<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 
昨日は『アボカドチョコトルテを作る会@ふじみ野』 が開催されました。

講師はいつもヘナヒーリングアートでお世話になっている 福間麻子さん です。
ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

本日は写真で講座の雰囲気をお伝えいたしますw

麻子先生、アボカドを麻炭入りの水に浸す。
が、この後、ココナツオイルを忘れたことに青ざめた麻子先生w(いや笑っちゃイカンのだけどw
くまもんダンナの車でお家まで取りに帰りました。
e0233191_17323081.jpg
さて、開始です☆

e0233191_17434055.jpg
 
 
e0233191_17444051.jpg

おや、くまもんの人が腕まくりをしてますね。
e0233191_17451677.jpg

くまもんアボカドを剥く。
e0233191_17483543.jpg

アボカドを潰してます。
麻子先生のアドバイスでは、すりこぎの棒かフォークの背で潰すとやりやすいそうですよ。
e0233191_17491532.jpg

あ、仕上げの写真がこれしかない。
くまもんダンナの顔が出てしまうが本人は、気にしない。と言うので横顔のみなのでお披露目。
e0233191_17511965.jpg

アボカドチョコタルトの完成!
ここまで1時間弱冷凍庫で冷やしてます。
e0233191_17572972.jpg
   

e0233191_17574983.jpg
                


それでは、皆さまいただきまーす。
麻子先生が作成したアボカドチョコトルテを皆さんで召し上がってます。
私は洗い物担当なのでバックショットでチラっと写ってます。
e0233191_18065656.jpg

全ての工程はお見せ出来なかったのですが(ピンボケとかありまして)
こんな感じでロースイーツアボカドチョコトルテを作る会は終了しました。

このスイーツは失敗がなく、全て生なので手についた素材が食べられる!
ということで、皆さま手に付いた材料をパクパクw

失敗の無いスイーツというのは心強いですよね。
お子さんと一緒に作ると楽しそうでした。
夏休みの家庭科の宿題にも使えそう。

チョコトルテを冷凍庫で冷やしている間、簡単な講座を開設。
内容のレジュメを探したんだけど無い…。
多分、麻子さんに全部お返ししてしまった模様。あはは。

皆さんが作成したチョコトルテをお渡しする為に梱包する麻子先生を激写!
e0233191_18113636.jpg
最後は麻子さんのヘナアートをご紹介。
実は娘が休みだったので、終了後に描いて頂きました。
麻子さんとっても忙しかったのに、ありがとうね。
e0233191_18135923.jpg
最後になりましたが。
麻子さん、お疲れ様&ありがとうございました☆


☆お知らせ☆
イヤーリーディングのお申込み〆切りは本日までです。
本日までにお申し込み頂ければ2月までリーディングいたしますので是非どうぞ☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-01-31 18:18 | コラボ・イベントセッション
最初にお知らせです。
イヤーリーディングのお申込み〆切りまであと2日です。
1/31までお申し込み頂ければ2月までリーディングいたしますので是非どうぞ☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


続けて重い話しは避けまして、本日はレイキの話しです。

昨日はご自愛デー☆でした。
レイキマスターさんと3時間近くずつ交代でレイキ。

昨日は面白かったですね。
彼女が見ているビジョンが視えたのでシェアして大笑い。

私の頭の中に手がズブズブっと入り込み水槽に手を入れているような感じで、
脳がまるで海月を触っているよう。と表現していました。

その海月がばっちり視えたので、
「その海月ってさ、丸っこい感じのプルンプルンした海月でしょ?」と聞いたら、
「そうそう、そんな感じのプックリした海月だよ。(笑」

場所を忘れたけど、淡水の湖にたくさん生息している丸くてプクプクな海月にそっくりだった。

仕事抜きなので、視える事、感じるヒビキの印象も好き勝手に話せて楽しかったです。
ここはこんな感じだけど、どう?と聞くと、そうそうその通りだよ。とか。
今、ザーっと流れたね。とか。

表現方法は違えどシェアのズレがないので、これまた面白いと盛り上がるw

何にしても、向上したいのなら、実力が上か修練が同等か拮抗している人と組んで貰うのが一番手っとり早い。
あとは、集中と数をこなすこと。
上手く集中出来ない人は瞑想を日課にしてみては。

レイキマスターさんとはお互い頭のヒビキが強いんですが、これはもう持って生れたモノで。

ヒビキが強く熱く感じたとしても、レイキしてるとその熱さのままマイルドに沈静化します。
ヒビキがなくなるまで続ける必要はないです。

目安はマイルドになった感じです。
慣れれば、もう十分。と判りますよ。

それと、不調な部位には呼ばれる。
ここだよここ!と体は呼びます。

あちこちで声が上がるので、心の中で「ちょっと待っててね。すぐ行くから。」と話しかけてます。
当たり前だけど、無視されれば悲しいですから。

そうそう、自分で気がつかず使っている、
感覚をキャッチするのが得意な部位は不調のような形で疲れを訴えきます。

彼女を例に出すには許可取ってないから、私の場合でいいや。
私なら目です。
自分で思っている以上に目に見えないものまで追っているようでかなり消耗する。

昨日、目を集中レイキして貰った時の湧きあがった痛みったら沁みたわー。
オキシドールで消毒している感じで、ジュワーっと音がした。
または、焼き石に水を掛けた時のよう。

念の為。
これは私の感覚で人によって違いますので。

次は肩甲骨と肩、次は腰と足と続き全身隈なくレイキして頂きました。

昨日はトイレの回数が半端なかったですね。
施術中に30分に1度くらいトイレに。

これは来るな。と思ってましたが夜は2度下しました。
出るもん出してすっきりしましたね。

強烈に眠くなったので昨夜はさっさと寝ました。
昨日は合計6時間近くレイキしてたので、やるとこ無いくらいにピカピカ。

レイキは何時間でも飽きないです。
施術するのも受けるのも、こんなに興味深く奥が深い楽しいことはそうそうない。

ありがとうございました☆

レイキの基本はご自愛です。
ご自愛出来てこそ、自分をフルで使えますから。

寒さにはっきりした効果を発揮してくれるレイキは冬こそどんどん使用してみて下さいね。
レイキヒーラーさんは是非ともその温かい手をご自身に当てて下さい☆

明日は麻子さんのロースイーツ教室を開催します。
レポする予定ですのでお楽しみに♪

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-01-29 23:06 | レイキについて

自然となるもの。

信田さよ子さん講師の 「団塊女性」を問い直す2 を引き続き参加。

が、うっかりしていて、直前に申し込みをしました。
ふー、危ねー。

今回パート2ということで、再び自己紹介から始まりました。

24歳の方が毒母関連で信田さんの講座に参加した話しを聞いた時に、
ウチの娘と1歳しか違わないよ。。と思った。

信田さんの話しの中で。
母親に対して娘は(と言っているが子供という単語で良い気がします)
母を心から嫌いになれない。と言ってました。

その存在がとても重い。とかしんどい。関係が拗れた。という言葉がしっくり来るらしいです。

私はとても小さい頃から両親共に嫌いで、どんなに努力しても好きになれなかったのでこの感覚に驚きました。
努力した時点で好きになることはないんだと大人の今なら判るのですが。

ところで、私は興味がない世界にはとても疎いんですが。
昨年からマスコミ的に毒母はブームみたいで。

ここでふと思い出したのが、
石井ゆかりさんが蠍座土星の話しをした時にインドのレイプ事件が明るみになった話し。
インドで女性がレイプされ殺された事件をきっかけに抗議行動が起こりデモをして世の中を変えようとする動きの話しなんですが。

意識が向かいフォーカスされ社会的に見えて来る。という表現をなさっていました。

別の講座で土星の話しを聞いた時に、土星はよく働けば伝統悪く働けば因習となる。
と聞いた時に家族の話しが出ましたが、家族とか母親とはそういう部分がとても多いですよね。

今まで判ってたけれど隠されていた事が外に出る。
それは素晴らしいことだと思います。

星繋がりでもう一丁。
信田さんの講義の前日に友人から日本のホロスコープの講座の話しを聞いていた。

講座での説明と友人の解釈が絶妙で、その国のホロ読むとその国の人の性質が掴みやすいかもなーって。
ホロ読みなさっている方には基本の話しかもしれませんが、私には新鮮。

蛇足ですが。
あまりに私のアセンダント蟹が変だ変だと言われたので出生時間を30分ズラしたら獅子になりました。
私は、はっきりした出生時間が判らないんですよ。
これでしっくりしただろう>誰に言ってるのよw


私は問題点となる部分をまず知りたい派。
その後、その問題点をどう改善していくかプラスに転換して行くか考えたいから。

問題点の話しをすると否定と直結させる人がいますが。
それは短絡的じゃないかなといつも思うのです。

例えば母性の話し。
私は母性の持つ溶かして飲みこもうとする支配感が嫌いなだけで。
共感して受け止める。という性質まで否定してません。

多分、母性の問題点を語るだけで総スカンを食らうのは、日本人全否定と取られるのと似ているのかも。

でも、母性の問題ということに国境はないと思ってます。
だって、どの国の母親見ても金太郎飴みたいに同じ事してるもの。


さて、信田さんが話していた1つで、
夕飯の風景にその家族の関係が現れる。という言葉が印象的だった。
夕飯でなくとも、家族が揃って食べている風景という意味でしょうけど。

子供が安心して楽しく食卓を囲んでいる家庭はどれ位あるだろう。
と考えてしまった。

私は娘とダンナとですら、楽しむ。という感覚が長いこと判りませんでした。
おこがましいですが、楽しませる。という役割をやってました。

このペルソナは頑強でしたね。
30歳くらいまでべったりくっ付いてたんではないかな。

今というか、35歳くらいからは笑いたい時は笑い、黙ってテレビ観て黙々と食べるとか平気でやってます。
娘もダンナも自由に食べてますね。

団欒というのは頑張って作るものでなく、自然となるものだと思います。


1/23の信田さんの講座では久しぶりに学校で勉強していたネタが多かったのですが。
こういう勉強モードは好きだな。
程良い緊張感のある空間はワクワクします。

ユングやフロイトがカウンセリングをする上では全く役立たずでただの一般教養とか同意。
家族療法の話しが色々出ましたが、私が教わったものとは全く違っていたので勉強になりました。

ここから少し自分メモ。
・ナラティブセラピー。
・ドミナント(社会の常識)ストーリーをオルタナティブ(代替)ストーリーに変えること。

・AC(アダルトチルドレン)の定義とは。
 現在の自分の行きずらさを親との関係に「起因する」と認めた人の総称。
 親のせいにして自分を生きないことではない。

・子供に責任はない。
 が、親に責任は生ずる。

・社会構成主義、社会構築主義とは。

・自分の物語は自分で変える。

・成育歴を語るとは、辞書にない言葉を綴ること。
 記憶の構造を変えること。

どれも1つだけでブログネタになるものばかりですね。
いつか書けたらと思いますが、まだまだ未熟者ですので少しずつ進めたらと。

私が心理学講座で行っていることは、信田さんが行っているグループ療法のミニマム版になるのかな。
講座の刷新はいずれ着手するけれど、問題と希望の両方のヒントを貰った気分です。

私は大義は掲げません。
大義は正義に直結すると思うから。

ただ目標はあります。
それに向かってコツコツ積む。

ところで講座の宿題ですが。

大塚英志さんの きみはひとりでどこかにいく という本があるそうです。
私は知らない方なのですが、その本のカラーコピーを配られました。
ちゃんと大塚さんの許可の上だそうです。

今日、色鉛筆を買って来ました。
ゆっくりと自分と向き合って書きこみたいと思います。
楽しみという感覚が不思議ですが、ほんの少し億劫な気持ちがあったので自分らしいな。と笑いました。

本日は少し難しい話しが多かったかと思います。
お付き合い下さりありがとうございました。

次回は毒母ミーティングの感想の予定です。
相続の話しで驚いたことを書きたいかな。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-01-27 23:31 | 心理学系のはなし
一昨日、いつもヘナヒーリングアートでお世話になっている
 福間麻子さん 宅にお邪魔して参りました。

何をしに行ったかというと。
絵本っていいよね〜の会に参加。

麻子さん。
e0233191_20590761.jpg
e0233191_20591614.jpg
声優やお芝居をなさっていた麻子さんの絵本読みは臨場感たっぷりでとても楽しい。
幼い子供のように、ワクワクして楽しかった。
本を読んで貰えることが本当に楽しく嬉しくてね~。

私は子供らしい時間をほぼ過ごした事がありません。
毎日が体か心が生きるか死ぬかのサバイバルだったので。

今回、自分と少し似た体験の話しを複数聴かせて頂き、ありがとうございました。
皆さん、諦めないで生き抜いた方ばかりでしたね。。

過ぎ去ったその時間というのは取り戻せません。
でも、今安心して心地良い空間で子供のような気持ちでその時間を過ごせる事は1つのセラピーです。

私にとってですが。
過去をやり直すという後ろ向きな感覚でなく、
今、楽しめる幸せは自分で育めた。という大切な体験でありそれはのちに自信に繋がります。

私はゆったり過ごすとか、ゆっくり過ごす、という感覚がここ数年までよく判りませんでした。

出来るようになったのは、その前にとにかく楽しい時間を体感したから。
好きな事を自分の好きなようにチョイスして出来るという感覚の積み重ねの先でした。

それが出来たから、安心出来る。
安心出来たから、ゆっくりするという感覚が体感覚で沁み込む。

何十年も、生きるだけ。または早く終わらないか。そこに囚われている人は多い気がします。

何十年も掛けて出来た感覚は一朝一夕で書き換えは出来ないと思います。
何年も掛けて新しい本を自分で描いていくような作業だと思います。

中々進まない感覚になると思いますが。
自分の敵にさえならなければ大丈夫。

偶然ではないのでしょうが。
絵本ていいよね~♪会の後に参加した信田さんの講座で出た宿題は絵を書くことでした。

つい数年前だったら何も書けなかっただろうな。
来週、色鉛筆を買って来て、1つ1つ書きたいな。と思っています。

信田さんの講座の話しも書きたいのですが次回に。

絵本ていいよね~♪会の写真をば。
e0233191_21241782.jpg
e0233191_21244192.jpg
麻子さんが作ってくれたランチ。
・麻炭*黒豆*ひじきのまっくろごはん(おかわりしましたw)
・さつまいもと玉ねぎのもちきびシチュー
・ほうれん草の自家製ピーナッツバター和え
・カリカリ板麩と野菜のマリネ
e0233191_21245899.jpg
麻子さんのお母様作のゆずケーキ〜エルダーフラワークリーム添え〜
e0233191_21262517.jpg
最後になりましたが。
今回チャリティリング&天使のチャームをお持ちしました。
嬉しいことに、皆さまにお迎え頂けました。
本当にありがとうございました。

皆さまの日々に優しさが彩られることをお祈り申し上げます☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-01-25 21:36 | 自身雑記

新年会の話し

昨年娘が大学の卒業式で袴に合わせたコサージュをこちらの花屋さんで作成して頂きました。
AMMK(東信、花樹研究所)

先月、東さんのドキュメンタリー番組を拝見して(2度も観返した)やっぱりいつかこちらでお花を作って頂こう!
と、思っていた矢先に新年会に遊びにいらしたKさんからこちらの花をプレゼントとして贈って頂きました。

e0233191_22583687.jpg

いやもうね、体をギュッと絞られたような感動ですよ。(どんなだよw
私をイメージしてくれたそうですが、本人鬼みたいなのに(笑)恐縮でございます。
Kさん本当にありがとうございました。

毎日毎日、話しかけてます。
今日も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。
今日も美しさを教えてくれて、ありがとう。

前置きがかなり長くなりましたが。

これはFBに書いた文ですが。

私の前世はマタギかもね。と話してたのだけど。
マタギの事が大好きだった猟犬だったら笑えるwと大笑い。

こういう前世話しなら大歓迎。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
そんな遊びがある方が楽しい。


私は前世はあったら面白いね。位にしか思っていません。

もしも、前世を貴族だなんだと言われて喜ぶ気は更々ないです。
強大な権力を持つ人間達は人を虐げる集団ばかり。
そんな属性に括られても私は嬉しくなんかない。

農業をしながら慎ましい生活をし家族や友人を大事にして仲良く暮らしていましたよ。
と、そういうごく普通の前世であって欲しいと思います。

でも、どの時代の自分も、一生懸命に悩んで考えて生きただろうから。
そこは汲みたいかな。

あえて変えるべきことを上げるなら。
やみくもに頑張ろうとするクセ位かな。
それも随分と減ったけど、疲れるとそのクセはひょっこり出て来ます。

それが過去からのクセじゃないのかなと思います。
問題は今の生き方に全部出ているのだから、そこから目を逸らさないようにしたいですね。

さて、頑張り過ぎないで今を楽しむ!
という事でイリゼさんのセッション終了後は新年会に突入しました!

皆さん達とワインを飲みたくさん色々食べ、ホロの話しや岡田准一の話しやあとなんだっけ?
飲み過ぎて忘れてますw

料理の写真がないので品書きを。

鳥ダンゴ鍋、イカの香草焼き、シュウマイの皮で包んだチーズ焼き、海老シュウマイ。
そして、デザートはこちら。
ティラミスと苺のレアチーズケーキ赤ワインゼリー乗せ。
e0233191_23412582.jpg
e0233191_23490824.jpg
そんでもって、お昼はこちら。
e0233191_23493720.jpg

作った人。くまもんのエンプロンの人。
e0233191_23500468.jpg

いやはや、楽しい時間でした。


2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-01-23 17:22 | 自身雑記

自分だけで解決しない。

本日いらした皆さまに心からの感謝と遠い所をお疲れさまでした。

チャリティリング達も早速お嫁に行きました☆
ありがとうございました。

そうそう、現在のサロンの雰囲気はこんな感じです。
e0233191_09520447.jpg

早速ですが、イリゼさんのイヤーリーディングを受けました。

イヤーリーディング後の何か他に質問ありますか?に仕事の事を聞いたのですが。
イリゼさんも驚くような上からのメッセージも受け取り、びっくりしつつも色んな符号がピタリ。

無視はしてなかったのだけど、そう繋がるとは…。という感じです。
正直今は判んないなぁって感じで途方に暮れてますね。

でも、途方に暮れたのは随分久しぶりだから新鮮です。

例えば、やりたいか、やりたくないか、の2択なら簡単。
根本から見直す可能性があるので、どこからやったものか。と。

天部の皆さんの返答の1つは。
「もっとスゴイもの用意してるのに、また1人で全部解決しちゃったの?」って感じだそうです。
もっと聞いてよ、頼ってよ。らしいのですが、十分過ぎるほど助けて貰ってると日々感じてるんですがねぇ。

サバイバル癖が抜けていないのか。
自分で出来ることを誰かに頼むのは好まないだけなんだけど。

ちなみに、来世にサバイバルはもう無いそうです。
来世は獄卒やりたいんだけどな>鬼灯の冷徹w

イヤーリーディングは過ぎてから判るものが多いです。
ですので、どちらにしても今年を楽しむ事は変わらないですね。

マイトレーヤが出た時はびっくりしたけど、セッションにいらっしゃる方が同じようなカードが出るのは不思議と多く。
イリゼさんからもそんな話しを聞いたし、私のセッションを受ける方は風のカードが多目です。

今年はエネルギーの勉強をしたいのですが、そっちに舵を切りきるかの未来はまだ判らず。
レイキももちろんエネルギーワークですが、もっとみっちりやりたい気持ちもあります。

これからの現実がどう動くかは、もっともっと天使やその他の存在に委ねることも必要かも。
今年の大きな宿題だわー。
でも、楽しそうだから頑張る☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-01-17 23:50 | 自身雑記

色々なお知らせ。

2014年2月からレイキ練習交流会の土日開催が平日開催に変更となりました。
2月のレイキ練習交流会は2/13(木)13:00からとなります。

詳細はこちら→ HPをご覧下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、明後日1/17(金)~1/19(日)の3日間イリゼさんのイヤーリーディングが開催されます。
セッションを受けられる皆さま、寒さが厳しくなっております。
どうぞ温かくしていらして下さいませ。

何かございましたら、
お申込み返信メールにてお送りしました携帯アドレスか番号までご連絡下さい。

素敵なセッションディとなりますように☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2014-01-15 21:20 | お知らせ
本日は 毎回素敵なヘナヒーリングアートを描く 福間麻子さん とコラボセッションでした。

嬉しいことに、昨年ヘナヒーリングアートとのコラボセッションにいらしたKさんからお申込みを頂きまして。
2014年イヤーリーディング とのコラボでのお申込みでしたが、面白かったです。

Kさんご参加ありがとうございました☆

特に日にちを決めて行ってないコラボは、お気軽にお問い合わせ下さいね。
大体は開催出来ますので。

Kさんのヘナアートをご紹介します。

『旅立つ時』
e0233191_23173843.jpg
                               


 
『軽やかに舞うために…』
e0233191_23175173.jpg
『受け止めて流す』
e0233191_23235942.jpg
麻子さんのメッセージは、いつも心の深い部分にゆっくり届きます。
細胞1つ1つに沁み込む速度がゆったりで、心地良いです。

私も描いて頂くつもりだったのですが、麻子さんが2014イヤーリーディングを受けて下さったのでまたの機会に☆

Kさんの感想を聞いて、不調のある部分に描いて貰おう!と予定してます。
かなりズバっと届いたとお聞きしまして、元々好きなヘナアートが益々好きに。

私の場合ですが、色々活性化して安定させてくれるのがとても心地良いヘナアートです。
ヘナアートから土と火のエネルギーを感じるのですが、どちらも好きです。

どのツールでも、薬でも同じだと思いますが。
頭から疑えば効果は減ります。

疑った分だけ、余計なエネルギー発生させてますから。
ドキドキな不安はあっても、ほんの少し楽しもう!というエッセンスを入れるとパーっとエネルギーも拡がります。

何をするにしても、楽しもう!と思う気持ちはとても大事かな。

あー、でも一番大事なのは施術者との相性です。
これは一番大事。

それにしても、2014イヤーリーディングのリーディングとレイキヒーリングの割合がバラバラで楽しいです。
皆さんのその時の直感で割り振って頂いてますが、必要な形で届いていますね。

90分を自分でオーダーして作るという形は面白いのかも。
自分で作ってみて楽しいです。

1つレイキヒーリングの話しを。
レイキヒーリングは60分程受けた方が心身の効果を実感しやすいです。

短いコースで効果が無いのでなく、体の隅々までフォローする60分コースは実感として判りやすい。ということです。

今日、麻子さんが60分受けて下さったのですが。
「レイキがここまで効果があるとは思ってなかった(^^)」と笑っておっしゃってましてね。

フフフ、嬉しい感想ですよ。
レイキを楽しんで頂いてありがとうです☆

今日はブログを書いていても覚えていたので、忘れない内にブログに書きました。
いつも感想を口頭で頂いているのに、書く時期を逸してしまうので覚えている内に( ..)φメモメモ

皆さまの感想は忘れてません。
心にはちゃんと残っているのですが、ブログは使う脳の領域が違うのですみませぬ。。

何にしても、体感と実感に勝るものは無し。です。

私も今月はみっちりレイキケアを受けます。
3時間コースで!
楽しみです。

麻子さんからFBにレイキの感想を頂きましたのでご紹介しますね。

そうそう、わたしもRiccaさんのレイキをうけました。初めての一時間レイキ!
すげーーー気持ちよかった&すっきりしたー!

ヘナアートを描くのに、実は自分の子宮さんが頑張ってくれているのですが、やはり子宮さん、かなりお疲れなようでした。
自分で瞑想&子宮クレンジングを毎日してはいるのですが、やはり、誰かの手をかりないとー…。すっかりトゥルントゥルンの子宮になりましたよー*\(^o^)/*

一番びっくりしたのが、最後に、なんだ頭のほうからグルングルンしたものが、ぐわーっと足のほうまでものすごい圧力で降りてゆく気がして、あ〜れぇ〜っっとなっていたのですが……。
終了後、目を開けて、今のは何??と聞いたところ、あがってしまったエネルギーを下のほうにおろしてしっかりグランディングしたとのこと。
いやぁ〜すごかった。
きもちい〜♡からスッキリ〜に変換された瞬間でした。

レイキ、すごいわー!
Riccaさんのレイキ、いいですよー♡
定期的にメンテナンスをうけにいこう(*^_^*)

というわけで、イヤーリーディングは次回あったときに*\(^o^)/*

麻子さん感想ありがとうございました。
麻子さんへのイヤーリーディング楽しみにしてます☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-01-15 00:00 | コラボ・イベントセッション

ウールみたいな人達。

本日、新しいチャリティ商品がどっさり届きました。
とても美しく、眺めてうっとりしてました。

総数、約270個でした。(驚!
ジャスパーさん、お疲れさま&いつも素敵な作品をありがとうございます☆

 写真だとポップな感じですが、どれも透明感のあるキラキラした作品ばかりです。

ジャスパーさんの作る作品は、必要な方に必要な時期に届く不思議さがあるんですよね。
今年も不思議な力のあるジャスパーさんの作品をお届けいたします☆

・天然石のリング
e0233191_21443535.jpg

・天使のチャーム
e0233191_21442104.jpg

どうぞ楽しみにいらして下さい☆

e0233191_21464803.jpg
くまもんエプロンを着たダンナ作スイーツもタイミングが合えばお出しいたしますのでw

ダンナはお茶目だけど、あんまり(殆ど)人前ではやってくれない。
面白いんだけどねー。

さて、先日の話しです。
友人と随分と久しぶりなお外ご飯デートでした。

美味しいイタリアンのお店を教えてくれて、昼からシャンパン飲んでご機嫌。
BBQ以外で昼からお酒飲むことはないので、新鮮で楽しかったな。

あー、あった、あった。
お正月に義実家で空けたシャンパンを皆さん飲まないので勿体ないから
テーブルの隅に動いてカブの甘酢漬け食べながらシャンパン飲んでた。

特に食に重きは置いてませんが、人と美味しいご飯を食べるのは好きです。
でも、結局は美味しさよりも一緒に食べる人とのたのしさ。ですね。

友人と色んな話しをしてたのですが。

素直さ。について話していた時に本当にそうだなって。
時として、そういう人達は利用され都合よく使われる事があると思う。

でも、そういうことされたってその人達の品位はいつでもピカピカなのです。
素直な人達は、存外強い。

寂しい、辛い、傷ついたetc.
そういう言葉を撒き散らさず、しっかり見つめる人達でもある。

そういう言葉を言ってはいけないのではなくて、そればっかりな人が多いんだよね。

傷ついたとしても、それはずっとではないはず。

ずっと傷ついているのは、その思考の世界に自分で佇んでいる事を選択しているから。
マイナスな出来事を思い出し過ぎて強化しないようにするのも自分を柔らかく強くする方法。

そうそう。溜息の話しも出ましてね。
会社にいる若い女性が露骨に溜息を付くから、次から罰金100円て言おうかと思って。(笑
と友人が話していて笑った。

追記。
友人からFBにコメが入り、もう罰金100円は言ったそうです。
いやー、私はそういうパキっとサバサバした人好きですね。はい。

効果が薄いのなら消費税と共に上げてみるべしw

あの溜息は重いよねぇ。
何故重いかと言えば、その仕草でこちらの大変な気持ちを汲み取って察して!!という支配が含まれるから。

基本無視が一番ですが。
無意識がやっているから、続く場合やしつこい場合は指摘するのも良いと思います。

ケースバイケースですけど、親しい仲なら言っても良いよ。
甘えてやってる事も多いですしね。

でもさ、大人の皆さん。
そういう幼い振舞いは卒業しましょうよ。

と、成人の日に掛けてみました。

素直な人達はウールみたいだなとよく思います。
ほんのり重みがあり温いけど軽いの。

そのほんのりした重みは、その人達が努力して来た重み。
ズドンと重くもなっただろうに、ならなかったんだよね。

見習いたい人が多いのは恵まれているな。と思った1日でした。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-01-13 21:53 | 自身雑記

鬼と仲良くする方法。

娘とのいつかのメールでの話し。

 「私が珍しく鬼のように黙って仕事してたら上司が気を使って色々やってくれた。」

 「だから今日雨降ったのねw」

 「ここんとこずっと鬼がいるからね、私の上に。笑 」

 「あー、鬼はね仲良くしておくと助けてくれるから。 大事にするといいよ。」

 「私は自己犠牲払って仕事してるのよ!って人にはなりたくないから、
   なんとしてもワークライフバランスは死守するのです。
   関係ない人には八つ当たりなんてしないし。
   責任持つ仕事をしてみて、お母さんに鬼が憑いてるのがよくわかったよ。笑」

 「おー、良い心構えじゃない。 鬼も使いようだよ。 天使も悪魔も仏も鬼も皆大事よ。」

その後、色々なやり取りをしていたら娘からこんな言葉をプレゼントされました。

ろ・く・で・な・し♡
ひ・と・で・な・し♡

私の返信は。
あ・り・が・と・う☆
でも、そんなDNAがお前にも入っとるんだがやーwww

まだ続くのですが、ここでお終い。

進捗状況を把握する人間は、時に嫌われるものです。
期限が決まっているものに対して、その対価を受け取っているのならば責任持ってやり通すこと。

ブラック企業のような使い捨て前提のパワハラは除外して下さいね。
私が話しているのは通常の範囲での仕事での話しです。

上司を黙らす為にもっと仕事をやろうとしたようですが、娘は止めたそうです。
それは賢明な判断。

仕事とは、自分が生きて行く糧を紡ぐ場所。
基本は、自分の負うべき範囲の責任をやることだと思います。

今の世界の仕事の多くは弱肉強食が前提だと私は感じます。
変な負けず嫌いを発揮して自分がボロボロになるなんて無駄。
手抜きして稼ごうとする上役も多いですからね。

厳しい言い方ですが。
真面目さも度を越せば自分虐待。

でも、絶対やらなきゃならん時に引き下がるのは卑怯かな。

良い塩梅というのは、日々培って行くしかない感覚です。
それはそんなに難しくなくて、自分の心身のバランスがバロメーターになります。

ただ、幅や大きさ深さを作りたいのならば、期間限定での追い込みは必要かと。
何で期間限定かというと、そんな状態を常態化させると、自分が社畜化し人に押し付けるようになる。

もしも追い込むのなら、きっちり自覚して地獄を体験しろ。と元ワーカーホリックは思います。
それと短、中、長期計画も必須です。

鬼らしい意見で終わりますw

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-01-10 20:56 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー