<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日、レイキセカンドDに再受講という形で
アシストに入って下さったAさん。

FBでレイキの感想を書いて下さったのでご紹介させて頂きます。



私は現在3rdまで取得していて、他系統のレイキ交流会に出席させてもらったり、
再受講という形で勉強したりしています。
 
最近ではもくもくと自己ヒーリングすることが多く、
うっかり自己ヒーリング以外の使い方から遠ざかってしまいがちでした。


再受講で今まで習ったことを復習したり、
他系統のレイキ交流会で自分が習ったことを
外側から見たりするのは大事だな~と思います。

3rd以上はマスターを目指すことになるため、
今更ながら伝え方も大事だなあと感じています。
 
自己ヒーリング以外に最近使った例を少し挙げると、
●犬と息子の状況(仲が悪い^^;)を癒すためにレイキ。
イメージが少し手間だったので、5センチ四方ぐらいの小さい紙に息子と犬の絵を描いて、
それを手に挟んでレイキ。らくちんw


●お茶をしに入ったケーキ屋さんで抽選でお買い物券が当たる応募券をもらったので、
お茶をしながら応募券に必要事項記入して願望成就のレイキ。
かなり久しぶりだったのでシンボル書く順番が怪しかったが間違えてなかったw


忘れないためにもちょくちょく使ったほうがいいですね(´艸`*)
 
最近ちょっとづつなんですが、不思議なことがぽつぽつと続くようになって。


旦那さんに久しぶりにレイキしていたら
手からぞわっと悪寒が登ってきてびっくりして飛びのいちゃったりとか。
たまらず腕をさすってぞわぞわを追っ払いました。


調子が良く安心していたら、
駅のホームで隣に人が座った途端に吐き気がしたりとか。
  
あんまり敏感になるのもどうかと思うのだけど(それでなくてもひ弱…orz)
結局のところ私はエネルギーに興味があって、
できれば実際に自分で確かめたいのだと思います。

結構大変なんだな~とリスクも認識しつつ、
でも知りたいという気持ちも大切にしたいと思っていて。


おそらく「私の人生の中でやりたいことリスト」の中に入ってるんですね…w


日常生活を大切にしつつ、
気長にエネルギーに関する方面を深めていけたらと思います。



Aさん、レイキ体験の記事をありがとうございます。

人生の中でやりたいことリストにランクインとは嬉しいですね。
エネルギーワークは楽しいですよ。

リスクもあるかもしれませんが、
リスクの無いものばかりにトライしても人生つまらない。(笑

レイキって色んな使い道があるので、
ちょくちょく使って遊んでみて下さい。

真剣にやってもいいんだけど、
気軽に使う方が効果があるので。

それと、私は他系統のレイキ講座の受講とか、
練習会に参加を薦めています。

井の中の蛙大海を知らず。になったら勿体ないから。

他も知ってこそ、自分が何を学んでいるのか判ると思います。

盲信を防ぐには、客観性を高めることです。
この感覚はどの場面でも大事ですから。

他者のヒビキをトレースして中々抜けない感覚がある場合は、
自己ヒーリングして流して下さいね。

そうそう、Aさんはひ弱じゃないですよ。

逃げずに色んなことと向き合って来たから、
色んなことを理解しやすいのと、心のど真ん中で受け止めやすいから、
疲れやすいのかもしれません。

以前、お話し下さった、心の中に別の部屋を作り、
その部屋から立ち去るイメージを持つのもいいですよね。

Aさんのやりたいことリストが1つ1つ叶うことを楽しみにしています。

少しずつ願いが叶うのは一気に叶うより楽しいと思います。

1つ1つ宝箱を開けるみたいな。そんなイメージかな。

お時間合いましたら、またご参加下さい。
お待ちしております。

次回の開催は。
◎2015年 3月14(土) レイキセカンドディグリー

受講時間 10:30~16:30

参加される方は、
HP申込みメッセージ欄に上記日程をご記入下さい。
よろしくお願いいたします。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-27 16:34 | レイキと魔法
先日、セカンドDを受講されたYさんから感想を頂きました。
ご紹介させて頂きます。



先日はセカンドD受講させていただきありがとうございました。
ブログ拝見しました。
どうもありがとうございます。

実は前日の夜から謎の緊張に包まれていました。

当日も自転車をこぎながら、
自分でもどうしちゃったんだろうと思うくらいドキ ドキ緊張していました。

色々とお見通しな千春さんには
きっとあの緊張伝わっていたのではないかと思い ます。

一度目のアチューンメントが終わったくらいからでしょうか。

緊張が少しずつ抜けていった代わりに、
眠いというか意識が半分抜けているよう な感覚になっていきました。

寝不足でもない生理前でもないのに
どうしてこんなにボンヤリしてしまうんだろ うと思ってました。

「質問ありますか?」とせっかく聞かれても頭の中で言葉がまとまらず
「ありま せん」というのが精一杯でした(笑)

その翌日も翌々日もずっと眠くて眠くて、
今日ようやく少しだけ復活してきた感 じです。

帰宅後に御礼と感想のメールを書こうにも言葉が全く出てこず。。

楽しみにしていた遠隔ヒーリングをしてみようと思っても、
何だかそういう気分 になれなくてずっと自分にレイキをしています。

シンボルマントラはまずは慣れよう!と思い沢山使ってます。

ファーストDの後は突然骨盤や腰が痛くなったので
身体を丁寧にレイキしてまし たが、
今回のセカンドDの後は
自分の思考や気持ちにレイキを沢山してあげたい感じに なっています。

5日間くらい何も考えずに自己ヒーリングしながらゆっくり寝たいです(笑)

今回、経験の似ているアキさんとお話出来て
さらに千春さんとお二人でアチュー ンメントを
していただけて本当に嬉しかったです。

Wのパワーのおかげか「音」の聴こえ方がすごかったです。

2回目のアチューンメントで不快ではないけど
うるさいくらいにバラバラと聴こ えていた音が
3回目で綺麗に揃って聴こえたのが印象的で不思議でした。

その時は体も心もフニャっとして力は入れられないけど
身体の真ん中の部分はパイプのような
軸のような物がスッと通ったような感覚に なりました。

あとファースト受講後から感じてることなんですけど、
レイキを意識していると日常が丁寧になりますね。

植物に触る時。食器を扱う時。お財布を持つ時。
洗顔や洗髪の時。
人に少し触れる時など。

じっくりレイキをする訳ではないけどふとした一瞬でも良いエネルギーが
手から流れ出てるといいなと思うと色んな動きが丁寧に優しくなれます。
(もちろん忘れてる時も沢山あります!)

普段粗雑な動きの多いそそっかしい私には嬉しい効果です ^^

地に足をつけて自分に軸を通して、
感情やテンションを大きく上げたり下げたりしすぎず
落ち着いて暮す。

そんな風に生きたくてレイキを学ぼうとしたんだな、
と今また思い出しました。




Yさんいつも丁寧な感想をありがとうございます。

Yさんへの返信に書いたことですが。

新しいことを学び、その先に変化する自分がいると判ると、
どうしても緊張してしまいます。

でも、その緊張から逃げなかったYさんは、
それだけ真剣だったと思います。

それと、こういうエネルギーワークはボーっとなりやすいです。
ゆっくりしたい時はゆったりして、無理に頑張らないでね。

質問が思い浮かばないのもよくあることなので、
お気になさらないで下さい。

思い浮かんだ時にいつでもご質問下さい。


レイキを学ぶ時にフェザータッチを大事にして頂いています。

ふんわりと、自分や他者に触れることは、
私は私やあなたを大事にします。という意思表示になると思います。

レイキ自体に慈しむエネルギーはありますが、
目に見えて、触れられる部分での慈しみも私達はとても安心します。

安心すれば、自然と丁寧に生きるようになりますし、
自分がどうしたくて、どうしたくないかもはっきりします。

自分らしさ。とは、自分の意見を批判されることを恐れたとしても
伝えていける強さだと思います。

Yさんらしい、優しい強さを大事にして下さいね。

またお会い出来るのを楽しみにしています☆

さて、明日は心理学講座開催です。
楽しみです☆

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-25 22:57 | 皆さまからの感想

最初にお知らせです。
2015年3月からレイキ講座受講日程を公開します。
受講、再受講にご利用下さい。

クローズドをご希望の方はご連絡下さい。

◎2015年 3月14(土) レイキセカンドディグリー

受講時間 10:30~16:30

参加される方は、
HP申込みメッセージ欄に上記日程をご記入下さい。
よろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~

本日、ENMAカードリーダー養成講座でした。

再受講のAさん、最近お仕事の変化がありまして。

仕事への取組みを
早速ENMAマンダラチャートシートにて書いてみましたら。

どうでもええやん、登場!

e0233191_22131298.jpg



パートナーシップについて、掘り下げ中。
ユーモアが3回連続出ました(笑
e0233191_22132564.jpg
e0233191_22133323.jpg

こうやって、自分だけと向かい合う時間は貴重なんですよね。
家にいると、中々じっくり向かい合わない。

Aさんもそれをしみじみお話ししてました。

ENMAカードの講座やセッションは
最初に言葉を少し意識します。

つぎにゆっくりとした時間の中で、
自分の感情を見たり知ったりする。

時に、それは鋭い痛みを伴うけれど。

無視し知らないフリをして生きるより、
その痛みはあなたがしっかり生きていることを教えてくれる。

そんな風に思います。

~・~・~・~・~・~・~

Aさんから、先程感想を頂きました。
一部ですがご紹介いたしますね。

Aさん、感想ありがとうございます☆

~・~・~・~・~・~・~

今日はありがとうございました(≧∇≦)
今、家に着きました。

ホント、ENMAカード面白いですね!
もう、参りました…としか言えませんでした(笑)

あんな展開になるとは思っていませんでしたが、
今年から来年にかけてステキなパートナーと出会えるかも⁈
とても楽しみになってきました😁

もしもの時はすぐにご連絡しますね✨

人の心理についてもいろいろなお話をお聞きして、
改めていろいろと考えました。


4月のENMAカードのゲーム、楽しみにしてます♪
またよろしくお願いします(o^^o)

~・~・~・~・~・~・~

途中まで、仕事の話しをしてたのにねぇ。

理想のパートナーについての掘り下げになるとは、
ENMAカード恐るべし!だね(笑

私、30代前半までは縁結びもよくやりました。
でも、それと同じ位、離婚や別れも薦めたけど。

物事を一方からだけ見るのも、推奨するのも私は出来ません。
メリットデメリット合わせた見方しか興味がないです。

あなたの本当の望みは何ですか?
美しく耳障りの良い願いだけが願いじゃないです。

闇からも影からも目を背けない人が、
本当に美しいものを手に出来ると私は思います。

Aさんは善い人をガンガン止めて、
益々自分の望みを形にしています。

Aさんは表面を撫でるような変化でなく、
根本からの改革を願うと望まれました。

私が出来ることは全て渡しますので、
後は自分で使いやすいようにカスタマイズして強化してね。

来年、良き知らせの鐘が鳴ることを楽しみにしています☆

あ、その前に4月にENMAカードで新しいセッションしましょうね。
楽しみ楽しみ☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-24 23:16 | ENMAカード
最初にお知らせを。

3月からレイキ講座のお申込みを頂きましたら、
クローズドのご要望がない場合お知らせしますので、
受講、再受講にいらして下さい。

3月は14(土)にございます。
詳細は明日か明後日にアップしますね。
講座は女性限定にさせて頂きます。

知りたいことがありましたら、ご質問何でもどうぞ。
がっつりお伝えしますので☆
お待ちしています(^^)/

誕生日プレゼントにお花頂きました。
Aさんありがとー☆
e0233191_22570015.jpg

レイキセカンドD恒例!
千春画伯のジンジャーマンクッキーのような
人体図でのチャクラ&オーラの簡単説明!

e0233191_21543649.jpg

待ち受けにされる方がいらっしゃるようですが(笑
笑いの神様に愛されると思います。(多分w

さて、セカンドDの話し。

今回はAさんが再受講で参加されましたので、
シンボルとマントラを使用したペアレイキの練習。
e0233191_22430415.jpg

猫ちゃんのぬいぐるみが写真にありますが。
遠隔での使用方法に使用しました。
物質があった方がやりやすい人はこうやって使うんですよ。的な。

e0233191_22342486.jpg

10畳弱の部屋で狭いのですが、
遠隔レイキの練習中。
e0233191_22561334.jpg

えーと、Aさんの感想だったかな。
「Yさんじっとして大人しくして下さっている感じでした。笑」と。

その通りだったらしく、Yさん笑ってましたね。

なんにしても、練習ありきですので、使って下さいね。
才能なんかより、練習と工夫で凌駕すれば良いと思うし。

~・~・~・~・~・~・~

Yさんは先月ファーストDを受講後から、
コツコツ自己ヒーリングを楽しみ、
色々と実験してくれたそうで、
お話しを聞いていて良かったな。と。

Yさんのお子さんとのエピソードにジーンと来たのですが。

Yさんの手がお子さんからスルっと離れた時に、
もっと触っていたかったなぁ。とお子さんがYさんに話したそうです。

Yさんから、
幼稚園に行かなければいけない時間だったけど、
もっと手を繋ぎたかったです。
と聞いて、おばちゃん涙出そうでしたよ。

親だからとか、子だからとか、そんな狭い世界じゃなくてさ。

大好きな人と、手を繋いで安心したり嬉しいなぁ。という感覚は
人として大事だと思うんですよ。

レイキをするようになってから、
お子さんがスリスリ寄って来る話しを聞いて
微笑ましいなと思いました。

お子さんや動物はレイキ大好きなんですよね。
温かいしふんわり優しいエルネギーに安心するんでしょうね。

Yさんはレイキをするようになってから、
お子さんに感情的になる事が減ったそうです。

怒る前に一拍置いて、そうだレイキをしてみようかな。と思う。
それだけで、上がった感情がスーっと下がる。

こういう感想を仰る方はこれから本当に変わると思います。

劇的にすぐ変わるという意味でなく、
基礎の基礎からゆっくり変化します。

心理学講座でも同じことをお話ししますが。

自分が変えたいと思う思考をぜロにしようと目指さないで下さいね。

100怒る場面があるのなら、
90に減って、80に減って、そしてせいぜい50まで減れば十分です。

10減らせて、20減らせて、30減らせて、
それを行きつ戻りつ続けて行けた自分をしっかり見ることが大事です。

やれば出来る感覚をたくさん増やしてね。

Yさんも、自分で出来るんだ。という感覚に救われます。
と仰ってました。

誰でもない、自分が自分を大事に出来る感覚。
これ判ると嬉しいですよね。

何でもかんでも自分でやれなければいけないことは無い。

でも、自分の心や身体の不調を無視し
労われないような不感症にはならないで欲しい。

もし、そういう人に不快な物言いをされたら、
無視してね。

自分を大事にしてないヤツの言うことに、
耳を傾ける時間なんて1秒すらない。

あなたはあなたの為にその1秒を使わないと。

~・~・~・~・~・~・~

そういえば、AさんとYさんが、
アチューメントした時の感覚が同じだったそうです。

1度目が1つの音が響いて、
2度目に2つ以上の音が重なって、
3度目は色んな音がストンと統合された感じだったそうです。

3つのシンボルのエネルギーが音になって届いたのかな?

お二人が同じ体験をしていて、
その方たちが同じ日に受講される不思議さが面白いね。

Aさん、Yさん、ご参加ありがとうございました☆



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-02-22 23:41 | レイキと魔法
昨日、44歳になりました。
たくさんのお祝いのコメントとメッセージをありがとうございました。

こんなにおめでとうを言われたのは人生初ですね。
ありがとうございます(*'▽')

ダンナから貰った東信さんのお花です。
ダンナありがとうね☆

e0233191_22074956.jpg

笑えるメッセージはこちら。
FBでたくさんのいいね!ありがとうございました(笑
e0233191_22080892.jpg


ここ最近、人生ベスト3に入るような出来事の真っただ中で、
ようやく先の目途がつくかな。と感じになりました。

ブログも定期的な更新に戻せると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

6日で体重が3㌔落ちましたが、
それだけ普段の生活に余裕があったんだな。と実感。

私の本来の質や、これからどうやって生きるかも、
突きつけられました。

綺麗事からは全て手を引きます。
かなり関わってないんですが、もっとはっきりさせます。

50歳までにゆっくり準備をしてやろうと思ってたことがあったのですが、
今年から取り掛かります。

出来るかどうか全く判らないけれど、
私の人生は生まれたときから、何も無い状態が当たり前だった。

そう思うと、失くすものは無い。

~・~・~・~・~・~・~

人の狂気(傷)と正気は紙一重で。
その境目を把握出来ている人は少ないんじゃないかな。

私は自分の狂気(傷)の理解に一番時間を割いてきました。

何故なら、自分は正気でしかない。
と、思い込んでいる人の狂気が一番怖いと知っているから。

今日はダンナと私の壊れている部分の話しをしました。

随分と昔はそれが理解出来なくて苦労したそうです。

今は、こう思うそうです。

アンタはそういう人でいいんじゃない。
人なんて多かれ少なかれそんなもんで、
アンタはそれが際立ってるだけでしょ。

だそうです。(笑

どう壊れているかを書こうかと思いましたが、
理解出来た人は今まで1人しかいないので止めますね。

ダンナは理解は諦めたそうです。
そうである。でいいそうです。

助かりますね、ありがとう。

生まれ持っていないか、
または幼い段階で壊れたか、育たなかったか。

そのどれも当てはまるでしょうが、
そんな自分だから、
同じ立場に置かれた人への突破の仕方をツールとして伝えられるかもしれない。

そんな風に思ってます。

最近、狂気の末路の後始末に、人生掛けて取り組む人と出会い、
自分の生き方の温さに反省する日々です。

こう書くとまた怖いと言われそうですが、
私はあなたに危害を加えることはありません。

実害が無いのに必要以上に怖いと感じるのは、
あなたの思考から生み出されたものでしかないです。

~・~・~・~・~・~・~

思い出したのでついでに。
新しい心理学講座は4月からスタートするのですが。
ビリーフ(思考)チェンジに特化してます。

来月参加する講座の内容も組み込めるように
ガチでやって行きます。

この講座、久しぶりに吐きながらの参加になりそうな予感。
吐いたら6年ぶりかね。

キロン、土星、天王星、冥王星に粉々にして貰って、
新生したいものです。

最近お会いした方から聴いた言葉ですが。

「非常識はいつでも常識を覆すんですよ。
まともに向き合って勝てる訳ないですから。」

自分の非常識さを大事に育てます。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-02-19 22:43 | 自身雑記
本日はレイキ講座でしたが。

最後に慌てて写真を撮ったら、
ピンボケでした。

Sさんご協力頂いたのにすみません…。

ところで、
暫く、ブログの更新が不定期になるかもしれません。
すみませんです<(_ _)>

講座、セッションのお申込みについては受付けております。
よろしくお願いいたします。

↓の曲はいつも聴いている
ウーバーワールドです。






◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-02-15 23:06 | お知らせ
イベント当日の朝、会場入り前に
こちらのサムハラ神社にご挨拶。
e0233191_23492927.jpg

e0233191_23494116.jpg

e0233191_23495432.jpg

この神社は友人から教えてもらった神社です。

話しは前々から聞いていたのだけど、
何と、私が宿を取ったホテルから歩いて3分。

友人と電話で打ち合わせしていた時に、
いやー、驚いたね~。すごい偶然だわ~。と笑った。

小さな神社ですが、
隅々まで水が撒いてあり、掃除も行き届き、
森の中に入ったような涼やかさでしたね。

暫く佇んでました。

ずっと鳩が側にいて、
帰るときに見送ってくれたので写真にパチリ。

写真をよく見ると鳩がいます。

さて、いよいよ会場入り。

e0233191_23525780.jpg



e0233191_23483303.jpg

これしか写真撮ってなくて、トホホ。

写真に写っている安倉ゆかりさんが
ブログに感想をアップしてくれました。
ありがとうございます。

感想はこちら
ENMAカードセッションのことなど

一部を抜粋してご紹介します。



占いやオラクルカードではないので、
引いた言葉がそのまま直接今の自分や未来を暗示しているわけではないものの
「なんか怖いカードだな」と思われる方が多いかも知れません。

<この言葉から何を感じるか、どんな手触りがあるか>
ということがセッションの出発点です。

例えばこの日の私の場合は「完璧」という言葉に
「創意工夫がもう出来ない窮屈な感じ。
飽和状態。息が詰まりそう。ブチ壊して突破したい壁」
といった感じで自由に連想していきました。

その途中で、自分が最初に設定したテーマと思いがけずリンクするものに出会います。
「ああ、私の問題はこれだったのだ」と。かなりドキッとします(笑

自分で気づいてしまった純度100%の想いだから、
誰にも文句は言えません(笑




純度100%の思いか。。
向き合わざる得なくなる濃度ですね。

ゆかりさん、3枚とは別に引いた8枚を合わせて
ゆっくり書き出してみてください。

ご自身の変化に気が付くのは、
少し先なんですよね。

感想は気長にお待ちしています。

ゆかりさん、その他諸々合わせ、
本当にありがとうございました。

また、大阪に行きます(^^)/

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
 
                                  

[PR]
by ricca218 | 2015-02-13 09:56 | イベント
お久しぶりでございます。
昨夜無事に大阪から帰宅いたしました。

新幹線で初の一人旅でしたが(新幹線自体4回目)
色んな方に助けて頂き(主に乗り換えで。笑)
皆さまありがとうございました。

ダンナ作の手作りお弁当。
ちらし寿司とコロッケ。
いつも美味しいご飯ありがとう☆
e0233191_22374530.jpg

一人プラプラ旅っていいかもなぁ。と思いました。
今年は一人旅チャレンジしようかな。

それでは、
2月8日の大阪癒しスタジアムの参加レポをば。

新大阪に着いてトイレに行ったら、
マスターの土佐林みえさん(みんちゃん)とばったり遭遇!!

いやー、こういう偶然あるから人生面白いぜ!
その時みんちゃんが撮った写真はこちら。
写真は喫茶店で。
e0233191_23143052.jpg


さて、イベント開始!!

受付に座る私。(向かって右端)
e0233191_21450989.jpg

お客さまとセッション中。
(写真の位置が真ん中に直ら~ん。) 
〈セッション撮影 多賀健さん

写真



写真



終了後に慌てて撮る。(いつものこと。笑)
e0233191_22310109.jpg

林ゆう子さんくれや萌絵さん
札師さん、マスターの皆さんとの集合写真。

e0233191_22312838.jpg

イベント終了後の打ち上げ。
黒い服で統一しているので、マフィアの集会のようです。(笑
e0233191_22361027.jpg
e0233191_22314406.jpg

今回のイベント参加では、
マスターさんの空き時間を使用して、
林ゆう子さん、くれや萌絵さんが、
マスターの方たちと、
ENMAカードについての様々な意見交換をしました。

マスター会議している所を写真で撮れば良かった。

セッションが空いた順に
ゆう子さんと萌絵さんが待っている場所に行くので、
え~呼び出し~?と皆さん笑ってましたね。(笑

今年は札師やマスターさん達の
交流会もあるんじゃないかなぁ。

楽しみにしています。

皆様、お疲れさまでした!


2月10日の弁天町でのENMAカードプチイベントや
その他のレポは明日アップします。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-11 23:17 | ENMAカード
明日2/8に癒しミュージアムに参加、
2/10には大阪弁天町にてENMAカードミニセッションを開催します☆
皆様のお越しをお待ちしております☆

2月10日(火)大阪弁天町ORC(オーク)にてイベントを開催します☆
e0233191_23094240.jpg




どんな問題も自分を知ることから。

そこから新しい未来が開いて行きます。

ENMAカードを使って、新しい扉を開きませんか?
私がナビゲートいたします。

ENMAカードのセッションは不思議ですが、願いが叶いやすいです。

その願いですが、それが具現化する歩みはゆっくりで、
1つ1つ、自分がどうしたら良いかを理解しながら進む方が多いです。

理解しながらというのは、
望みが叶ってからリバウンドしにくいものです。

叶った途端に元の木阿弥。
そんな体験は繰り返さない方が効率が良いですよね。

リバウンドを回避するには、小さいことを積み重ねること。

叶えられると私達は
自分は自分で願いを叶えられるんだ!

と、そういう体験を積み重ねると、
たくさんの自信を育たちます。

小さい体験の積み重ねが、大木に育つ1歩です。

幸せや豊かさを大きな揺らがない大木に育ててみませんか。

どうぞ、この機会に体験なさってみて下さい。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

開催時間 13:00~17:00
場所
 大阪弁天町ORC(オーク) 
地図はこちら→ 大阪弁天町ORC(オーク)道順
料金 1枚引き(マンダラチャート付き) 30分 3,000円
   フルセッション4枚(マンダラチャート付き) 60分 6,000円
お支払方法 当日お支払下さい。



当日ドタ参加もOKです。
お客さまがいらしたら少しお待ち頂きますが、
よろしくお願いいたします。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-07 20:39 | イベント
本日、今年最後の2015年イヤーリーディングが終了しました。
ご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

今年1年が終わる頃、
よろしかったら感想を頂けると嬉しいです(^^)
e0233191_21580513.jpg

お土産に頂いたお茶と特別出演のみるちー☆
写真を撮っていたら飛んできました。(笑
ありがとうございました。
e0233191_22012760.jpg

あなた凹まないでしょ。と最近続けて言われまして。

ダンナにその話しをしたら、
「今まで凹んでる処を見たことない。」と言われ。

まー、確かに動けないように落ち込んでいる時間は勿体ない。
生産性がないし。

もし自責するんなら、
自分の胸倉掴んで「お前はその程度かよ?クズが!」
ときっちり締め上げるかな。

ダンナにワンピースやドラゴンボールに出て来る人みたい。と笑われたが。

そうね、私の精神はジャンプとガンダムで出来てるから。(笑

叩かれても叩かれても、
必ず這い上がりたいと思いつつ、

どんなに努力しようが、
無意味に終わる時も必ずある。

この2つは常にある。

私は自分のやっている全てを最大に認めているし、
それと同じくらい、舐めくさってたらぶっ飛ばす。

悲嘆に暮れるのも、脳内ホルモン出してラリってるのも、
どちらも好まない。

私が大事にしているのは「事実」と「現実」
好き、嫌い、望む、望まない、を精査し、
好きな人たちを大事にする。

以上です。

そんな話しを、おうふ!なAさんと話していたら。

「兄貴、凹みからの再生が早いんじゃないですか?
凹まないんじゃなくて。」

おお、そういう考えもあるのか!

そういや、傷の治りも異常に早いしな。
(いや、これはレイキのおかげだから違うか。)

Aさんにこうも言って貰えた。

「そういう姿に励まされます。
落ち込んでる場合じゃねーな。って。」

20代のAさんにそう言われて思い出した。

20代、30代の人たちから見て、
歳を重ねることは面白いことも多いぜ!と少し伝わるといいなって。

若い人たちは年上を見ている。
子供が親をずっと見ているように。

生きてりゃ、傷だらけにもなるよ。
でも、それだけではないから。

傷から逃げるだけの大人にならないで欲しい。

20代30代の私は2人の年上の友人に会うまで、
年上の存在を反面教師以外で見たことがなかった。

反面教師も意味はあるけどさ。
失望する存在ばかりいてどうすんだよ。と
たくさんの大人という人たちを見て思います。

私は今月で44歳になります。

十分過ぎるほどの大人で、バリバリの中年ですが。

ずうずうしい厚顔無恥な大人でなく、
ユパさまやオビワンケノービみたいな大人を目指します☆

ま、どっちかというと
ダースベイダーか鬼灯の方が向いてるかもだが★


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-02-06 23:50 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー