!


日曜日までは日本にいるし、
講座に連続参加したりするので

FBやblogの更新はいたします。


日曜日まではお問い合わせやお申込みに返信いたしますので。


お盆は何日か追加するかもしれません。
決定次第こちらにてお知らせいたします。

8月6日(木)  10:00~20:00

8月7日(金)  10:00~20:00

8月8日()  10:00~20:00

8月9日()  10:00~20:00

8月10日(月) 10:00~20:00

8月11日(火) 10:00~20:00

8月20日(木) 10:00~20:00

8月25日(火) 10:00~20:00

8月27日(木) 10:00~20:00

8月28日(金) 10:00~20:00

8月29日() 10:00~20:00



◎7月レイキ講座のお知らせ
◇セカンドディグリー
7月12日(月)11:00~17:00
詳細→レイキ講座

◎8月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
8月17日(月)10:30~16:30
詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者とグループ受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


e0233191_19020906.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2015-07-21 22:31 | お知らせ

ブレーキの使い方

昨日の夕方の空
e0233191_00060248.jpg

e0233191_00064720.jpg




最近の空は劇的な感じが多い。

私はゾっとするような美しさが好きなので、
空はいつも見ている。

ま、あまりゾっとしないんだけど。(笑


最近、セッションの話しを書いてなかったなぁ。と。

私は何してる人かよく判らない人に見えるみたいだけど、
本質を知る。ことを生業にしています。

今まで何の仕事をしてきても、
質の向上。しかやってなかった。
と先月1か月振り返りをして思い出してました。

レイキや心理学や占星学に携わってからは、
自分の『核』の周りについた
余分なモノに気が付けるといいな。と。

魂の向上って感じですかね。
でも、この言葉は現実的じゃないからあまり使わないかな。

私は自分を活かしてない事実に気が付ければ
6~7割問題は解決したと思います。

己を知る。

自分を含めこれだけなんだよな。
と最近つくづく思います。


さて、レイキと心理学の話しは最近書いたので、
今日は珍しくカードの話しを。

知り合いの方に
モニターをお願いして受けて頂いてるカードセッション。

e0233191_00393097.jpg

私はトートタロットが使い慣れているので、
トートでセッションをしています。

あなたの魂と天命と、
そこで起こりうる阻害されるものを見るんですが。

判りやすいですな~。

受けた方は、カタカタしてましたが。(笑
今回は2015年と7月のテーマもお付けしました。

Aさんの感想はこちらです。

今年後半に向け何かを促されているようでカタカタ震えてます♡


私の魂のカードは、どうもLOVERSらしく(そしてHERMITも)
さらにはEMPRESSもちゃんと見てあげなきゃいけない部分らしく…
それにもカタカタww

HERMITは慣れてるし、まさに私って感じなんですけど。

LOVERSやEMPRESSって
皆さんが思ってるほど可愛いカードじゃないんで震えます。


神社トークや、兄貴の勇ましさも再確認したり(笑)
相変わらずめちゃ楽しかったです!


世界をぶっ壊すwwのを恐れてブレーキかけがちですが、
ほんとフルスロットルで生きないといかんなぁと思った夜でした。
ありがとうございましたっ!!

感想ありがとうございました☆

隠れカードで、
ENMAカードぶつけたらどうなるんだろう。
面白そうだね。

イヤーリーディングみたいになるのかな。
これね。

e0233191_00553962.jpg

そうそう、イヤーリーディングの感想ありがとうございます。

ポツポツ頂いていますが、
なるほどな。と思うことが多いです。

その通りになってます!と
おっしゃって頂けると嬉しいのですが。

ごめんね。
覚えてない&忘れるようにしているんです。
干渉したくないから。

でも、皆さんの望みが叶っていて嬉しいですね。
これからも魔術の腕磨きたいっス。

感想は嬉しいのでいつでも頂けると嬉しいです。



ところで、
ブレーキの使用方法について説明をするのですが。

アクセルよりもブレーキの使用方法が
人生には大きい役割な気がします。

生きているだけでアクセルは使用している。

そんな風に私はとらえています。

大事なのはブレーキの使用方法。

ベッタベタに踏み込み過ぎたり、
踏まなくていいところで踏んでいたり。

ブレーキをベッタベタに踏み込んでいると、
アクセル踏んでも動かない!となる時もありますしね。

Aさんにも伝えましたが、
殆どの人はブレーキ掛けなくて大丈夫。

社会的通念とか、モラルとか、
そういうものは植えつけられている。

だから勝手にブレーキは作動しますから、
心から望むことをブレーキ掛けずにやってみるといいです。

死にそうになることなんて、そうそうないですから。

人間として元気に生きていられる時間は有限です。

四の五の言わんと、
やりたいことはさっさとやった方が人生楽しいです☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-07-20 21:49 | 心理学系のはなし
7/30にニフティサイトから、
PC対応のENMAカードのアプリがリリースされます。


モバイル版もdocomoが8月半ばにリリースされる予定です。

e0233191_22315297.jpg

画像とかお見せ出来るといいのですが、
当日のお楽しみに☆

開発段階を少し拝見させて頂いたので裏話的なことを。

最初にゆう子さんから、
ENMAカードアプリのタイトルを聞いた時は笑いました。

一部をご覧下さい。(笑

◎真実抉り魂救済◆常連客多数◆苦悩/問題炙り出す“閻魔カード”

◎嘘見破り魂救済◆常連客多数◆苦悩/問題炙り出す“閻魔カード”

バトルカードの煽り文句みたいですよね。
笑い過ぎてお腹痛くなりましたよ。

私個人は、
アプリってこんな風に開発されているのかぁ。と
かなり面白い体験させて頂きました。

普通そんな話し聞けないしね。

内容について、意見を出させて頂いたのは、
地獄の見解についてでしょうか。

鬼灯の冷徹好きなので。

地獄の解釈が違いますよね。
もっと地獄について調べて欲しいです。と要望を出しました。

あまり話すとネタバレになるので
この話しは会ったら聞いて下さい。

リリースされたら裏話その2とか書くかも。

とあることの案出しに苦しんだ話しとか。(笑

人は得意不得意がありますからね。
それが露呈した話しです。
お楽しみに☆

それにしても、裏方って楽しいよね。
私は裏方を知るのが好きなんで、楽しい。

若い頃から色んな業界の方と話すのが好きで。
きっと仕組みを知るのが好きなんでしょう。

そうそう、ENMAカードは占いの分野に属します。
アプリでは心理学も占いの分野になるんだそうですよ。

ちなみに。
こちらのアプリは、
ENMAカードの本来の使い方と少し違います。

でもその違いを面白がって頂けるといいかも。

実際のENMAカードにご興味がある方は、
ENMAカードリーダー養成講座を開設している
こちらのマスター一覧をご覧下さい。
マスター一覧

私はリクエスト開設いたしてます。
◎ENMAカードリーダー養成講座


都内で行う予定の講座は9月になりました。
決定しましたらお知らせします。



最後に打ち合わせの写真をば。

e0233191_23375114.jpg
e0233191_23381631.jpg

一見穏やかですが、
何かを生み出すのに穏やかなだけはなーい(笑

7/30を乞うご期待下さい☆

でもね、私はドイツに行っているので見られません(涙。
帰って来たら見ます!



◇開催中のセッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-07-18 23:45 | ENMAカード
昨日は台風の中、
ENMAカード・それいいね!会に出席して来ました。

今回の主宰マスターは私でしたので、
台風よ、頼むから和らいでちょ~。と。

その願い虚しく。。
ふじみ野は雨が真横に降っている中、代々木公園へ。

代々木公園駅から降りてびっくりしたのは。

なんで、道路乾いてるんじゃーー!!orz

ま、いいや。と切り替えて
ドトールでいつものアイスミルクティーを片手に、ハナホーへ。

日本というのは、狭くて広い国ですね。(笑


そうそう、
林ゆう子さんが昨日の会のレポを上げてくれています。
どうぞご覧下さい。

 今日は地獄の定休日!?

さて、昨日のレポです。
FBにある札師コミュに昨夜投稿したものに少し加筆します。

午前中はテーマ出しの考え方、セッションについての質問に
ゆう子さんが具体例を挙げて、
様々なケースについて話してくれたり、アドバイスもありました。

ちなみに今回はなんと無料でした。
台風の中いらした方はかなりお得でしたね!

次回8月21日(金)からワンコイン(500円)となります。

ENMAカード・それいいね!会に参加されたい札師さんは、
FBの札師コミュをご覧になるか、
受講されたマスターさんへお問い合わせ下さい。

ENMAカードマスターの一覧はこちら。
マスター一覧



アドバイス中のゆう子さん

e0233191_18501032.jpg

セッション方法については、ケースバイケース。

自由度の高いカードですので、
使い方の柔軟性には定評があると思います。

ただ、セッションにいらっしゃる方は、
様々な問題を抱えている場合があります。

その1つ1つの対応は、
やはりケースバイケースですよね。

どなたかにセッションをする場合は、
セッション練習の数をこなすのはやはり大事かと思います。


どの仕事も、
最終的にはその方の在り方が反映されるかと思います。

その為にも、
ENMAカードをご自身に使ってみるのはいいと思いますよ。

何といっても、本質に触れるカードですから。

あなたは誰?
どうしたいの?

それを感じることの出来るカードだと思います。

勉強会では、
自分以外のセッションの様子を見て学ぶことも出来ます。


自分がやってみて、受けてみて、
そして、外から眺めてみるのも違う視点に気が付けるかもしれません。


セッション練習中

e0233191_19003100.jpg


セッション練習後はランチ☆
セットドリンクにワインとかワインとかワインとか♡
肉も食べたし、ワインも飲んだし、ご機嫌でした。
e0233191_19180695.jpg

さて、午後からは。
マスター3人とゆう子さんでセッションを。
珍しい図ですね。(笑

e0233191_19165994.jpg

私と桂川マスターで別々にゆう子さんにカードを引いてもらい、
同じカードが6枚中4枚出ました。
e0233191_19175653.jpg
右が必要の無いもの。
左が必要なもの。

こうやって企画会議にも使ったりしてますよ。

e0233191_19170903.jpg
e0233191_19174238.jpg

その流れから
全員で、新・フォーカスチェンジの試しを。


プラスの側面からのアプローチでなく、
マイナスから見るアプローチでしょうか。


1人ずつシェア中。

e0233191_19172819.jpg


私個人の感想ですが。
ここ数か月、点々とあったワードが繋がりました。


ですが繋げるのにかなり苦戦し、
ゆう子さんから黒閻魔カード(仮)の助け舟が。(笑


以前に黒閻魔カード(仮)でプチコンサルを受けたのですが、
その時は判らなかったワードが出て、繋がりました。


ENMAカードの時間差での答えを体験しましたね。

2月、4月、に言われたことが全部判りましたよ!
でも、判ったらやらないとね~。(ちょっとげんなり。。

皆さん、新・フォーカスチェンジが終わって良い笑顔☆

e0233191_19181524.jpg

8月21日(金)のENMAカード・それいいね!会に私も出席します。

たくさんセッション練習したり、
お話し出来ることを楽しみにしています☆



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-07-17 19:39 | ENMAカード
今日の空は龍がたくさんいたなぁ。

e0233191_22285273.jpg
e0233191_22290687.jpg


私の仕事の鎮守神社も美しい。
e0233191_22295505.jpg

FBに投稿した話しをこちらにも掲載します。

朝、新聞を読んでいたら
熱中症の記事発見。


特に目新しい内容は無いかなと、

思ったらあった。


「熱中症は身体に熱がこもり、
臓器がゆで卵の白身のように固まって機能低下してしまう状態。
後遺症に苦しむ人も多い」


内蔵がゆで卵とは、

インパクトのある表現だわ。

覚えやすくていいかも。


私は脳へのダメージが大きいのが一番怖いかな。


なので、娘に対策は教え込み、
学校の担任の先生や部活の先生と話す時に
熱中症対策を知ってるか確認してました。


ま、うるさい保護者と思われたでしょうが。


あんなに忙しい人達が、
子どもに目を配れるなんて思ってませんでしたから。


観察してれば、
ムリなんて判るしね。


エアコンの無い学校はしんどい暑さです。


夏休みになるから、
熱中症の危険は減りますね。


ま、お母さん方の血圧は上がるかもだけど。(笑

熱中症、ご自愛下さい。



さて、本題。

最近、

シェイプボクシングに参加されている方で、
イントラさんより上手い方がいて。

闘気というか覇気のある迫力で
12神将の1人みたいな人。

その方の斜め後ろに立って比べると、
いやはや、自分の上半身のグラついていること。


自分なりに精いっぱい頑張っても、
この程度なんだな。とガーンとなりました。

で、私はこのガーン!は大事だと思うんです。

ガーン!と思った後に、
じゃ、これからどうするといいかな?と
考えるから。

ここで、

私なんて運動神経絶望的でダメだから。とか
才能なんて持って生まれたものだから。とか

言い訳しない。

止めるなら、
ウダウダ言わないで止める。

続けるなら、
やっていない工夫を考えてやってみる。

それは練習の数を増やすことだったり、
上手い人に教え乞うことだったり。

上達するってそういうこと。



友人と今日色々話したんですが。

彼女はパステル画を教えています。

彼女の元を訪れた、
あるお客さまの話しを聞いて、

そうなんだよなぁ。と。

友人のパステル画をブログで見て、
3時間近く掛かる場所から習いたいと思ったことはたった1つ。

「光の入れ方を教えて頂きたいのです。」と。

そのたった1つを真剣に上達したい。

というその願いは、
きっと叶うんだろうなぁ。と思いました。

目的を持って、1つ1つ丁寧に行ってみる。

そして、素直に貪欲にそれを望む。

望みや願いを叶えるって、
突拍子もないことでなければ簡単ですよ。



そうそう、
マイナスの底上げをしない。って話しもしたね。

私が講座やセッションで

お客様のマイナスの世界をプラスにすることは出来ない。


出来ても、ゼロのラインを示すくらいで。

私が一番出来ることは、
マイナスがありますよ。ということ。

マイナスはゼロを通過してプラスになる。

でも、殆どの場合ゼロを無視して、
マイナスからプラスに転じようと急ぐ。

仮に、プラスになったとして。

果たして、
それはプラスなのだろうか?

もし、プラスに見えたとして。
張子の虎。では意味が無い。


自分のマイナスの世界。

それはどんな世界か、
あなたは感じているのだろうか。

以前に書いたと思いますが。
私が幼い頃から佇んでいる世界は2つあります。

真っ暗な世界に
逆さにした円錐形の端ギリギリに立っている。

もう1つは。
どこまでも視ても、真っ白な氷の平原に立っている。

心象風景。なんでしょうかね。

若い頃は、
何とも荒んだ世界で自分には何も無い。と思っていました。

今は、そこに意識して立ってみます。
ま、面白い感じで、悪くないんですよ。

そう感じたラインが、
多分ゼロの先にある1のラインかもしれない。

はっきりすることと、はっきりしないこと。
それはいつでも同時に起きている。

感じること。

そこから、どうしたいか。
が判ると思います。


友人に、
「あなたは感覚の人だよね~(笑」と笑われたけど。

多分そうなんだろうね。(笑




明日はENMAカード札師の皆さんと、
ENMAカードそれっていいね!の会です。

台風が迫ってますが、
ま、出来る範囲で楽しみましょう☆

レポは、FBでリアルタイムをご覧下さい。

blogには多分書くかな?(笑


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-07-15 23:50 | 心理学系のはなし

種蒔き

今日はネイルを変えて来ました。
自分で撮るのは難しいね。。
e0233191_22590573.jpg

夏なのでネイリストの方がしていた、
ターコイズを親指に。

そして、アラベスク模様チック、

深みのある青と金色。


そしてさっき思った。

次回は、
鋼の錬金術師のアスクレピオスの杖を描いて貰う!

または、龍入れて貰おうっと!

白に金、赤に金、黒に金。
逆でもいいかな~。
うーん、悩み甲斐があるわ。
楽しみ。


今日の種蒔きの話しは以前にも書いているのですが、
今日ふと思い出したので、
今の心境でまた書いてみました。


私が土星好きなのは皆さんご存知かもですが。

土星と言えば、
ミレーの種まく人。

土星は試練だなんだと怖がられるけど、

鏡リュウジさんは
形にする星。とおっしゃってます。

この言葉は好きなんですよね。

でも、形にする前は、
色々と準備が必要です。

私は畑作りからイメージしています。

土作りから始めてもいいけど、
そこまでするのは作りたいものによるかな。

とりあえず、土起こしをして、
畝を作り、種を蒔く。

種を蒔いたら、
肥料や水や雑草や害虫や病気etcをやる。

それでも、ダメな時はダメで。

そういう作業を、
同時進行でいくつもやっています。

仕事1つ取っても、
いくつもそういう作業をしている。

必ず芽が出て育つかどうか。

それは判らないけれど、
それでも種を蒔いては育てています。

きっと、私の所にいらっしゃる方は
そんな人が多いのかな。と思います。

私はホロで見ると、
育てる。
ということが大きなキーワードになっています。

人を育てる。のではなくて、

その人が何を育てていきたいのか?
を一緒に考えるのかも。と思っています。

実際に育てるのはその人なので、
そのサポーターでしょうね。

私のどの講座もセッションも、
あなたの蒔いた種の手助けになることを祈っています。

まー、結果見てると強力に働ていると思いますが。
未来をどうぞお楽しみに☆

ところで、
今まで頂いたり揃えた御守りコレクション
並べると少ないね。

e0233191_23402449.jpg

産土神社の御守りの大きいこと(笑
その話しも早く書きまーす。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-07-14 23:56 | 自身雑記
本日は掃除デー。

来月大掃除するから簡単でいいや。

そんな風にFBにアップしましたが、
3時間やってたわ。(笑

それでも簡単にです。

風呂場、ガスコンロ(フード内も)、
キッチン、照明器具、
洗濯機、1、2階の洗面所、
みるちーのおトイレ丸ごと洗い

換気をしたくて窓開けっぱにしてたら、
軽く熱中症気味に。

34℃あっても、
湿度48%で風が吹いているから
平気かと思ったんだけど。

気をつけよっと。

でも、家を綺麗に掃除すると
気が澄むのがよく判る。

私は自分が長くいる場所ほど
居心地良くしてます。

それだけでご機嫌ですから。


さて、ダンナが先週、
取引き先の30代前半の方と
こんな話しをしたそうです。

結婚して3年、
小さなお子さんがいらっしゃって共働き。

結婚当初のような気持ちで
奥さんに魅力を感じない。と。

ダンナがこう言ったそうです。

「奥さんはさ、
あなたのお母さんじゃないんだよ?

家事やって、子育てして、仕事をして。

旦那は何もしないで、
それって邪魔なだけでしょ?

たまに料理する?
片づけは?
え?奥さん?

それ一番最悪だよね。

たまに偉そうに料理して、
片づけという
一番面倒な所は奥さんにやらせる。

奥さん言わないだけだろうと思うけど。

だったらやらないで欲しい!って
思われてるかもって考えたことある?

奥さんの事を何て呼んでるの?

ママ。って呼んでる?

あなたの奥さんには名前あるよね。

子どもにとっての、
ママとパパという名称でしょ。

ちゃんと名前で呼びなさいよ。

仕事して奥さんより給料稼いでるって
思ってるかもだけど、

家事も育児も全部任せていて、
相手の気遣いに胡坐かいてたら
その内に離婚か浮気されるよ。」

仮にその人をYさんと呼びますが。
Yさん物凄くショックを受けてたそうです。

困ったら相談していいですか?と言われ、
そういうのはウチの奥さんが仕事でやってるからそっちに行って。と言ったそうで。

話し聴いてゲラゲラ笑ってたのに、
これ聞いて笑いが止まったぜ。。

私は恋愛とか結婚系は厳しい指摘するよ?
それでもいいならどうぞ。と言いましたが。

ウチが27年も仲が良いケースは
レアケースと言われるけどさ。

レアでも何でもないんですよ。

得手不得手は確かにあるでしょう。

結婚当初は家事も育児もお互いが慣れていない。
人と長時間暮らし、お互いの親戚や友達やその他諸々の人とも関わる。

そこでお互いが
フォローしあい助け合わなきゃ、
その存在はいずれ邪魔になるだけっしょ。

私らはフォローしあっただけ。
これは離婚するか死ぬまで続くことです。

ところで、

パートナーの浮気や借金や暴力や
その他諸々が私を生きる!
という学びを与えてくれました。

こんなことを聞くと、
ハ?って思うんですよ。

私はDVやストーカーや依存症を
趣味で勉強しているからかもだけど。

それ、学びじゃねーし。
暴力や犯罪だろ。

違和感があるんですよね。

恨みでドロドロになって堕ちるのも変だし、
綺麗にまとめて許しました☆ってのも変だし。

どっちかしか無いって無いでしょ。

形にまとめると安心するのかもしれない。

でも、不安だから形にしたいだけ。
という気がします。

まとめない。
ってのも大事じゃないでしょうか。

私はこう思います。

その時間は今は終わっている。
現在と未来をどうしたいか取り組もうってね。
過去を無視するんじゃなくて。


ついでに。

奥さんが旦那さんを子ども扱いして、
ウチの大きな長男って呼ぶ人いますが。

それって見下し。だよね。
自分が上っていうマウンティング。

子どもと思い込めば、
出来なくても腹が立たないって犠牲的精神。

でも、あなたのパートナーは立派な大人だ。

大人を子ども扱いする。
こんな侮辱はない。


私がいなければ旦那は何も出来なくて。
って言うけどさ。

出来ないように、先回りしてやるからだよ。

同等の立場の人間に対して、
母親ポジションに着いてる人は
支配的だなって思います。

ちなみに逆もね。

男性の場合の方が、
皆んなが仕方がない。
と、諦めている風潮が強い。

これは根深いよね。

対等に生きるって、
支配しあうことではない。

フォローしフォローされ。でしょ。

信頼も信用も少しずつ重ねるものだ。

コツコツ好かれ、コツコツ嫌われる。

夫婦やカップル(死語か?笑)友人、同僚etc

身近にいる人ほどに
そういう作用は働くでしょう。


本日は内容がしょっぱいので
清々しい画像をどうぞ。(笑

e0233191_00294359.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-07-13 23:50 | 心理学系のはなし
本日のスイーツはこちら。
パリブレスト 夏バージョンオレンジ入り
e0233191_21331992.jpg
こちらのパリブレストのオーダーが30個近く入りまして。

多目に作って貰い、
本日の講座のスイーツにお出ししました。

オレンジが入っているので、
さっぱりしていて私でも1個ペロリ。

スイーツが好きな方なら
3個くらいペロリでしょうね。

最近マカロンのオーダーが続いているので、
違うスイーツを作れてダンナも楽しかったのでは。

さっきは余ったカスタードでアイス作ってたみたい。
マメなダンナです。(笑


さて、題名の、
あなた発、16メートル。

e0233191_22173410.jpg

レイキと心理の先生がよく言っていた言葉です。

あなたを中心とした半径16メートルにあなたは影響を与えている。
だから、自分のご機嫌に責任を持たないとね。
あなたのご機嫌は16メートル先まで届くのだから。

本当にそこまでの影響を与えているのか、
私に視覚優位の能力は無いので確認出来ません。

でも、イライラした人が同じ部屋にいると、
私達は少なからず影響を受けてイラっとしたりします。

それを思うと、
先生が言ってた言葉が外れてはいないと思うのです。

その前から、自分の感情についてはよく観察していましたが、
これ以後、更に気をつけたのをよく覚えています。

自分のご機嫌くらい自分で責任持たないとね。
つーか、大人なら持てよ。

今日、遠隔レイキの話しをしていた時に、
この16メートルの話しをしましたが、
遠隔レイキは、時間も空間も全部関係ないからね~。

説明すると皆さんなるほど!とおっしゃいます。

ですが、本当になるほど!と思うのは実際にやってみて、
検証と実証を重ねてみて下さいませ。

実感に勝る自信はないですから⭐️

今日もギリセーフで写真撮った!(笑
Sさんありがとうございました。
e0233191_22174390.jpg

この前聞かれたことですが。
仕事をする前の再受講の数は以下の通りです。

ファーストディグリーは20回以上、
セカンドディグリーは10回以上、
サードは5回かな。

これに2年間ほぼ週1で練習会か実践のアシストに入っていました。

念の為。
この回数を薦めることはしていません。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-07-12 23:09 | レイキ
時間の感覚は人それぞれ違うと思いますが。

私は50年100年単位を長いとあまり思いません。
500年1000年単位だと長いと思うかな。

変わっていると言われますが、
時間を早く感じることも短く感じることも、
自分で選択出来ます。

1日を1週間のように、
1日を1時間のように。

魔法ですか?と聞かれますが、
いえいえ、自分で選択する練習の結果です。

どんな時間を過ごしたいか。
それを意識して絶えず選択して行けば出来ますよ。

やり方のコツやポイントは、
講座やセッションでお伝えしています。


今日レイキセッションで色々お話ししましたが。

自分という王国の歴史は、
生まれてから現在の時間だけじゃないと思います。

自分の心の王国を知る、
幸せな心の王国作り講座ではそこまで長い時間の話しはしませんが。

自分の心は1つの国です。
国なら領主や王は何世代もいるはず。
ということは、何百年や何千年は軽くあるんじゃないでしょうか。

それを前世や過去世と呼んでもいいのだろうけど。

今日いらしたお客さまに
この記事で書いた過去世のことを聞かれましたので、
私が幼い頃からずっと見続けている映像を話しました。

内容は割愛しますが。

今の自分が何に反応するかを知れば、
過去世で何があったか。と想像は出来るし、
でも、それがどうした。とも思います。

現在、そしてこれからの未来、
自分がループから抜けて、繰り返さない時間を生きる。

それに取り組めばいいだけじゃん。と思います。

ループさせないことを簡単に言えば、
幸せに生きる。です。

幸せに生きる。ことだけを絶えず選択し続ける。ことです。

なんかな、こう書くと固いんだけどね。

いつでも自分を活かすことだけを選ぶ。
間違えたら、また選ぶ。
失敗したら、また選ぶ。

そういう小さいささやかなモノです。
その繰り返しと蓄積が自分の国の歴史になるのだから。

で、そこでレイキが役立つんですよ。

自分の手で安心という蓄積を作れる。
というのは大きな歴史の1つになると思います。

安心。という歴史を自分で作っていける。
これってスゴイことなんですけどね。

手を当てるって簡単過ぎるから、
信じない人多いんだよね。

面倒くさいことを信じたい方はおっしゃって下さるといいんだけどな。
山ほど、面倒なやり方をお伝えしますよ。(笑


過去への遠隔の話しが出たので、
こんな話しもしてみました。

過去の自分に送れますので、
歴代の王に送ってもいいんじゃないでしょうか。

きっとたくさん闘って
自分の王国を守ろうとした時間があるだろうから。

心の王国の歴代王を労わる。
そんな風に、自分の歴史という物語を大事にしてみて下さい。

さて、明日は遠隔を学ぶレイキセカンドディグリーです。
お時間合う方はどうぞいらして下さい。

アクセスとお問い合わせは→こちら

e0233191_00551392.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-07-11 23:50 | レイキ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー