<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私はそれを受容しない。

先に、気楽なレイキの会ですが、娘の仕事が立て込んでいまして。
7月は1度開催出来れば。という感じです。

確定しましたら、告知しますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メール返信をしていて、これ書こう!と思ったのを思い出したので書きます。
離婚話しも覚えてますので。

自分の生きて来た世界、または作って来た道は、
幸いなことに違っていたと認識出来ても、一瞬で理解して受け入れられない。

最初に、否定が起こり、怒りが起こり、諦め(受容でもいい)が起こり、
最後に、このままじゃアカンわ~!となって前に進もうとする。

これが、1度でなくて何度も何度も繰り返すのが人生ってもんです。

人の感情の記憶の積み重ねを氷河でよく例えるのですが。
最初はふんわりした小さな雪の結晶が、何度も何度も降り積もることでブ厚い氷になる。

その氷にいきなり強烈な光を当てたら、崩れたり、大洪水を起こします。
水割り飲める位の溶かし加減で進みましょうよ。

それと、リバウンドのような体験を繰り返すのはお薦め出来ない。
重度のPTSDを自分で作っちゃならん。

氷河は広大な面積があるから、たまにダイナマイト使って崩してもいいけどさ。
私もよくやるし(笑

でも、それしかやらない人を見ると、気が付きたい。より自分を破壊したいのかなって思う。
破壊してもいいけど、1人でやんなよ。と思いますね。

私は誰かを助けたいとも救いたいとも思ってません。

正確に言えば、どれ程望もうが、知識や方法を提示しか出来ないのです。
この自由意志尊重の世界では、自分は自分しか助けられないから。

この世界は破壊する自由もあるから、破壊し尽くせばいい。

でも、私はそれを受容しない。
拒絶する。

それで、初めて判ることもあるから、私はそれを選択します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ENMAカードモニターセッションのお申込みは6月末までです。
6月中に日時のご予約を頂ければ7月までお受けしております。

詳しくは下記をご覧ください。
ENMAカードお試しモニターセッションは6月末まで

皆さまのお申込みをお待ちしております☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-06-30 19:52 | 心理学系のはなし
金曜日に林ゆう子さん多賀健さん 講師のENMAカードを使用した
セッション力をUPする講座に参加しました。

講座風景はこちらです。
セッション力をUPする質問のチカラ
フォローUP講座はこんな感じでした!

林ゆう子さん、多賀健さん、ありがとうございました!

講座途中でお参りした湯島天神の茅の輪。
初☆湯島天神と茅の輪くぐりでした。
これで要らんもん祓ったけん最強だぜ☆
e0233191_00214481.jpg

牛が祀られてました。
可愛いね♡
e0233191_00230853.jpg


講座の感想に少し書きましたが。
2分間の間に自分の今年下半期にやりたいことと、何故やりたいか、を説明をしました。
その間に周りいる7人はその短い時間で、相手に渾身の質問を考えカードに書きます。

質問のポイントは渾身の質問をすること。です。
(これで白髪が増えた気がするw)

そして、説明している人物は、それに対しての質問を考えカードに書きます。

いやー、自分への質問書いてて笑ったわー。
何を書いたかと言えば、簡単に言えば逃げてんじゃねーぞ?って感じです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

信田さんの講座の翌日なので、
刺激されて防衛機制が巧妙に働くだろうとは想定してたけど、
やっぱり出たねー。

出た方が良いので放置。
昔、善い子面した自分はそれが情けなく感じてよく抑圧に走ったけれど。

『自分を高い位置に置いて孤立しようとするな。
大丈夫だから、私だけは私を絶対侮辱しない。信じてくれ。』
と、何度も何度も何度も伝えた甲斐があるってもんです。

自分の言葉しか、自分には届かない。
どんなにすごい人に100万回言われても、認められても愛されても
自分への言葉と愛が届かないなら、何も届かない。

私は人には誰にも愛されず1人ぽっちな子供時代でした。
愛されるどころか、親や親族からしたら邪魔の極なんだからよく殺されなかったもんだよ。

世界中が敵でも、味方に会えるまで自分が一番の味方になればいい。

未来で私が私を待っている。
『誰か』なんているかいないか不確定な存在でなくて、自分なら確定してる。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

自分の存在の意味も価値も自分が決めればいい。
無いなら、無いでもいい。

でも、在るのに無い。と言われれば不整合は生まれる。
不整合が生まれた時点で、どんなに無いと否定しようが『在る』んですよ。

その不整合から生まれるモヤモヤがあなたの『可能性』を教えてくれます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7人の方から頂いたカードを家に帰ってから何度も見ています。
特に、絶句した2枚を。

途中から自分に感じた違和感をそのまま書いて下さったのは、
自分の直観信じろ。というサインですしね。

ENMAカードはモヤモヤを具現化してくれます。
モヤモヤの下に解決するヒントがある。
または、気がついてない自分がいる。

ENMAカードは少しジョハリの窓っぽいんですよね。
『自分も他人も気がついていない窓を知る。』感じかな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人はどこかを必ず拗らせている。
対人援助職に携わる人間は、拗れの先端に立っている者だと思ってます。

私もその1人。

防衛機制の暴走は必ずあるものだし、勉強するほど知識が増えるほど、
防衛機制を巧妙に駆使して人や自分を支配しようとする。

支配とは、漠然とした怖さを払拭したくてやるもの。
なら、厳然とした安定を自分に提供すればいい。

自分が本当に望むもの。を自分にたくさん与えて下さいね。
安心するのは、それが一番近道。

ということで、私はアニメを観る♡
シドニアの騎士、お薦めです☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ENMAカードモニターセッションのお申込みは6月末までです。
6月中に日時のご予約を頂ければ7月までお受けしております。

詳しくは下記をご覧ください。
ENMAカードお試しモニターセッションは6月末まで

皆さまのお申込みをお待ちしております☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-30 00:30 | 心理学系のはなし
完全なる備忘録ですね。(笑
良かったらお読み下さい。

木曜日に、信田さよ子さんの講座に行って来ました。
信田さんを皮切りに、木曜から今日まで4講座受けてました。
順次書けたらと思ったけど、全部書くこたないか。

信田さんの講座はこちら。
カウンセラーは何を見ているか (同名書刊行記念講座)

アマゾンで本ポチったが、まだ届いてません。
買わないようにしてたんだけどねぇ。(遠い目…。

本を読む時間が今全く取れなくて、積どく山脈が…。
7月終わったら、生活全部見直します。はい。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実は、信田さんの講座は本読めばいいや。と思っていて申込みしていなかったのです。
でもね、信田さんのツイッター見て、ついポチっとね(笑

それにしても、参加出来て良かったです。

何故、臨床心理士になったのかは以前の講座で聞いて知ってましたが、
クライアントとどう接しているかの詳細は知りませんから。

カウンセリングをする上で見ていることは、
家族の成り立ち。だそうで。
自分史ですね。

クライアントの感情は殆ど重視してないそうです。
恐怖や辛い、苦しいというのは、感情でなく、感覚だそうです。

共感なんか出来るかよ!ケッ!だそうで。

今までの道のりの大変さと現状に心は痛むけれど、
判るわ~という悲劇の渦中に一緒に入ってどうすんだ?と。
それで、改善や解決に繋がるの?
お金支払って貰ってるんですよ?結果出さないでどうするんですか!と笑ってました。

共感の弊害について語ってましたが、
私流の言い方になりますが「共感の皮を被った同意ごっこ」なんですよね。

大変だ可哀相!と言う人ほど、騒ぐ割に何もしないか、問題を大きくしがちです。
騒いでないで、黙って考えてさっさと動けよ。と個人的によく思います。

現状確認したら、今すぐ出来ることは何か?をすることでしょうね。
何かするって書いたけど、逆に何もしない。とか、止める。も入ります。

そもそも、困っている人は混乱している。
それに対して客観的に見て、指示的アドバイスは必要です。とのこと。

傾聴しかしないカウンセリングで改善なんかしませんから!と高笑いする信田さん。
こういう所好きなんだよねぇ。

現状確認としてや、感情が昂ぶっている人への1つとしての傾聴は必須だけど、
私もあのオウム返しだけ繰り返されるとイライラする。
ケンカ売ってんのか?って。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここは深く頷いたところなのですが。
「過去の出来事は過去として時間を区切る。それは今はもう起こっていないのだから。」

先に。重いPTSDは別ですので。

いつまで、その時間に佇んでいるんだろう?
いつまで、そんな辛い世界に自分を置いておくのだろう?

大変だったね。辛かったね。と人に言われることを待っているだけの人がいる。

最初は理解されて嬉しいだろうし、それが次のステップへの第一歩の力にもなります。

でも、何度も何度も何度もは、違う。

何で、自分で自分にたくさん言ってやらないんだろう?と本当に不思議です。
待たすなよ。今すぐ言ってやれよ!と思うのですよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そして、論理は最重要です。という話し。
論理。というと難しい話しと思われるだろうけど、そうでなくて。
信田さんも話していたけれど、どれだけ相手に伝わる形に変換出来るかが重要です。と。

その重要性を感じているので、質問力アップ講座に昨日は行って来ました。
この話しは後日に。

スピ嫌いな信田さんだけど、直観力のすごさを聴かせて頂きました。

2~3秒だけど、その人に起こった出来事が視えるそうです。
特殊能力じゃなくて体験を積み重ねた賜物なだけ。と言ってだけど、出来ない人多いと思いますよ~。

そうそう、これが一番心に残ってます。
人と揉めたり距離感が取れない人というのは、相手を「正確に」見ていない。そうです。

私はこれを聴いてガツーン!と来ました。
私の場合、過去「正確に破綻すると判っていた。」のに無視したことが多いから、
これは見ていないと同類項。

同じフレーズをここ3日続けて聴いたので、脳に叩きこみました。

相手の感情や事情は考慮しちゃイカンのよね。
そこは全て「相手」の領域で。

事実にのみ取り組む。
今の現状を改善することに集中する。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それと、性被害と性虐待へのカウンセリングは一番難しいと話されてました。
細心の注意を払うとのこと。

一気に話させない。とのことです。
マズいと思ったら話すことを遮るそうです。

学校へ行ってた時も言われたなぁ。
最終的には暴露療法になるけど、今の自分では自信はありません。

私がまだ若い頃に集団レイプされたとか、レイプ現場をビデオに撮られた。
という相談は受けたけど、聴く以外出来なかった。

被害を受けた方へ。
あなたは1ミリも悪くない。絶対に悪くない。悪いのは全て全て全て相手です。
これは忘れないで下さいね。


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-28 23:44 | 心理学系のはなし
この題名で以前にも書いた気がしますが、時代は繰り返す。ってことで。

「甲斐のないものを愛さない」
この言葉はセッション中によく使用するワードです。

最近お客さまから、本当に良かったわー。という報告を頂いたのです。
いや、本当に良かった、婚約破棄おめでとう!!

詳細は書けないので、1つの例で説明を。

大勢の友人たちの面前で本人に秘密にしてバラの花束を手にプロポーズ♡

これって嬉しい人多いのかな?
ドラマやマンガではよくあるけど、現実によくあるんですかね?

これからの人生を共に生きるパートナーとして結婚したい。
と望む相手の意向を確認もせず、すっ飛ばすとかあり得ない。

友人たちを証人にして、おめでとう♡という皆の寿ぎという好意から逃げられないように既成事実を作り、
外堀りから埋めようとする心理に承認欲求のこじれを感じるのですが。

ちなみに、相手がこういうドラマティックな展開が大好きで、
お互い結婚する意志がしっかり確認されている上でのサプライズ的なパフォーマンスならいいんですよ。
面白いし楽しいからどんどんやるがいい☆

上のプロポーズ例は、お互いの合意がない場合は暴力になりますよね。

厳しいだなんだの意見が聞こえそうですが、
どっかのバカ議員のヤジと同じ心理構造なんですよ。

ノリでやる事で相手の気持ちを無視して踏みにじるのは暴力。
よく考えましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

恋愛って、今までの辛い体験を帳消しにしたい心理が過剰に働くから変なことしがち。

でも、その恋愛体験は今も現在進行形ですか?
過去の相手を見つめるんでも幻影をぶつけるんでもなく、現在の相手の気持ちを大事にしましょうよ。

先週、思考のカードであるスウォード(剣)で出たお題で答えたのですが。
思考というのは過去の体験の積み重ねの結果です。

思考から感情が生まれるとは何度も書いてますが、
愛情も同じです。

例えば。
親と良好な関係であったならば、中高生の時の恋愛や直近の恋愛の大破綻が影響するかな。
いや、良好だったからこそ、それを相手に投影して求め過ぎる傾向もありますね。

投影は無意識の領域だからある程度は仕方がないんだけど、
そうだとしても、今目の前にいるたった1人の人間として見ること。

これが信頼関係を作る大前提。

もし、周りの友人がやってたら、止めてやれよ。と思いますが。
八つ当たりや逆恨みされるから、それを覚悟出来る人だけやればいいかな。

私は止めまくって恨まれることが多かったですが、10年後20年後になぜか感謝されてます。
個人的には、感謝される覚えはない。けどね。

そんなエピソードもその内書ければ。と思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あなたの心も体も大切に扱わない相手は「愛する甲斐の無い相手」です。

それは恋愛のパートナーだけでなく、
親と子だろうが義両親だろうが上司だろうが親友だろうが、どんな相手でも。です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

結婚したばかりだから19歳頃かな。
ドラマを観ていた時に上のようなシーンがあった時にダンナに言った。

「公開プロポーズって公開処刑の間違いじゃねーの?
私はこんなことされたら、騒動が終わった後に呼び出して締め上げて即別れるわ。

当事者の意志確認を全く無視した時点で、最大級のケンカを売られた。と捉える。

それと、ケーキの中に指輪を入れるとか信じられない。
生きる上で欠かすことの出来ない大切な食べ物の中に雑菌だらけの物質の異物混入とは。
弁解の余地は与えない。

そういう自慰的な発想も行為も私は受け付けない。
1人でやってろ!って思うよ。」

ダンナは
「…知ってます。
アンタは自分も人もイヤがることしたら烈火の如く怒るし許さないからやりません。

だからオレはアンタは信用出来るんだけどね。
オレがイヤがることをアンタは絶対にしない。

して欲しいことをしてくれないより、
イヤだと言ってるのに、好意と思い込んで押し付けられるのは本当に苦痛だから助かるよ。」

そんなの基本だろ?
と若く未熟な自分は信じていたけど、基本じゃないのよね。

事実を事実として見ない。
そんな世界にも私達は属している。

離婚についてもその内書きます。
書きます書きます詐欺になりそうですが。(苦笑

レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-26 16:49 | 心理学系のはなし
いつもブレスその他でお世話になっている
ジャスパーさんがパステル講師仲間のつきみかさん
ENMAカードをテーマにパステル画とコラボ作成してくれました。

スゴく嬉しい~☆
こんな風な使い方をしてくれる人がいて、ジーンと来た。
ありがとうございました☆

パステル画はこちら。
e0233191_23044202.jpg


昨日のENMAカード「選択」
e0233191_23053251.jpg

つきみかさんの「選択」のカードから「自分で決めろ」
ジャスパーさんの「選択」のカードから「根を張ること」

ちなみに、私の感じた感覚は「いいかげにしろ!」でした。(笑

たった1枚のカードですが、自分の中にある「想い」に気がつかせてくれますね。
ジャスパーさんとつきみかさんの言葉にも、そうだね。。と思いました。

FBを拝見していると次回は「エゴ」や「どうでもええやん」でトライしてくれそうな気配。(笑
楽しみにしてますね☆

本日のカードは「嘘つき」
e0233191_23114509.jpg

カードから、
ほんの少し何かを感じる時間を楽しんでみて下さい。

ENMAカードセッションはこちら→ ENMAカードセッション
お申込みお待ちしております☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-06-24 23:23 | カードについて
6/26(木)に予定していた気楽なレイキの会は、お休みします。
次回はまだちょっと判らないので、確定したらお知らせしますね。

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、すみません。

e0233191_00333602.jpg

レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-23 23:50 | レイキ
「ENMAカード」モニターセッションの感想を
セラピスト仲間で、オラクルカード&フラワーエッセンスセラピスト
【港区】女性の魅力&幸せ力up♪セラピスト 水田景子さんからブログでご紹介して頂きました。

ENMAカードモニターセッションの感想ブログはこちらです。
★【ご紹介】自分の中から答えが浮かび上がる、ENMAカードセッション!

水田景子さんともう2年のお付き合いとは、時間が経つのが速いですね~。

そういえば、昨日のENMAカードは『ご縁』だった!
景子さんから感想を頂いたのが昨夜でしたので『ご縁』繋がりですね。

以下、景子さんの感想を抜粋させて頂きます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「ENMAカード」のモニターセッションを受けました♡
「ENMAカード」って、閻魔・・・なのかな??
不思議に興味を惹かれるネーミングですよね~。

初めて聞いた、ENMA!というその恐ろしげな名前(笑)と、
RiccaさんがFacebookで公開されているカードの写真を見て、
興味を持っていました。

(実際は全然恐ろしくないですよ!)

こんな感じ。
シンプルに言葉だけが書いてあるの。

e0233191_17110193.jpg
私が向かいたい方向は、「どうでもええやん~」
考えすぎて生真面目な部分があるから、確かに。

セッションが始まって驚いたのは、
Riccaさんは一切、カードの解説やメッセージを話されないんですね。

ここが普通のカードリーディングと違うところです。

マンダラチャート、という専用の用紙に9つの質問が書いてあって、
1枚ひいたカードをもとに、
自分の心を感じながら、話しながら、質問に答えていきます。

すべて、自分の中からでてくる言葉。

こちらがスムーズに感覚を引き出せるように、
温かく見守りつつ、自然にフォローしてくださるRiccaさん。

安心して自分の内面と対話することができます^^

ちなみに私が引いたカードは「受容」

「受容」について色んな角度から質問に答えていたら、
最後の最後に、唐突に、ぶわっと涙が!

まったく自覚してなかった領域にクリティカルヒット!!

自分は誰の役にも立っていない。
いてもいなくても、どこにも影響しない。
何をしても、どこにも何の影響も与えていない。

こんな思いが、薄~い透明の膜になって、
奥底にこびりついていたんです。

そんな思いを持っていたなんて、
自覚すらしていませんでした。
それが当たり前すぎるほど当たり前になっていたから。

でも今思えば、学生時代からその感覚は、
自分の中にいつもうっすらと漂っていたなぁ。

でももう、しっかりと見つけちゃったもんね。

意識化されたってことは、
もうそのいびつなパターンからは卒業ってことなんだと思う。

最後に、「私にとって受容」って?
改めて見つめ直す時に、
Riccaさんからも、感じたことを伝えてくださいました。

自分に対する信頼感。
当然のように受けとること。
あるものとして認めること。
私は人に受容を与えられること。

・・・またまた涙がぶわーー!ですよ(iДi)

寂しさや、拗ねや、そういったものを自覚なく
抱えてきた今までの人生をねぎらわれた気がしました。

Riccaさんは、決してその場限りの慰めを言ったり、
軽々しく言葉を発したりされない方だと信頼しているので、

なおさら心に響き、ものすごくホッとするような
温かさと嬉しさを感じました。

シンプルなだけに、本質をズバッとついてくるというか、
自分の内面を探検するような、ENMAカードのセッション。

ネガティブもポジティブも、見えている面が違うだけで、
全部自分のかけがえのない一部。

きっとあなたの中の宝物も見つかりますよ。

・・・なんか、美しくキマッタ!
いや、冗談じゃなく、本当にそう思います^-^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実は昨夜読ませて頂いてうっかり落涙ポロリ。
景子さんの前でないしポロリなので、セーフってことで。(笑

皆さん、色んな道を歩んで来てますよね。
歩んできた道を聞かせて頂く度に、本当にお疲れさまでした。。と思うのです。

景子さんは、その人に必要な『花』を渡してくれます。
フリージアが必要ならフリージアを
バラが必要ならバラを。
ユリが必要ならユリを。

心の花瓶にお花を添えたい時に、景子さんのオラクルカードリーディングはお薦めです。
芍薬みたいに豪華で気品のある人だから、話しているだけで幸せな気持ちになりますよ☆

そうそう、明後日6月22日(日)に田町にて、景子さん主催のカード体験会があります。
オラクルカード体験会&リーディング練習会 
残席2名とありましたので、迷っている方は掛け込みでポチっとね♡

最後となりましたが。
景子さん感想記事をありがとうございました☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ENMAカードモニターセッションのお申込みは6月末までです。
6月中に日時のご予約を頂ければ7月までお受けしております。

詳しくは下記をご覧ください。
ENMAカードお試しモニターセッションは6月末まで

皆さまのお申込みをお待ちしております☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-06-20 17:33 | 皆さまからの感想

気長に待っています。

先日、トートタロットリーディングのモニターになって下さったAさんから感想を頂きました。
Aさんありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カードを見せていただくうちにすっかり惹きつけられ、リーディングをお願いしました。

過去、現在、未来、3枚引きのカードが私の物語となって広がって
今思い返してもあんな沢山の中からよくぞ、の3枚が出たなーと驚きます。魔術ですね♡

過去のカードは私をねぎらってくれましたし、
現在のカードは私の今の取り組みそのもの、
未来のカードは…嬉しさと安らぎを感じました。

レイキに関して、
できるところまでやってみようと自分の中ではっきりしたことも嬉しいことでした。

人に教えるようなことは苦手なので、
マスターまではどうしようかなあと思っていたのですが。

教える側に回るかどうかは今考えずともよいことで、
そのスキルを持っていて困ることはないなあ、とあっさり心が決まりました。
なにはともあれ、自分のために使うことが第一なのはこれからも変わらないと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Aさんの慎重で驕らない姿勢に、
良い意味での謙虚さがあり、芯の強さと柔軟さを感じます。
水の中の水である、カップのクイーンという1面をどうぞ伸びやかに広げて下さいね。

そして、Aさんのペースでゆっくりと学んで下さい。
Aさんとのレイキマスター講座を楽しみに待っています。

私、気が長いので(笑)ゆっくりお待ちしています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、レイキマスターをいつかやってみませんか?と
以前から声掛けしたかった方へお声掛けしたのですが。

やりたいことがある方なので、気が向いたら。という形で。
だけど、それが終わって気が向いたら来て下さい♡

マスターを目指したい方へ、思うことですが。
3年だろうが、5年だろうが、ゆっくり待ってます。

そして、自身のレイキマスターとしての研鑚の1つとして、
今月末からのヒーリング講座を申込みました。


3年のコースになるので、やりきれるかまだ未知数ですが。
まずは、1年淡々とコツコツ頑張ります☆


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-19 23:06 | 皆さまからの感想
本日のENMAカード

写真が曲がっていてすみません。
どうでもええやん。と笑い飛ばして下さい。(笑

e0233191_00533241.jpg


『どうでもええやん』

この言葉をどう感じたでしょうか。

カードから、
ほんの少し何かを感じる時間を楽しんでみて下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ENMAカードは、その人の持つ心の図書館から『言葉』が上がって来るように感じます。
心の図書館にはたくさんの蔵書があるんでしょうね。

ENMAカードは、その人にその時に一番必要な『言葉』と『想い』を伝えて来ます。

でも、私達はその『言葉』と『想い』通りに理解出来ない時があります。
逆に受け取ることも多く。

『言葉』が太陽なら、『想い』は月。
『言葉』が何を伝えたいかを理解出来れば、『想い』は凛と美しく輝けると思います。

どうぞ、表に出ている『言葉』と対になっている『想い』を見つけて上げて下さいね。

ENMAカードセッションでは、
チャートシートを使用し、テーマを決めて頂いてから1枚カードを選びます。
8つの質問に答えたその先に、9つ目のそのカードが示している意味を知ります。

その後3枚のカードを使用して、その日のテーマにさらに近づきます。
このセッションは、その日以降もその方が気がつきたいことを問い掛けてくれます。

お申込みお待ちしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「ENMAカードセッション」の感想は下記の3つをご覧ください。

「ENMAカードセッション」の感想のご紹介

頑張る方向は常に変わるもの

ルールを守ったり、破ったり

◎ENMAカードお試しモニターセッションは6月末まで20分/2000円です。

ENMAカードモニターセッションお申込みは6月末までですが、
6月中に日時のご予約を頂ければ7月までお受けしております。


◆7月1日からお申込みされた方から正式セッションとなります。

7月からの料金ですが。

対面 60分/7000円 スカイプ 60分/6000円

セッション内容。
・チャートシートを使用します。
 チャートシートはお渡ししますので、ゆっくりと向き合ってみて下さい。
・ENMAカード3枚リーディングがつきます。

ご興味のある方はこちらまで以下の内容をメールにてお申し込み下さい。
FBのメッセージでもお受けしております。
メールアドレス riccachiharu@gmail.com

件名
ENMAカードお試しモニターセッション

・氏名
・連絡先メールアドレス(PCから返信をしますのでお気をつけ下さい)
・ご希望の日時を3つ
・対面、スカイプどちらか。

※当サロンまでのアクセスは ☆こちら☆
・キャンセル料金につきましては、前日18時以降は50%当日100%となっております。

◎お申し込み完了までの流れ

ご希望日から予約をお取りし、折り返しご連絡させていただきます。

  ↓

返信メールに記載されている口座宛に料金をお振込ください。

対面セッションの方は当日のお支払いでも承ります。

  ↓

ご入金確認後、再度メールさせていただきます。

※2日以上返信が無い場合は申し訳ありませんが再度お問い合わせをお願いいたします。


お申込みお待ちしております☆

レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-06-18 23:50 | カードについて
ヘナアートのコラボセッションでいつもお世話になっている
福間麻子さんから『アロマタッチ&ヘナ・ヒーリング・アート』を受けました☆

レイキヒーリング・ロングコースとの交換セッションでした(^^)

なんとも心地良いセッションで、
香りとマッサージに心身共にゆったりし、背中がホワホワして気持ち良いです。

アロマはdoTERRA社の精油を使用。

本日、使用した精油はこちらの9種類だそうです。
私の大好きな「バランス」と「オンガード」も入ってる☆
e0233191_16535745.jpg


doTERRA社の「バランス」というフランキンセンスとローズウッドが入ったアロマが好きで、
レイキヒーリングセッションのオーラクリーニングの時にほんの少し使用しています。

アロマタッチ終了後に、麻子さんからメッセージを頂きました。
受け取った言霊メッセージをボディに語ってくれるのです。

細かくは忘れてしまったのですが。

「あなたが困った時には、自分の人体に聞くこと。
あなたの骨も血液も内蔵も全てを知っている。
身体は宇宙と繋がっているから。」

このメッセージは心だけでなく、体がしっかり聞いてましたね。
なんか体から「よく聞いとけ!」と言われた気もする。(苦笑

人体にはとてつもなく興味があります。
そういや先日、解剖生理学の本買ったわ。(まだ読めてないけど…。

細胞というミクロと、宇宙というマクロはそっくりじゃないですか。
高校生の頃、それを知ってからずっと知りたいと願って現在に至ります。

判らないことの方が多い世界だけど、
まだまだたくさん知ることが出来ると思うとワクワクします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人体に聞くと言えば、
日々レイキの自己ヒーリングをしている時、12ポジションに必ず手を置きます。

添えた手から、私の肉体や心は色んなことを知らせてくれます。
1日30分ですが、自分をケアしつつ向きあうこの時間を大事にしています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


本日描いて頂いたヘナアート。

◎左足 蓮
e0233191_17090493.jpg

◎右足 クレマチス (直前に爪をぶつけペディキュアが剥げた(涙))
e0233191_17091355.jpg

今回のヘナアートは左右の足に描いて貰ったけど。
私はこうやってバランスを取って歩んで行くんだろう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

麻子さんは、先週の満月の日にヘナアートのお師匠さんの所へ行ったそうです。
その時のヘナアートを見せて頂いたけど、書道の文字のような力強いヘナアートに感動。

その話しを聞いていたので、今日のヘナアートは楽しみで。
やはり以前と比べると、しなやかな強さがプラスされている感じ。

「今日のヘナペーストの出来は素晴らしいよ!色もしっかり入ると思う。」と聞いていて、
今見たけど、いつもより色が濃く入ってますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちょっと気になったので花言葉を検索してみました。

蓮の花言葉。
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」

クレマチスの花言葉。
「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」

ピンと来た言葉は。
蓮は「離れゆく愛」、クレマチスは「たくらみ」かな。
一見、ネガティブワードの方が、伸び白があると感じたので。

麻子さんから受けたセッションの効果はまだ判りません。
でも、最近決めたことの後押しというか強化してくれるだろうな。と感じニヤニヤしてます。

麻子さんありがとうございました☆

追伸
私に一言掛けて頂ければ、麻子さんが割引してくれるそうです。
体験されたい方は、FBでも何でもいいのでご連絡を。
麻子さん太っ腹ね♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最後にお知らせです。
今週の気楽なレイキ会はお休みです。

来週は6/26(木)11:00~13:00に予定しています。
来週の月、火に正式に告知しますので、少々お待ち下さい。


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by ricca218 | 2014-06-17 17:29 | コラボ・イベントセッション

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー