<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログにアップしたいことが多いのですが。
全く追いついてません。

ボチボチとアップしますが、
リアルタイムについてはFacebookをご覧下さい。

私は基本全公開してますので、友達申請なく見られます。
気が向きましたら申請してくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



すっかり書き忘れてたネタですが。

今年に入ってからレイキ講座を受講される皆さんの掌から
金粉出まくりなんですよね。

アチューメント3回目の頃になるとキラキラと眩しい。

何ででしょうね~。
不思議です。

私が勝手に思うのは。
それはあなたの砂金なのかもしれない。と。

たくさんの砂粒の中にある、あなたの砂金。

そんな気がします。

ちなみに、私は出ないっス。
しょんぼり。(笑


さて、この間のレイキ講座でこんな話しをしました。

自分という地図の道路のどこで土砂崩れを起こしているか。

私は地図は読めない人間ですが(方向音痴です。笑)
地図を眺めるのが好きで社会の時間によく眺めていました。

日本地図を眺めていて、
人の身体に例えると高速道路は動脈で、
県道は静脈かなぁ。

こんなことを思っていたりしました。

上で話した例えは若い頃に思ったことですが。

今回は、
過去の出来事のどこで土砂崩れを起こしているか。

そこに焦点を絞って話しました。


今月、東日本大震災から4年という歳月が掛かって
常磐自動車道が全線開通しました。

道を復旧させるのは、色んな事情ですぐには叶わない。

それは、人が過去に体験して傷ついた部分を
ケアし治癒して行くのと似ているんじゃないでしょうか。

少しずつでしか進まない時期もあります。


私は何かが作られたり、
補修している場面があるとずっと眺めてしまう。

どこかで工事をしているとずっと見てしまうので、
意識を反らすようにします。(笑

家を建てている時は、
3時間基礎工事をしているのを眺めていました。

3時間3~4人が休まず働いても、
基礎を作るのはこれしか進まないんだ。
何を作るのも、手間暇時間は掛かるんだな。
と、よく思った。

家が完成するまでほぼ毎日通って眺めてました。
自分の家ならどんなに眺めても迷惑にならないから。

道に話しを戻しますが。

台風や災害で山崩れが起きて道が塞がれることがあります。
私達の思考や感情も似たような状態はあると思います。

レイキはその崩れた部分に気が付き、
そしてゆっくりケアするのに最適かと思います。

ハードな状態や環境に置かれた方は、
自分を大事にする観念がほぼないです。

出来ない。とか、やらない。以前に、
その人の世界には存在してなくて知らない。んですよ。

これをバカにし軽んじる人が多いので、
最近腹立つんですけどね。

知っていても、判っていてもやらないで、
うーだらかーだら言う奴になら私も思う。

でも、
その人の世界に存在していない。

それをバカにする奴に言いたいのは、お前は神か?と。



私は最近のレイキ講座は、
レイキを受けて貰う時間を増やしています。

他者から触れられても、イヤな思いをしない。
安心感や安全感を体験して貰う方が大事かなと。

私達は、体感から世界観を作り思考を強化していきます。

レイキはささやかなヒーリングかもしれない。
でも、その人を支配して快楽に落とすような副作用はありません。

ま、段階とか時間とか色々ありますが。

小さく積み上げられることが、大きいこと。

ゆっくりと、でも諦めないで道を開通させましょう。

道を修繕したり、新しい道を作ることで、
あなたの世界は必ず拡がるから。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-03-30 23:50 | レイキと魔法
e0233191_22065001.jpg
私のセッションですが。
3月末までにお申込み頂ければ
4月中までセッション申込みが可能です。


3月はセッション可能日が少なくすみませんでした。
4月の予定日を先程アップしましたのでご確認下さい。

ENMAカードのメルマガの特典はご存知でしょうか?
3月末まで各札師やマスターのセッションがお得な価格で受けられます。

私のENMAカードフルセッションも
90分12,000円→90分6,000円とお得になっております。

おかげさまで、こちらの半額特典でのお申込みを多数頂いております。
ありがとうございます。


春に向けて、整えたいことがありましたら
今月はお得価格になっておりますので、是非ご利用下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・

先日ENMAカードセッションを受けた方から嬉しいご報告を頂きました。

就職がとんとん拍子に進み即決定したそうです☆
嬉しいっスね~。


FBでも先程嬉しい記事を発見したのですが、
感想を頂けるそうなのでお待ちしております。


私が感じることですが。
ENMAカードは縁切りの力が強いと思います。


縁とは、人や場だけでなく、
自分の思考にも強く働くと私は思ってます。


この間参加した講座で教わった、
世界観で思考様式が構築される、世界観に傷が入る感じかな。


傷が入って初めてその世界に気が付ける。
だから、私は傷つくことが悪いことばかりでないと思います。


もちろん傷が多かったり深過ぎることは、絶対薦めません。

~・~・~・~・~・~・~・~・

メルマガの特典は

全国の札師さんの中でヒマワリマークのある方が該当されます。

メルマガのお申込みフォームと詳細はこちらの記事にありますのでご覧下さい。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-03-28 21:19 | お知らせ

◎2014年8月25日に書いたブログの再掲載です。

先日読んだツイッターでこんな感じの文を目にしました。

「家族の愚痴を聞かされ続けた人は、家族の調整役になって苦しむ。」

AC(アダルトチルドレン)で表すと、
ケアテイカー(世話役)が一番近いでしょうか。

信田さよ子さんはACは診断名でなく、

自己認知といつもおっしゃってますが、
自分が被害を受けたと思えばそれは診断は必要なくACなんです。

ただ、だから可哀想な私…にならないようにね。
悲劇のヒロインは百害あって一利無し。

~・~・~・~・~・~・~・~・

お盆休みに娘にこんなことを言われました。


「お母さんさ、ひい婆ちゃん(私の祖母)や、
じーじ(私の父)の介護もして葬式とかもやったし、
私はちゃんと就職して自立出来て子育ては完全に終わったでしょ。

これからの人生さ、お母さんの好きなように生きなよ。
好きなことして楽しく生きなよ。」


最初、何を言ってんだか判らず???と

少し考えてから、


「ああ、ありがとう。
気持ちは嬉しいが

あなたが就職して扶養から外れてから、
好き勝手にやってますから安心してください。」


何かギャーギャー言ってたけど忘れた。(笑


私は自分の母親筆頭に、自分がどれだけ辛くて大変だったか
ネバーエンディングストーリーを幼い頃から腐るほど聞かされた。


6歳くらいから母を慰め持ち上げ、高校生の頃には心底疲れ切っていた。

親の愚痴の威力はスゲーよ。
人の生命力を確実に削ぎます。

なので、娘には一切話さず。


私がどれほど辛く苦しい体験しようが

娘には全く関係ないし。


上の娘のセリフを聴いた時、

私の選択は間違ってなかったな。と。


~・~・~・~・~・~・~・~

ところで、娘がこんなことを言いだしたのは、
ここ最近私のブログを読んでいるからだろう。

多分、お母さんこんな苦労してたんだ…と

思ったんだろうけど。


あなたが心を痛め悲しむことは何1つない。

もう終わった遠い過去の話しで、
今の私は殺されそうになったら

百倍にして返せるようなおばさんになりました
☆イエーイ☆

娘は23歳の大人になっても
私の過去の一端に触れてこれだけ影響を受ける。


これが幼く感受性が繊細な頃に聞かされていたら、
娘は私を心配して自立するのが遅くなり、

自分だけの幸せを作るのが遅れる。

時間は有限だ。
そんなつまらないことに費やしてはいけない。

たとえば、娘が幼い頃から私の辛く苦しい話しを逐一話していたら、
不安定で人を憎む人間一丁出来上がり!だったでしょうね。


憎む権利はやられた本人だけのもので、
誰かに植えつけて増やすものではない。

話すなとは思ってませんよ。

でも、話すなら子供が成人し、

自分の中の整理がしっかり整ってからでいいんじゃないでしょうか。

今は笑い話にしつつ(ブラックジョークとも言うw)教訓話しに変えて話してます。

愚痴るんなら、せめて友人だけにしましょうよ。
ホント大人げないから。

子供はさ、あなたの小さな保護者でもごみ箱でもサンドバックでもありません。

あなたの叶えられなかった夢を叶える道具でも、あなたの老後の保険でもない。

希望がたくさんあるかけがえのない1人の人だから。

~・~・~・~・~・~・~・~・

今、毒親に関わざるを得ない人に一番知って欲しいのだけど。
あなたの辛さを連鎖させないで欲しい。

あなたで終止符を打ち、幸せにならないと。

親はいつでも捨てて下さいね。
あなたが罪悪感を持つ必要は1ミリもありませんから。

親が不幸なのは親の選択で、蒔いた種。
子供が尻拭いして責任取らせないのはダメだよ。

泣こうが喚こうが自殺すると騒ごうが、
全力で無視して逃げられるなら遠くに逃げなさい。

愛している!と言ったとしても、
脅迫するような人間が本当の意味であなたを愛してる訳ないから。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ





[PR]
by ricca218 | 2015-03-26 23:52 | 自身雑記
◇3月のレイキ講座◇
ファーストD
3/27(金)12:00~18:00

◇4月のレイキ講座◇
セカンドD
4/11(土)10:30~16:30
4/27(月)10:30~16:30

参加される方は、
申込みメッセージ欄に上記日程をご記入下さい。
よろしくお願いいたします。

春先はなんとなくすっきりしない日々があります。

レイキをして必要の無いものは流れ去り、
エネルギーチャージをして、明るく軽やかな春を迎えませんか。

再受講の方もご一緒にいかがですか。
再受講の中で、あなたに今必要なメッセージが届くと思います。

心よりお待ちしています。

お申込みはこちら→ レイキ講座お申込み

e0233191_00362793.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-03-25 23:50 | レイキと魔法

ENMAカードセッション

e0233191_19585820.jpg


※こちらのセッションについては下記までお問い合わせ下さい。
◇問い合わせアドレス
riccachiharu@gmail.com

あなたの無意識にアクセス

ENMAカードとは、

その人の持つ心の無意識の図書館から『言葉』が浮かんで来るように思います。

ENMAカードは、『言葉』を通して、
その人にその時に一番必要な『想い』のお知らせをしてくれます。

多くの人は、カードなど何もなくても、心の図書館からの『言葉』や『想い』を受け取っています。
でも、そのまんまで受け取れない時があります。

思い込みの世界に囚われている時、私達は逆に受け取ることもあり。


ENMAカードは、そんな時に目の前に1つの言葉として現れてくれます。


ですが、ENMAカードの『言葉』はきっかけにしか過ぎず、

大切なのはその時に感じる『感覚』です。


『感覚』は時にモヤモヤとした不快感として感じることで現れます。

モヤモヤとは、在るものを『無い』ものとしている不整合の1つのサインです。

でも、不整合から生まれるモヤモヤはあなたの『可能性』でもある。
ENMAカードはモヤモヤを具現化してくれます。

モヤモヤの下に「可能性」や「解決」するヒントがある。
または、気がついてない自分がいる。

ENMAカードは少しジョハリの窓っぽいんですよね。
『自分も他人も気がついていない窓を知る。』感じかな。

まずは自分を知ることから、進みませんか。
知ることで、不安や支配の囚われからきっと抜け出せます。


◎ENMAカードセッションの内容

・基本セッション

テーマを決めて、1枚ENMAカードを引き、
質問チャートシートの9つの質問に答えて頂きます。

その後3枚のカードを使用して、その日のテーマにさらに近づきます。


ENMAカードセッションは、

その日以降もその方が気がつきたいことを教えてくれます


【料金】

対面 60分 12,000円 
スカイプ60分11,000円

◆初回の方へ毎回ご案内しております。

最初にお話しを聞く時は、どうしても事情説明や状況説明で時間を費やしてしまいます。
ゆっくりとご自身の気持ちをお話しをする為に初回は90分コースをお薦めしております。

対面90分 15,000円 
スカイプ90分 14,000円


10分延長毎に1000円プラスとなります。

※予約制・お知り合い以外は女性のみとさせて頂いております。



「ENMAカードセッション」の感想は下記をご覧ください。

自分の中から答えが浮かび上がる。(ENMAカード感想)

「ENMAカードセッション」の感想のご紹介

◎ 頑張る方向は常に変わるもの

◎ ルールを守ったり、破ったり


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座




[PR]
by ricca218 | 2015-03-24 21:59 | ENMAカード
最初にお知らせです。

明日から暫く講座に朝から晩まで参加&長野に行ってきます。

ブログは多分来週半ばまで更新出来ないと思うので、すみません。
お申込みは簡易でお返しします。

つーか、4月の予約可能日出してない…。ヤベー。

FBでは投稿していると思います。
良かったら覗いてやってください。

長野、最高気温が6℃で最低気温-3℃とか信じたくない…。


ダンナ作 モンブラン
e0233191_22403789.jpg


ブックマークを整理していて、
埋もれていた記事を発見。

そして気が付いたけど、
親父が死んで10年経ってた。

埋もれていた記事とはこれ。
母の葬儀を取り仕切ってみてわかったこと

記事中にある、
「手伝うからなんでも言って」と
言ってくる親族は、
まとめて全員何の役にも立たない。
羊と一緒。

これには爆笑したけど、ホント役に立たないよね。

私は自分の友人の中で、
冠婚葬祭に慣れている人にお願いしました。

親族全員敵なもんで、
信用ならなかったんですよ。(笑

テンプレのような代々骨肉の争いの家系なので。

お金に異常な執着を見せる叔父については、
弟とダンナにさりげなく目を配ってとお願いしました。

私は全体を見るのと、
ダンナの両親への対応で手が回らなかったので。

親父の葬儀は全部で50人の方がいらしたかな。

段取りは全て私が取り仕切りましたが、
当日は弟にそのフリを。

長男だから、
挨拶その他は任せるつもりだったしね。

本当は長男とかどうでもいいんだけどさ。

ダンナの両親に知られると面倒だったし、
以前にも書いたけど、
女がでしゃばるなとクソミソ言われたしな。

ま、今なら気にせずやるんですけどね。
どう思われようが、どうでもいいので。

33歳の私に言ってやりたいよ。

あなたがどんなに細心の気を配ろうが、
叩かれるし嫌われる。
だから好きにやった方がいいよ。ってね。

ところで年末年始は火葬場が混み合います。
年始に亡くなった親父の遺体は1週間保管することに。

保管代は1日2千円でした。

葬儀に掛かった費用は100万弱。
最低ラインで抑えたがこれだけ掛りました。

介護も葬儀もお金はとても掛かりますし、
ウチのように骨肉の争い系なら、尚揉めます。

算段の手筈は打っておいて損は無し。

決めることが山ほどあるので
忙しくて目が回りますし、
弱みに付け込んで来るクズも多いから。

どうぞお気をつけて下さい。

~・~・~・~・~・~・~

以前に多分書いたはずだけど。

親父が死んだ時に、
涙腺が退化している私が泣いたことがある。

電話を受け取って、暫く茫然とした後に。

あのやろう、母親を押し付けて逃げやがった!!

と、怒りが湧いたが、
親父が何もしないのはいつものことで。

怒りが収まった後は。

本当に長かった。。
クソ親父がやっと死んだ。
やっと、やっと、やっと死んだんだ。

婆さんは去年見送った。
後1人、母を見送れば全部終わる。

そう思った時に、
嬉しくて涙が止まらず、
ガッツポーズを自然としてました。

相変わらず、
不謹慎で感動のないブログですみません。

~・~・~・~・~・~・~

どんな体験もした人間にしか判らないことはあるでしょうが。

親や親族が死んで嬉しいと思う人間は、
今の社会では批判の対象になりやすいでしょう。

当事者からすれば、タブーだろうがなんだろうが、
これで安心して暮らせるという現状だから、
ごく当たり前に思います。

何十年もずっとストーキングされていて、
その相手が死んでもう二度と付きまとわないと知ったら、
あなたは安心しないだろうか?

ま、これストーカー被害に遭ってないと
判らない例えかもしれないですね。

私は親や親族がたまたまキチガイで。
そして、そのキチガイを私は幼い頃から嫌いで。

親だから愛する。というイラショナルが私には無くて。
親だろうが嫌いなものは嫌い。というラショナルで生きただけ。

そして、今は両親も親族もどうでもいい。
恨みもなければ、感謝もない。

今は自分のやりたいことや、
やらなきゃならん事することが
私には一番大事なことなだけです。


親父が死んで10年経って。

母はまだ生きているが、
4年ほど会わずにすんで、楽な日々です。

あの地獄のような何十年という日々を思い出すと、
諦めたり投げやりにならなかったから、
静かで安心した時間を過ごせると実感する。

今、地獄を生きている人へ。

相手を殺したいかもしれない、
または自分が死にたいと思うかもしれない。

私に止める権利はないし、止める気もないです。

知らない人間に止められて無くなるなら、
とっくの昔になくなってるだろうし。

ところで、
出来る事や、打てる手は何でも打ってますか?

どこかの誰かが言う常識に飼い殺されていませんか?

自分を殺すような常識なら、それは非常識ですよ。

暴力に曝されて洗脳されたり、
麻痺しているかもしれない。

でも、生きたいなら動くしかない。

正しさや正解で動くんじゃなくて、
自分として、生き残るために動くしかない。

生き残った自分はそう思います。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-03-20 22:51 | 自身雑記
先日こちらで予告しました、
Enma de 人生ゲームですが。 

4月21日(火)に開催します。

e0233191_20024525.jpg


自分の持つダイアモンドの鉱脈は、
本人は無自覚なのかもしれない。

寧ろ、ゴミ屑の山に感じたり見えるかもしれません。

発掘する時には、ゴミ屑が多く出るから、
自分にはゴミばかりな気もします。

でも、それが出来る時に
どんな圧力が掛かって生まれたものか。

それは、とても希少なモノ。です。

色んな条件が揃って、
その圧力の結果として顕れるモノ。

でも、磨かなければあれほどに光らない。
でも、磨けば、確かにあれだけ光る。

何はともあれ。
あなたの鉱脈をじっくり見てみませんか?

あなたの鉱脈は、
もしかしたら、ダイアでなく、
この桜のような鉱石かもしれませんね。

e0233191_21503942.jpg

ご参加を心よりお待ちしています。

私が参加した回の皆さんの感想はこちらをどうぞ。
アナタの人生で宝物を見つける


◇Enma de 人生ゲーム◇
日にち 4月21日(火)
時間  13:00~16:00
料金  一般の方 5,000円
    札師、マスター 15,000円
場所 埼玉県ふじみ野市 
(お申込み時に詳細図をお送りいたします。)

ENMAカードをお持ちでなくても参加出来ます。


お申込みメールフォームはこちら→ e_mail.gif



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-03-17 23:45 | ENMAカード
昨日はこちらに参加して来ました。
e0233191_20024525.jpg

4月にこちらのコンテンツでグループセッションを開催します。
日時は決定しましたらお知らせします。

昨日ご一緒した皆さん。
マスターさん勢ぞろい。
e0233191_21561592.jpg




それでは、昨日の感想をば。

e0233191_21503942.jpg

私という人間は、どんな時でも諦めない人だったんだな。と、
思い出してちょっと驚いた。

いや、諦めたこともたくさんあるんですけどね。

『私』という存在に価値も意味も無いと
周りからそう扱われ、言われもした。

幼い頃はその圧力にペシャンコになったこともあった。

でも、これだけは絶対潰さない!と
大事にしてた自分がいたのね。

そんな自分に出会った時間でした。



皆さんから頂いた言葉を少しご紹介します。

等身大の自信
自分の弱さをちゃんと見る力
トラブルに力を発揮する力 etc

皆さんからのシェアの言葉は大事にしますね。
ありがとうございました。



以前書いたこの記事をFBにアップした時に、
たくさんコメントを頂きました。

その時のFBのコメントに書きましたが、
私は小学1年~6年までみっちりイジメられました。

4年生の時には担任にイジメられまして。
イジメの中では、これが一番しんどかったですね。

大人&教師という権力のコンボに、
9歳の私は何も出来ませんでした。

両親からのネグレクトが一番酷かったのもこの時期。

この頃、初めて『死』に関心を持った頃でもありました。

9歳の子供に『死』は具体的には判らないけど、
時間が全て止まったら楽だろうな。という感覚でしたね。

私が小中高生の頃は教師の暴言も暴力も普通にあった。
生徒が殴られるのも日常だったしね。

中学は育った地域で1、2に入る荒れた学校で。
教師VSヤンキーの取っ組み合いはいつもの事。

暴力を暴力で抑えても、増幅するんだな。と、
教師VSヤンキーのバトルで観察してたな。

自分で言うのも何なんだけど。

家でも学校でも暴力ばかりなのに、
グレずに大きくなりました。(笑

同級生のヤンキーとはよく言い合いしたけどね。
筋が通ってないのが許せないんだよ。

ああ、違う。

筋が通っていないことを自覚せず
人から嫌われることをしていることへの無自覚に怒ったんだ。

これは今も変わりません。


こうやって、自分の人生を振り返ると。
この6歳~12歳までの体験が自分を作った基礎になったかな。

そして、これこそが私のダイアモンドの鉱脈で。

自分の持つダイアモンドの鉱脈は、
本人は無自覚なのかもしれない。

寧ろ、ゴミ屑の山に感じたり見えるかもしれない。

発掘するには確かにゴミ屑が多く出るから、
ゴミばかりな気もするかもしれない。

でも、それが出来る時に
どんな圧力が掛かって生まれたものか。
と考えると、とても希少なモノ。

色んな条件が揃って、
その圧力の結果として顕れるモノ。

そして、磨かなければあれほどに光らない。
でも、磨けば、確かにあれだけ光る。

あなたの鉱脈を見てみませんか?
ダイヤでなく、サファイヤやエメラルドかもしれないけど。

受講したい日時がありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。
ご参加お待ちしております。

おまけ。
懇親会での色々。

ダンナに「何でアンタだけ腰に手を当ててんの?偉そうだよ。」と言われ。
ち・が・う!!
皆腰に手を当てて~!って言われたの!と説明する春の夜(笑
e0233191_21564495.jpg


皆さんの持ち寄り&林ゆう子さんの手作りご飯
e0233191_21562963.jpg


お手製桜ご飯
e0233191_22023527.jpg


7年物の梅酒。
激ウマかった♡
e0233191_21554444.jpg




ダンナ作のマカロン
皆さん、美味しく召し上がってくれてありがとう。
e0233191_22043814.jpg

楽しい時間でした。
風邪もぶり返さず元気です。




◇セッション&講座のお知らせ◇

hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-03-16 22:28 | ENMAカード

ホワイトデーに皆様へ♡

画像のみですが、
どうぞ目で愉しんで下さい☆

5種のマカロン
味は全て違います。
e0233191_21050299.jpg

制作風景
e0233191_21063399.jpg
e0233191_21064599.jpg

明日お会いする皆様、どうぞお楽しみに☆


実は木曜の夕方から、熱が出まして。
e0233191_20501353.jpg


ここから39℃突破しましたが、
翌朝には37℃まで下がりました。

熱は下がったけど、土曜日に講座があったので、朝一番で病院へ。
念の為インフルエンザの検査もして来ました。
陰性でした。

でも、14時くらいからまた熱が出て
40℃出た時には体温計を2度見しましたね。

身体はそれほどしんどくなくて動けたから。

この時点で諦めて、お客様へ日時の変更のお願いを。

同じクオリティが出せないのなら、
止めることが最優先です。

お客さまのお金と時間は大切な物ですから。

前日になっての変更となり、
本当に申し訳ありませんでした。

以後、このような事が無いように気を付けます。


今日は朝から熱は下がりました。
36.6℃と平熱。

安静の為、布団に入っていたけど15時に限界を迎えました。
椅子に座って本を読んでました。

ところで、皆さん、知ってますか。
安静って横になって静かにすることなので、
それ以外何かするのはアウトです。

おかげさまで元気です。

次にこんなに寝るなら棺桶でいいわ。
こんなに寝るなんて、懲り懲り。

もしゴロゴロするなら、休みの日に元気でやりたいしね。


私は体調不良をデトックスとか身体の浄化という形で捉えません。

免疫力が下がった所に細菌又はウイルス感染した結果です。
ということは、自分の体調管理不足なだけで。

免疫力を下げた原因があるはずなので、
該当する箇所の点検しないとね。

思い当たるのは寝る時間が遅いことかな。
大体2~3時だから。

ただ、ずっとこんな感じなのでこれが原因かは判りません。

とりあえず、12時に寝て5時起きにします。
歳のせいか長時間寝ると疲れるんですよ。(笑

今も寝過ぎで腰が痛い。。

そうそう、レイキですが。
さすがに39℃~40℃近辺は無理でした。

37℃台になれば出来ましたね。

38℃台は遠隔で状況に飛ばしました。
これは楽で良かった。

夜寝る時はダンナに添い寝レイキを30分ほどして貰い、
これが一番効いたかな。

娘は仕事だったので、遠隔で送ってくれてました。

40℃の熱を出して約2日で完治したので、
早い回復だったと思います。

自分で実験出来たことだけが、
今回のプラス点ですね。

でも、もう勘弁です。

金曜に最後の占星術講座があったけど、
キャンセルしたしね~。

資料を頂けますか?と電話をしたら大丈夫でした。
助かりました。


40℃の熱はよく無茶した20代に出したきり。
健康第一ですね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-03-14 22:09 | 自身雑記
月曜にくれや萌絵さんの龍神まいり神縁ツアーに参加して来ました。

生憎の雨模様でしたが、龍がいると雨が降るそうです。
そういえば、箱根神社は雨だった。

多摩川浅間神社 
e0233191_00450809.jpg


ご神文が3つ。
八咫烏が可愛いね。
この日はずっと烏がいました。
e0233191_00553972.jpg




龍発見。
e0233191_00480922.jpg

順番待ち中に欠伸しているオレ(一番後ろ。笑)
萌絵さん、お写真お借りしました。
e0233191_00491072.jpg

皆さん何を撮っているかというと。
e0233191_00501482.jpg

大きな水晶が乗った羅針盤みたいのを写真撮影。
これ何だろう。
ここにも龍いるんだけどね。
e0233191_00510709.jpg

e0233191_00515279.jpg

多摩川に願いを。

境界線を引く、または、線の向こうと繋がる。
萌絵さんから様々なお話しを聞きましたが、
一番心に残ったフレーズです。
e0233191_00553069.jpg


萌絵さんから神様カードでのリーディングをして頂きました。
そういう特典があるとか全く知らずに帰ろうとした。(笑
e0233191_00555369.jpg



萌絵さんからのアドバイスはいつも心によく届きます。
気軽で気さくなんだけど、ああそうだよな。という視点を渡してくれます。

この仕事を始めて4年目。

この人と話してみたい。という人から聴けるありがたさは
身に染みてます。

友人達もダンナもそうだけど。
仰々しくなく、操作も支配もしないでいてくれる。

それは、本当にレアだと思います。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-03-12 12:59 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー