<   2015年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

◎終了いたしました。皆さまありがとうございました。
e0233191_00504242.jpg
【2015年 イヤーリーディング】
出来ましたら、2015年に向けて、
叶えたい願いを明確にお持ち下さい。

願いを私に伝える必要はありません。
ご自身のみでお待ち頂ければOKです。

望みははっきりした方が叶いやすいですから。

トートタロットは不思議な魔術が働きます。

あなたにはどんな魔法が働くのでしょうか。
トートタロットの魔法を1年間どうぞお楽しみ下さい。


2015年をトートタロットカード&ENMAカードを使用し
各月のメッセージをお伝えします。

料金 90分 10,000円(メモ、録音可)

期間
 2014年12月~2015年1月末までお申込み受付けいたします。
セッションは1月末までにお申し込み頂けば2月でもお受けいたします。

セッション風景、感想はこちら→ ◇自分の王国作り ◇無難に生きる。ということの代償
                ◇楽園 ◇やり過ぎは自分を血祭りにしやすいです


メールのタイトルに、「2015年イヤーリーディング申込み」と記入し
① ご希望日と希望時間を3つ
②生年月日
③ お名前(漢字+かな)
④メールアドレス(PCからの返信となりますので受信が出来ますよう設定変更をお願いいたします。)
⑤当日連絡のつくお電話番号

以上を記入し riccachiharu@gmail.com 宛に送信してください。

2日以内に返信いたしますが、
返信のない場合は、お手数ですがもう一度メールを送って頂けますようお願いします。

当サロンのアクセスはこちら→ アクセス 
申し込み完了メールにて当サロンまでの地図を送付いたします。

皆さまのお申込みお待ちしております☆

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-31 23:58 | お知らせ
2月1日のENMAカード『依存』
ボトムカードは『自信』

e0233191_21124646.jpg


例えば、その願いが正しくも美しくも清くもなくて。

誰からも認められることもなく、薄暗い処からスタートして。

でも、諦めずに、
ただただ、それだけに向かって1人何年も黙々と歩いた。

ある日、ふと、立ち止まって後ろを振り向いたら、
濃紺の夜空に銀色に輝く月が輝いていた。

その輝く月は、あなたが誇れる自信。かもしれない。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-31 21:33 | ENMAカード
本日心理学講座を受講されたAさん。
これを見て爆笑中(笑
e0233191_21474099.jpg


Aさん雪の中ありがとうございました。
次回を楽しみにしています。

e0233191_20574339.jpg


元はダンナが園芸用のバケツに付けていたのを、
バケツが使えないので何とかしてくれ!と言ったら炊飯ジャーへ。(笑

名前はジャーミーです☆

ウチに来る方は皆笑う。

こういう笑いは大事。
ウチは皆ふざけるのが大好きなので、
ダンナも娘もよくやる。(笑

~・~・~・~・~・~・~・~

山田ズーニーさんの文は以前にも紹介しました。

今回、これをツイッターで見た時にすごく驚きました。
ああ、こういうことを思う人が自分以外でもいるんだ…。と。

その文はこちらです。
暴力的な弱さが支配する

読者からの反響編
弱さのハラスメント
弱さのハラスメント 2

弱い部分があるのは当たり前だし、
それは悪いことではない。

ただ、私は弱者なのだから庇え!的な思考や言動や行動は疲れるわ。。

自分で自分の弱さのケアは大事。

誰に判って貰うよりも、自分が一番判らないとね。

本当に欲しいものは、人から与えられるものでないから。

それにしても、ズーニーさんすげーな。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-30 23:50 | 心理学系のはなし
1月31日のENMAカード『犠牲』
ボトムカードは『感謝』

e0233191_20274055.jpg


頑張れば出来るかな。
と、ついやってしまうことはないでしょうか。

それをやっている時に、溜め息は出ていませんか?

あなたがついた溜め息は、
あなたの頑張りの対価に満たないから出たのかもしれません。

あなたにとって、適正な『対価』とはなんだろう。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-01-30 20:41 | ENMAカード
1月30日のENMAカード『挑戦』
ボトムカードは『依存』

e0233191_17254245.jpg


本日は一言で。

何も頑張らない。

以上です。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-29 17:34 | ENMAカード
先日、レイキファーストDを受講されたYさん
から感想を頂きました。
Yさん、ありがとうございます。

それでは、ご紹介いたします。




先日のファーストディグリー講座、本当にどうもありがとうございました。
感想が有り過ぎてどこから文章にしたら良いのか(笑)

お家に入った瞬間からもう心身の浄化が始まるようなスカッと澄んだ空気。
よどみや濁りのない空間、私はもう勝手に「千春神社」と呼ばせてもらっています。

アチューンメント中に聞こえた音ですが
カセットテープを巻き戻す時の高いチュルチュルチュルっていう音に近いかもです。

それとラジオのチューニングの時の音を合わせたような。
アチューンメント中には他に自分にオーラというか膜のようなものがフワッと、
かかっていくような感じもしました。

講座が終わって最後に千春さんに「どうでした?」と聞かれた時に「ホッとしま した」
という言葉が勝手に出てきた時に驚きました。

私ホッとしたんですね。

でもこれから生きていく上でラクになれるとってもシンプルなことを、
レイキを含めて沢山教えてもらいました。

翌日に来ました好転反応。
よっ待ってました!みたいな(笑)

モーレツな眠気は想像通りだったんですが、意外なことに右脚の付け根が痛むん です。

整体などにいっても骨盤恥骨のずれはいつも指摘されるので「ここに来たかー」と
思ったのですが、そういえば3,4歳の頃に脚を脱臼して成長期の頃には時々痛 んでいた
ことを思い出しました。古い痛みが出てきましたーー。

あれからまだ二日ですがレイキ使いまくってます。
すっごく面白い楽しい、そして気持ち良い!

お風呂で自己ヒーリングしている時に下腹部のあまりの冷たさにビックリ。
冷たすぎて「ヒッ!」と声を出してしまいました。

私生理(子宮)の調子も悪いし、便秘持ちだし当然の冷たさかーと思いました。
下腹部全体が重くよどんだヒビキがゆっくりあがってきました。

お風呂でゆっくりレイキをした後に、ふと鏡を見たら自分の表情が
赤ちゃんみたいなあどけないというか力みが抜けている顔していて可笑しかった です。

子供達のヒビキの強さにも驚きました。
主人にはまだ出来ていません(笑)

そしてやっぱりチューニング音が聴こえます。
レイキ中は背骨が燃えるような感じがします。
やっぱり自己ヒーリングより子供にしている時に強く感じます。

レイキを始めてみると、
レイキって特別なことでも何でもなくすごく当たり前で シンプルで
こうすることが普通なんじゃないかなーって気がします。

上手く表現できません。。。残念。

これからティッシュを毎日重ねていって少しずつ分厚くなっていくであろう
未来の自分が楽しみです。

楽しいレイキを面白がって、人生を面白がっていきたいです。
いや、いきます!



Yさんからの感想を拝見して、思い出したんですが。

ウチはよく神社の空気と似ているとか、
博物館、美術館、の空気と似ているとか。

後は、ここ本当に普通の家ですか?とか(笑
人が住んでる気配がないですね。とか。

面白い感想を頂きます。

浄化にはそれなりに気を配ってますが。
一番は掃除しているからだと思います。

空気の入れ替え、モップ掛け、掃除機掛け、床を雑巾で拭くとか。

空気や水と同じで留めず流し去る。のがポイントですね。
これは人の心と身体も同じです。

あっ。と思ったらレイキしたり、
お風呂入ってゆったりしたり流して行きましょうね。

~・~・~・~・~・~・~・~・

そうそう、アチューメント中やレイキ中に音が聴こえることはよくあります。
キーンとした感じや、何かの交信音みたいな感じ。

そういう何かしらサインがあるんだなぁ。と楽しんでみて下さい。

私はレイキが流れた時に鼻の詰まりがスっと通ります。
人それぞれ何かサインがあるので、キタキタ(^^)と思っては。

~・~・~・~・~・~・~・~・

Yさんの感想を読ませて頂いて、
人がゆったりすると赤ちゃんみたいにホワホワっとした感じになるよね~。
と思い出して、良かったな。と思いました。

人が生きるには張ったり、緩んだりが必要です。

でも、どうしても、張りっぱなしになりやすので
自己ヒーリングで流して肩の力抜いてみてね。

そうそう、子供の方が意外にもヒビキがはっきりしているので、
ヒビキのキャッチや精度を上げるには練習しやすいですよ。

練習しながら、
お子様と仲良く出来るからお母さんもお子さんも楽しいよね。

頑張らないで、ながらで気楽に楽しんで下さい。

それにしても、好転反応を楽しみにしているYさんの男前度の高さに、
これからの展開がとても楽しみです。(笑

またお会い出来るのを楽しみにしています。



◇セッション&講座のお知らせ◇

hoshi*幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-01-28 18:16 | 皆さまからの感想
1月29日のENMAカード『罪悪感』
ボトムカードは『選択』

e0233191_18185731.jpg

どちらかを選ぶことは悪いことではない。

選んだときに後ろめたさがあるのならば。

自分が選ばれないかもしれない。
と、恐れているからかも。

でも、それは単なる妄想で。

人は選んだり、選ばなかったり、を日々繰り返すだけ。

あなたに『価値や意味が無い』という妄想は終わらせた方がいい。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-01-28 18:05 | ENMAカード
1月28日のENMAカード『焦り』
ボトムカードは『エゴ』

e0233191_20004683.jpg


何かを成そうと努力してれば、焦るのは当然。

でも、自分の為じゃなくて
誰かの為や、見返したいとか、認められたいとか。

そういう気持ちだけだと、すぐ息切れしてしまう。

で、行き詰まりを感じたら。
違うことをやってみるといいよね。

違う風を入れると、違う風景が視えると思う。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-01-27 20:14 | ENMAカード

昨日お出ししたスイーツ。
ビエネッタ風ケーキ、マカロン。

e0233191_23353511.jpg

スカイプで心理学講座を受講しているAさん。

引っ越しをしてふじみ野に近くなったので、
対面講座に切り替えました。

それでも、決して近所でなく遠くからありがとうございます。

この講座を受講する少し前に、
引っ越しをしたAさんから頂いた感想をご紹介します。



ご飯てこんなに美味しかったっけ?!とか、
昼寝ってこんなに幸せだったんだ!とか、
いつもと同じようなテレビみてすごく感動したりとか、
ささやかな日常の一つ一つが鮮やかに感じられて、
しみじみと解放感を味わってます~(*´△`*)

感覚が広がっていくみたいだ…!って思ってましたが、
もともとの(鋭敏すぎる笑)感性が戻ってきただけなのかもしれませんね。

そうそう、心理学講座受けてから少しずつ良い方向に変わりはじめてます!

思考の歪みに気づいたら修正するように心がけて、
不快な感情にとどまろうとする自分に優しくしたり労ったりして、
楽しい方向に持ってくことができはじめてます!

そのおかげで、前よりも楽に呼吸できるようになった気がしてます(*^^*)


疲れてきてテンション下がると出てくる自責思考は
ほぼ毒な人たちから毎日のように言われてたことだな~と、最近身をもって実感しました。

自分以外の思考によってどれだけ自分を追い込んできたか、骨身に染みてよくわかりました。


今はもう、自分がどれだけ頑張ってきたかも、
どれだけちゃんと出来てるかも知ることができたので、
自責思考をさらっと流して
「自分の」自分が生きやすくなるような思考に置き換えられるようになりました。


自分史書いて「こんなんでよく生きてきたな自分…マジでようやってるよ。」
と素で思ったのも、自信に繋がってます。


一人で過ごす時間が長くても、
たまに孤独感とか寂寥感とかがどーんとやってきても
どんよりを長引かせないで復活できるようになったのは、
やっぱり心理学を学んでいる成果だと思います!


ほんとにやってて良かったなーとしみじみしてます(^ー^)♪

これから学びを深めて行ったときどんな自分と出会えるのか、楽しみです!



Aさん地獄からの生還おめでとう!
お出ししたケーキとマカロンはAさんのお祝いなので、
全てお持ち帰り頂きました。

ここまで本当に頑張った。
頑張った。の一言で済ますのは軽いのですが。

これから、ジャンジャン自分の時間をたくさん作ろう!

~・~・~・~・~・~・~・~・

親御さんに「毒親」という名称を使用することを、
忌み嫌う人は多いと思います。

毒親というか、親は皆『毒』要素があります。
その毒がどのタイプで、強毒なのか弱毒なのか。

それを親自身が自覚しようとするのが、
家族が楽しく暮らせる大きなキーワードだと思います。

私も娘の親なので『毒』の部分は間違いなくあります。
自分だけ正当化する気はありません。

私は育った環境因から自立独立心が人一倍強いと自覚していたので、
娘にそれをぶつけないように細心を注意を払いました。

それでも、間違いなく彼女に迷惑を掛けたと思います。
至らない人間で申し訳ない。と伝えたことがあります。

~・~・~・~・~・~・~・~・

娘が4歳の時ですから私が24歳の時ですか。

娘に「お母さんとお父さんがあなたにイヤなことをしたら嫌っていいんだよ。
バカ、あっち行け!と言っていいんだからね。」
と話して泣かせてしまったことがあります。

まだ早かったなぁ。と反省し、
大きくなる段階を踏んで何度も言い続けて来ました。

子供には親を嫌い憎み避ける権利がある。
と自分が20歳の頃から思っています。

子供は親を嫌えないようにインプットされている部分があるから、
親の方がそれを自覚しないと子供から大目見て貰っていることを忘れる。

信田さよ子さんはその話しをよくしてくれます。
子供は親を許さなくていい。と。

感情というのは、否認から始まり、気が付き、認め、解放していく。

そのプロセスがどう進むかは自分で決めていいことです。

私個人は、人が人を許すという行為の最終形態は、
どっちでもいいや。だと思っています。

投げやりという意味でなく、
相手が幸せになろうが、不幸であろうが、
それはその人が自由に選択すればいい。と。

たかが人が、そんなに完璧に生きることないんじゃないかな。
神のように全てを引き受け達観する必要はないだろうし。

つーか、多くの神様って適当な方多いですよ。
神ですらそうなのに、人が出来るのかね?

イヤなことをされればイヤだし、嬉しいことをされれば嬉しい。
それでいいんじゃないかと。

私は許すな。と言いたい訳でないです。
許そうが、許すまいが、自由だと思うだけ。

Aさんに限らず、私は親を嫌っていいし、許さなくていいと思うよ。と言います。

その一言で肩の荷が降りる人は本当に多いです。
私は信田さんの本を読んで助けられた1人です。

何度も書いてますが、私は両親に対してどうでもいいです。

よく生き残ったな。という環境だったけど、
今は恨みもないし、好きになることは無いし永遠に関わらないけど、もう憎んでもないし。

嫌っていいんだ、許さなくていいんだ。
そこからやっとスタート出来る時期はありますから。

その先は、その時に考えればいいしね。
未来を決めつけて生きることはないです。

Aさん、ご飯て美味しいんですよ。
昼寝って楽しいんですよ。

お金で買えない幸せを大事にしてね。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-26 23:40 | 皆さまからの感想
1月27日のENMAカード『ネガティブ』
ボトムカードは『完璧』

e0233191_21211417.jpg

ふざけんな! いい加減にしろ! もううんざりなんだよ!

そう思えるから、前に進める。

あの人にも色んな事情があるから。とか。

それよりも今すぐ「あなたの事情」を優先しよう。

あの人の事情はあの人のモノで、
あなたのモノではないのだから。

物分りの良い完璧ぶる必要なんてない。

◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-01-26 21:32 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー