<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛りの季節、皆さま如何お過ごしでしょうか。

コンビニでは常温の飲み物が売れているようですが、それだけ皆さま冷えを意識してらっしゃるんだろうな。

私はコンビニにはジャンプを立ち読みに行く位ですが(笑)
出掛けた時にたまに購入する時にこの常温を見かけたら絶対買うだろうな。

基本は水筒を持ち歩いてます。
急いでたりすると忘れますが。

朝は温かい紅茶を飲むので汗がドバーっと出ます。
夜はジムで筋トレマシーンでダク汗流し、ヨガかストレッチをしてクールダウン。

ジムに通うまでは夜間ウォーキングを1時間して汗を流してました。

でもですね、今でこそここ数年風邪も引かない位元気ですが、20代~30代半ばまで体が弱く太らず(これだけは今は欲しいかもなw)汗も掻けず。
プロフィールにその内書こうと思ってますが、各病院の診察券をトランプ並に持ってました。

検査もたくさんしたけれど、どこに行っても判らないと言われ、クソヤブ!と人のせいにして怒ってたりもしたなー。

頭痛薬はほぼ毎日飲んでました。
飲んだ事ない頭痛薬は多分無いかも。

10代から胃痛に悩み、胃カメラで何度も検査したし、胃薬もほぼ毎日飲んでました。
漢方薬やサプリや色んな事やりましたねー。

不調の原因は様々なストレスから。
心身は繋がってますからね。

それも少しずつ少しずつ気が付いて除いて行きました。
それをしなきゃ何も改善しないから。

そんな汗が掻けない私でしたが、レイキ受講後から汗を掻くように。
丁度、夏頃に受けたんですよね。

これには本当に驚いて先生に尋ねたら。
「私もあなたと全く同じでしたよ。思考に偏りがちでそれで何でも解決しようとする人は健康的に汗が掻けず頭痛に悩まされる人が多いですよね。
レイキ続けていればその内良くなると思うので頑張って続けてみて下さいね。」と言われてとにかく頭にレイキしたっけ。

脳の中枢近くに体温を調節する機能があるので、そこにレイキしたんですよ。
それと、過活動になってる脳を静かにする為。

その後、色んな所の練習会で教えて頂いて冷えへのアプローチを覚えました。

集団社会生活を営んでいらっしゃる方は冷えをゼロにするのはちょっとムリですよね。
でも、冷えている事を自覚して、運動したり、意識して温かい物を摂ったり、1枚余分に羽織るとか、冷房の設定温度を高くするとか。

冷房や冷たい飲食物の多いこの季節、冷えと上手く付き合って行きましょうね。
低体温は体のあちこちにあるガン細胞が増えるしね。

最後になりましたが。
8月のレイキ練習交流会のお知らせです。

8月のレイキ練習交流会のお知らせはこちら→ レイキ練習交流会のお知らせ

レイキは深部から温められるので冷えの不快感からとても楽になります。
興味のある方、会社寒過ぎなんですよ!!な方、疲れや緊張からの冷えでお悩みの方、色んな方がいらっしゃると思います。

お気軽にご参加下さいね。
お待ちしております☆

☆クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-07-31 16:03 | レイキと魔法
お待たせいたしました!
エンジェルタロット・リーディング講座 大アルカナ編の補講の日程が決定いたしました。

講師の羽豆祥子さんからの詳細お知らせはこちら→ エンジェルタロット大アルカナ:補講を開催します。

以下、羽豆祥子さんのブログから抜粋。

♡エンジェルタロット:大アルカナ・プチ講座
・日 時:2013年8月25日(日)10:00-17:00
・場 所:埼玉県ふじみ野市
    サロン「Feather of snow」(詳細は、受講される方にお伝えします)

・料 金:10,000円

・持ち物:ドリーン・バーチュー博士のエンジェルタロット、必要であれば筆記用具,
     お水などの飲み物、お昼
・内 容:カードリーディングのコツについて
     エンジェルタロット大アルカナ22枚の説明
     リーディング実践

ーーーーー

現在開催中の、エンジェルタロット講座の大アルカナ2回分を1日にまとめたプチ講座です。
プチといっても、10時から17時まで、休憩時間1時間をはさんでみっちりやります(笑)

 
エンジェルタロットにご興味がある方であれば、ビギナーの方も歓迎いたします^^
 
もっとエンジェルタロットを気軽に使ってみたい方、読み方のコツを知りたい方、
もちろん単純にエンジェルタロットにご興味がある方、どなたでもご参加頂けます。
 

参加を希望される方は、私( aquamaria0209☆gmail.com )か、
主催のRicca Chiharu Kumagaiさん( riccachiharu☆gmail.com )まで、
☆を@に換えてご連絡くださいませ。

また、今回は1日講座ということでお昼休憩の時間を取っています。
 

サロン周辺にもお店はありますが、交通が多少不便かと思いますので、
お弁当やサンドウィッチなどをご持参頂いて、サロン内でお召し上がりになるのをオススメいたします。

サロン周辺のお店情報に関するお問い合わせは、Ricca Chiharu Kumagai さんまでお願いいたします。 


お問い合わせを頂いています小アルカナ講座の追加講座についてですが。
日程が決まり次第お知らせいたしますね。
もう少々お待ち下さいませ。

8月の補講で大アルカナ講座を学び、9月からの小アルカナ追加講座でエンジェルタロットをまるっと学び楽しんでみて下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしております☆

エンジェルタロット・リーディング講座の詳細はこちら→ エンジェルタロット全6回講座

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


☆クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-07-30 15:00 | イベント

人に歴史あり。

7/27(土)に開催されたレイキ練習会のレポです。

とりあえず、一斉レイキの写真をば。
e0233191_15283323.jpg


顔が怖い…。ダンナに次は笑ってる顔にしてくれよ!と要望(笑
e0233191_1532750.jpg



当日の朝にご参加の連絡を頂き練習会は満席になったのですが、いやはや天の流れと言いますか。
必要としている方にこの告知は大事でした。

満席に拘る気が無いのでいつもは直前(しかも前日の夜)に再告知はしていませんでした。
それも流れだと思っていたので。

でも、前日告知でのご縁もあるのかな。とちょっと反省しました。
次回から再告知する予定です。

行ってみようかな。という気持ちはいつも大事だって自分で判っているのに人は忘れやすいですね。

さて、レポです。
基本のレイキサークル、ペアレイキ、一斉レイキに1つ別のワークを加えさせて頂きました。

7色の曼荼羅画でのワークです。
以前紹介した事がありましたが、曼荼羅画はこちらとなります。
e0233191_1616599.jpg


気になる曼荼羅を手にして頂き5分ほどそのエネルギーにアクセスするというか感じて頂きました。
曼荼羅画が余ったので2つでのワークとなった方もいらっしゃいます。

時間があれば7色全部を1つずつ感じてシェアをして頂きたかったのですが、練習会の一環ですの1つ1つの説明を簡潔にしました。

選択した各チャクラを感じる事は自分の状態のチェックにも役立ちます。

皆さんが曼荼羅を持っている訳ではないので自分の身近にあるもので感じる事が出来るお話しもしました。
折り紙でもいいですし、果物(トマトやリンゴやレモンetc.)とか何から感じても良いと思います。

秘儀ってものでないですし、私が教える事や説明の基本はいつでもどこでも出来る事です。


断固として自分を幸せにしない人がこの世界にはいます。
そういう選択を無意識が選んでいると、たとえばレイキならば自己ヒーリング出来ないし、しない。

以前に参加した様々な場所でよく見た光景ですが。
やらない言い訳が出る出る。

言い訳が出る時は逃げたい時。です。
それが良いとか悪いでなくて、逃げたい時に出る防衛反応という事。

「手を当てるだけ。
そんなシンプルな事すら出来ない人ほど、あれもこれも足りないと色んな事に手を出し自分に集中出来てないって事。」

とは、レイキの先生の言葉。

私がレイキ受講をしてから仕事にするでもなく3年近く寝ても覚めてもレイキに取り組んだのは、今ここに生きる!を自分に叩きこむという事も1つにありました。

どんな事があっても毎日毎日最低1時間は自己ヒーリング。
真面目だから出来る。とよく言われましたが、あの頃の自分を今思い出すと必死でしたね。

自分を癒す。というのは余裕持って出来ない時期もあります。
私の場合は特に最初の半年はただただ必死に手を当て感じる日々でした。

こういう事を書くと怖がられるだろうけど。
レイキをする程、自分が貯め込んだ感情や思考や行動のクセ(主に自分を苦しめているパターン)が出る出る。

心理学も真剣に取り組んだ頃だから加速しましたねぇ。
カードも毎日引いてセルフカウンセリングに使用していました。

途中、凹んだりしつつ、でも真剣に取り組んで来た結果、ここ5年で生きる事が楽になりました。
楽に感じるその時間は人それぞれだろうけれど。

もっと早い人もいるでしょう。
でも、そこは比べる意味も必要もない。

幸せを選択する人は強いです。
ちょっとやそっとの事で負けないし、簡単に投げずに諦めなくなる。
犠牲的にでも被害者的にも皆の幸せを考えなくなる。

個々の幸せを大切にする。
シンプルっすね。

いつも思ってはいるのですが。
練習会で皆さんが心から笑ったり、真剣にレイキしたり、デロデロ~にリラックス出来るその姿にレイキすげーなって改めて感じた1日でした。

今日は全部流して帰ります!と聞いて、おっしゃ!全部流そうぜ!とまるで風呂屋のノリですね。(笑


日々積もる心の垢を洗い流すレイキ風呂の会。
そういうのも良いね~。

冷房での冷えで疲れていらっしゃる方や緊張感からの冷えでいらした方々がすっきりしました!とお帰りになりホっとしました。

練習会後のお茶会で。
自分の心に残っているまたは心揺さぶったマンガアニメトークで1時間近く盛り上がりました。
マンガアニメ文化の偉大さですね。

聞いていて、人に歴史ありだよなーって楽しかった。

先日紹介した魔法使いの本に興味を持った方がいらっしゃったので1巻をお薦めしました。
先週は夏目友人長は是非ともアマゾンで大人買い!とか薦めたっけね。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


最後に。
ダンナパティシエのスイーツは。
キウイとヨーグルトクリームのロールケーキと抹茶のアイスでした。

抹茶のアイスが大量過ぎてマッシュポテトというかアボガドディップのようになっていて笑った。

写真はIさんから提供頂きました☆
e0233191_15352683.jpg


8月のレイキ練習交流会の日程はこちら→ 8月のレイキ練習交流会
ご参加お待ちしております。


☆クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-07-29 16:02 | レイキと魔法

色メガネスイッチオン!

これ見て腹筋攣りそうになったww

お母さん必見!「‪#‎途中から育児の話になるポエム‬」

腕が腱鞘炎とかあるあると頷き、麦茶のマーライオンとかやるやるとゲラゲラ笑った。

一番笑ったのはコレ。
「どんなに私が疲れた顔をしていてもあなたは私に笑顔を向けてくれる そして励ますように私の髪に触れそっとおかゆをなすりつける 」

自分が食べてすでにグチャグチャになってる赤ん坊用のお煎餅を口から出してニコニコ笑って口に突っ込まれましたねぇ。

親に拒否権なんてもちろんありませんw

娘におもちゃで殴られて額を割って流血しても、頭突きされて鼻の骨を折って鼻血が止まらなくて全身血だらけになってもノープロブレム。

育児とは1、2、3に体力その後は気力と胆力ですな。

だから笑いが大事。
笑いはどんな時でも重要ねー。

この間デパートのトイレでスゲー可愛い赤ちゃんがオムツ交換してたのでジーっと見てたらニコッと笑ってくれて瞬殺されましたw

赤ちゃんのヨダレは光り輝いてみえますね。
物凄い色眼鏡が掛ってますが(笑)私にとって赤ちゃんと猫ちゃんは同じ位大事。

ウチの娘はヨダレ製造マシーンだったので、ヨダレ掛け(今はスタイでしたっけ)は色々買ったなぁ。

ウチの前を近所の保育園の子供達がお散歩で通る時の事ですが。
家事の手を止めて、窓から見えなくなるまでつい眺めちゃうんだよね。

お歌唄いながら笑ったり怒ったり泣いたりしての散歩道。
事故にあいませんように。と祈って見送るおばさんでした。(笑


☆クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-07-28 14:11 | 自身雑記
明日7/27(土)はレイキ練習交流会です。
1席空いておりますので当日参加のお申込みも受け付けております。

明日のスイーツはさっぱり夏のスイーツらしいです。
お天気がイマイチらしいので、参加される皆様どうぞお気をつけていらして下さい。

詳細はこちら→ レイキ練習交流会

明日から私のバイブルになっている「サターン 土星の心理占星学」を書いている
リズ・グリーンが校長を務めるイギリスの占星術スクールで学んだ方から「心理占星学」を9月まで6回WEB受講します。

各惑星について単発の講座もあったのですが知った時にはもう終わってた…。
人の心の痛みのアキレス腱になっているらしい金星から受けたかったな。

土星だけ残ってたのでそれは受ける予定。
皆が嫌うらしいが、オイラは土星先生が一番好きだからこれも縁でしょう。

皆が避ける所に自分が知りたい事があると思う。
土星先生はそれを教えてくれるのよね。

心理占星学はがつがつ学ぶのでなく、ゆっくりじっくり学べたらいいな。

イリゼさんの講座やセッションを受けて改めて思ったんだけど。
WEB講座って良いね~。

今まで交通費を随分掛けて講座やセミナーやセッションに参加したけど、これがバカにならず。
移動時間も私は遅刻するのがイヤなのでかなり早く出るので往復4時間とかザラだし。
暫くはWEB講座を楽しんでみよう。

心理学講座をいつかWEBで出来るといいかもな。と思いました。
[PR]
by ricca218 | 2013-07-26 22:32 | レイキと魔法
レイキファーストディグリーを受講されたH.Aさんから受講後の感想をご紹介いたします。

Chiharu Kumagai Riccaさんのところで、レイキ1stDのアチューメントを受けてきました
これから楽しみです☆こつこつやって魔法使いになるぞ~

当日は帰宅したらもうヘロヘロで何もせず寝て、翌日からセルフハンドポジジョンを開始。

ちょうど生理になってしまったんですが、ポジションが下腹部に来た時、
じわじわとお腹が痛くなり始め、経血がたら~んと出たんです(下品な話題ですみません^^;;;)

体が反応したのに驚きました。普段、あまり痛みのないタイプなんです。
痛みはしばらくしたら治まりました。

全部のポジションが終わったら眠くなり、2時間ソファの上でぐーすか(笑)。

家族にもレイキをちょこっと当てさせてもらったんですが、一番びりびりと手に反応が出たのは犬でしたw


H.Aさん感想ありがとうございました。

ワンちゃんや動物も疲れますからヒビキがあるんですよ。
頭とか腰の辺りによく感じます。

新しい事を学び、心も盛大に動くと体は動かしてなくてもヘトヘト&ヘロヘロになりますよね。
でも、そんな日の心の充実感は心地良いかと思います。

体がさっそく出そうと動いているのもレイキのデトックス効果の1つですね。
そして、眠くなるのは休養しましょうねの合図。

レイキをしているとかなりリラックスした状態になるのでお休み3秒という話しはよく聞きます。

寝る前にしっかりレイキしたかったのに…。と仰る方がいらっしゃいますが、
手を当てた瞬間にレイキが流れた結果、眠りに落ちたのならばそれが必要な結果だから寝落ちするのでゆっくりお休み下さいね。

そういえばH.Aさん、レイキすると唾液の分泌が多くなると仰ってましたよね。

唾液はリラックスすると副交感神経優位になり分泌量が増えます。
緊張すると口が渇いて喉がカラカラになるのは唾液の分泌量が減って起こる現象なので、増えるのは悪い作用ではないです。

唾液は口腔内の浄化作用や抗菌作用がありますのでレイキらしいデトックス効果ですね。


ちょっと本の話し。
今でも好きで年に何度か読み返す本があります。

魔法使いが出て来るのですが。

この魔法使い、普段はごくつぶしのようにノラリクラリ生活をしていました。
ある日、魔法使い組合から弟子を取らないのなら塔を撤去すると言われます。

この塔は自分を拾って育ててくれたお師匠さんと暮らした大事な塔。
仕方ねーな、と弟子を募集したら集まったのは女の子が4人。

いつかの自分と同じように、居場所の無い女の子4人の事情を知った魔法使いは弟子となる事を認めます。

魔法使いの修行風景がそこかしこに出て来るのですが。
実地メインのスパルタ的な所がいいんですよねー。

単に厳しい所が好きな訳でなく、師匠がお弟子ちゃん達を信じてるから。
途中からお父さんのように弟子達を大事にする所も判る判ると笑ってしまう。

ま、それは置いておいて。

コップに水を入れる。という魔法の説明をし弟子たちが出来るようになりました。
が、本来そんな魔法を使うより、自分の手で水差しから水を注ぐ方が早いですから。と言うシーンがあります。

魔法の力を行使するより、まずは自分で出来る事は取り組む。
そのあとの魔法です。という場面が心に残ってます。

この言葉、自己ヒーリングをする時によく思い出すんですよね。
自分の手を使って自分を大切にする。
そこから始まる。

自分の命を削ったり、自分の何かを差し出すような魔法じゃ誰も幸せにはならんし。
そのやり方って爆発的な力を手にしたり発したり出来るから魅力と言えば魅力的。
でも、根っこが破壊と破滅を含む。

恨みも憎しみも単なるエルネギーだから変換すれば色んな事を可能に出来る。
でも、根っこが破滅じゃそんな感じの事にしか有効じゃないんだよね。

ごくつぶしの魔法使いは赤ん坊の頃攫われて間違った情報を植えつけられて育てられ、
自分の本当の国を滅ぼし両親や妹を自分の手で殺し失くした。

真実を知った時にショックゆえ自分ごと世界を壊そうとしたから違う次元に飛ばされ、
恨みと憎しみのエネルギーが収まるまで気の遠くなる時間幽閉されていた。

彼はその途方もない力のせいで「魔王」と呼ばれていました。

ちなみに、どんなに酷いケガをしようが何をしようが彼は決して死ねない。
自分の役目を果たすまで絶対に死ねないというのは、ほぼ呪い。

不老不死なんて、この世で一番惨い地獄だと私は思う。

死ぬって1つピリオドを打てる幸せだと思う。
はー、やれやれ。とやっと休める感じかな。

彼は最後には元にいた世界に戻されるんだけど、何故戻れたかと言えば自分を赦しお弟子ちゃん達を愛し守り慈しんだから。

何より、お弟子ちゃん達からの愛をしっかり受け取れたから。

こうやって書くとすごく簡単そうだが。
でも、全部で10冊以上ある話しでして、その葛藤足るや読んでて辛い。

私が思う魔法使いとは、自分や様々なモノを受け入れようと努力する人かな。
そういう人見ると勇気貰えるものね。

どんな葛藤があろうと、過去にどんな自分があろうと、ドロドロやベコベコになってもそれでも自分をちゃんと生きようとする。

それが魔法使いになる方法だと思います。

いや、別に魔法使いにならなくてもいいんだけどね。(笑
そういう選択もあると楽しいなって思うので書いてみました。

H.Aさん味のある魔法使いになって下さいね☆
[PR]
by ricca218 | 2013-07-25 18:03 | 皆さまからの感想
7/21から正式なセッションメニューとして遠隔レイキヒーリングセッションを始めました。

詳細はこちら→ 対面レイキヒーリング-遠隔レイキヒーリング

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今まで裏メニューでしたが。
知り合いの方達が申し込んでくれましてありがたい事です<(_ _)>

セッションのお申込みを受けるほどに、遠隔に効果があるのは判っていたけど、それ以上にこんなに効果があったのね。と私自身が驚きました。

でも、少し考えれば当たり前なんですよね。
お金というその方にとってとても大切なエネルギーを費やし、自分を癒す事に取り組むのだ。という意識の元に申し込まれているのですから。

友人知人同士の気さくな気持ちの元の遠隔とは違うものだなとはっきり感じました。

ちなみに。
愛する人や親しい人へそっと送る(贈る)遠隔に意味がないと言っている訳ではないのです。
十分ありますので。

より明確な意図(意志)の元行う遠隔レイキヒーリングは依頼された方の心や体の隅々まではっきりと感じます。
必要の無いモノは流れ去り融け、注いだ方が良い部分には必要量がチャージされます。

体であろうと、心であろうと、よくなりたい。という事に取り組むのはご自身と向き合う勇気が必要かと思います。
「自分」が主体となって中心となり取り組まないと現状は変わらないんですよね。

自由意思の尊重。というのはそういう事かと思います。

少しこ難しい話しを書きましたが、遠隔レイキヒーリングを受ける事は全く難しくないので自由に生活する中でお受け取り下さい。

それでは、遠隔レイキヒーリングの感想をご紹介させて頂きますね。

トリニティ数秘術を行い、チャネラー&サイキックリーダーでもある Lulu(ルル)さん から遠隔レイキヒーリングの感想を頂きました。
新しい日々 遠隔レイキヒーリング

Lulu(ルル)さんお忙しい中、即感想をアップして下さりありがとうございました。
お仕事柄という事と真面目な方に多いのですがサードアイの酷使から頭痛や肩こりはよくあります。

そういう時は頭や肩へのレイキよりも、サードアイ(おでこ、前頭前野)にレイキをするとスーっと楽になる事も多いです。

集中するお仕事をする方は時には瞑想よりも体を動かす事も効果的です。
ストレッチや散歩とかね。

動があれば静、静があれば動。
どちらも大事ですよね。
Lulu(ルル)さん、またデートしてねー(^^)

H.Sさんからの感想です。
メールでのやり取りを一部ご紹介。

私 11:00から40分ほど遠隔レイキを送りました。
イメージ映像なんだけどね。
オーラの外側に小石みたいなザラっとしたものがくっついてる感じでした。
12ポジション終わる頃にはツルンとなってたけど。

12ポジションで気になった部分は第三チャクラとその裏側の腎臓と腰の辺りかな。
肩も張っていたので丁寧にレイキしました。
終わる頃にはふんわり温かくなっていましたが、少しゆっくり休んで下さいね。


H.Sさん ちはるさん、ありがとうございました(>_<)
吐き気が止まらなくて、めまいがあるというのが症状だったので、おっしゃるところが不調だったと思います。
ここのところ、熟睡ってほとんどできていなかったのですが、
ちはるさんがレイキを送ってくださったあたりの時間は気持ちよく眠れていました。
ありがとうございました!


私 なんかね、緊張感でピーンとしている感じでね。
心身が強張ってる感じなので、この状態だと疲れるよね。


という感じで、イメージ映像があった時はお伝えしております。
色々見えて楽しい時もありますね。

H.Sさん、感想ありがとうございました。
頭がグルングルンしているのは遠隔しててよく伝わって来ました。
これは気持ち悪いだろうなぁ。と。

私は相手の不調を自分の体でキャッチしたりトレースするので不調箇所のズレが少ないかも。

アシスタント初心者の頃、物凄い痛みのトレースをして脂汗出た事がありびっくりしたなー、あの時は。
相手の方の不調をどうキャッチするかも人によって様々だと思いますね。

最後にY.Yさん
風邪で体調を崩されていたご主人への遠隔レイキヒーリングのお申込みでした。

先ほど遠隔レイキ完了しました。

喉を中心に、頭、腹部、背部(肩甲骨の辺り)に強いヒビキ(ピリピリした感じと熱感)がありました。
腹部にレイキがよく通り集まっているような感じもしたのでエネルギーチャージされたように感じます。

随分回復しているように感じましたよ。

風邪と関係しているか微妙なんだけど、頭と右目と肩に疲れがあると思います。
あとね、腹部の芯が冷えてます。
冷えは薬によるものか、別な物かはちょっと判らない。

今日そちらはかなり暑かったようですが、あまり冷たい物は口にしない方が良いかな。

風邪としてのレイキは多分これで大丈夫だと思います。
もし喉に異変等あったら連絡して下さい。


Y.Yさん ダンナは超絶肩こり人間なので、風邪以外でも肩や背中が相当ヒビキまくりだったのでは。。
お腹は下し中・・・。

今ダンナに「Riccaさんが遠隔してくれたみたいだけどどう?」って聞いたんですが
「なんか楽になったような気がする・・」って言ってました。

ダンナはめっっっったに!良い感想を言わない男なので驚いた(笑
日頃私がレイキをしようが他の方の施術を受けようが
感想を聞いても「ごめん・・効いたかどうかよくわからん・・」というのが常なのです。

熱のある時は、私が直接手を当てていると「暑いからやめて・・」とか抜かしよるし(笑
まあ、確かに暑いとは思うけどね。。

とにかくありがとう~。助かります。
心して養生させます。


Y.Yさん感想ありがとうございました。
いやー、この感想頂いた時は嬉しかったですね。

滅多に感じない方がしっかり感じて下さったとは。
レイキの魅力に是非とも溺れて頂きたい。(笑

男性は体温が高いので夏場のレイキはイヤがりますね。
ウチのダンナも逃げるのでタオルを常備しエアコンで涼しくしてレイキします。

タオルはガーゼタイプの方がいいかも。
通気性があるから熱が籠りにくい。

それと、クッションか何かで高さを調整して手を少し浮かしてレイキをすると体温の熱は伝わらないので良いと思います。

以上、遠隔レイキヒーリングの感想でした。

皆様、本当にありがとうございました!

任せたよ。と託して頂ける事にいつも少しの緊張と安心が交差します。

任せて頂けるから、頑張れる。
任せて頂けるから、更に力も出る。

私が日々頑張ろうと思える中の1つには「任される」という緊張感は大きいです。
日々、精進いたします!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by ricca218 | 2013-07-24 17:28 | 皆さまからの感想

絶望力。

昨日、絶望について某姐さんと話しをしたらば、姐さんこんなステキ記事をアップしてくれた。

ありふれた今日のこと 「ある意味絶望的整理術。とでも言うか。」 

姐さんのブログに書いてあるので私が書ける事なんて大してないのだけど。

だって、でも、自分が辛いのは誰それのせいでいつもこんな状況だからetc.

それだけ言えるなら失望も絶望もしてない。

まだまだ余裕がある。
自分の作っている地獄に当分滞在していられる。

絶望の熱量は凄まじいもの。
期待も夢も美しさも優しさも、端から溶けるように燃えて無くなる。

パンドラの箱の底には希望が残った。

と、あるけれど、その希望に気が付けるのは虚しさという茫然自失の時間に飲まれなかった人だけじゃないかな。

NARUTOというマンガが好きなんですが。
我愛羅という登場人物をずっと応援しています。

ついね、描かれていない部分の辛さまで想像してしまい、よくぞここまで生きて来たな。って思うんですよ。

これ以上折れる所はない位、心は折れて崩れ落ち、救いなんてどこにも無いと骨身に沁み込んだ、その先を歩き続けている我愛羅。
どうか、今の闘いの最中に殺されませんように(祈

ちなみに。
イタチ兄も好きです。
間違った人だけど、それでも同じ立場に立ったなら同じ選択しそうで非難出来ないわ。

絶望力の話しを姐さんとしましたが。
炭すら残らない位に絶望という焔に燃され尽くせば、もう曲がりようがないと思います。

見渡す限り焼け野原で何も無い世界。
どうするか。と自分で決めて考えるしか生きられない。

それしか道が無い気がするかもしれませんが、歩いてればその内別の道に出会うんじゃないかな。

決めつけてるから見えない道なんてゴマンとあるもの。

最近思うんですが。
救いの無い話しをした方が早いのかなって。

淡々と事実だけ述べる。
それだけだけど。

絶望感てんこ盛りの「メガ盛り食べ歩き食い倒れツアー」も過ぎれば悪くないですよ。
強さは手に入るんで。

ま、こんな思いするのは自分だけで十分だし、子供達にはさせんな!と思うけど。

大人の皆さん、ムダに抵抗しないでさっさと絶望して自分を生きて下さいな。
これ真剣に書いてるんだけどね。

☆クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-07-23 22:23 | 自身雑記

コツは続ける事。

昨日、初めてNHKの出口調査をやった。
42歳デビュー☆

私とダンナ以外いなかったから来るかもなぁと思ったらオレご指名でした。(笑

お姉さんがちゃんと説明してくれているのに、後ろでおっさんが色々指示してくるのでイラっとした。

こういう口だけ風なおっさんは大嫌い。
おっさん無視してお姉さんの言う事だけを聞く素直なオレw

小さい頃から思ってるんだけど。
どんな状況になったとしても、生きてる限りは出来る事を諦めないでやるしかないと思う。

歳とって更にそう感じる。

良い時も悪い時も投げやりにならずやり続ける。

良い時だけ有頂天、悪い時は凹みまくりじゃ何も学んでないただの脊髄反射だと思うんだけどね。

最近よく口にしていますが。
自分を幸せにするのが世界平和の近道。
そして、身近な人を大切にして仲良く暮らす努力が世界平和の近道だと思うんだけど。

思い出した時だけやるんじゃなくて、どんな日も続ける。
それが近道。

ま、私はしつこいからそう思うだけかもしれません。はい。
[PR]
by ricca218 | 2013-07-22 20:59 | 自身雑記
7月27日(土) 開催のレイキ練習交流会はキャンセルがございまして1席空いております。
お時間の合う方どうぞご参加下さいね。

詳細はこちら→ レイキ練習交流会

埋まらなかったら、いつも違う練習会にします。
埋まっても、何それ~(笑)と思う方でしたらやります。

夏だからいいかなと思ってw

夏ゆえの冷えの方多いと思うので芯から温めて下さいね。
無自覚の冷えは多いですから。

お風呂に入ったり、運動して温めるのは効果的です。
レイキも良いですし効果はありますが、出来るのならば動く事もプラスして下さいね。

骨や筋肉が動くから私たちは好きな事が出来ます。
この部分に何もしなければどんどん衰えてしまうので、仲良く付き合うのが一番!

私は自家発電強化の為(笑)空いている日はジムに行ってます。
[PR]
by ricca218 | 2013-07-21 15:54 | お知らせ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー