<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0233191_18244309.jpg
今年1年、様々な方達と出会い本当に豊かな1年でした。
皆さま、本当にありがとうございました。

お会いした皆さまの頑張る姿にたくさん励まされました。
ありがとうございます。

2014年1月1月は新月からのスタートになります。
スタートの中のスタートですね。

新しい年に新しい形の取り組みをしたいなぁ。と新年は具体的に思いを馳せたいぞ。と思ってます。

喪中ですので、新年のご挨拶は出来ませんが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-30 18:42 | 自身雑記
本日は 思考と生き方のクセを知り、自身の優しさを知る心理学講座 (全4回)
の最終第4回目の講座でした。

第4回目はイラショナルビリーフ(不合理な考え)をラショナルビリーフ(合理的な考え)にする方法を学びます。
そして感情には適切な感情と不適切な感情があることを知ります。

不適切というのは思ってはいけない。のではなく、その感情はあなたを幸せにしますか?という事を知るのです。

なぜ、その感情は生まれたのか?
それを知ることで随分と楽になります。

生まれたのが悪いのでなく、
その感情がもし自分を殺すのならば、どう生かせば良いのだろう。を知ることで力んだ肩の力が降りると思うのです。

テキストの内容を一部抜粋します。

『生きていると色々な事が自分に振り掛って来ますが、
人はそれに翻弄され不幸な気分にさせられてしまう受け身な立場なのではなく、
何が起こっても自分が幸せか、不幸かを選び取ることの出来る存在であるということなのです。
また、自分の考えによって自分の人生を創り出す能力を持っているのです。』

第4回のテキストの1ページ目を読む度に、全ての人には希望がある。と心から感じます。

ここを最初に学んだ頃の自分は、そんな風にはとても思えませんでした。
今の自分は受け取り方と生き方が変わったのだな。としみじみした年の瀬です。

さて、先日の続きです。

信田さんの講座は宿題が出ました。
4回まで宿題が出て、その内の3回までの宿題の内容がコピーされ全員に配られました。

氏名等はありませんので、誰が何を書いたかは判りません。

でも、お1人お1人の宿題の答えを読んでやっぱり希望はあるんだな。と思ったんですよね。
昨夜寝る前に読んで涙出ました。
寝る前に読む物ではない。。

内容は書きませんが、特に気になった第2回の宿題の内容を書きます。

①あなたにとって家族とは何ですか?
②あなたにとって家族と呼べる人は誰ですか?(ペットも含む)
③家族の未来について自由に思い描いて下さい。

1つ③だけ私が書いたものを載せます。
・個々人が別々な人間であり、支配せず支配させず自律した関係性を構築出来なければ、
 親子愛という名の支配ごっこは無くならず、児童虐待もDVもなくならないのではないでしょうか。
 家族の未来に希望があるのなら、それは家族という枠の崩壊が一番だと思います。

実は似たような答えを書いている方が意外と多くてびっくりしました。
こんな事を書くのは自分くらいだろう。と思っていたので。

先日の記事 の親は子供を傷つけるのだ。を知ることで連鎖が切れると書きましたが。

家族だから傷つけるなんてあり得ない。というイラショナルビリーフを
家族であれ傷つける可能性はあるのだ。というラショナルビリーフに変更出来れば、
無意識の世界から意識の世界に上がり減ると思うのです。

そして、家族という枠が無くならなくとも薄くなれば、
家族愛とはこうであるべき。も薄くなるのではないでしょうか。

これが、どれだけ分厚い壁かは判ってます。
それでも、私や講座に出席した人達が変化した事を思うと、可能性はゼロではない。

絶望したくなるような現状があるのも判ってます。
信田さんから聞く親子間の色んな出来事を知る度に、骨が痺れるような冷たさを味わう。

でも、しつこい私くらいは祈って自分の出来ることを行動して行く。
こういう時、自分のしつこさをありがたく思う。

元旦でもないのに決意表明とは。(笑

もう少し講座内容を書こうと思いましたが、長くなるのでここで切ります。

えーと、私はまだ仕事納めでないので明日ご挨拶予定です。
その前に書き終えられてセーフですね。

最後に1つだけ。
自分の足らない部分を知るのは大事だそうです。
それがあるから成長できる。
と、信田さんの言葉で〆させて頂きます。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2013-12-29 22:33 | 心理学系のはなし
ちょこっとレイキの話しを先に。

今朝、会社に向かった娘と電話でやり取りをした。
メールにしたかったんだけど、かなり久しぶりに頭痛と吐き気がありメールを打つ元気がなく。

以前に書いたようにウチはブラックジョークが普通なので、
「これが最後の会話だったら悪いね。」と笑って言い「勘弁してよー。」と娘の言葉に笑い話しを畳んだ。

さて家事するか。と思い、素早く効いて欲しいので薬に第1シンボル描いて飲む。
薬効は30分程しなければ効かないのだけど、第1シンボルを描くことにより個人的にはそれより早く感じます。

飲んですぐに、
あれ?頭痛と吐き気が無くなった?

直後に娘からメールが来て。
「いたいっ!頭がズキズキする!
遠隔しているんだけど、左耳の奥から左側の頭が痛い!」

あら。あなただったのね。
流石にそこまですぐに効かねーよなぁと思ってたので笑った。

でも、仕事に行く途中の忙しい中心配させて悪いことしたな。
ありがとう。とメールを送った後にとっとと家事を済ませ、お礼に娘へ丁寧に遠隔レイキを送る。

今日は12ポジションに第4シンボルと呼吸法も加えてゆっくり送りました。
娘も激務で相当疲れているのでよく沁みる感じでしたね。

生きていれば、疲れるのはごく当たり前のこと。
でも、それを貯めずにするっと抜けやすくなるのがレイキの特徴でもあります。

抜けやすくすれば不調となりにくくなりますので、どうぞお試し下さい。

さて、昨日、信田さんの講座に参加しました。
実は嬉しいサプライズがあり、3回の追加講座が決定!

昨日は今までの講座を振り返り1人1人が感想を述べることになりまして。

私は感想を簡潔に纏めて伝えるのが苦手なんですが、頑張って伝えました。
苦手も進んでやらんと脳が硬直してくので。

ついでに、3回の追加講座決定を聞いて心の中でガッツポーズ作りました!ありがとうございます!!
と、お礼を言ったら笑われちゃった。

でも、その後に続いた人達も嬉しいと伝えていたので信田さんが驚いてました。

この間お知らせしたNHKの信田さんの番組 母娘クライシス・あなたの愛が重い
この番組の反響は凄かったそうです。
続編の話しも出て、元旦の読売新聞に母娘クライシスの対談が載るそうです。

ウチは朝日なので読めませんが読売の方どうぞ読んでみて下さい。

たまたま私の真後ろに座っていた方が 母娘クライシス・あなたの愛が重い
 に出演していた方で驚いたんですが。

確か3番目に紹介されていたお母さんを食事に誘って話し合いを試みた方です。

その後のお母様との関わりを話して下さったのですが。
私が勝手に予想してた通りで溜息が出てしまった。

距離を置きましょう。と言われ一切関わらなくなったそうです。
娘さんはそうでなく歩み寄りたいから、話しをしたいと願ってました。
数か月後には話してくれるんじゃないかな。とお話しされていたのですが、変わるといいな。


そうそう、私が番組のことを書いたら観て下さった方達がいらっしゃってありがとうございます。

母と娘の支配が少しでも解消するには、大勢の人の認知が必要だと思っています。
1人でも多くの人の意識に上がり残れば、支配劇は減るんじゃないかな。

父と娘の問題もそこから波及し認知され、母と息子の近親相姦にも似た恋情のような支配劇もきっと減る。

個人的にですが、そんな風に思っております。

知る事から、行動することから、人は変わる。
信田さんがそう話した時に、諦めない人は皆さん同じ言葉を話すな。と。

講座には団塊世代真っ盛りの方も多く。
昨日はその方達が信田さんの講座に参加して自分が子供にこんな思いをさせていたのかと初めて知ったと語り。

その中に、私達も大正時代の親から酷い目に合った。私達だけが悪いのだろうか?と仰る方がいて。

信田さんが、団塊の世代を悪者にしたい訳ではない。と話していました。
偏差値と同じで数が多いからその層が厚くなるだけですと。

70歳の人が90歳の母親に未だ支配され苦しみ。
20代の子供が40代の母親の支配に苦しんでいる事を認められず、
親を悪く言うなんて自分が悪いんです。と責めて自分をボロボロにしている。

そんな現状は変わった方が良い。

40代の母親が20代の子供を支配する様は凄まじいですよ。と信田さん談。
42歳の私はその年代の元友人やお母さん達とガチで揉めたのでよく判ります。

絶対言う言葉は。
「私は子供を愛してる。愛しているのだから傷つけるなんてあり得ない。」

傷つけるんだよ。
どんなに良い親だとしても、子供を傷つける。

それを知らなきゃ憎しみの連鎖は終わらない。

もう少し追加したいので続く予定です。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-28 00:22 | 心理学系のはなし
今日、友人と話していた時に傾聴の話しが出まして。

私も友人も命令されるのは大嫌い。
でも、それは裏返せば信用出来る人の言葉はそれはそれは素直にスルりと入る。

頑固も素直さも表裏一体だから。
真裏にはその反対の面もよくあるものです。

私はすぐに人を信じませんが、語らず言い訳せず黙々とやってる人の言葉はすんなり入ります。
言動一致している人を好みます。

言動一致とは、自分の意識と無意識の乖離が狭いから出来る。

言動一致させるには、自分の望みをしっかり知らないと出来ない。
それが例え醜いことだとしても。

どれだけ醜く残酷でも、自覚出来ている人は意外とやらない。
無自覚の人がやるから。

綺麗事で隠そうとすればするほど、浮き出てきますし。
それが無意識の世界からのお知らせ。

それが自分の心の声。

傾聴って自分の心の声を聴くレッスンでもあると思います。
それが出来る人が他者の心に寄り添い声が聴けるんじゃないのでしょうか。

私が最初に心理の勉強をした先生から聞いた話し。

『人が人とトラブルを起こす原因の殆どは相手の話しや気持ちを聴いてないから。
それほど、人は人の言葉を聴いてはいないのです。
判って欲しい。と話したがることは頑張りますけどね。』

ただの話したがりで、気持ちを伝えようとはしない人に
相手の時間やエネルギーを奪ったり下げるタイプの愚痴や悪口垂れ流しをする人達は多い。

聴いて貰えた。
と、いう事を肯定されたと勘違いして自己を正当化したり、相手に気を遣わせていることに気がつけなくなる。

指摘すると逆ギレや逆恨みも多いので、聴かない。という手段はコミュニケーションの1つの手段では。

1聴いて貰えたら、3必ず聴く。
それ位、愚痴や悪口というのは相手に重い物を負わせるのだから。

話して放す。
話して離す。

これを意識していけると、いつか笑い話しにしていけます。
ゆっくり少しずつ出来るようになると、悲しみをいつまでも握り締めなくなりますしね。

自分の悲しさをちゃんと知ってあげないと、恨み辛みになる。
嫉妬もそこから来るし。

会う度、またはその場にいる事情を知らない人達に、
私こんなに辛いんです!!という表現方法を取ることを私は自爆テロと呼んでます。

巻き添えを食らってかなりのダメージを負うから。
たまたま何かの集まりでいた初対面の人達に自分の苦労話しをいきなりする人にも同じように思います。

それと、誰それさんがどうのこうのでウザい!!
とムカつくのも判りますが、そういう事ばかり話す人は同じ事を言われてますよ。

不可避な出来事でのショックからでなく、日常でいつもそんな会話している人は要注意です。

クリスマスの今日、自分の声を聴くプレゼントはいかがでしょうか。
そんなクリスマスプレゼントもたまには良いかも☆

☆メリークリスマス☆
e0233191_08573189.jpg


2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2013-12-25 21:51 | 心理学系のはなし

冬至を終えて。

3連休は怒涛の流れに感じましたが、振り返ると無事に終わった…。
今回しみじみ思ったのは、ああこれが私の平穏という世界かもしれないと悟りました。(ウソw

ま、人生乗るか反るか。なのでこんなものかな。

死生観というものは、その人独自のものがそれぞれあるようにみえて、意外と親から受け継いでいるもので。
それはそれでどうでもよいのですが、揉めたとしても当事者だけでやって欲しいな。とはやはり思いますね。

そんな事を思い出した年末でした。

私は29歳から33歳の時に父親の介護から葬儀まで一手に引き受けました。(それ以外もてんこ盛り)
その前年に育ての親の祖母が亡くなり、大揉めしたので。

それがあったので、
葬儀だけは長男である弟が一切を取り計らうように見せて、全ての打ち合わせや雑務は私が仕切りました。

年齢とか、女であるとか、嫁に出たとか。
それだけで、何の能力のない役立たずの烙印を押されます。
誰が見てもその場を管理出来る人間が私しかいないと判っていても。

聞えよがしに、または正面切って気に入らないだ、ここはこうするのが常識だ。
と一円もお金も出さず、私よりも体験も経験も地位もお金もある30歳は年上の人間達は好き放題言います。

私はそれに関して一切反論もせず愚痴も言わず、至らず申し訳ありません。と頭を下げ黙々とやりました。

頭を下げる度に心の中で常にこうつぶやいてました。

『20~30年後に覚えてろよ。絶対やり返す。』
それだけを楽しみに、終わった後は褒められる位に仕切りました。

今はどうかと聞かれれば。
どうでもいいです。

どうでもいいや。
と思えるその前に、思い付く限りのマイナスの世界を作りその中に浸りましたので、気が済みました。

褒められるやり方ではないでしょう。
でも、自分を潰さず殺さず、誰にも迷惑を掛けずに解決するには若い頃の自分にはこれしかなかったかな。

感動する展開でなくすみません。
でも、長年読んで下さる方は、お前はそういうヤツだよな。と笑い飛ばして頂けると思っています。

強いネガティブがあるからその場をやり切れる。
そのネガティブエネルギーを起爆剤にして、折られようが折れようが、這い上がって来ました。

なので、私はネガティブはある一定の使用は有りだと思ってます。

ネガティブだろうが、ポジティブだろうが、根っこは同じだし、やり尽くせば同じ階に出る気がします。
多少の順番はあるでしょうが。

ロケットを飛ばす最初には、膨大なエネルギーを必要とします。
その一番最初のエネルギーは何でもいいんじゃないかな。

問題は、そのエネルギーだけでは飛び続けられず、ミサイルに変わる可能性が出て来る。
自爆も誰かを狙い撃ちするのも違う。

光を目指して飛びたいのなら、使用するエネルギーは選択しないと。


死ぬように眠りについた冬至の夜。
後は、生き還るように起きるだけ。

そんな事を冬至の昨夜感じつつ22:30に倒れるように寝ました。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-23 23:31 | 自身雑記
木曜日に、東京芸術劇場クリスマスパイプオルガンコンサートに行って来ました。

写真に美しいチラシを撮ったのですが、何故かPCに落とせない…。
PCの寿命が迫っているのだろうか…。(怖っ

と、思ったら何とかコードを繋げて落とせました。
デジカメの不調なのかな?

チラシはこちら
e0233191_22173078.jpg
リンク貼ると怒られるし。
むー、よく判らないが、まーいいや。

2つのパイプオルガンの紹介があります。
演目によって使い分けるそうです。

世界最大級というのもこの日に知りました。
物凄く大きくて素晴らしいパイプオルガンです。

以前からパイプオルガンのコンサートに行きたかったのですが中々機会に恵まれず。

所沢にあるミューズに大きなパイプオルガンがあるので(娘が吹奏楽をやってたのでここはよく知ってる)
こちらで12月なら演奏あるだろう!と思って検索したら無かった。

ふーむ、と思い色々検索したら池袋というふじみ野からすぐの場所にありました。
所沢よりずっと近くて便利な場所でヤッホーイ☆と喜び、サンダルフォンありがとー☆とお礼をば。

光を多様した演奏はドラマチックでしたね。
ただのキラキラした演出だろうと実は期待してなかったんです。
良い意味で予想を裏切られ楽しかった。

1部2部と演出はガラっと変わるし、
パイプオルガン自体に浮かぶイエス生誕や聖母マリアのステンドグラスの映像が意味深くて真剣に観てました。

パイプオルガンが光の加減で暗い黒に見えた時は、おおーっとゾワゾワしました。

2部の曲調が『主の降誕』というより大魔王降臨?って感じで物凄く好みでした。
ダンナに「アンタが好きそうというか、アンタに似会いそうな曲だね。」と言われましたw

パイプオルガンの曲はバッハで聞く事が多かったけど、もっと色んなの曲を聞こう。

演奏する方が端から端までジャンプするように動いて演奏する位ダイナミックで、
でもすごく繊細なんですよね。

1時間半の演奏でペアチケットで4000円とは相当なお得感でした。
来年も行こう。

絵画や音楽の美しさや迫力ある魅力は日々の活力になりますね。

来年はミレイのオフィーリアを六本木で観られるようですし。
場所どこか忘れたので調べなくちゃな。

来年もたくさん楽しみがあり嬉しいです☆

2014イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-20 22:03 | 自身雑記

放った矢。

自分の放った毒を含んだ言葉が矢のように刺さると、人はいつまで経っても忘れず覚えている。

それをいつか必ず返されるだけなんだけど、やった本人はそんな事忘れているから、裏切られた!と思うんだよなぁ。

私は因果応報はあると思ってます。
ただ、還って来ているだけ。

鬼な私はその矢で射られ返されろ!と思ったりもします。
聖人君子やる気は更々ないので。

他者の為でなく、他者の気持ちを尊重し、そして自分の心からの意志で動いた人はこういう結果はほぼ招かない。
他者の為と銘打った時点で、被害者意識というか犠牲者的思考となり恩着せがましい。

思考が悪いんじゃなくて、その結果として、自分の正しさを押し付けた言動と行動は人を傷つける。

傷つけた。
そんな体験をした事がない人は皆無です。

傷つけた後に、思考と言動と行動の3点セットを変えられるか。
謝罪は当然だけど、謝れば終わり。という人も多い。

だから、その後繰り返さないかどうかなんだよね。

深く悔やんで反省するから、感謝に向えるというか、
もうぜってーやらない!という気持ちはもう一度チャンスを貰える事と同じありがたさに感じます。
それが沁みて変わりたい!と思うんじゃないかな。

FBのコメに書いた言葉ですが。
大切にしたい事、大切な人をとことん大事にする、自分が好きでやるって決めた事はとことんやるんだよ。
失敗したってとことんやるのよ。
無くすものなんて、大概は自分のちっちぇープライドとせいぜい体ぶっ壊す位だもん。

まー、精神構造がガンダムとジャンプで出来ているのでこんな事を思うのかもしれませんが。

と書いてやる方は少ないと思いますが。
無茶するのは若い内まで。
ぶっ壊すのも、プチをお薦め。

でも、やってみないと判んないこともあるからなー。

何のコメ返しかというとこれです。

『【生まれ曜日で人生左右!?】
ミャンマーでメジャーな 『曜日占い』
--------------------
木曜日生まれのChiharuさんは......

【シンボル動物】ネズミ
【ラッキー方位】西
【体型】引き締まった体。綺麗な声。
【基本性格と人生】
とてもプライドが高く、粘り強い性格でリーダー気質。
一度決めたことはどんな手段を使ってでも実現しようとします。
好き嫌いがはっきりしていて、周りの人間を敵か味方かパキッとわけてしまうため
味方と同じくらい敵を作ってしまうところがあります。


前から何度も書いてますが。
人を好きになる自由と嫌う自由はどちらも同じ位あるものです。
だから、嫌われる自由も有り。

人の好き嫌いは他者にはどうしようもない不可侵の領域ですから。
操作したり入ろうとするから揉めるんですよ。
そこは尊重する場所です。

さて、話しは変わりますが。
私の最近のヒットはふなっしー。
普段、殆どテレビを観ないので(ほぼニュースとドキュメンタリーとアニメw)先週知り。

ダンナがふなっしーのマネをして知り動画探して楽しんでました。
梨汁ブシュー!!が好きw

娘には今頃…(-_-;)と呆れられてますがいいんです。
誰になんと言われようが、自分のペースでいいんです!

楽しみはいくつもあった方が人生楽しい。
明日は鬼灯の冷徹の12巻の発売日~☆
まー、忘れてたんですけどねw

2014イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-19 23:55 | 自身雑記
本日、心理学講座を受講された方からお花を頂きました。
頂いてすぐにパチリ。
e0233191_19122140.jpg
その後サロンに飾りパチリ。
e0233191_19123039.jpg

「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^^)」
その一言を聞いて、言葉を失う42歳w

皆さんの感想を聞かせて頂くだけでありがたいのに、お花まで頂いて感激ですよ(/_;)
本当にありがとうございます。

写真だとイマイチ判らないかもしれないのですが、上品なピンクのお花がジョフィエルぽくて。
百合はガブリエルを象徴してくれる花ということもありとても好きです。

フフ、お正月まで綺麗に咲かせますよ~☆

言葉にすると陳腐なんですが。
「愛」ある人は余計なことを語らず、ただ「愛」する。
そして、しなやかに強いですね。

自分をどんどん知り、そしてどんどん思考や感情と親しくなり、
自身のイラショナルビリーフをラショナルビリーフに変換して行く早さに拍手でした。

早ければ良い訳ではないのですが、それでも腹を括った人の早さというか変化はスゴいです。

コツコツと積み重ねて手にした自信はそうそう崩れません。
来年の躍進が今から楽しみです☆

いつも皆さまに、ありがとうございます。と言われる度に。
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>と頭が下がります。

今年頑張ったオブザイヤーはご自身に冠を被せて下さいね☆

私事ですみません。
先日、身内が身罷りました。

毎年お客様に出していました年賀状ですが。
今年は喪中となりましたので新年のご挨拶をご遠慮させて頂きます。
ブログでのお知らせ、失礼いたしました。


2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-17 20:24 | 自身雑記
いつもチャリティ作品、サンキャッチャー、ブレスでお世話になっている
ジャスパーさん が2014年イヤーリーディングの感想をFBにて掲載してくれました。
ジャスパーさん、ありがとうございました。

許可を頂きましたのでご紹介します。

・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*

今年もいよいよ終わりに近づき、そろそろ来年のことが気になるところ・・。
というわけで先日riccaさんの「2014年イヤーリーディング&レイキヒーリングセッション」を受けました! ヽ( *゚∀゚)ノ ドキドキ
(今回はスカイプも対応ということでスカイプにてお願いしました)

リーディング60分とレイキヒーリング30分を合わせて1セッション90分(8,000円)の構成ですが、
イヤーリーディング30分/レイキヒーリング60分
イヤーリーディング45分/レイキヒーリング45分
といったように、こちらの希望によって割合を変えてもらえる!というナイスな仕組みになってます。

セッション1時間前くらいから瞑想をしつつ場を整え、
相手の方のエネルギーを感じたり天使からのメッセージを受け取ったりされるみたいなんですが(よく考えたら大変なお仕事っすね!)
その感覚をもとに、使用するカードを相手の方に合ったものに決めるのだそうです。
展開したカードの写真もあとで送ってもらえます♪

そんな私に選んでもらったのは「エンジェルタロット」。
オラクルカードはあまり馴染みがなくてもタロットは分かるだけに「おおお!」と思ってしまいましたが(笑)
水のカードのオンパレで苦笑しました。

リーディング内容は個人的なことが絡むので書けませんが、
1月〜12月までの各月のエネルギーの流れ&シーズンごとのテーマ、サポートしてくれる天使達の話などなど、
riccaさんらしい端切れの良さと軽快なテンポの語りで楽しく聞かせて頂きました。

さらにレイキヒーリングもついて(対面でない方には遠隔ヒーリング)かなりお得なセッションかなと思います。
ご興味ある方は、2014年の始まりの一歩としてぜひ♡

自分で引くんじゃなくて信頼出来る誰かにカードを引いてもらうってすごく刺激的です〜。ありがとうございました♪

・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*・・:*


前半ですが、宣伝頂きありがとうございます。
自分のセッションですがこうやって客観的に読ませて頂くと面白そうだな。と笑ってしまいました。

私ならどういう割合にするか考えてみたけれど。
今なら30分のイヤーリーディングと60分のレイキヒーリングかなぁ。

書いたついでに。
この割合いですと、通常のレイキヒーリング・レギュラーコースにイヤーリーディングが付く感じですね。

この間池袋のミネショーへ行ったのですが。
その時に対面でイヤーリーディングをご利用の方へお土産としてタンブルを購入しました。
先着順ですので無くなったらすみません。

どんな石があるかはお楽しみに☆


さて、ジャスパーさんは友人ということもあり、ちょっとやったことが無いリーディングをしました。

それはこちら。
バージョン1
e0233191_19385998.jpg
 

バージョン2
e0233191_19390939.jpg

左上から1月で始まり、3段目右下が12月で終わります。
4段目の4枚のカード(左から)1~3月 4~6月 7~9月 10~12月へのアドバイスカードとなります。

通常でしたら16枚なのですが、表バージョンと裏バージョンの計32枚を使用。

表と裏という感じですが、表の方が厳しめというかはっきりしていて、
裏が優しくフォローという感じで面白かったですね。

メインのリーディングはエンジェルタロットを使用したバージョン1での説明で。
そこへ更に細かい補足をバージョン2で重ねました。

こんな感じで楽しむのもありかと。
もし、ご要望がありましたらお申込み時にお伝え下さいませ。
こんなに読んで欲しい人がいるかは判らないのでご希望の方のみ。

カード含めお伝えするメッセージは人それぞれですが。
はっきり知りたい方はエンジェルタロットかな。

ジャスパーさんはここに自分でトートタロットをぶつけると言ってました。
来年1年終わったら感想教えて下さいね~w

私はオラクルカードもエンジェルタロットもトートタロットも好きです。
持つ色合いというかエネルギーが違うのでどれも楽しいです。

私はイリゼさんに受けるのと、新年に自分でやります。
自分のは32枚でやろうっと。

何となくですが。
読まなくとも、大きな流れはこんな感じだろうなと感じてます。

それでもやるのは、自分への客観視を大事にしているので。

人からのリーディングと自分でのリーディングはWチェックになってグッド!
チェックとはジャッジではないです。
地図の確認という感じでしょうか。

ご自分でカードを引ける方は引くと楽しいと思いますよ。
自分は判らない。というけれど、それは思い込み過ぎの場合もありますし。

どんな1年となろうとも、楽しめます。

皆さまのお申込みお待ちしております☆

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2013-12-16 20:13 | 皆さまからの感想

サンタのケーキ☆

本日、エンジェルタロット講座最終日にお出ししましたサンタのクリームチーズ&生クリームのケーキです。

6人の小人サンタと丸太に乗ったサンタw

e0233191_21043152.jpg
e0233191_21044277.jpg
なんだか、象みたいになっているサンタがいますがご愛敬ということで☆

12月にエンジェルタロット講座の最終日を迎えたのでクリスマスケーキとしてお出ししました。
皆さまに喜んで頂けて良かったです。

今後のエンジェルタロット講座の詳細は、羽豆祥子さんまでお問い合わせ下さい。

 祥子さんのブログはこちら→ ハバタク、チカラ

本日のエンジェルタロット講座については祥子さんのブログにてご覧下さいね。

終了後に皆さんお1人お1人とお茶をしながらお話ししていたのですが。
今年の感想を聞いていてジーンとしてしまいました。

「ここに来られたから今年1年頑張れて乗りきれました。」

「こちらに来て色んな体験が出来たから、毎日の生活が楽になりました。」

「お菓子や甘い物を食べたくなくなったんです。
前だったらケーキ屋さんを見たらすぐに買ってたのに、綺麗だなぁ。と思って通り過ぎるんです。
1つ2つだけを食べて美味しい。と感じたらそれで満足で量も要らないしいつもいつも食べたいと思わなくなったんです。」
その他etc.

そんなにたくさんの時間お話しが出来た訳ではないのですが、ツーンとなりました。

ご自身の意志と手と足で掴んだ「変化」だったと思います。
今年も1年あっという間だったと仰りますが、1日1日を大切に生きて来たと思うのです。

皆さんが色んな努力をしている姿に、日々頑張っている姿に、毎日お疲れ様です<(_ _)>
いつもいつも、そう思っています。

不思議と、当サロンにいらっしゃる方はスピ系だの心理学だのと無縁の世界の方が多いです。

でも、皆さん最初は判らないながらも、
楽しんだり真剣になったり悲しくなったり怒ったり、そんな自分と出会えたから楽になったんじゃないでしょうか。
その中で、笑った率が一番高いと思います。

すこーし口の悪いセラピストですが、たくさん笑えて頂けて良かったかなとw

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
また来年会えることを楽しみにしております☆

と書きましたが、今年まだ会う方もいらっしゃいますので(笑)2週間後にまたこの言葉を書きたいです。

2014年イヤーリーディング 
1セッション90分 リーディング60分&レイキヒーリング30分お申込みお待ちしております。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2013-12-14 21:48 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー