<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

感じろ!

夏至後から、
どんな耐久レースやっとんじゃ?というような展開の日々でして。


耐久と言っても、辛いとかでなく、
オラオラ、成長せんと!!という後押し的な感じ。


成長を促してくれる龍ちゃん、ありがと。


スパルタとかでなく。
そこ磨いた方がより切れ味冴えるし。みたいな。


刃物はよく切れるから怪我が少なくなるはず。
切れない刃物ほど、変な力が入ってしまう。


スっと手を添えれば自然と2つにパカリと分かれる。
切れる。とはそんな感じです。


当たり前なんだけど。
やったことが無いことをすると、
心身への負荷が掛かる。

でも、その負荷が私を分厚くしてくれている
ティッシュペーパー1枚なんだろうなと思います。


ティッシュペーパーを10枚や30枚重ねてもよく分からないかもしれない。


でも、100枚1000枚なら分かる。


ティッシュペーパーを重ねる話しは20代から例え話しで使っています。

プラスもマイナスも、チリ積もであり、
それを評価するか、無視するかで、未来の展開は変わる。


今、出来ている自分を認め、
今、出来ていない自分も認め。


昨日も話しましたが。
好き、嫌い、、やる、やらない、望む、望まない。
これを知ればどうしたいか大体判る。

そんな話しをした彼女は、
今日はさっさと仕事を休んで、
自分がどうしたいか。を見つめる時間を作ったそうです。

作ったのだけは聞いたけど、
その後は知りません。

私はポイントを話すだけです。
でも、動きたい人は即実行するよね。

やってみなよ。
人生なんて、ケツは決まってんだから。

後は死ぬだけ。
それだけ。

考える時間はもちろん大事。
だけどさ、感じないと。

感じた上の考えじゃなきゃ、何も成せないって。

感じるの代表がレイキなので、

レイキの話しを書く予定が変わりましたが。

レイキの可能性は広い。
そんな話しを聞いたり、体験した方の話しを今度書きますね。

でも、明日はENMAカード勉強会なんですよ。
なので、明後日かと思います。




◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-06-29 23:50 | 自身雑記
金曜日は占星術講座の金星でした。

その前に明治神宮にご挨拶に行って来ました。
e0233191_00012480.jpg
e0233191_00035834.jpg


いつも降りている駅のすぐ横だったのに、
今まで何で行かなかったんだろう?
と思う位好きな場所でした。

e0233191_00021021.jpg
e0233191_00022645.jpg

e0233191_00024399.jpg
e0233191_00034056.jpg
e0233191_00043023.jpg
e0233191_00050985.jpg


次回から、
占星術講座に行く前には明治神宮に必ずご挨拶に来る。


隣で瞑想している方がいる。

雨がゆっくり降って来た。

遠くから、雅楽の音が聞こえる。

世界はとても静かだ。


さて、占星術の話しを少し。

金星は、美、芸術、お金を象徴することが多いですが。

生きる潤い的要素やバランスがテーマだそうです。

私にとって、神社のようにただただ静寂な空間は
生きる潤いになり、全てのバランスチェックをするのに大切な場です。

ぼっち教があったら教祖になれるくらい、
1人の時間の尊さや必要性を語れそう。(やんないけど。笑

個の大事さを知るから、
全や多くを大事に出来ると思います。

後は、金星対応年齢(15~24歳)で好きになったものは、
一生好き。と聞いてなるほど。

この時期の終わりに、
「天空のエスカフローネ」というアニメが好きになり。

このアニメはその前から気になっていた事象の、
ある意味集大成でした。

不安が不安を呼ぶこと。
フッとよぎる直感が教えてくれること。
人とのすれ違いや、煮詰めた憎悪の結末、ただ愛すること。
とか、全部入ってたな。

この中の、ただ愛すること。
これは一番考えたことかな。

ところで、
あなたが心から感じる潤いは何ですか?

私は、それを慈しみ育てたい人だけが、
瑞々しい生き方をするのだろうな。と。

そして、ただ愛する。人になるんじゃないかと思います。

そんなことをボーっと思った、
雨の金曜日でした。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-06-27 23:57 | 心理学系のはなし
e0233191_20345671.jpg



◇ENMAカードを使用したセッション、セルフカウンセリングが出来るようになる1DAY講座となります。 

開催日時 

リクエスト開催となります。


セッション可能日時(随時更新)

こちらをご確認の上お申込みをお願いいたします。


◇お申込み最終日時はカード発注手続きの都合上1週間前をお願いいたします。

間に合わない場合、後日カードをお送りしますので、前日まで受け付けております。


講習時間 10:30~17:00 (若干の時間の変更も有り)

定員   4人(お一人から承ります)

開催場所 埼玉県ふじみ野市(詳しい場所は返信メールにて地図と添付します。)
受講料  35,000円(カード、カード入れ込み)
持ち物  筆記用具


◎他のマスターさんで受講された方も含め再受講は5000円となります。

ENMAカードリーダー養成講座のお申込みはこちら→ ENMAカードリーダー養成講座

◎1DAYでENMAカードを使ったリーディングセッションができる方を養成いたします。

タロットや他のカードとは違い
カードに答えがあるので
カードリーダー(札師)が 何かを覚えたり、解釈をする必要はありません。

目の前の方の中にある「答え」を引き出すためのきっかけに
カードとアナタがなる、そんなセッションの仕方です。

受講頂いたその日からセッションをして頂けます。

◇受講した当日から下記の「札師」バナーをご利用出来ます。
e0233191_17391767.jpg







◇ENMA(閻魔様)の不思議なエネルギーについては

こちらをご覧ください

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◇ENMAカードとは内省力を高めるカード

ENMAカード(閻魔)はその名前で怖いと思われる方や
ちょっと…と遠慮される方もいらっしゃるかもしれませんね。


このカード、占いでも何でもなく、
内省力を高めるカードです。


内省力とは自分自身と向き合う力です。


自分と向き合う、ということが大事だとはわかっていても、
自分と対話するのは容易ではありません。


ですが、これから先の世の中を心地よく生きていくためには、
とても必要な力です。

世の中は多様化していき、

10年前には考えられなかったことも生き方として、
また仕事として選べたりするこの時代。


そしてこれからも変化はもの凄いスピードでやってくるでしょう。


そこに向かったとき、自分はどうしたいのか、
自分は何が心地よく、何が嫌なのか、
自分は何を大事にしているのか、

など自分に問いかけ自分で答えを出さないとならない世界になってきます。


いえ、二分化されるというのかな。

自分で考え、自分で切り開いていく人たちと、
考えることをやめ、言われたとおりに動くという人生を選ぶ人たちと。
アナタはどちらを選びたいのでしょう?
 
この自分と向き合い、
自分の中から答えを選び取る力、内省力をENMAカードは引き出します。


ただ、自分と向き合うというのはしにくいですが、
このカードの言葉という切り口を持って、自分を見てみると…
新たに気がつく事や思いつくことが出てきます。
 
自分と向き合うのがちょっと苦手、
と思っているアナタにこそ受けていただきたい。

ずっとそのままの自分でいますか?
 
自分と向き合う、ということは多分思っているよりも楽しいことです。


怖いというよりは本当の私を見てくれた!

というアナタの中の本当の自分がニコニコしますよ。
だから、変化は早いです。
 
本当にこれからは自分とちゃんと向きあってみよう、
と決められた方にとっては最高のツールとなるでしょう。
 
何をするにおいても必要となってくるこの力、
仕事でもプライベートでも新しいものを生みだすにも、

自分の最高を選択していくために。


それをサポートするENMAカードを手に入れてください。

(林ゆう子さんのFB記事から抜粋いたしました。)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最初にENMAカードの講座を受けた時の、萌絵さんの一言がずっと残ってます。
「その人に興味を持って質問をしてね。」と。


興味を持つとは、解決したり探ったり暴こうとするのは違う。

友人が「ENMAカードのセッションは解決しようとしないでくれるのが楽。」
と言ったことも印象深い。

他者が解決しようとしない。という自由を大事にしたいです。


心の中のことはゆっくりにしか進まないですから。

そして、自分の悩みに興味を持っても、
焦る必要も追い立てる事もそんなに要らない。と思います。


自分が自分にとって最高のヒーラーでありカウンセラーになることが、
誰でも出来ると思います。

その最初の一歩としてENMAカードと親しんでみて下さい。

◇第一回目の講座のレポはこちらです。 

第1回ENMAカード養成講座でした☆

◇第一回目に参加されたSさんの感想はこちらです。
人には自分に合う勝ちパターンがある (ENMAカード養成講座感想)

◇ENMAカードリーダー養成講座レポート
サラスヴァティーがいらした日(ENMAカードリーダー養成講座)

4/26ENMAカードリーダー養成講座レポ


◇ENMAカードのインタビュー記事はこちら。
ENMAカード インタビュー記事

e0233191_15021029.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-06-26 21:29 | お知らせ

昨日はENMAカード札師マスター会議でした。

マスターの皆さん
(全員揃ってなくてすみません)
e0233191_22000818.jpg

写真にチラっと写っていますが。

参加マスターには前日に林ゆう子さんから、
曼荼羅チャートシートのpdfが届きました。

私は書き込みはして行きませんでしたが、
8つの質問の答えは纏めておきました。

さすがマスターの皆さん、
プリントアウトしてお持ちになってました。

会議では、皆さんの意見やカードの使用方法の工夫など、
たくさん参考になりました。

会議に出た内容を少し。

お子さんが小さい方は、
講座を2日に分けて開催して欲しいとの要望があるとか。

2日に分けて開催されているマスターさんは少ないので、
(自分含め)なるほど。と思いました。

レイキ講座では開催してましたが、
ENMAカード養成講座は思いつかなかったな。

会議中ではないときに出た話し。(私個人的なこと)
ふじみ野、都内から遠いから再受講とか受講しにくいんですよ!

ええ、前から言われてます。。

なので、8月から定期か不定期かは決めていませんが、
東京ハナホーをお借りして開催します。

こちら、広津裕子マスターが8月は参加してくれるそうなので
再受講に是非いらしてください。

日程は決定次第お知らせします。

そうそう、とても工夫上手なマスター代表の広津裕子マスター
秋にENMAカードの大きなイベントを開催する段取り担当!

黒閻魔カードも引いて企画会議。
e0233191_22505993.jpg

私が引いたのは『どうでもええやん』
『シンプル』と黒閻魔とセットで案を出し合いました。
e0233191_21572004.jpg


7月からENMAカードの復習会や勉強会の開催も予定されているので、
決定しましたらその都度お知らせいたします。

7月の終わりにはおおー!というお知らせもあります。
まだ書けないのですが。(確か)

ブログには書けないこともあるので
最近ENMAカードどうした!と思う方はいらしたかもしれませんが、
コツコツ水面下で動いてました。

これからはお目見えしていくと思います。

関東だけでなく、
関西でもENMAカード人生ゲームや養成講座が開催されています。

こちらのマスター一覧を是非チェックしてみて下さい。
ENMAカードマスター一覧

今回、マスター会議に参加されたマスター
貝塚ゆかマスター
広津裕子マスター
桂川江美マスター
まつだちえマスター
菅野ゆかりマスター

お疲れ様でした!

◇おまけ◇
会議後、林ゆう子さんに拉致られ(笑)
ファッションコンサルをして頂きました。
ありがとうございました☆

なぜにこうなったかは理由があるのですが、
それはまた今度。(きっと忘れるだろうが。笑

FBをご覧頂ければ全部見られますので、
良かったらご覧ください。(照れるけどね~笑

1枚だけアップしときますね。
e0233191_23272135.jpg

帰宅後に、
ゆう子さん宅に1枚忘れた!!ということに気が付く。。

ゆう子さん来週まで預かってください。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-06-25 23:23 | ENMAカード
新作チャリティリング&新作ブレスの販売会を開催しました。

事前予約を頂く形で今回開催いたしましたので、
事前告知は無く、当日FBにてお知らせをいたしましたら、
駆けつけてくれた方、コメント欄でご予約された方、
お問い合わせくださった方、etc

本当にありがとうございました。

次回はジャスパーさんと相談し、
告知をした上で販売会をいたします。

ダンナパティシエのスイーツの販売会も予定しております。
お楽しみに☆

先日、特注のマカロンを発送しました♡
こんなスイーツも販売出来たらと思っています。
お楽しみに☆
e0233191_21350540.jpg


さて、今回販売いたしましたリングとブレスはこちらです。
新作チャリティリング 全て400円(ほぼ完売しました)
e0233191_21375630.jpg


新作ブレス (残3つ)
e0233191_21381046.jpg


ジャスパーさんがブログにてお礼をアップしております。
 チャリティリング(ほぼ)完売御礼

チャリティ代金はすべて希望の牧場へ送金しております。

現在、朝日新聞にて希望の牧場について連載されています。
朝日新聞デジタル【プロメテウスの罠】で無料で数話分閲覧出来ます。

よろしかったらご覧下さい。


今回の販売会では、
今までやったことのない形で販売しました。

リング、ブレス、天使のチャームを購入された方へ、
メッセージorアドバイスをお伝えしました。

ご好評だったので次回も検討いたします。
お楽しみに☆

昨日、色々とお話ししていて思ったのですが。

人生の中には変わるしかない時期があります。
そういう時は関わる人達の入れ変わりがあったりして。

頭では判っても気持ちがついて来ない。
となる方もいますよね。

ちょっと、想像してみて下さい。

電車に乗っていると
田園風景が草原地帯や山岳地帯に風景が変わり、
乗車している人達も変わるでしょ。

それだけのこと。なんですよ。

切る。とか、距離を取る、と考えにくい方は、
そんな風に考えてみてもいいのでは。

それでも難しい方。
あなたは小学生や中学生や高校生の時に、
親しかった人達全員と今でも関わってますか?

始まる関係があれば卒業する関係もあります。

まー、留年とかもあるけどね。
永遠にそこにはいないでしょ。

今日は夏至です。
上半期の大晦日です。

明日から下半期になりますので、
意識を変える。と決めてみては。

本当に関わりたい人と、関わりましょうね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-06-22 22:26 | イベント
昨日はダンナと群馬県桐生市へマカロンをお届けしました。
e0233191_22230588.jpg


溶けないようにクーラーボックスに入れて。
クーラーボックスが大きいね。(笑

e0233191_22334666.jpg


きらきらタイツデザイナーのうすいあきこさんから、
マカロンのオーダーを頂きまして。

なぜかという詳細は上のあきこさんのブログをご覧下さい。

ENMAカード人生ゲームが桐生で開催されまして、
そのお土産でご注文下さいました。

当日開催したマスターは金子歩さんです。

桐生にお邪魔させて頂いたのは、
歩さんから、桐生良い所よ~とお誘い頂いたのもあるのです。

確かに、桐生良いですね。
好きです。

桐生は山が近くて、
ダンナの実家である茨城や以前訪れた会津を思い出しました。

道中恒例の夫婦自撮り。
ダンナの口がアヒル口(笑

e0233191_22224590.jpg


そうそう、夏なので刈り込みました。
髪の毛すぐ乾いて楽チン。
e0233191_22335545.jpg

さて、ENMAカード人生ゲームのレポです。

着いてすぐをパシャリ。
ダンナが笑ってますね。
皆様の美味しい♡の感想はとても嬉しいです。
皆様、本当にありがとうございました。
e0233191_22350415.jpg


講座再開。
e0233191_22375602.jpg
e0233191_22380860.jpg

自分が参加しない形で講座を眺めているのは、
不思議な感じですね。

終了後は皆さんとランチへ。
e0233191_22464938.jpg

あきこさんのご自宅であんみつを頂きました。

e0233191_22530024.jpg
こんな所へも行きました。
e0233191_22512277.jpg
e0233191_22534543.jpg


水遊びをする方も。
e0233191_22533484.jpg

猿発見!(笑
e0233191_22513444.jpg

河のせせらぎは心地よいですね。
水が綺麗でとても静かです。

1人で2時間くらいボーっとしたいような場所でした。

ちょっとした遠足でしたね。

群馬は榛名神社があると教えて頂いたので、
次回は榛名神社へGO!


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-06-21 22:59 | ENMAカード
林ゆう子さんのコンサルを受けてから半年が経ちました。
e0233191_14135497.jpg

その時の私の感想はこちらです。
 聖徳太子のようなスペックがあったとして

なぜに、今感想を書いているかというと。
先週、黒閻魔カードでプチコンサルを受けたのです。

黒閻魔カードについては、こちらをご覧下さい
 もうすぐお目見えします…

その時の私の画像はこちら。
(将棋マンガの誰かと被るw)
e0233191_12574436.jpg

黒閻魔カードはどうなって行くか未知数なカードなので、今後を楽しみにしています。

未知数って言葉、私は好きです。

さて、黒閻魔カードの話しを聴く内に
黒閻魔とENMAカードを使用してプチコンサルに突入しまして。

昨年コンサルを受ける前の私は
仕事の内容について整理整頓をしたかったのです。

ただ、整理整頓をするにしても、
どう削るのが最適か考えていました。

あの時、ゆう子さんに、

これ以上増やさないで、
自分の中にあるものを磨いて出して行く。

と、言われたな~。

HPのメニューをチェックしながら
アドバイスを色々頂きました。
(これ緊張しましたが。苦笑)

色々アドバイスを頂く中で、
開設している講座の時間と内容について、
こうしたら?とアドバイス頂いたのですが、
あの頃はそうかな?と思い、簡単に削いで大ナタを入れずにいました。

でも、春頃から
ゆう子さんが言ってた意味はこうだったかも。
と、ゆう子さんに話したらプチコンサルになったという。

プチコンサルでの話しは答え。
というより、キーワード的なことでした。

でも、それが昨年のコンサルで伝えられたことにマッチしたんですよね。

ゆう子さんのコンサルは、
即効性のものと遅行性のものがはっきりしているかな。

私がアドバイスとして頂いた言葉は具体的なものはありました。

キーワードや印象でも残っているので、
そちらは自分の変化と共に沁みて行く気がします。

具体的なことは実行後、
お仕事の依頼が増えました。

私自身の内面で染みた変化は、
必要なものと、必要でないこと、
の輪郭がはっきりしました。

ものによってですが、
必要と思っていたもと、
必要でないと思ってたいたことが、
逆転したかな。

どう在りたいか。
も、はっきりして行きました。

人からは、はっきりしていると言われますが、
自分ではグレーゾーンに在るものは存在しています。

この半年で自分の感覚は大きく変わりましたが、そのきっかけの大きなスイッチの1つはゆう子さんのコンサルが大きいです。

通電されてなかった部分に電気が通った。
感じですね。

物事は、変えてみて、やってみて、
達成したり、違和感を感じたら、
そこで修正を掛ける。
仕事に限らず何でも同じだと思います。

昨日もゆう子さんにお会いして
皆さんとご飯を食べながら、
あー、なるほどね。を見つけました。

ゆう子さんお手製のご飯食べながら
可愛い女子のプチコンサル中。
(私ではないです。笑)
e0233191_14145889.jpg
e0233191_14144424.jpg

さ、私も微調整掛けて行きますか。
夏至以降の下半期が楽しみです。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-06-19 14:18 | 自身雑記
昨日はレイキサードディグリーでした。

昨日お出ししたダンナパティシエ作のイチゴのショートケーキです。

ペロっと3個召し上がられて、
その食べっぷりに嬉しくなりました。
e0233191_21173504.jpg


講座中の風景
何とか忘れずに(笑
e0233191_22390075.jpg


昨日の講座衣装は暑かったので、タイパンツで。
自撮りは慣れていないので、にゃんこ先生にサポートを。
e0233191_21324315.jpg

タイパンツは涼しくていいですよね~。

FBのコメントでタイパンツで盛り上がりました。

タイパンツでヨガをやる時はご注意を。
裾踏んで紐がほどけると超危険ですから(笑

見せパン履いた方がいいかね?
履きませんよ。(笑

さて、サードディグリーのお話しを。

その前に少しセカンドDのお話しを。
セカンドDを受講されてからの変化をHさんにお聴きしました。

1か月近くお風呂で過去の自分にレイキを送っていたそうです。

2つ気が付いたことがあったそうで、
1つはこんなに頑張って来ていたんだな。ということ。
もう1つは、思い込み過ぎていたな。ということに気が付いたそうです。

気が付いた例ですが。
骨を折った時に、それでも何日か頑張って仕事をしていて、
痛みを感じることに鈍い自分がいて驚いたそうです。

そこまで頑張れてしまっている自分に色々思うことがあったお話しに、
私は苦笑いしか出なかったなぁ。

精神は肉体を凌駕する。
意識が飛ぶような痛みじゃなきゃ、大概のことが出来てしまう。

幼い頃からサバイバルで生き抜くとこういう感覚になることがあります。

Hさんに許可を得ていないので、私を例にあげましょうかね。

風邪から髄膜炎になり、
止まらない吐き気と高熱と頭痛を2日我慢して、
かかりつけ医に行って、即入院言い渡されたけど、
それでも動けたもんね。

意識飛ばすのは死ぬ時と決めてたので、
おかげ様で意識はありました。

こういうタイプの人達は確かに強いっちゃ強いんだけど、
年齢を重ねると、器である肉体が持たなくなるので、
40歳過ぎたら絶対止めましょう。

つーか、30歳過ぎたら止めましょう。(笑

でも、生き急ぎたい人は止めませんので。

最近、ホントに思うんだけど、
何でも選べばいいんですよ。

自分主体で選べばいい。
それでどうなろうが、どう感じようが自由よ。

自分の人生と感情は自分で責任持てますから。
つーかね、持たなきゃならんのよ。


さて、もう1つは、
小中高の自分と自分会議をされたそうです。

あの出来事はそこまで辛いことだったのか?、
自分の思い込みで更に悪く取っていなかったか?と
会議をしているのを外から見ている感じだったそうです。

これが客観視なんですよね。
エゴグラムで言うA(客観視)の能力が上がった状態です。

私がレイキをソフトな心理学と読んでいるのは、
体感でこうやって自分と向き合い傷を知りこれからどうしたいか?を
自分で見つけられるからです。

自分で知らなきゃ、どうしようも出来ないのです。

私は知る為のお手伝いは出来ます。
でも、それ以外は出来ないんですよ。

あなたの世界はあなた主体で動かせるのです。

さてさて、サードらしい話しをば。
うーん、高次の存在とのアクセスとかかな。

最近はとにかく五感を大事にすること、
何よりご自愛を薦めているので、
それのバージョンアップの話しをしました。

それがすんなり進んで行くから
高次の存在=見守ってくれる存在のメッセージ
の取りこぼしが減るんですよ。

四六時中メッセージはあるんですよ。

それを無視して取りこぼしているのは、
キャッチ出来ない位何かでパンパンだから。

それをまず知って、
その後にキャッチ出来ている事柄や出来事のチェックをします。

自分が繋がりたい存在とコンタクトを重ねていれば出来ますので。
サードではそういうコツもお伝えしています。

そういえば昔の振り返りをして思い出していたら、
箱根神社に行った昨年の秋からでなくて、
一昨年の貴船神社から龍がバックアップしてくれてたのを思い出してね。

その前は天使やマリアのエネルギーとアクセスし自分にインプットし、
それが終わったので、やっと本丸ですよ。

これは別ネタで書くとして。

Hさんから龍のバックアップネタでスゴイの聴きましてね。
了承を得ていないので書けませんが。

そこまでしっかり繋がれてるんなら、
高次の存在とのアクセス練習はショートカットねと終わり。(笑

取りこぼしが減るコツの話しをしまして終了。

オーラやチャクラの話しもしましたが、
興味が薄い方は簡単にしています。

もっと色々話してますが、なんせ長時間なので忘れます。

思い出せる範囲で書いてみました。

そうそう、サード受講でパワーアップは間違いなくしています。
が、ツールは使ってこそ磨かれ光ります。

ガンガン使って下さいね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-06-16 22:52 | レイキ
本日、フットケアリストの石井園子さんが遊びに来てくれました。
園子さんのことは、そのぴーさんとお呼びしております。

猫のみるちーに会いに来てくれたのですが、
足裏のケアを私とダンナにして頂き嬉しいっス☆

でも、ケア前とケア後の写真撮るの忘れたよorz

施術中の写真はあるのでご覧ください。
e0233191_22522962.jpg

足裏と踵が30代になりましたよ。(驚

そのぴーさんに千春さん足裏キレイですね。と褒めて頂きグフフ。

私は風呂上りにすぐ保湿ローションを塗ってるだけです。
それと1本1本足指は丁寧に洗っています。
(これやってない人多いそうですよ)

保湿するだけでも全然違うそうなので、
アラフォーの皆さん、保湿は大事ですよ。

ダンナの足裏もピカピカになり、
おっさんの足裏がこんなにキレイでどうしましょ!って感じ。

ダンナは心は女子なので嬉しそうです。
良かったね☆

そのぴーさんは博識で色々ご存じなので、
足の疾患だけでなく、そこからの全身症状への話しにも盛り上がりました。

身体の疾患と心は密接に繋がっている話しも盛り上がり、
身体症状を放っておく心の動きの話しもしました。

様々な症例交えて、これだけで3時間位は話したかった。(笑

医学書読むのが趣味だったことがあるのと、
自分が元病弱、ダンナの疾患があるので病気に関しての興味は尽きません。

そのぴーさん、ありがとうございました。

足でお困りの方はそのぴーさんお薦めですよ。
押しつけはなく、真摯に足に向き合ってくれますから。

ダンナはジムに履くシューズの相談にも乗って貰いました。
e0233191_23131912.jpg
e0233191_23224540.jpg

e0233191_23234203.jpg

紐の締め方やインソールの選択方法等、
たくさん指導頂きました。

シューズの横ラインに意味があるのなんて知らなかった。

足の形や足の特徴で選択するといいそうですが、
知らないとデザインやその場の履き心地で選んでしまう。

ホント勉強になりました!
ありがとう。

最後は私のレイキを受けて頂きました。
レイキは話すより体験して頂いた方が判るからね~。

レイキ後に重心が下に落ち着くのが判ったのは、さすがです。

ま、難しいことも面白いけど、
不具合がある場所が楽になるのが一番です。


そのぴーさん猫使いになる。
お土産のおもちゃはすでに破壊されました。
そのぴーさんごめんね。
  







スイーツはレアチーズケーキ
e0233191_23454400.jpg

残りは全てお持ち帰り頂きました。
ご主人さまと召し上がってくださいね☆


 

◎6月レイキ講座のお知らせ
サードディグリー

6月15日(月)10:30~16:30
詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 7,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者とグループ受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


 


[PR]
by ricca218 | 2015-06-14 23:58 | 自身雑記
梅酒作り、毎年恒例になって何年になるんだろう?
5年位かな?
すっかり忘れた。

最初の年に作った梅酒を1瓶友人に送った。
友人は10年後にそれを飲もうと思って取っておいてくれているそうだ。

確か私が50歳位だったよね?
忘れていたら連絡してね☆

50歳になったら義姉と旅行に行く予定だし。
50歳になったらの予定がたくさんだ。

それでは今日の梅酒レポをば。

今年は越生の梅「白加賀」にしました。
この「白加賀」という品種の梅の花が大好きで。

他には月影という品種も好きです。

国営武蔵丘陵森林公園の梅林はこじんまりしていますが、
変わった品種があり整った庭園になっているのでお薦めです。

越生の梅林と水戸の偕楽園より個人的にはお薦めかな。

人は、美しいものに触れる(視る)時間をたくさん持った方が、
人生は豊かになると思っています。

美しさに触れれば5感が開かれますし、
5感が整えば6感も一緒に整えられて、
直感も使いやすくなりますしね。

今なら、紫陽花ですね。
e0233191_23061557.jpg

これから夏になると夾竹桃や百日紅が美しい。
自然はいいですね。

話しが逸れましたが。

梅酒はこんな感じで作ります。

e0233191_22225033.jpg
e0233191_22231772.jpg


e0233191_22232648.jpg


e0233191_22234469.jpg


今年は7瓶となりました。
ホワイトリカー6瓶、ブランデー1瓶。

さて、9月の初飲みが今から楽しみです。

そうそう、レイキの第4シンボルを1瓶ずつに描き、
じっくりレイキしました。

これで光酒(by蟲師)の仕込みはOK!
この後は気が向いた時にレイキをするだけです。

膝を骨折した時はやることないので、
毎日1瓶ずつに10分ずつレイキしたりとかしたな。

データを取りたいのなら定点観測をお薦めします。

私は取ってました。
理由は面白いから。です。

何でもやってみるのが一番スよ。


◎6月レイキ講座のお知らせ
サードディグリー

6月15日(月)10:30~16:30
詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 7,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者とグループ受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-06-13 23:28 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー