<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GWも中盤に入りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は江の島へ龍神さまに会いに行ったり、
アウトレットに行き、帰ってから衣替えと掃除をしたり。

ブログが更新されていなくても
FBで日々のつれづれを書いております。

良かったらご覧ください。
昨日は4記事もアップしてますよ。(驚

FBだと写真のサイズ変更をしなくて編集が楽。
いや、スマホから写真の編集が判らんのです。トホホ。

アナログですんません!



さて、先日のレイキ講座レポを。
e0233191_22181125.jpg


今回いらしたHさんの1番のご要望は。

過去の自分へヒーリングを送りたい。
ということでした。

セカンドDでのご要望で多いのは、
パワーアップが1番で、
その次が過去の自分へのヒーリングでしょうか。

Hさんは丁度1年前にファーストDを受講されていて、
その間のご様子をいろいろと伺いました。

そして、今回のご要望である
過去の自分へヒーリングを送りたい。
そのお話を聞いて、勇気のある方だな。と。

私は理由が判っているのなら、
過去への取り組みは必須だと思っています。

但し、原因探しに逃げる場合は止めますが。

原因探しに奔走するだけで人生終わりますからね。
そんなのもったいないでしょ。

判ったのなら即そこへフォーカスして、
労わること。

レイキはフォーカスしたい場所が判ればアクセスが簡単です。

Hさんの場合は深いので、少し細かくお伝えしました。
あとはとにかくレイキを送って下さいね。


人は知らずにアクセスとケアもしていたりします。

ただ、知らないと知っているときより弱い。

知識というのは、そういう場合の純粋な力になります。

知識という力の後押しを使い、
何度も繰り返すことで私たちの脳細胞の繋がりは強化される。

実習だけでなく座学を含め、
その方に必要な情報は全部お伝えしています。

カスタマイズ講座なので、
ご本人が抑圧しない限りはたくさんのツールを手に出来ます。

何でも、自分次第ですから。

~・~・~・~・~・~・~

レイキの話しではありませんが。

Hさん戦士気質が強いそうで。

私も同じ戦士気質バリバリですが。(笑

それを無くそうとしたり、
全く別なものに変換しようとするのは、
自己否定に直結します。

場面で使い分ければいいだけです。

例えばですが。
子供がイジメられて学校や相手の親御さんと話し合うとして。

その戦士気質のエネルギーは交渉という場に相応しく変換出来ます。

争わなければ、それに越したことはないです。

でも、この物質世界で、すでにそう在る世界で、
殴られるまま、殺されるままで、いいのでしょうか。

やり返せ。ということでなく。

被害を最小限にする為に策を弄することを、
私は悪だと思いません。

それに、本当の戦士気質の方は、
どちらかと言えば争いは好まないです。

誰かを心から守りたいから、闘うんですよ。

本当に面倒なのは、
表面を綺麗に取り付くって、被害者のふりをして煽るタイプ。


どうぞ、その才能と力を封じ忌避しないで下さいね。

あなたが持っている力は、
愛している人達を守れる力です。

誇りに思ってね。

Hさんの願いはきっと叶います。
たくさん遠隔ヒーリングを送って下さいね。


講座後にみるちー大好きなんです!
とおっしゃって頂いたので、サロン部屋に登場。

写真には尻尾だけ写ってます。(笑

e0233191_21082459.jpg


レイキ講座の翌日に羽化した越冬蛹のアゲハちゃん。
Hさんにこの写真を贈ります☆
e0233191_21084929.jpg


次回のセカンドDは5月5日です。
詳細はこちら→レイキ講座

1人だと心細い新規受講をご希望の方、
再受講を検討されている方へは、
お得なグループ再受講をどうぞご利用下さいね。

この日程以外でも受け付けております。
お申込みお待ちしております☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-04-30 21:58 | レイキと魔法
昨日はENMAカードリーダー養成講座でした。
e0233191_00333356.jpg


お出ししたスイーツはこちら。
マロンペーストとマロンクリームの二層の
ラム酒の風味。
e0233191_01073215.jpg

受講された方は、
心屋リセットカウンセラーの柳田かよ子さんです。

かよ子さんがブログにて感想をアップしてくれました。
→ ENMAカードの札師になりました

リーダーはについてのご質問がブログにありましたが。
読み手じゃないかなぁ。

今度、林ゆう子さんに聞いておきますね。

後日、ゆう子さんに確認しましたところ、
基本、読み手ですが、
リーダーでもあって欲しいとのことでした。

向かって右が柳田かよ子さんです。
e0233191_00271908.jpg



夕飯の献立を考えるのが面倒。
と、いうテーマから、
ご自身の過去の体験から
閉じていた感覚に気がつかれたそうです。


キーワードは、
オードリーヘプバーン。

e0233191_00350653.jpg


マンダラチャートシートの不思議さですが。

小さな、ささやかなテーマから、
ご自身が遠く忘れていたけど、
気になっていた事に気が付いたりします。

その後、別のテーマで実習を重ねますが、
テーマの深堀に自然と続くんですよね。

そうそう、
チャートシートを使用してみても、
その日に気が付かない場合があります。

ゆっくりと気が付き知ることになるパターンが多いです。

私は1週間後に見直してみて下さいね。
必ずお声掛けしています。

どのセッションもそうですが、
後日の振り返りが、その後に必ず活きて来ます。

1週間後に振り返るポイントもお伝えしています。
これがその後の生活や思考に効くんですよ。


かよ子さんは
早速7日間の宿題に取り掛かってくれているそうです。

こちらに本日分がアップされています。
身の丈(ENMAカードセルフセッション第1日目)

残り6日間、楽しみにしておりますね。
ご受講ありがとうございました。


来月のENMAカードリーダー養成講座は、
5月30日(土)開催です。

詳細はこちらをご覧下さい。
ENMAカードリーダー養成講座



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-27 23:50 | ENMAカード
5月の各レイキ講座のお知らせです。

☆レイキ講座のお知らせ☆
◎レイキファーストD受講日
5月9日(土)11:00~17:00
詳細→レイキ講座

◎レイキセカンドD受講日
4月27日(月)10:30~16:30
5月5日(火)11:00~17:00
詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 7,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者とグループ受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


自分を大事に出来る。
という満足感は安心感という世界の拡大を自分にもたらします。

私はその人個人の世界観の安定と拡大を大事にしているので、
レイキという肌感覚から世界観が拡がる
重要性を知って頂けたらと思っています。

皮膚はサードアイに繋がっているので、
直感力の安定にも繋がるようです。

直感は日常生活のあらゆる場面に活きます。
講座ではどんな使用方法があるかお伝えしています。

ま、固いことは抜きで。
人生をより楽しく生きるツールだと思って頂ければ幸いです。

私はどうも文字にすると固くなってしまうのよね~。

ポイントは別ですが、
殆ど笑ってばかりいる講座でございます。
お気軽にご参加下さいませ。

~・~・~・~・~・~・~

最近、レイキを使用してこんなに役に立ちました!
というお話しやメールを頂いてます。

受講生さんが入院中レイキがあって本当に良かった。
という記事を読ませて頂いたので、そっと遠隔送りました。

就職する前に、自分のメンテナンスに使いたいです!
と、仰っていた方が、かなり忙しいのに元気でいられるのは
気になった部分を即レイキでメンテナンスしているからだと思います。とか。

体調に少し不安があったのに、良かったですね。
就職おめでとう!遠隔をそっと送らせて頂きました。

遠隔は便利です。

お見舞いは気を遣わせてしまうし、
(お見舞いは嫌いだろうな。と思ったので。
私もお見舞いは断固拒否派です。)

就職されて忙しい方へはエール的に使えるし。

私自身の意図は何もないです。
手を合わせて祈りを送る行為に近いかな。

~・~・~・~・~・~・~

私の最初のレイキの先生の話しですが。

受講生さんの一覧を作って、
毎日そっとレイキを送っていました。

先生は自己ヒーリングと合わせていたので、
私は先生を見て、
自己ヒーリングと遠隔をやるようになりましたね。

あの時は今ほどの実感がなかったけど、
月100人以上のクライアントさんと看護師を掛け持ちしていた
先生を思い出すと、化け物だったなぁって。

化け物は私流の最高の褒め言葉なんで。

~・~・~・~・~・~・~

私がそっと尊敬している人達の姿勢は一貫しています。

グチグチ言わないで、
しっかり自分の意見を言う。

例え、それで相手が傷ついても、だ。

傷つけたことから逃げないで、
嫌われるのも憎まれるのも引き受ける。

良い人のふりして、
「そんなつもりはなかった」なんて逃げを打たない。

そうやって出来るのは、
強さでなく、
自分の弱さや情けなさを受け入れなきゃ出来ない。

自分の意見を表すというのは、
人との軋轢や葛藤や諍いも生む。

40歳過ぎてから、
その大事さが更に骨に染みます。

自分がどうしたいか。

レイキはそこを知る時にしっかりサポートし、
優しく包んでくれます。

さ、風呂入りながら自己ヒーリングして寝よう。

山吹と紫陽花(多分w)

e0233191_00062076.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-24 23:50 | レイキと魔法
本日はENMAde人生ゲーム開催☆
e0233191_22125861.jpg

本来なら、内容に触れるのはアウトなんだろうけど、
触れた位で理解出来てしまうような、チョロイものでない。

このコンテンツ、
自分の人生を4つに分ける場面があるのですが。

私はこの部分の切り込み方で
このコンテンツは何度でも使えるし、
漫然とカウンセリングするより効果があるんじゃないかと思ってます。

今日はマンツーマンだったので、
切り込み方の例としての話しもいくつかしました。

私は、前回単純に10代、20代、30代、40代と分けました。

今回は、娘が20歳になるまでを4分割。

これも、どこに視点を置いて感じたり深堀りするかで、
何が視えるか変わります。

娘との出来事、お母さん同士の出来事、親族との出来事etc

今度、昔の写真を見ながら細分化してやってみようと思います。
0~5歳を4分割とかね。

私は自分を出来る限りバラバラにして観察したいので、
思いついたことは何でもやります。

だから、怖いとか躊躇している部分を見つけたら
ラッキー☆と思う。

私の知らない私を知ることが出来るから。

HPのENMAカードセッションジョハリの窓の話しに少し触れてますが。

人は知らないから、柳の樹すら幽霊だと信じ込む生き物で。
知れば、余分な労力を割く消費も逃げも減ります。

私は20代過ぎたら余分な労力は止めましょう!
といつも伝えてます。

30歳過ぎたらご自愛に全力を注ぐべし!!

ま、人にもよりますので全員じゃないけど。

ウチにいらっしゃる方は
ド真面目な方が殆どだから。

真面目ツールをコンプリートしたなら、
他のツールもコンプリートしないとね。

人生はリアルRPGだと、20代から思ってます。
だから幾らでも作れるんですよ。


本日参加されたSさんは心理学講座を受講されています。

なので、過去の自分を知ることは随分されていたのですが、

え?そこ?
その時代のそのエピソードにそんな意味があったんですか?

というようなことが判りました。

出たカードも綺麗に揃っていて、
傍から見ている私ですら、おおーっ。となりました。

Sさん、人の面倒くさい話しは聴かなくていいからね。

あなたの忍耐力はあなたを幸せにすることだけに使えばOK!

金太郎飴のように、
いつまでも不満や不幸話しをしたい人と付き合い必要はないよ。

Sさんいつも私の好きそうなお煎餅ありがとうです☆
煎餅はおにぎりに次ぐソウルフードですw
e0233191_23185052.jpg

次回のENMAde人生ゲームは5月10(日)に開催です。

詳細はこちら
◇ヘナヒーリングアート&ENMAde人生ゲームを開催◇
ヘナアートのみ、
ENMAde人生ゲームのみのお申込み可です。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-21 23:25 | ENMAカード

強くしなやかな人の笑顔

金曜日は
心理学講座最終回とENMAカードセッションと、

e0233191_21412132.jpg

早目の夕飯を食べ終わった直後、
緊急のカウンセリングとレイキヒーリングセッションが入りました。

たまに、こうやって重なります。

春だからか、
カウンセリングとレイキヒーリングのセッションが増えましたね。

春は揺らぐ。
それは程度の差はあれ、よくあることです。

以前は当日は断っていたのですが、
今は空いていれば承ってます。

遠慮なく、ご連絡下さい。
1人で努力するのは限界がありますから。




毎回、心理学講座の最終回にお伝えしていますが。

講座の4回が終了して初めて、
新しい基礎が作られ始めたところで、
細い梁が1つ2つ張られた位です。

でも、その細い梁はいつか大黒柱となるかもしれません。

過保護にならないように、
でも大切に育てて下さい。

レイキも同じですが。

日常生活のあらゆる場面で使用してみて下さいね。

イラショナル(非建設的な考え)は
自分が知り、気が付かない限り、

ラショナル(建設的な考え)に
移行するのは難しいから。

講座では宿題をやって来て頂くのですが。

宿題から逃げずに真摯に向かい合った人ほど、
この宿題があって良かったです。と仰られます。

宿題はどれもシンプルで簡単です。
だから、難しく感じる方もいらっしゃいます。

ですが、
どうぞ不快感や不調和や葛藤と向き合って下さい。

それこそが、あなたを強くしなやかにするものだから。

最終回を迎え、
強くしなやかな部分を育てている方の笑顔はこちらです☆
e0233191_21413351.jpg

人が育つのは時間は掛かる。
その時間を惜しまず使えばいくらでも変容します。

Aさんのこれからを心から応援しています☆

それにしても、ホント素敵な笑顔だね(^^)


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-19 23:38 | 心理学系のはなし

今日の講座は当初予定の講座にならず。
各ハラスメント対処、対応講座になったなぁ。


ここ最近ずっと考えていることがあり。

今日の講座やいろいろ話したことを通じて、
その方向性が少しはっきりしたかも。

悩む時間は少ないけど、
考える(具体的な事案)時間は長いかもな。

さて、友人と自己評価の高い、低いの話しをした話し。

そういう話しをブログに書けばいいのに。
と、言われ、素直なオレは書いてます。(笑

自己評価が高い状態とは、
何かをして結果を出しているから高い訳じゃないと思う。


◇結果を出している例◇
・仕事が出来て地位や金持ってるとか。
・美人とか、スタイルが良いとか。
・家事、育児、得意とか。

自分の行動と言動の差を理解していて、乖離の差が狭い。
それが、自己評価が高い状態ではないかな。

自己評価が低い状態とは、
自分の行動や言動の差をよく理解してなくて、乖離の差が広い。

何か、書くと当たり前のことですね。

後は、何話したかな。

ああ、期待という妄想の話し。

期待って画に書いた餅どころか、
匂いもして、触り心地はこんなで、と盛りに盛って来る。

現実と事実を直視していれば、
期待という妄想に憑りつかれない。

えーと、後は、好きで愛してるなら、
相手のイヤがることをしないし、
見下しも、マウンティングもしない。

そんな話しをしていた時に、
友人に、以前私のFBにあった、
とある人からのコメントの不躾さに対してこう聞かれた。

なぜ、怒らなかったの?私ならキレるよ。と聞かれ。

好きでも愛してもいない人間に反応する価値はないから。
と、答えた。

自分の愛している人たちを傷つけられたら、
手段問わずに即反撃するけどさ。

他人を支配したり操作したい人は自分を生きてない。

自分を生きていれば、
そんなつまんないことに手間暇時間を割かない。

私からすると、他人にちょっかい掛けるほどの余力がある人だから、
私が何か助ける必要も感じません。

大体ね、そういう人たちは私より強いっての。

私は根性無いですから。
人を支配して動かす気力も体力なんてねーもん。

自分を生きるのに精いっぱいです。

不幸は幸せよりも、何倍も気力体力使いますよ。
不幸好きな人は、体力も気力もそれなり以上にあります。

人を壊したり、自分を壊したり。
壊す力があるんだから、力はちゃんとあるんですよ。

破壊に使うか、創生に使うか。
どちらも使えないとだから。

どれも、自分で選択出来るしね。

まだ色々話しましたが、こんな感じの話しが出来ることを
友人に心から感謝しとります。
ありがとね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-16 23:45 | 心理学系のはなし

◇ヘナヒーリングアート&ENMAde人生ゲームを開催します☆◇

◇日時:5月10日(日)

◇開催時間
◎ヘナヒーリングアート 9:30~12:00
人数:4名(残2名)

◎ENMAde人生ゲーム 13:30~16:30
人数:4名(残1名)

◇料金
○ヘナヒーリングアートは下記をご覧下さい。

○ENMAde人生ゲーム 一般の方5,000円
札師15,000円
・ENMAカードをお持ちでなくても参加出来ます。

◇場所:ふじみ野市 サロン『Feather of Snow 』
・お申込み返信メールにて当サロンまでの地図をお送り致します。

・お支払は当日手渡しでお願いいたします。



【ヘナ・ヒーリングアート】
ヘナという植物で描くボディアート。

癒しとともに、浄化や変容を促すと言われているパワフルかつ温かなヘナ。
お身体のお好きな場所に、直感で今のあなたに寄り添ったアートを描いていきます。


ワンポイント(10㎝大きさ) 1500円 
10㎝大きさ以上 1500円~10000円


両手を重ねあなたの子宮(子宮意識)から宇宙にアクセス。
あなた自身(宇宙)から発せられるメッセージをヘナアートに換え、
ボディのお好きな箇所に描いていくと同時に言葉でのメッセージもお伝えします。


ワンポイント例

e0233191_00295029.jpg
e0233191_00341574.jpg

ワンポイント以上
e0233191_00344620.jpg
e0233191_00350130.jpg


~更に一歩進みたい方に~

●言*花語り 1500円 (ヘナアートにオプションで)

受け取ったメッセージを、詩に表し書き記し、語ります。

独特な響きが振動となり、ボディ&マインド、
そしてスピリットへまで言霊が浸透してゆきます。
録音も可能です。
また書き記した詩はお渡しいたします。


ボディへのアートが視覚と触覚へ
ヘナと精油の香りが嗅覚へ    
言*花が聴覚へ     
働きかける


より深く福間麻子が提供する「言*花~kotohenna~」
体感したい方にお勧めのセッションです。

e0233191_00303185.jpg





◇ENMAde人生ゲーム◇
e0233191_00511005.jpg

人は自分自身に『満足感』を得たい生き物だと思います。

でも、生きて来た中の体験で、
『違う満足感』として勘違いしやすい。


あなたの芯が望む『満足感』とはなんでしょうか。

ENMA de 人生ゲームは、
あなたが実感したい『満足感』を見つけることに、
きっと役立つと思います。

自分の持つ『満足感』というダイアモンドの鉱脈は、
本人は無自覚なのかもしれない。

寧ろ、ゴミ屑の山に感じたり見えるかもしれません。

発掘する時には、ゴミ屑が多く出るから、
自分にはゴミばかりな気もします。

でも、それが出来る時に
どんな圧力が掛かって生まれたものか。

それは、とても希少なモノ。です。

色んな条件が揃って、
その圧力の結果として顕れるモノ。

でも、磨かなければあれほどに光らない。
でも、磨けば、確かにあれだけ光る。

何はともあれ。
あなたの鉱脈をじっくり見てみませんか?

でも、あなたの鉱脈は、
もしかしたら、ダイヤでなく、
この桜のような鉱石かもしれません。

e0233191_00504835.jpg

<申し込み方法>

◎ヘナアートorENMAde人生ゲームをメールフォームにて記入下さい。
◎ヘナアートの希望時間の記入もお願いいたします。(2つ)

※ヘナアートのみ、ENMAde人生ゲームのみのお申込み可です。

お申込みメールフォームはこちら→ e_mail.gif


※駐車場がございますので車をご希望の方はお知らせ下さい。


サロンへのアクセスはこちら→アクセス方法

ご不明な点、ご質問がございましたら
riccachiharu☆gmail.com (☆を@に換え下さい)まで。


皆さまのお越しを麻子さんと心よりお待ちしております☆


◎4/21(火)13:00よりENMAde人生ゲームを開催します。
詳細はこちら→ENMAde人生ゲーム


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-04-14 23:55 | イベント
昨日はレイキセカンドDの講座でした。

セカンドなので雪マーク2つ。
e0233191_22181125.jpg



私のセラピスト名がricca(六花=雪)なので雪マークなのですが、
最近は殆ど本名で活動しているので、
由来を知る人は少ないですよね。

riccaは昔娘が大事にしていたハムスターの名前。

紆余曲折を経てウチに来た日に雪が降っていたので、
六花(リッカ)になりました。

今、ウチにいる猫ちゃんも紆余曲折の末我が家にいます。
そういえば、色がリッカそっくりだな。




さて、セカンドで学びたいメインと言えば、
遠隔と、レイキのパワーアップでしょうか。

遠隔で出来ることは、
遠くに住んでいる誰かや場所、過ぎ去った時間、これから訪れる時間。

そのどこへもレイキを送れるのは、
やってみたことが無い方には不思議な体験ですよね。

パワーアップは、
慣れるまで教わったことを淡々と続けるだけです。
簡単です。

学びたい方がどこを一番気になるかは、
人それぞれ。

受講された方が望む形で理解出来るよう、
具体的にお伝えしています。

例えば、
資格試験を受ける方へはその日その時へ送る。
どう送るとより届くか。

具体的にというのは、
その方が理解しやすい言葉や事例を使用しているので、
曖昧には伝えないように気をつけています。

でも、大きな実感を手にしたいのなら、
とにかく続けてやってみて、
自分なりの検証と実証を積んで下さいね。

自分の、体調、心調、時間帯、季節、その他etc
自分だけのデータは大事ですよ。

データとして積んでいた方が、
得意不得意、気が付いてない、見落としている、
様々な要因や原因を理解しやすいです。

一番やらないで欲しいのは、
人と優劣を比べない。

人が出来ていることは、サンプルとして見る、聞く。
そして、自分に取り入れて、活かせるかどうか。

それ以外には必要ないです。

出来ないとか無理と思う方がいらっしゃると思いますが。
とりあえず、百単位か千単位で教わった通りに練習してみて下さいね。

やる前から、放棄するのは勿体ない。
諦めたり、止めるのは、そのあとでいつでも出来るから。


少し前の話しですが。
レイキ講座でお金とパートナーシップの話しをしました。

単純に、お金を貯める。
これ、人それぞれやり方に向き不向きがあります。

貯金にしても、何通りもやり方も種類もあります。

そのどれが自分に向いているか。
ある程度、やってみないと判らない。

そして、貯める。にターゲットを絞ったなら、
ある程度の期間は続けて下さい。

稼ぐ。にターゲットを絞ったとしても。
数回で挫けて投げない。

失敗は成功する為のデータ取りなだけ。

ダメな自分を強化する材料にするには勿体ないですよ。


パートナーシップはデータがある程度ありますよね。
そこから、どうしたいか、どうしたくないか、
その2つなら出せます。

そして、相手と話し合いを持って下さいね。

私はこう思うのです。
あなたはどう思いますか?と。


ポイントは質問は大事ですが、
勝負をするような詰問は厳禁です。

続けたいのなら、
どの人間関係であれ勝ち負けは取り入れない。

自分ばかりが好きみたいで負けてる。
と、思う方がいるとして。

それは負けていいんじゃないかな。

私は相手が私を好きでいてくれるよりも、
私が好きでいることが一番重要です。

勝ち負けというのなら、
私以上に好きは無いわ。と思うので、負けっぱなし。

勝ちたい欲求があるのなら、
結果が明確に出るものにしましょう。

仕事とか趣味とか。
試験に合格、賞を取る、昇格する、数字として記録に残る、etc

私がやったことですが。

勝負事は好きなので、
ゲームを完璧にコンプリートするとか、
ダイエットする時に落とす体重と期間を決めて結果出す!とか。
家事のタイム短縮にトライして最短を叩き出す!とか。

夫婦や彼氏彼女や友人に競争原理を持ち込むと破綻します。

そもそも、好き。ってどんな感じですか?

他にも捉え方はありますが、
本当の好きは何か。を見つめてみてもいいかも。



昨日お出ししたスイーツは4種のマカロン。
e0233191_23342253.jpg


美味しい♡の笑顔頂きました。
e0233191_23330892.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-12 23:40 | レイキと魔法
昨日、FBにアップした記事と、
レイキヒーリングの感想をご紹介します。

以下、FBに掲載した文です。

~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はレイキヒーリングセッション日でした。


こちらは写真を撮ることが出来ないことが多いので、
FBにもブログにも上げることが殆ど無いのですが。


たまには書こう。


腰痛が改善し浮腫んでパンパンだった体がすっきりほっそりして、
顔色が明るくなってお帰りになりました。


腰痛の改善が目的だったのですが、
腰にレイキする時間は短かったです。


よくあることだけど、
症状が出ている所じゃないんですよね。


受けた方の感想ですが。

寝息はスースーしていて、身体も寝ているようだけど、
意識はあって、どこか別の所にいる。
と皆さんよく仰られます。


どこに行ってたとしても、
ゆっくり休めるのは何よりです。


人間、眠れないとあっという間に壊れますから。


人は心だけでも、身体だけでも、ではないんだよなぁ。
どちらも大事。


だから、心理学とレイキを大事にしてます。

掲載ここまで。

~・~・~・~・~・~・~・~・

レイキヒーリング受けて下さったのは、
ヘナアートでいつもお世話になっている福間麻子さん

麻子さんがFBにご紹介してくれた記事はこちらです。

私には駆け込み寺がいくつかあります。
直感で「今、この人ー!」という感じでケアをしてもらうのです。

熊谷 千春さんのレイキ〜ィ〜、プリーズゥ〜!と心が叫ぶもんで、
今日、Riccaさんサロンにお邪魔しました。

レイキ…初めてうけたときの衝撃…(笑)
身体があったかくなり、通りはじめ、不思議な脱力状態になる。

自分の身体を感じる。
自分の中に流れているはずのエネルギーを肌で体感する。
私は生きていて、肉体であって、精神体でもあって。
バラバラになっていた感覚が元どおりになる。

そしで、終わるとスッキリ♪

Riccaさんのレイキ、格別です。


心理学的アプローチもあり、カウンセラーでもあるから、
自分を見つめること大切にすることを、ガッツリ思い出させてくれる。

やっぱりすごいわー。Riccaさん、ありがとうご(≧∇≦)

そして、今朝頂いたメールはこちら。

昨日はほんとうにありがとう♪

あらためてRiccaさんのレイキの凄さを実感している朝です。

最近、毎朝、身体中が痛くて疲れて目が覚めるのが、今朝はすっきり!!

ほんとにすごいよー!

まさにパワーチャージ!


やる気のなさとか、そういうのも失せてきて…。

ほんとにほんとにありがとう!!

麻子さんには、レイキ以外にカウンセリングもしています。
効果がしっかりあって何よりです。

身体の痛みと疲れで目が覚めるって、
相当負荷掛けて、今を乗り切ってるんだよね。

生きていると、
そういう時期を逃げずに越えるしかない時がある。

でも、そのままだと身体を壊しかねません。
SOSを出してくれて良かったです。

緊急事態にはいつでも対応しますので、
いつでもご連絡下さい。


最近会う人達は、
皆、自分の情熱をしっかり燃やして生きてる人ばかりで。

不完全燃焼している人のような、
焦げ臭ささがない。

あなたの命の焔はしっかり燃えてますか?
自分で水を掛けて消さないようにね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-04-10 21:52 | レイキと魔法
3月某日、ダンナのマカロンを引っ提げ、
友人が紹介してくれたフリマに参加して来ました。

FBに投稿した写真にダンナが加工しやがった(笑
e0233191_00230579.jpg

まー、私はイケメンよりキレイなおねいさんが好きですけどね。(笑

マカロンはおかげ様でほぼ全てお嫁に行きました。
ブラボー☆
ありがとうございました。



当日、友人は私を見つけると、
「ちーーーちゃーーーーん!!」とギュムっと抱き着いて来た。

私にジャンピングハグをかますのは、彼女くらいよ。

私、好意も悪意も判りやすい方が楽なんですよ。
好意は受け取るし、悪意はそのまま返しますし。

シンプルに生きればいいって。


友人は9つ上だけど、
素直で可愛いが鉄骨のような根性のある人です。
全く見えんけどね。

何の仕事をしても上を目指し周りとの最効率を目指す彼女とは、
仕事もプライベートも目指す視点が似ているから話すのが楽。

一番は、家族と友人を何より大事にする所が楽だね。

自分はもちろん大事にしてるけどさ、
愛する人を何より大事にする人と話すのが一番楽しい。

友人と息子くんのささいなエピソードを聴くのがいつも楽しみでね。

「ちーちゃん、ジャガイモ好きなの?
息子と同じだわ。
息子がジャガイモ好きだから、
あの子がウチに来てから私ジャガイモ料理作るようになったの。」

「辛いカレーが本当は嫌いなのに、頑張って食べていてね。
どんな風に嫌いで、だから食べられないって言って貰えるまで時間が必要だったの。」

彼女と息子さんには、血も縁も何も繋がりはない。

知り合いの人がたまたま引き取った子供。というだけで。

十代半ばの男の子を、息子として向き合うのは、
色んな山も谷もあったよね。

私は息子くんと仲が良いので、
いつも友人をディスって遊んでる。

「女はすぐ泣いてウゼーよな。」とか。
「同じことを何度も言って判ってるっつーの。」とか。

その度友人は激怒して、
「ちーちゃんも、息子もバカバカバカ!
男の無神経ってホント最低!!」

と怒られてますが、ウチらはヘラヘラ笑ってます。

来月、彼の仕事が落ち着いたら酒を飲む約束してます。

大怪我せず、命落とすようなことはないよう気をつけて欲しい。

おばちゃん(おっさんとも言う笑)は
それだけをいつも祈ってるよ。

いつも書いてるけど。
関わった子は、娘と同じように皆大事よ。

血の繋がりとか、そんなのどうでもいいもの。

今の季節、
新入社員の子たちを見掛けると、
色んなことあるけど、諦めるなよ。と思います。

あなたの人生は
いくらでも好きなように作って行けるから。


e0233191_00224386.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-04-10 00:23 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30