<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猫と天使。

今日は美人猫ちゃんとデート☆☆☆
人見知りの激しいニャンコちゃんですが、ついに今日はベッタベタベタベタに触らせてくれましたよ(>_<)
明日死んでも悔いはない!!

友人の息子くんに私はサバ男と呼ばれています。
サバサバした男のような人だからだそうで。
光栄なあだ名ですよ。(笑

今日は息子くんに出張カードリーディング。
ニャンコちゃんたら、ずっとカードの上に乗ってグルグル嬉しそうで。
エンジェルタロットとアスクユアガイドのカードをペロペロ舐めたりスリスリしてご機嫌で。

そうですか。
大好きな息子くんへ天使からのメッセージはしっかり届いてますか。
嬉しいですね~。

飼い主の息子くんがびっくりしてました。
ウチの仔がこんなに懐いて大人しくしているなんて今まで見た無いよ!と。

心でガッツポーズ!!しました(^^)v

友人は仕事で出掛けてしまったけど、丁度良かったようで天使さん流石っス。

大好きな人がいない方が話せる事もあるんですよね。

ここ数年取り組んでいる事についての質問だったのですが、本当に努力している人程自分に厳しいわ。

リーディング後に、カウンセリングとイメトレと深呼吸の方法を練習。
たくさん練習するんだろうな。
頑張れよ~。
おばさんはいつも応援してっから!!

明日は受講生さんのレイキ練習会。

風呂に入りながら明日のおさらいして寝ます。
スイーツはちょい和風。

お楽しみに☆
[PR]
by ricca218 | 2013-03-30 23:29 | 自身雑記

手を下げるコト。

一昨日ご紹介したジャスパーさんへの遠隔の2日後の事。
レイキ受講生のNさんから携帯にメールが届きました。

私と同じで用事が無い限り携帯にメールなんて送って来ないNさん。
ところで、携帯ってポチポチ打つの面倒じゃないっスか?(笑

Nさんからのメールを読むと、お身内の方の体調不良の為の遠隔をお願いしますとのSOSメールでした。

遠隔の手順通りにお相手の方の情報が打ってあったのですが、
テキストを引っくり返して懸命にメールを打ってるNさんが浮かんで胸が痛みました。

即、遠隔了解~と返信しました。

携帯を読み返して、お身内の方の情報を改めて読んで遠隔始めたんですが、あれ?という感じで。

違うのか。と。

すぐにNさんにメールを打ちました。
で、その後はNさんにじっくり遠隔を。

その後のNさんですが、記事に書いて下さったので抜粋してご紹介します。(了承は頂いてます)


落ち着きを取り戻したので。記録。

焦ってるときの遠隔は、まるで遠隔にならず(笑)

あああどうしようどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうにかしなきゃ母ちゃんは捨て犬みたいな顔してるしわたしがしっかりしなきゃダメじゃー!!とパニくったあげく、

真っ先に浮かぶはricca師匠の顔(笑)

なんかもう遠隔っていうより、念力?w(迷惑だからやめれww)
じいちゃんの名前連呼しまくって、眉間にしわ寄せてたよ→(°言°)(怖ええよ

すんごい形相で念力を送っていたちょうどその時に、
師匠からのアドバイスメール。

我に返る。うおう!バレテーラ!!ヽ(´ー`)ノ(笑)

母をまずは落ち着かせなきゃ!と思って手をあてかけたけど、

ちょっとまてよ。

「なんとかしなきゃ、しっかりしなきゃ」って何でそうなってんだ?
違くね??( ・ิω・ิ)

と思ったんで、レイキ、今は無理。一時封印。

切り替えて税法の勉強してました。

そんで、途中、右手がふんわり包まれるような感覚&
視界がぼやける??と思ってたら、
勝手に涙がドバー(笑)

心配で、とか悲しくて、っていう感覚じゃなく、
安心したもよう。(きっとわたしに遠隔送ってくれてるのだろうなあ…と思った)

そのあと、
母ではなく、父に手をあてたら落ち着きを取り戻せそうな気がする…と思って、
父に手をあてて、今に至ります(ありがとう、父よ笑)

自分のクセって、緊急時にガッツリでますねーwww

つーか父にレイキしてたら、
自分が胃停滞起こしてたことに気付いたよ。お、重い…重い訳だ…(苦笑)

わたしたちが焦ったところで状況は何も変わらない。

危篤な訳ではない。
電話で母と喋れるくらいには回復してる。
叔母が常に傍に居る。

以上。
冷静に、今現在起きている事実をしっかり把握すること。

ricca師匠、ありがとうございます。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ケースバイケースなので、私のこの時の対応が絶対例ではありません。

セカンドのテキストにありますが、心身が消耗している時はレイキはしない。

特に遠隔は微細な感覚ですから、いつも出来ているのに出来ない事で焦ってしまいがちです。

焦りはマイナスな念になります。
届かないならいいんですけど、下手するとマイナスな気を送る可能性もあります。

想像してみて下さい。

焦りまくっている執刀医に手術して欲しいですか?
自分だったらそんな状態の人に送って欲しいですか?

パニック状態、またはそれに準じるような心身の状態の場合は、
誰かにお願いするか、その手を下げて自分の腹に手を当てて落ち着かせて下さい。

慌ててしまっては本来出来る筈の事が何も出来ず、その方がお互いにとってマイナスにしかならないと思います。

緊急事態の時ほど、人は冷静になれないのが普通です。

Nさん、レイキと私を思い出してくれてありがとうね。

そして、自分で立て直したあなたはスゴイですよ。
Nさんは努力の塊みたいな人ですから、師匠の方がいつも教わってます。(笑

感想ありがとうございました。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-29 20:40 | 皆さまからの感想
これで信田さんの講演会の感想はラストです。
飛び飛びですみません。

5/2(木)こちら阿佐ヶ谷ロフトで信田さんの話しが聞けます。
「毒母ミーティング4~お母さん、あたしの恋の邪魔をしないでください~」

ゲストで参加する二村ヒトシさんのツイッターをフォローして暫くしてこの告知があったのでほほーっとなりました。
(アダルトビデオ監督、『恋とセックスで幸せになる秘密』『すべてはモテるためである』の著者)

今、4冊位同時に本読んでいるので購入してませんが、すべモテは購入予定。

毒母ミーディング4は申し込み済です☆
3の内田春菊が出ている回は1月という寒さ絶好調の時だったので断念したのでした。
これから温かくなるのでやっと外に出向けます。(寒さは敵!!

信田さんの著書はたくさんあるのですが。
夫婦の関係を見て子は育つ―親として、これだけは知っておきたいこと

子どもの生きづらさと親子関係―アダルト・チルドレンの視点から

この2冊を読めば、親は何をしちゃマズイのかよく判ると思います。
どちらも親への指南本に留まらず、人との関わり合いの基本を表してくれる本だと思います。

何かのヒントになれば幸いです。

さて、残りの感想はDVと夫との関わり合いについて。

最近、DVとかストーカーとか依存症とか、言葉で区切る意味に疑問が。
何にしても出所というか根っこが同じで表面的な出方が少し違うだけなんじゃないかな。と。

同じ種だけど生息地によって花の咲き方が違うみたいな。
あ、でもな違う種でも同じ環境に置くと似るから言いきれないですね。

今、信田さよ子 西山明著『家族再生』という本を読んでいるのですが、そこから一部抜粋。

共依存について、被害者から救済者への転換。

傷つけた人を自分が逆に救う側に回っていくのです。
これは傷つけられた事をカバーする最大の『特効薬』です。
~略~
アルコール依存症の夫と妻の関係はまさにそうです。
妻が『私がいなければこの男は生きていけない』という風に関係をひっくり返します。

またよくある例は、夫が浮気をして浮気相手の女性から酷いことをされた時、
妻が夫を救う側に必死になって回るのです。
~略~
浮気をして自分を傷つけた夫が本当は悪いのに、その夫を救う側に回るのです。

または『夫が愛人を作ってしまった、夫はACではないか』という相談が随分ある。(笑)
『私が夫の成育歴を調べてACの夫を救わなくちゃ』という妻がいるのです。
『本当はあなたが傷ついているんじゃないの。なぜあなたが夫を救わなくてはいけないのですか』と言うと、
『だって夫は病気なんですよ。』と言うわけです。

そうやって弱い立場の人間は本当は自分が傷つけられている事が直視出来ない時、
相手の男性や女性を救う側に回ってしまう事は多いです。
~略~

いわゆる相手に拒絶されるという事は完全に可能性が断たれる事ですが、
その現実を否認するところからアディクション(嗜癖)が始まるわけです。


そうそう、文中のACの部分に最近は発達障害を当て嵌める人が多いと昨年の公演会でおっしゃってましたね。

ACも発達障害も病気じゃないんですけどねぇ。

あ、思い出した。
わざわざ臨床心理士の資格取ってまで自分の子供や夫がどんなACかを説明するバカが多くてげんなりした話しも聞きましたね。

これは心理の先生からも聞いたなぁ。
カウンセラーは○○○○(適当な文をどうぞ)人多いから。って。

DVは暴力でありオカシイ世界である。という意識を持たないとその世界に巻き込まれ引きずり込まれます。
ダメ男好きは、その前兆ですのでお気を付け下さい。

DV夫から逃げる場合ですが。
友人、親、親戚以外に逃げるようにしないと巻き込む可能性が多いそうです。
信田さんはDVの避難施設に逃げるように薦めていました。

DVする人全部ではないけれど、妻は自分の所有物以外の何物でもないです。

その場合、妻が逆らった場合は制裁を加えて当然となる。
結果、妻が一番苦しむ方法を選択する。

先月も夫が妻を保護してた妻の幼馴染を妻の前でメッタ刺しにした殺人事件があり、その話しもされてましたね。

支配的な人間は相手が一番苦しむ方法を熟知している人いますもんねぇ。

言葉でも肉体でもどちらでもいいけど、
暴力後に必ず優しい言葉とか物を買うとかセックスに持ち込むのは問題をうやむやにする技なだけで、あなたを愛してるって事では全くない。

そういう人間が結婚したり子供が出来て変わる事はほぼ無いです。
と、書いた所で『否認』という防衛機制が働いていたら届かないんですが。

日本て、男性の子育てに不自然な位寛容なんですが。

信田さんが夫を子供扱いして長男と位置付けして対応しているのは大間違いであるとおっしゃってました。
そういう扱いをすれば、その立場に甘んじてそれに応じた役割を果たしてしまうから。

人は役割を与えられて演じているとその通りになります。
『S』という実験映画でそれはよく判ります。

製造した時点で責任は母親も父親も同等に発生する。

子育てという長期間の責任にお互いが協力しあえるかどうかの見極めを付き合っている時にすると思うんだけど、
嫌われたくない。というペルソナで覆えば見極めどころか、やらない事を容認してくれた!と間違うと思います。

良い人面したしっぺ返しは自分にだけでないのが親子関係の難しさですね。

私が学校でスクールカウンセラーを兼任していた先生に教わったのは。

虐待を受けている子供には、あなたは絶対悪くない事を何度も伝える。
そして、自立(これはお金を稼ぐという意味)し1日も早く親から逃げなさい。と教えてあげて下さいね。と。

親(強者)の子供(弱者)への罪悪感の操作の仕方は巧妙で洗脳に近いです。
これを解くのは周りの人の力は必要ですよね。

信田さんの講演会で、
70代の娘さんが90歳の母親から逃げられず人生台無しにした話しを聞きましたが、深刻ですよね。

何が深刻ってこの70代の娘さんはその下にもやるから。
で、その下にも続く。

連鎖は続くよどこまでも。な展開は本当に切って欲しい。

本読んでもいいですし、カウンセリングを使用してもいいし、突破口はどんな場所でも必ずあります。
どうぞ諦めないで下さいね。

今のあなたが全てじゃない。
頑張って下さい。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-28 17:14 | 心理学系のはなし
今日はレイキの感想をご紹介します。

感想を書いて下さったのは、いつもチャリティ商品でお世話になっているジャスパーさんです。
感想はこちらから→ 遠隔ヒーリングの感想です

ジャスパーさん、感想ありがとうございました。

以下、私がジャスパーさんへ送った遠隔の感想も一部ですがアップします。

最初の15分は風邪の症状が出ました。
首の後ろと後頭部にレイキがジュージュー入って行きました。
これは基本的に風邪の人によく見る症状。

喉も凄く気にはなったんだけど、とりあえず12ポジション全部をレイキ。

第4チャクラの辺りに来て映像が見えまして。
深みのあるバイオレットの中にスカイブルーが見えました。
これは良くも悪くもある感じだったなー。

12ポジション全部終わった頃には大丈夫だなと確信があったので風呂へ。
ここで念の為と思い、頭と首にレイキしたら冷たいではありませんか!
ジャスパーさんの頭と言えばいつレイキしてもビリビリが強く熱感が強いので驚いた。

で、頭が冷たくて判ったのは、要らんものが全部足から抜けた。
抜けたはいいんだけど、丹田もついでに空っぽになってる感じがして、手をクロスして足の裏からレイキしたら補充された感じ。


この後はどこにどうレイキをするといいかの話しを少しプラス。
以上のようなシェアは以前FBで遠隔の練習会に参加していた時にこんな感じでしてました。

私は遠隔して伝わった心情的な事は基本伝えません。
聞きたい方には伝えますが、聞きたくない方もいらっしゃるでしょうから。

いつも思うけど、シェアって難しいです。
境界線を守りつつ客観的なシェアはとても大切ですから。

以前、友人と話した時だったと思うんですが。

講師という主に教える立場にいる人が、自身の体験のシェアと愚痴を勘違いしている人が多いと思うと話しをしました。

人と関わる仕事は自身が感じる以上に心に負荷が掛かります。

だから、意識してケアをし心の整理整頓をしないと、受講者さんやクライアントのお金と時間とエネルギーを『自分の体験をシェア』しているつもりで奪う事になります。

私が毒吐きを重要視しているのはそれがあるから。
弱音。という言い方でも、愚痴。という言い方でも何でもいいんですけどね。

公私を分ける事は、相手の大切な部分を尊重する行為。

延々と、又は参加する度に今の悩みや自慢話しや過去の苦労話しを聞かされるのは正直苦痛以外の何物でもないです。

私以前は人だから色々あるのかもな。と思ってかなり聞いてたんですが、よく考えて下さいよ。
お金も時間もやり繰りしているのに何でゴミ箱やサンドバックになってんの?って。

これやられたら二度と行かず関わるのはばっさり止めます。
つーか、止めました。

自分に対しての戒めとしても書き残します。

遠隔レイキのメニューですが、実は上げてません。
裏メニューになりますかね。(笑

ですので、わざわざそれをオーダーして下さったジャスパーさんに最初は驚いたんですよね。

メニューに上げていないのは自信がない訳でなく、単なる需要的に考えた結果です。
でも、考えようかなと先週から考えてます。

なぜ、考えたかというと、ジャスパーさんの感想を読ませて頂いたから。
簡単な感想はメールで頂いてたんですが、またアップしてないという…、スミマセン(汗

私が最初のレイキの先生であるOさんに師事してから5年目になりますか。
ジャスパーさんの感想に半べそ掻いてとありましたが(笑)これはレイキの勉強より心理学の勉強でのガクブル体験です。

心理と合わせて8か月程通い絞られましたねー。
いや、懐かしい。

私の師のNO1はOさん。
師という意味は勉強よりも、その生き様で。

そのOさんに師事しセカンドを取得した日から私は遠隔をしなかった日は今まで1日もないです。

計算したら2000回近く続けたと判明。
おー、数にするとスゴイですね。

ですので、どう効果が出るかの経験は随分と積んで来ましたし、これからも積みます。

遠隔は主に家族や友人にずっと遠隔を送って来ました。

だってね、どこでも出来るんですよ?
歩いてても出来ますが、ちょっと気が散るけど出来ます。

試さずにはいられないのは昔から何でもです。
ケチな性分でもありますね。(笑

遠隔についての実感はファーストで学ぶヒビキ(微細な感覚)の応用となります。
コツさえ判れば、後はとにかく練習あるのみ。

遠隔が届いているか判らない人の殆どが練習不足なだけです。
自己ヒーリングすらしてなきゃ、感覚はサビます。
たまにやるんじゃなくてある程度の感覚でやっているといいと思います。

練習もある程度慣れたら漫然と同じやり方でなく、色々取り入れてやると面白いし上達しやすいです。

今日は友人に12ポジションじっくり送りながら深呼吸も付けてみた。
時間にして30分程。

深呼吸を付けたのは多分新鮮な空気が必要かもなーって事で。

親しい仲なら感想を貰うと確信から自信に繋がりやすいです。

面白いもので、この週に遠隔の依頼が続いたんですよ。
別の方の感想を後日ご紹介いたします。

それにしても。
親しい人からの文章での感想は恥ずかしいわー。

読んでいたら恥ずかしくて途中でPC閉じた位で。

でも、真っすぐな感想にありがたいな。と。

レイキの良さを改めて実感し活用してくれるだろう事も含め感謝です。

いつもありがとうです。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-27 22:57 | 皆さまからの感想
e0233191_2265241.jpg

4月のコラボ、レイキ練習会の予定をアップいたしました。
4月のコラボ、レイキ練習会の予定

コラボですが、4月は平日のみ開催となり申し訳ありません。
5月は土日どちらかの開催をいたしますので、ご利用を検討されている方はお気軽にお問い合わせ下さい。

受講生対象のレイキ練習会のお知らせは後ほどメールで送ります!!

私は年に2度(5月と10月)大掃除をするんですが。
今回は気合い入れてGWに大掃除&全部の部屋の使わない物全部捨てるつもり。

引っ越して7年目。

物が増えたので鬱陶しい。
出来る限り空っぽを目指す。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-26 22:06 | お知らせ

青の不動明王。

もう先週になるのですが。
イリゼさん主催のスカイプでの瞑想会に参加しました。

こちら→ 個人レッスン修了生の皆様:3月17日(日)21時~、Skypeを使った瞑想会を行います


内容はメインガイドと繋がる。という事。
生まれた時から死ぬまで側にいる守護天使でなく、自分のメインガイドと繋がる瞑想とは面白いテーマですよね。

そうそう、守護天使と共にメインガイドも生まれてから死ぬまで側にいます。
だから2~3人(人とカウントすると変だけどw)はいつも側にいるって事ですね。
もっといる人もいらっしゃると思います。

瞑想ゆえ、内容はかなり忘れてしまったのでザッとしたメモを。

私のメインガイドは以下の印象。

男性的で青緑の印象。
サンジェルマン。
青の不動明王。

青の不動明王と言えば。
数年前に京都を訪れた時にお会いしたこちら→ 青蓮院門跡 の青不道明王はカッコいいですよ。

青蓮院門跡にある、けやきの樹には感動しますんで一度ご覧下さい。

曼殊院の「黄不動」も同じ日にお会い出来たのも偶然じゃないんでしょうね。

どちらも期間限定での開帳だったとその後に知るアホなオレ。

後は赤不動にお会いするだけか。
高野山に行かないと。(笑

今回参加された受講生のメインガイドは全員男性だったようで。
正確には男性性が強い。という形かもしれませんが。

メインガイドからのメッセージは。

あなたは、大らかであり、優しいですよ。
何を望むか?をしっかり望んで好きにするといいですよ。

…メモをひっくり返したらば昨年5月のイリゼさんのWSでも同じようなメッセージ貰ってたな。

でもですね、こういうメッセージってこそばゆいんですよ!!
シェアの時間でそんな話しをしたらイリゼさんに、確かにwwと笑われてなんか安心したけどね。

メインガイトは私達をずっとサポートしたいと思ってくれているようです。

私的に一番そうなんだよねぇと思ったのは。

『メインガイドは親以上に公平な目で見てくれている。』

この感覚を一昨年だったかイリゼさんの誘導瞑想で知った時に、
やっぱりそういう存在いただろ!!と思って心底腑に落ちた事があったなー。と思い出しました。

そうだ。
この話し書こうと思って忘れてた。

大天使ミカエルと逢うだったか、守護天使と逢うだったのどちらかの瞑想だったと思うんですが。

紫色というか藤色の大聖堂みたいな空間の真ん中に揺り籠がありその中に赤ちゃんが眠っていて。
その側に赤ん坊の私を軽く覗き込むように見守ってくれる存在がいましてね。

色にすると白と金と青紫みたいな感じで、ミカエルみたいな印象です。

それを見た時に、あー、やっぱり『誰か』ががっちり見守ってくれているという幼い頃からの感覚は間違ってなかったな~と嬉しく思ったものです。

今は自分で瞑想して望めば色々見えますが、イリゼさんのあの凛とした存在での誘導瞑想だから見えたと思う。

これを機に私の親という肩書きを持つ人達と世間というものに対して加速してどうでもよくなって行きました。
自分が強烈に感じた事で間違ってた事がないと判ったので。

私が天使その他の存在を信じている最大の理由はこの出来事が大きいかな。


昔、言われた事があるんですが。

個人的な話しと、前置きします。

親から要らないと言われ愛された事のないあなたに愛なんて判らないでしょ?
愛された事があるから、愛されない悲しみが判る。
だから、愛されなかったあなたは愛されたいのに愛されない悲しみなんて判らない。と。

これ言われた時には鼻で笑った。

この手の話しをする人は殆どがダメ男と付き合ってるという法則に笑えるというか笑えないというか。

自分を貶めてるヤツの語る愛なんて全部クソですんで怒りこそすれ傷つかない。

怒るのは、誰に向かって言ってんの?本当に言いたいヤツに口を閉ざす臆病者に言われたくねーなって事で。

愛してくれる存在を親限定にするのはとても不自由な思考。
それって単なる思い込みでしかなくて、それが無くてはダメなんだという不合理な考えです。

私が変わっているのは認めてます。
親に愛されたいと欠片も思った事がないんで。

記憶がある2~3歳位から気持ち悪い存在でしかない。

バッシングされるだろうけど、父親が亡くなった時にはガッツポーズしました。
介護の末に葬式の段取り全ての采配が終わった時には嬉しくて泣けた。

因みに、母親が亡くなっても同じだと思います。
多分父親よりもっとホっとするのは確実な冷血漢です。

この感覚が判った人はダンナだけで。
30歳でダンナと父親と祖母の介護に追われ、どれだけ疲弊してたか知ってるから。

でも、当時の友人達にそんな事を少しでも溢したら『どんな親でも大事な親なのに酷い娘』の合唱でした。

私が親にどんな目に合ったか知っていてもこれですから。はい。

元友人達が何でそんな事を言うかの理由NO1は自分が子供にそう思われたくないから。
自分が生み出したモノから拒絶されるなんて在り得ず拒絶してはならないと縛り付けている。

元友人達は皆さん自分の親嫌いなのに、それを認めず自分にも子供にも拒絶を一切許さないってのは滑稽にすら見えた。

そんな風に臭い物には蓋して、親の愛に勝るものは無し!!とかやってると心の穴は深くなる。
そうすると何かで埋めたくて仕方が無くなるんですよね。

親嫌いって書くとその人物の全否定に聞こえるでしょうが、私が指す親は『親』という肩書きに固執している部分だけ。

昨年参加した信田さんの講演会での話しですが。

親が亡くなってから心から生き生きと人生を送っている人がたくさんいるけれど、
周りにその感情が理解される事が無いから秘密にしている人が多いと言ってた。

親と子。
そんな狭い括りじゃなくて、人対人で関われる世界になって欲しいよね。

青は平和や冷静を表す色。
私の好きな色の1つです。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-25 22:12 | カード、天使について

これにて終わり。

今日は娘の大学の卒業式でした。

写真は娘でございます。
e0233191_14382948.jpg


バカタレ娘が花弁を水で濡らしてしまい、せっかくの髪飾りのお花がへちょんとなってしまった。(怒

お花だけのアップです。
e0233191_14392251.jpg



髪飾りのお花は下記のお花屋さんで作成して頂きました。

AMKK(東 信、花樹研究所)

東信さんという方が経営してらっしゃるお花屋さんで、とても独創的で大好きなんです。

オーダーが主の花屋さんという所がグッド!!
娘が結婚式をする時は(笑)是非ともお願いしたいわ。

いや、それより先に自分の為に買いに行くわ!!

さて、今日で全ての学業生活が修了となりました。
殆どの学校行事に参加しましたが、これにて終了。

色々思い出すかな?と思いましたが、思い出すのは幼稚園やもっと小さい頃。

泣き虫で、でもよく笑う子で、食べるの大好き、外遊び命!な子供でした。

雨の日でも外に行く!!と合羽を来て散歩しましたな。

泥や水があると反射で飛び込む、芝生の山があれば天辺から笑い転げ落ちて来る、etc.
着替えはいつも持ち歩き、家出するんですか?な大荷物を持ってたよ。(遠い目…。

猿のような男の子みたいな女の子がおしとやかはあり得ず、大雑把な人間になりました。(笑

泣き虫は今でも変わらず、大人になった今は鬱陶しいんじゃ!と私に怒られてますが。

小さなチビ助が無事に大きくなれて良かった。

不思議と感傷というものはなく、後は自分で人生プロデュースして好きに生きろ。と思います。

メリットもデメリットも、幸福も不幸も、喜びも悲しみも、全てを体験して享受すればいい。

人生は自分が選択して作って行くもの。
誰かや何かのせいは無い。

親とか子供とか、そういう肩書きも終わり。
ま、こういう意識は元々ないんですが。

1人の人として、生まれた瞬間から向き合って来ました。

あっという間の22年間。

出来る事は全部やり尽くした。
至らない自分を悔いる事も含めて全力でやった。

文句があったらいつでも言ってくれ。
生きてる限りはガチで向き合う!

ダンナとお疲れさーん!とやる暇もなく、彼は式参加後にそのまま会社で仕事中。
今日も仕事で缶詰。
私も仕事で、何だかウチららしいわ。

そんな普通という日々に多謝。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-24 14:42 | 自身雑記
先週末に水戸の偕楽園に行って来ました。
んが、梅はイマイチだったなー。

武蔵野森林公園の方が良い。
それか新宿御苑かな。

偕楽園の近くにある千波湖で黒鳥と白鳥と遊んだ方が楽しかったです。
黒鳥の羽はね、後ろがフリンジのようにフリフリっとしてて可愛いの。

ダンナが正面から触ろうとしたらシャーって蛇みたいな声で威嚇してワロタ。
後ろから、そうっと触れば怖がらないので首をちょっぴりだけ撫でさせて貰いました。

その後、ダンナの実家近くにある公園でバリケンという鳥を触りに50㌔程移動したがいなくて。
悔しいので公園探検して帰りました。
大きな枝が落ちてたのでブンブン振り回してダンナを追いかけるの巻。(笑

水戸はウチから片道130㌔あるので1日小旅行となりましたが植物園とか大きな公園巡りは楽しいね。

話しはかわりますが。
娘に読むといいよ。と送ったツイッターがありまして。
1つはニーチェ、もう1つはリトルミィというのですが、ムーミンに出て来るあのミィです。

娘には「お母さんが書いているとしか思えない位読む度に凹むんだけど!」と言う程の毒舌です。(笑

ついさっき、そうそう。という言葉がつぶやかれていたのでご紹介。

『with リトルミィ
ちがうわよ。 あなたはくずなんかじゃないわ。
ただ自分の歩幅で歩いてるだけでしょ。ゆっくり急げばいいのよ。
まあ、そうね、グズかもしれないわね。でもいいのよ、くずでなければ。

本当のくずは、人の大切にしているものを奪ったり、ゴミのようにあつかう人間のこと。』

リトルミィの言葉は自分がこうならないように心掛ける為に読んでます。

最後にもう1つ。

『あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ』

若い頃の自分ですな。
今も気をつけないとね。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-22 18:53 | 自身雑記

春のブレスのご紹介。

今回納品されましたブレスのご紹介です。

以下の文は下記のジャスパーさんのブログから掲載させて頂きました。
チャリティリングその他のご紹介もありますのでどうぞご覧くださいね。

ジャスパーさんのブログ→ 今回納品した商品のご紹介です


アマゾナイト、プレナイト、モルガナイトのブレス(完売)
e0233191_18911.jpg


産出量が減りつつあるペルー産の美しいブルーグリーンのアマゾナイト(10ミリ)と
カットされたプレナイト(6ミリ玉)、
色はちょっと薄いですが、透明感のあるモルガナイト(8ミリ)の組み合わせのブレスレットです。

販売価格は4,500円です。
春らしいカラーに仕上がりました(^^)

この春、新しい出会いの場や新しいチャレンジに一歩踏み出す方や、これまでと違った表現方法で大切な人に想いを伝えたい方、
また、ワクワクしながらも反面どこか過敏になっている自分を感じる時などに、
持つ人を優しく保護しサポートしてくれる組み合わせのように感じます。

アマゾナイトは「ホープ(希望)ストーン」とも呼ばれるのだそうですが、
とても柔軟で、持つ人によく働きかける石のひとつだと思います。


デュモライト、スモーキークオーツのブレス(完売)
e0233191_1894651.jpg


こちらはデュモライトとスモーキークォーツのブレスレットです。

恥ずかしながらデュモライトという石を私は知りませんでした。
今回業者さんのところで初めて見て、不思議なブルーをしたこの石に釘付けになりました(笑

ネットによくある石の効能・意味集(笑)などを見てみますと、精神安定や癒しの石と書かれてありましたが、
癒すというよりも「散らばったものをまとめて落ち着かせる」といったような印象をとても受けます。

確かにそういう意味では「精神安定の石」とも言えそうですが、
通常の場合に使うと安定しすぎる可能性もどこか感じますし、そのためお守りのように常用する石ではない気もします。

必要な時に使えるよう、常備薬的にひとつお家にあるといい石かも知れません。
(原石で売ってるのかなあ?売ってたら私も欲しい・笑)

もっと明るいカラーの石を合わせてみたかったのですが、デュモライトの良さが後ろに隠れてしまうため、
今回は同じ性質を持ったスモーキークォーツと組み合わせました。
地味なブレスレットですが、なんかけっこう強力です・・(笑

価格は3,000円です。

エネルギーワークなどにより過活動になってしまった時、イライラなどで気分的な「きりもみ状態」に陥った時、
冷静さを取り戻したい時、ノイズをカットして集中したい時、瞑想の前後などに。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-20 18:12 | チャリティ&サンキャッチャー
今回納品されたチャリティ商品のご案内です。

リングから。
水晶部分が3㍉タイプと今回から4㍉タイプが登場しました。
ゴムが太くなり強度が上がりましたので切れ難く長持ちするかと。

今回納入分のリングは全て400円です。

e0233191_1021149.jpg



天使のチャーム。
前回好評を頂いたラピスラズリの天使が再入荷いたしました。
今回はハートのローズクオーツの他、
ハートのアメジストの天使がたくさん入荷いたしました。
ガーネット、ブルーレースアゲート、クリソプレーズetc.、
様々な天然石で彩られた天使がございます。

天使のチャーム700円。

e0233191_10215324.jpg



今回、初登場の天使のサンキャッチャーです。
天使部分の天然石は全てローズクォーツとなっております。
使用している石は全て天然石です。
上から。
水晶、アメジスト、ラピス、グリーンアベンチュリン、フローライト、カーネリアン、琥珀を使用。
ドロップ型の水晶はスワロフスキーを使用。(色はブルー、クリア、ピンクの3色)

申し訳ございませんが、こちら売り切れとなりましたので次回入荷までお待ち下さい。

e0233191_10222436.jpg


この品気になるな。とか、お取り置きして下さい。という方は下記アドレスまでご連絡下さい。

riccachiharu☆gmail.com(☆部分に@を入れて下さい。)
[PR]
by ricca218 | 2013-03-19 10:24 | チャリティ&サンキャッチャー

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー