<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014年を表すENMAカード

『我慢』
e0233191_17444546.jpg


ボトムカード『四の五の言わない』
e0233191_17445649.jpg



2枚のカードを見て感じたこと。
それは、自分にとって2014年をどう2015年に活かすか?

我慢四の五の言わない

その2つが、
2015年どうなっていたら最高でしょうか。
と、自分に尋ねてみました。

自分の直感を、
無視しない、相手に合わせない。

周りへの配慮をし過ぎて、
四の五の言わない。と大人な対応をしない。

こんな感じでした。

明日の朝は7:00の予約投稿で、
2015年を表すENMAカードをアップします。
お愉しみに☆

~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、昨日の続き。

今年は時間的に追われることが多く。
ジムに行って体力つけてて良かったっスよ。
体力あると余裕が出来て精神的にも楽。


なので、ご自愛込めて、
仕事納めの後の29日から、
12ポジションみっちり自己ヒーリング。


私は第4シンボルとマントラを使用して
12ポジションを30分が基本セット。

本日大晦日は12ポジション60分で行います。
第九観ながら自己ヒーリングする贅沢☆

来月1月はレイキ講座が続きます。
私のブログの検索で一番多いのは実はレイキです。

レイキは一番長くブログに書いて来たから、
最近書くことが減ってましたね。

来年はもう少し多く書きます!

~・~・~・~・~・~・~・~・

おまけ。
我が家のお姫さまのみるくへレイキ。
寝てる処をレイキして、写真を撮ったら音がして睨まれた。(笑

e0233191_20125743.jpg
e0233191_20132705.jpg

レイキ大好きで、レイキをするとクークー寝ちゃいます。

みるくは噛むクセがあって、
獣医さんに嚙ませないようにと注意を受けました。
人に噛んでいいと覚えてしまうから。

どーっすかな?と、考えて、
あ、レイキすりゃいいじゃん!と気が付く。

当初、起きてる時は無理だったので、
寝てる時にそっとレイキをしていたら、
PCの処に来ては毎日レイキをご所望。
(ダンナや娘に内緒でやってた頃を思い出した。笑)

噛むクセはかなり減りました。
一時期、私の手は穴だらけの傷だらけだった。

抱っこは断固拒否ですが、
たくさん撫でられるようになりました。

みるくには毎日レイキを続けているので、
こちらも定期的にアップしますね。

それでは、皆様良いお年を☆


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-31 20:30 | 自身雑記
明日、ご挨拶出来るか微妙なので1日早くご挨拶を。
書けたら、普通の記事を書いていると思います。(笑

12月に入ってから特に多かったのですが。
セッションや講座のお礼メールを頂きありがとうございました。

気合の入った記事を頂いたので(しかも画付き☆)
こちらは新年明けてのメニュー改編の時にご紹介させて頂きます。

来年も最高のツールでありますよう、
自分自身の心身を労り好きなことをします☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・

振り返りを書こうかとも思いましたが。
自分だけが知っていればいいので止めました。

ああ、1つだけ。
ジムの時間はもっと確保する。

昨日最後のジムに行ったら、
今月はお忙しかったですか?お見かけしなかったので。
と、シェイプボクシングのイントラさんに声掛けされ。

12月は2回しか参加出来なくてね~。
1月は全部出たい!

そうそう、ヨガに久しぶりに出たら筋肉痛で。

ジムに行って実感したのは、
忙しいを言い訳にしないようにしよう。でした。

忙しいと気分の上下に変化が起こるから
生活も仕事も色んなクオリティが下がる。

気分が上がり過ぎたり下がり過ぎたりすることを、私は好みません。

自分の感情の上がり下がりはある程度は把握していないと、
振り回されて日常生活に支障が出ます。

私は、こうすれば上がる、下がるは大体把握してます。

どうやるかと言えば、集中し過ぎない。かな。

楽観も悲観も過集中という視野狭窄の「否認」でしょ。

「事実」という現実を見る客観視を上げる練習をすれば、
過度にそこへ入らないです。

ま、そこへ入ることも思考のクセなんですけどね。

いつも書いていますが、感情は思考が作ります。
思考とは、考えを思う。ですよね。

なら、自分が何を考えやすいかを知ればいい。

~・~・~・~・~・~・~・~・

私の思考はユートピアからデストピアまで広大です。
そのどの辺りをウロウロしやすいか感じるようにしてます。

ということで、休み中に
東京喰種(これは読んだ)3月のライオンを読む。

3月のライオンは買わないで借りました。
買うけど、今手元に置くと何度も読みたくなる。

が、その時間が今は取れないので、
時間制限のある状態にしました。

撮り溜めたアニメも蟲師だけはやっと観終わった。
来年の劇場公開楽しみだわ♡

自分の精神状態を知るには、
マンガとアニメが一番。

心のフックに何が引っ掛かるか自分で一番よく判るから。

あ、レイキの話しも書こうと思ったのに。。
長くなったので、明日書きます。(結局書くんかい。笑


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-30 23:08 | 自身雑記
皆様、大掃除はお済みでしょうか?

我が家はダンナが大活躍してくれて、
明日で終わります。

秋に家の中の大掃除は大体終わらせておくので、
私担当はあまりありません。

本日のダンナがしてくれた掃除内容。
・高圧洗浄機で北の駐車場(約10m)南の駐車場
・1階の窓全部と2階のベランダと窓。
・排水管と玄関前と外壁。

掃除中のダンナ
e0233191_00293851.jpg
e0233191_00294773.jpg

お礼は鰻です。
松だろうが何だろうが、好きな物をご馳走します。
明日もよろしくお願いします♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、イヤーリーディングが連日続いて感じることなんですが。

あ、たくさんのお申込みを頂き、
皆様ありがとうございます☆

何を感じるかというと。

人と揉めないように、
自分の意見を飲み込んで、
控え目にして人と意見を合わせていれば、
穏やかな生活が過ごせる。

と、大きな勘違いをしている人が多い。

その、一見とても利口で無難な選択が、
何を代償にしているか知って欲しいのですが。

自分を毎日、毎時間、毎瞬、
殺している。のです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ですが、さすがというか、何というか。

私のような永遠の反逆精神(笑)を
持つような人間の処にいらっしゃる方達なので、
本来はとても強い人ばかりです。

いえいえ私なんて千春さんと較べたら弱いです!と
仰る方が多いですが。

私と較べたらそりゃ弱い部分は多いと思います。

私は自分で選んで、
あらゆるパワーに特化して磨いて来たから。
(来年はもっと磨きます。笑)

それに生まれ持ってサバイバル気質の強い私と較べても
殆ど意味がないです。

そもそも人は全員生きる意味も選択も違うですし。

で、皆さんの何が強いかというと。

諦めない。ということ。

人生なあなあにダラダラ死んでるように生きるのなんて、
今の日本なら幾らでも可能です。

カウンセラーもセラピストも掃いて捨てるほどいて、
今のあなたの全てを否定せず肯定だけし
優しく励ましてくれるだけの人もたくさんいる。

なのに、私のような風変りな人間を選んでまで、
気が付きたい、知りたい、幸せになりたいと願う。

それはあなたの本当の強さだと思います。

だってね、
知らないことを知ろうとする行為は、
とてつもなく怖いものです。

どうぞ、自信を持って下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ところで、トートタロットの数秘の面白い処は、
その人の質が視えるところ。

静かで控え目に一見見える人が、
野心家で理想家だったりとか。

私なんて何も出来ないんです。と自信無さげに仰る人が、
合理的で科学的な根拠を元に説明することに優れているとか。

伝えると、絶対否定する雰囲気が漂うので
(逆らってみたいんだよね。笑)
心理学や様々なものを絡めて説明すると、納得される。

こんなことを書くと台無しかもしれませんが。
何もなくとも説明は出来ます。

例えば、カウンセリングとかね。

でも、トートタロットとENMAカードのエネルギーに触れると
後押ししてくれて、早く動けます。

昨日いらした方へは2016年まで説明しました。

でもね、未来は想定しているより早く動くことも、
逆に遅くなることもあります。

そんなことも含め、
イヤーリーディングの効果を固定させる為に
曼荼羅チャートシートを使ってます。

私は効果を高めて固定させるのが好きです。

その場だけしか効果が無いものだと
意味がないというか、
ある程度は持続しないと検証が出来ないと思っています。

Eさんへのメッセージですが。
無難に生きるな!
繊細さを売りにする男は、隠れ俺様だから付き合うな!
自分の庭を大事にする人を選びなさいね♡


e0233191_00253950.jpg


Eさんはお顔出しNGですが。
スゲー可愛いんですよ。

あなたには美しい顔を含めとんでもない価値がある。
それを早く知って下さいね。

信田さよ子さんが言ってたが。
美人程、不幸を選択する。と。

人に妬まれて傷ついたことがたくさんあると思う。

でもね、妬むヤツは勝手に妬ませておけばいい。
妬むヤツの為に不幸になっちゃダメ。

自分の幸せの為だけ。
自分のメリットだけ考えて2015年を作って下さい♡

現在幸せな人が、
自分以外の人間の幸せを考えられるのだから。


2015年イヤーリーディングのお申込みはこちら
2015年イヤーリーディング

お申込みお待ちしております☆


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-27 23:50 | 皆さまからの感想

自分の王国作り

トートタロット Ⅳエンペラー
e0233191_17002175.jpg


トートタロットⅣエンペラーからは
自分の王国作りの後押しを感じます。

あなたは自分の心の王国をどう統治したいのか?
自分の王国に住まう民と、どう話し合い付き合いたいのか?

一番感じるのは。
あなたは独裁者になってはいないか?

そう聞かれているように感じることがあります。

どんな人であれ、
自身を長く不当に扱えば、
ズタズタに傷つくから独裁者になります。

自暴自棄、自尊心の無さから八つ当たりをしたり、
人を妬み、幸せそうな人を引き摺り下ろしたいと願うようになる。

怖いのは、
人はそれを無意識でやってしまう。

自分の心の王国なのに、
誰かを「王様」に掲げちゃアカンよ~。
で、王様は逃げちゃイカンよ。

王様が逃げたら、
心の民は彷徨い流浪の民になってしまう。

自分の王国を作る話しを以前ブログに書いたので、
そこから一部抜粋します。

自分という王国には、心の中にたくさんの民がいる。

だから自分という王様は、
自分を大事にすることが民を守ることになる。

民が安心して暮らせれば、王様も嬉しいよね。
私はそんな王様を目指してます。


あなたが作りたい王国はどんな王国ですか?



e0233191_18351862.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座




[PR]
by ricca218 | 2014-12-24 23:50 | 皆さまからの感想
Yukiya Blissballさんのヘナアートセッションに娘と参加して来ました。
e0233191_21455149.jpg

Yukiya Blissballさんは、
いつもヘナヒーリングアートでお世話になっている
福間麻子さんのお師匠様です。

娘と麻子さんに教えて貰って観た、
ユキヤさんが描いた宮沢りえさんのヘナアートは
番組の動画を探して観た位美しかったです。


ユキヤさんとは初めてお会いしましたが、
ゆっくりお話しをすることが出来て本当に嬉しかったです。


3.11の震災の時のお話しを
カフェのオーナーさんの支援活動のエピソードと共に聞かせて頂いたり、
現在も支援を続けているお話しを聞いて、
この方達の中では全く風化してないんだ。と嬉しいというかホっとしたというか。

そんな気持ちになりました。


ユキヤさんが震災一か月後に現地入りした話しや、
その後、ご自身も被災した後の色々な方達との関わり合いの話しなど、
温かく笑いながら話してくれるのですが、
その笑顔を拝見して、強い人だな。と。

震災で、私自身は何も無くしていないし、
あの時に本当に必要な何かが出来たのだろうか?と自身に問えば、
答えは沈黙しかなく。

でも、忘れることは全くないんですよね。
関連する番組や記事はついじっくり見てしまう。

感傷と言われれば、そうなんですが。
有事の際は、出来ることは即やる。と決めているから。

自分に出来ることをささっとやっている方とお話しを聞くと、
身が引き締まります。

ありがとうございました。

ユキヤさんとは来春またお会いするのを楽しみにしています。
イベントのお話しも叶える為に動こう。

その他の写真
ユキヤさんと娘と私

e0233191_22180098.jpg


娘のヘナアート
e0233191_22182051.jpg


私のヘナアート
e0233191_22184043.jpg


本日の状態
キレイに色が入りました。
実際はもっと鮮やかな色味です。
e0233191_22184936.jpg

ヘナアートはお護りになるそうです。

詳しくは聴いていませんが。
私にとってのヘナアートは、
自分の在り方の指針になってくれているように感じています。

大きなお護りですね。

最後にもう1つ。
同じ日に麻子さんのイベントに参加して来ました。
e0233191_22245781.jpg


麻子さんのお知り合いの方の版画展と、
麻子さんのヘナアートで作られた物語りと、
ツインライアーのイベントでした。

麻子さんの絵本朗読はとても良かったです。

遅刻したので聴けないかと思って、
走って来たんですよ(笑


開催本当におめでとう&お疲れさまでした♡

会場で拝見した一対のマリアの版画はとても美しかったです。

e0233191_22251025.jpg

19年に1度の朔旦冬至に美しい作品をブログに残せて光栄です☆


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2014-12-22 22:37 | イベント

素数糸かけ曼荼羅

素数糸かけ曼荼羅を作成して来ました。
e0233191_23182531.jpg

毎回、初めてやることに慣れるのに時間が掛かります。

説明を聞いて、流れを頭の中で組み立てて整理して、
使用する物の扱い方を使いながら理解して、
何度も繰り返した結果。

おお、こういう感じなのか!に落ち着きます。

素数糸かけ曼荼羅も、
一番最初の糸掛けのやり方がよく判らず、
半分以上やって間違えたりして、何度かやり直しました。

時間内に終わらず少しオーバーしてしまいましたが、
無事完成して嬉しかったです。

一生懸命作成している図。
e0233191_23135806.jpg


この曼荼羅はサロンに飾ります。
良かったらご覧下さいね。

e0233191_23183638.jpg


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-20 23:42 | 自身雑記
水曜日にENMAカードフォーカスチェンジ講座に参加して来ました。

ゆう子さんに、また参加するの~?(笑)と笑われましたが、
出禁になるまで参加します。(笑

フォーカスチェンジ講座風景
e0233191_01534635.jpg


e0233191_01535665.jpg

ENMAカードの使用方法は、実は多岐に渡ると思ってます。

毎回、午後の終わりにはコンサル状態になるのですが。

そこでの使用方法を毎回見るにつけ、
そういう使い方もあるんだな。と驚くことがあります。

自分が作った枠がはっきり自覚出来る。とか。
自分はそういう感覚はなかったから採用して使ってみよう。とか。

多分3回参加してますが、
毎回違う視点を教えて貰ってます。

今回は「嘘つき」のカードが続きました。
e0233191_01201329.jpg
マンダラチャートシートの中心「嘘つけ」と書いてました。
皆さんに爆笑されましたね~。

千春さんに嘘つけ!とか言われたら驚くよねー。と笑って貰って楽しかったわ。

嘘つけ!とは言わない。と言いませんが、
ダンナとか娘位にしか言わないですよ。

どうも、とても怖い印象や、すぐキレると思われているようですが。
基本、面倒くさがりなんで逆にほとんど何も言いません。

人は、聴きたい人から聴きたい言葉をインストールすれば良いと思います。

それが例えば間違っていたとしても。
自分で選択したことならば事実として存在するだけです。

なので、私はフォーカスチェンジ講座に参加して、
自分はどういう傾向があるのかな?と知りに行ってます。

ゆう子さん含め、その時に参加している人からのシェアも、
なるほど。と思うことが多いから。

今回は12/22の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」までにやることも書きました。
それが2015年のキーワードになるようです。

ゆう子さんからミッション(笑)も頂いたので、
明日ミッションを遂行する予定です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先ほど話した「嘘つき」カードが続いた話しですが。

ENMAカードフォーカスチェンジ講座 終了後に
札師だけの忘年会に参加しました。

そこでENMAカードを1枚引いてメッセージを添える指令がありまして(笑

そこで「嘘つき」が出たのです。
そして、私のメッセージカードを手にした方に笑ってしまってね~。

潜在意識は粋なことしますよ☆

私が頂いたカードは。

「自信」
ちゃんと自分を信じなさい。

でした。
あざーす☆

そうそう、私、札師のくせして
ENMAカードフォーカスチェンジ講座 にカードを忘れました。

おまけに寝坊なんてしないのに
家を出る20分前に起きて口から心臓出るかと思いましたよ。

前日に用意は全てしておくのですが。
イヤーリーディングが続いていてサロン部屋に置いたままだったんですよね。

たまたま娘がいたので家事をお願いして家を出ましたが。
用事を詰め込み過ぎてはいけません。

詰め込んだ覚えはないんですけどねぇ。
結果そうなってまして、反省。

今年の12月は今までにない仕事量なので、
身をもって勉強しました。
気を付けます(笑

忘年会でご一緒した札師の皆さん(私は向かって左端)
e0233191_01530774.jpg
楽しく旨い酒が飲めました。
皆さん、どうもありがとうございました。


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-19 23:55 | カードの話し
先日、Cさんが イヤーリーディングレイキヒーリングのセットで
セッションを受けて下さって驚きの報告がありました。

お会いしてすぐに、
「あれ?すっきりキレイになられたよな。」と思ったのですが。

まずは、イヤーリーディングをば。とその場では忘れ。

レイキを始めて暫くして、
「秋にENMAカードの簡易セッションを受けた後、
あれから5㌔痩せたんです。

マンダラチャートシートに
掃除をする。と書いたんですが。

コーヒーと牛乳が好きだったんだけど、
自然と飲まなくなって、それだけで5㌔痩せたんですよ。

書いてすぐに、大掃除が始まり、部屋の片づけもしてすっきり。

これ依存だったのかなぁ。と思いにも気が付き、
何も特別なこともしないのに、
体重まで落ちたんです!」

いやー、話しを聞いて驚いた。
2か月くらいで5㌔減ってスゴイですよ。

すっきりキレイになったと思ったけど、
気のせいでなかったんだね。

良いことを教えてくれてCさんありがとうです!

私も年末にゆっくり書きます。
あと2㌔筋肉になって欲しい。とか(笑

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

イヤーリーディングですが。
マンダラチャートシートが標準装備になってます。

2015年の自分を更にくっきりはっきりして形にしてくださいね。

ちなみにCさんの大きな野望を聞いて、
イヤーカードのみ2017年まで読みました。

楽しみだね~。

大きい願いこそ、
今出来る事をコツコツをしっかり固めます。

それが願いを形にする大きな一歩です。

来年はこんな感じで、翌年はこんな感じで、
で、最終的にはこんな風に行くかもねぇ。と面白かったです。

Cさん、ありがとうございました☆

イヤーリーディングを受けて頂いた皆様。
来年どうなったか、良かったら教えて下さいね。
楽しみにしています。


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-12-18 23:50 | カードの話し
先月、友人が山田ズーニーさんのツイッターを教えてくれた。

山田ズーニーさんの大人の小論文教室が大好きで、
よく読みました。

教えてくれた日のツイートを読んで、
さすがズーニーさんと思いましたね。

たった1回のことで、疎遠になったり見限ったりするような人を、
了見のせまいやつだと思っていた。
でもさいきん、すこし考え方が変わってきた。
「その1回」をしない人が、その1回をしないためにどれだけ気を使って、
どれだけ努力していろんなものを乗り越えて生きているか。

これを理解出来る人はどれだけいるだろう。
人によっては、なんて冷たい人間だ!と罵るだろうね。

いや、大勢の人がそう思うだろうか。

たった1度の過ちでしょ?と。
何でそんなに怒るの?と。
心の狭い酷い人間だ。と言われるよね。

40歳過ぎて思うのだけど。

やらない人は、
そのたった1度もしないんですよ。

自分の常識を剛速球でぶつけてなんてこない。
ぶつけておいて、理解しないお前が悪い!と言わない。

やらない人は
相手の常識や想いや願いや考えは何だろう?と思い巡らせる。

やる人というのは、
人を変えて何度もやっている人が多い。

その人にはたった1度でも、
その後ろに何人の骸があるの?と聞きたい。

ズーニーさんのこの文を読んで、
私は自分の親しい人が何人も思い浮かんだ。

どうか、たった1度で疎遠になり見限って欲しい。

あなたがどれだけ相手を思っていたか、
私は知っている。

私が知っていても、大した力にはならないだろうけど。

どうか、たった1度で疎遠になり見限って下さい。

自分を含め、友人、お客さまから聞く
ここ最近の対人トラブルへのレクイエムとして、
ズーニーさんのツイートを捧げます。



hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-16 23:55 | 心理学系のはなし
最初にお詫びを。
イヤーリーディングのメールフォームを使用出来ない方から連絡を頂きました。

出来る方もいらっしゃるので、
色々試したのですが原因が判らないので、
メールアドレスに直接送る方法を書き込みました。

ご面倒をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら→ 2015年イヤーリーディング

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日の思考と生き方のクセを知る心理学講座でお話ししたことですが。

自分の無双状態を理解して(思い出して)
自身の持つ潜在能力を自覚して使える新しいネットワークを脳に作ってね。
とお話ししました。

自分史をお聞きしている中で、
よく無双状態を見つけたりするのですが。

私の聖徳太子スペックと同じで、
自分の無双状態を知ったり理解するのは中々難しいんです。

私に限らず、
自分のダメ出しは皆さん得意で矯正をしなければならない。と
思い込んでいますから、
無双状態があるなんて思ってもいない。

人に聞くのは、そういう意味で大事ですね。
ただ、聴く人は客観視が出来る人をお薦めします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

思考と生き方のクセを知る心理学講座 ではいくつか重点がありますが。

その1つに、矯正はしない。を掲げています。
矯正って、無かったことにすることでしょ。

そういう粛清的な考えは私は違うんじゃん。と思ってます。

どんな醜い存在であったとしても、知ればいいだけ。

まずはその存在を知り、
どうしてそうなったかゆっくり聞けばいい。

「良かったら、聞くから話したかったら話してよ。」
そんなスタンスで自分のクセを自分に聞けばいいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

親御さんの話しが今日も出ましたが。
(大抵出ますので特別なことではないです。)

親御さんの歴史を理解する必要はないです。

正確には、
自分自身に完全なる余裕が出来て、初めて取り組めばいいことで。

でも、それすら取り組まなければいけないことでは
ないんじゃないかな。と思います。

歴史を調べるというのは、とても時間とエネルギーを使います。
楽しい歴史ならまだいいですが、暗黒歴史ならば、尚消耗します。

これは問題の先延ばしではありません。

何度も書いていますが。
親御さんの問題は親御さんが取り組み生きるテーマなんです。

子供が親御さんを助けようとしすぎて(ポイントはし過ぎるです。)
取り組む機会を取り上げたり、
干渉して、自分の生きるテーマを無視してはダメ。

まずは、自分。
とにかく、自分。

そのあとなら、親御さんの歴史の検証しても大丈夫。

ここもいずれ通る道。
でも、いつ通ってもいいんですよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新しい脳のネットワークの作り方ですが。

1を何度も繰り返して、崩れない1を完成させる。
その次に2を何度も繰り返して崩れない2を構築する。

そうやってゆっくり作りましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あと、話したのはエクスカリバー(聖剣)の使用方法と
自分を呪い幸せにならないようにする術式を崩す。だったかな。

厨二的表現ですが、私は厨二病を愛してます。
トートタロットなんて厨二の星でしょ(笑

ゲームもアニメもマンガも真実に近いものがたくさんあります。

真実は不幸を予見されるそうです。
これは昨日の心理学講座で聞いたフレーズですが、

これは本当に痛むし辛い。

人はそれでしか知ることが出来ないのかもしれない。

でも、知ることが出来るのが、
最大の福音であると私は思っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これから心理学講座を受ける方へ。
心配しないで下さいね。

私は受講される方に合わせて伝え方を変えていますので。
ガチ真面目にもやります。(笑

それにしても、フルーツバスケットと
FF(ファイナルファンタジー)を題材にして心理学講座って出来るよね。
鋼の錬金術師でもいいけど。

あとは、何があるかなー。
サイコパスでもいいし、東京喰種でも出来るかな。

題材は何でも展開出来るから、
受講される方が好きなマンガやアニメや物語でやっても面白いかも。

いつかそんな講座を開けたらと願うかな。


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-12-14 23:50 | 心理学系のはなし

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー