<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◎4月ご予約より各セッションの改定をいたします。
3月ご予約までは現行のままですのでどうぞご利用下さい。
3月以内にご都合が合わない方は4月にて調整を致しますのでご連絡下さい。


詳細はこちらHP→ Feather of Snow 「フェザー ・オブ・ スノー」

これからも、より一層の自身と技術の向上に努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


いやー、HPの改編をしていたら触ってない部分の文章が丸っとすっ飛びお手上げ。
何を書いてたかなんて思い出せないので新しく作った。
肩がバリバリ目がショボショボする。

コラボや練習会のお知らせはまた後日アップします。
HPとブログには掲載してあるので良かったらご覧下さい☆

それにしても、ギリギリのアップは今月で終わりにしよう。
私は元々ギリギリで余裕がないのは何にしてもイヤ。
そういう自分がこうなっているって事はどこかで相当なムダが生じているかキャパオーバーって事。

私の好きな先生がおめでたとなり、その先生の授業再開の目処が立たなくなった。と先日学校から電話が来た。
この先生以外から学ぶ気がないので復帰するまで学校は行かないかな~。

ので、この機会に生活全般見直して更に突っ込んだ違う勉強始めよう!


こちら→ ブログトップページ にて毎月のお知らせを表示しております。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-28 20:17 | お知らせ

靴下は脱ごう!

誕生日に頂いたバラが綺麗に咲いてます(写真は2日後の物です)
そろそろ10日経つのにまだまだ開いて来てます。

e0233191_22201746.jpg


バラは細菌に弱いから弱りやすいのですがとても元気です。
レイキもしているけれど、声掛けが届いたのかもねー。
今日もキレイだねー。と声掛けしているだけなんですが。

ガブリエルとミカエル色のバラを眺めつつ春が来るんだな。と。
寒がりな私は期待を込めつつ(笑)眺めてます。

昨夜、久しぶりにヨガに参加。
家で靴下履いたままヨガしたらラグの上で滑って膝を痛めまして。
仕方がないので、座ってストレッチのみの日々でした。凹。

ヨガの先生の誘導瞑想を聞きながらのシャバーアーサナーはフっと違う意識になります。
肩の力が抜けて気持ちが良いんですよね。

疲れていると眠ってしまうのでとても危ないんですが。
皆の注目の中、先生にトントンと起こされたくないです。(笑

寒いとどうしても筋肉が固く縮こまるのでストレッチやヨガは欠かせないですね。
でも、あまりに寒い冬の日はたまに休むが、行くとホーっとなるので水曜はちゃんと行こう。

つーか、靴下は脱いでやりましょう!
[PR]
by ricca218 | 2013-02-26 22:21 | 自身雑記

自分で綺麗に出来る。

イリゼさんの対面リーディングの枠はおかげ様で満席となりました☆
現在はキャンセル待ちとなります。
WSのお席は残2席となっております。
ご検討の方はお早目にお申込み下さいね☆

詳細はこちら→ 4月ふじみ野イリゼさんws-セッション-ミニレクチャー

写真の音叉とクリスタルは友人から誕生日に頂きました。
毎日キンコン(違w)やってます。

いつもありがとうです<(_ _)>

e0233191_19283332.jpg


こういう事は飽きずに何度も何度も練習します。(オタク魂健在w
綺麗に音が拡がり伸びるようになりました。

性分ゆえでしょうか。
こういう浄化系のブツは大好物です。

掃除グッズもチェックしては、そんなん自作して使ってたもんね!と可愛げの無いセリフを吐く人間です。

掃除は誰でも出来る一番簡単な浄化方法。

そもそも浄化ってそんなに難しくないはず。
難しいと思い込む思考が複雑にしていると思うんですよね。

イメージですが。

湯垢ベットリの浴槽に綺麗な水を幾ら注いでも濁ったまま。
まずは湯垢を取らなければ水を綺麗に保てない。

でも、その浴槽に湯垢が付いている事に気が付かないと掃除をしようとも思えない。

人は生きて来たクセで思い込みがちです。
どんなツールを使おうが、まずは気が付く。という事が重要なんじゃないかと。

汚れや穢れを気にし過ぎる人や、自身が繊細で敏感と主張し過ぎる人程、浴槽の湯垢に気が付いてない。

その垢は自分からただ出てるだけです。

溜め込んでたらゆっくり綺麗にすればいいだけで、日々付くものなんだから。
なんかね、気にし過ぎる人多いな。と思いまして。

で、気にしている割に何もしないというか問題は先送りにしているというか。
湯垢べったりを見て見ぬフリして浴槽に水だけをただ注いでいる感じ。

私は実際の掃除の時は素手で行います。
手がボロボロに荒れるんですが、手の微細な感覚で汚れが落ちたかどうかを確認します。
目視での確認のみより、これが一番確実だから。

で、これは自己満です。
誰かに認められたいとかでなく、自分の満足の為。

自分で満ち足りる。
この感覚は大事。

自分に無いと思うから他から持って来て満たそうとする。

どんな人でも自分を満たせる。

と、思います。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-23 19:33 | 自身雑記
2/17(日)に受講生対象のレイキ練習交流会を初開催いたしました。

参加された皆さま、ありがとうございました!
次回までに何か楽しそうなネタを仕入れて来ますね。(笑

前日にサードDを受講された 羽豆祥子さん が練習交流会含めブログにて感想をアップして下さいました。

祥子さんのブログはこちら→ ハバタク、チカラ
祥子さん感想ありがとうございました!

詳細が決定しましたら改めて告知いたしますが。
羽豆祥子さんを講師に迎え4~5月からエンジェルタロット講座(全5~6回)を開催予定です。

昨年11月11日に開催いたしました エンジェルタロットメディテーション の中でそんな講座をやろうかなぁ。と話していた祥子さん。

その時に参加されていたCさんが今回の練習交流会にされていまして、実はエンジェルタロット講座の開催を密かに待ってたんです☆と愛の告白(笑

ま、講座とかWSとかセミナーの開催ってそんな感じで決まる事が多いんですよ。
私もよく開催して下さーい!!と言っては叶った事がありますし。(今回のイリゼさんWSもその1つ)

心の中でそっと願うのもいいんですが、『言葉』という形にして届けた方が願いはより具体的に素早く形になりますね。

動く事でそこに熱が生まれる。
それが情熱となって具現化されやすくなる。

今回の練習交流会も私の願いが形になったものでした。
皆さんとお話していて開催して良かったな。としみじみ思いました。

祥子さんもCさんの願いも形になりそうだしね☆

そうそう、願いがしっかりとした形になるのもレイキの効果の1つです。
明るく軽やかで楽しいエネルギーにはそれに相応しい出来事が現れる。
逆もまた然り。

さて、今回は7色の曼荼羅を使用しました。
その中で参加された方が特に気になった曼荼羅をアップ。

e0233191_18364887.jpg


向かって左から、1、4、5チャクラ曼荼羅です。

チャクラの説明はググって下さい(笑
色々あるから自分でピタっと来るものでいいんじゃないかと。

早速自分でググってみたら(笑)私が以前に買った本のHP発見!
チャクラとは

私が買ったのはオーラレッスンの方です。
私はライトに読めて面白かったっスよ。

ちなみに、クラウンチャクラの色はその他のチャクラと違って色々あります。
私は最初は白と教わり、その次は紫と教わり、このHPでは虹色みたいですね。

なので、気になったら独力で調べるのもお薦め。
それが身になるって事が多いし。
そのウロウロする最中に知りたかった事と逢うというメッセージはよくありますから。

参加者の方に、全ての曼荼羅を手に取りエネルギーを感じて頂きました。
その中から特に感じる事をシェアして頂きましたが、これ面白いわ!

次回はこれ少し長めにやります。
これで気になる箇所を見つけてレイキするも良し、色を用いてそのチャクラをヒーリングするも良し。

ペアレイキでは私が手を出した時と出さない時でレイキのエネルギーの差を実感して貰いました。

最後の一斉レイキ(ベッドに横になって皆さんでじっくりレイキするんです)では、
ここでブロックが取れると頭から足の先までサーっと通るのが判るでしょ?とやって見せてこれも実体験をして頂く。

やって見せてと書いてますが、事前には何も言いません。
話してしまうと、そうなんだ!と思い込もうとするのが人の脳。

わー!今サーっと通ったー!との感想があってからお話ししてます。

ご自身で体感するのが何でも大事です。
最初は感じないし判らない。ってのもそれも体感ですので感じてみて下さいね。

『判らない』という事を知るから『判らない』人の気持ちに寄り添えたりします。

最初から補助なし自転車をスイスイ乗れる人は少ないです。

以上、簡単ですが練習交流会のレポでした。
それにしても、自分で開催していると写真が撮れないなぁ。

そうそう今回お出ししたスイーツはこちらの2点です。(祥子さん写真拝借しました!)
e0233191_1915095.jpg


e0233191_19151029.jpg



4月のWS用スイーツを絶賛練習中のダンナです。
最近、作り過ぎな感じですのでお出しして多かったら遠慮無く残して下さいね。

当日、ウェディングケーキみたいなのは出ないと思いますが(笑)お楽しみに☆
[PR]
by ricca218 | 2013-02-21 19:26 | レイキについて
やっとレイキのテキストの改編終わった~。

今回はサードのテキストを見直しました。
なんかもう気になるとキリがないのはHPの手直しと同じ。
今回は時間が無いのでこれにて終わり。

サードのテキスト見直しは受講する方がいらしたのがきっかけではあるんですが、やんなきゃと先週から思ってたんですよね。

やんなきゃと思っていて、受講者の方が現れたのは流れなんでしょうねぇ。
ありがとうございます。

今月のレイキマスター交流会でサードの話しが出たんですが。
直感力を磨く事の大事さを改めて納得したんですよね。

普通の生活の中でならセカンドまでの取得で十分活用出来るし、ファーストだけでも十分という方もいらっしゃいます。

これはこれで問題は全くなく。

ただ、より磨きたい方への説明が私は不足してたな。と反省。
サードのテキストにしっかり書いてあったのに忘れてたな。

ものすごく簡単に抜粋しますが。

ファーストは元々ある能力を活性化する。
セカンドは自分は出来るという事をしっかりと認識する。
サードは高い次元と常に繋がり助けられ生きている事を知る。

ファーストからサードまでの道のりは『自分の持っている力を思い出し学び直して知る道のり』となっています。

ゆっくりと順繰りに学べていたんだな。と自分を思い出してたここ数日でした。

最初のレイキの先生がセカンドからサードを受けるまでの間が一番色々あるんだよね。とニコニコしながら笑った時に『怖えぇっ』と思ったのがつい最近のようです。

でも、これは1つの例え。
皆さんファーストを受講してからすぐに色々(良くも悪くも)受容なさっているな。と感じます。

そうだ。嬉しい話しを聞きました。
様々なタイプのヒーリングスクールを開設する方がシータを学ぶ人にレイキもセットで学んで貰う予定なんですよ。と聞いて嬉しかったな。

レイキはヒーリングの基本だから。とも。

という事で、今週末はみっちりレイキ講座&初の受講生さん対象の練習交流会楽しみましょう!

この話しもお知らせしますね。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-15 23:10 | レイキについて
ガーネットブレスは完売いたしました。ありがとうございます。

e0233191_14285386.jpg


ジャスパーさんのブログはこちら→ stellamaris ガーネットのブレス

以下、ジャスパーさんのガーネットブレスの解説を一部抜粋。

センターに使った石は、ひとつがモルガナイト、もうひとつはアクアマリンです。
それぞれオレンジムーンストーンと14KのGF(ゴールドフィルド)パーツを添えて作りました。
ゴールドフィルドはいわゆるメッキなのですが、通常のメッキよりはるかに厚く丁寧に加工されているため、ほとんど剥がれ落ちることがありません。
(ネットで読んだ記事では「きちんと使えば3世代使える」のだそうです!)

市場に出回っているガーネットのビーズの中には赤い果実のように透き通った綺麗なビーズもありますが、
残念ながらそれらは高い確率で「染め」なので(もちろん、ほとんど加工なしで宝石質をした美しいビーズもあります)
今回はおそらく原石のままカットされているだろうと思われるビーズを使用しました。
そのため地味なブラウンカラーをしており、見た目の可愛らしさには欠けます・・<(_ _)>

私は赤い石の中ではガーネットが最も好きで、もしも「ロザリオを持て」と言われたらおそらくガーネットを使用したロザリオを選ぶと思います。
誠実で几帳面、成熟した大人が持っている慈愛、実り、派手さはありませんが秘めた情熱を持ち続けることの出来る石、それが私のガーネットの印象です。
山羊座の季節にまさにピッタリの石のような気がします。
個人的にはマリアのシンボルを感じる石でもあります。

癒しのお仕事をされている方や、自分自身に対してほんとうの意味での愛情を向ける時期を迎えられた方、
家族や友人や仲間、または「自分と自分自身」との絆を深めたい時、特にアクアマリンを使用したほうはお祈りやアファメーションの時などに使って頂くのも良いかも知れません。

ガーネットはジュエリーとしてはなんだかありふれた石でさほど話題にされないところがあるのですが、大変に素晴らしい石のひとつだと思います。
オールマイティーに使える気がします。
じわじわと浸透し持続する温かいエネルギーを持つ石です。


こちらのブレスのサイズはM。
代金は6,500円となっております。

購入頂いたブレスのゴム交換は無料で承っております。

お問い合わせは
riccachiharu☆gmail.comまで。(☆を@に変更して下さい)

感想を書こうかなと思ったのですが、ジャスパーさんの言葉をお楽しみください。
解説の全文はジャスパーさんのブログをご覧くださいませ。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-14 14:37 | チャリティ&サンキャッチャー

イケメン会談。

デート続きな私ですが、先日、魂がイケメンの某姐さんとイケメン会談☆

先週はこれでもか!とこれからの仕事の話しが多く出た。
今年進みたい道の概要が出来たかな。

ワーカーホリック気質なんで(笑)仕事の話しは好きなんですよね。
夢だけを語るんじゃなくて、具体的にどう動かして作って行くか?とかね。

姐さんともお互いこんな感じで仕事を組み立てて行こうぜ!という話しが出て楽しかった。
姐さん、またよろしく!

カードリーディングとレイキの仕事はどうも偏るようで。
混ざらず、どちらかだけに固まる事が多い。

今月はレイキの仕事が多く、今日は個人レッスンでした。

私は自分の生徒さん以外でも練習交流会や個人レッスンも受け付けています。

先日いらした方は他スクールで受講された方ですが、練習交流会やレッスンがある所が少なくて。と。

確かに少ないかも。
私の知っている方は練習交流会その他を開催している方多いのですが。

最終的な話しですが、レイキだろうが、カードだろうが、何だろうが自分でコツコツ練習を積み重ねて実感や自信を得るしかありません。

でも、アチューメントして座学でテキスト使って1回受けただけで判る訳ねーっつの。
フォローは大切。

教えている方全般に思うのですが。
出来る限りのアフターフォローはして欲しいなと思います。

手取り足とりは必要ないですけどね。
それやったら人を当てにして依存させちゃうからやっちゃならんし。

サービス業で新人育成の担当をしていた時に、会社からのマニュアルとは別マニュアル作って指導してたんですよね。

人を育てなければ、店の売上げも未来も伸びない。
10代後半から20代前半でそれを叩き込んでおいて良かったと今は思ってます。

が、当時はいつも教え方とかで店長とかその他の社員と冷戦状態でしたからねぇ。
和を大切にするとか全くなくて、結果出しゃ文句ねーだろ?みたいな仕事してたもんなぁ。
若気のいたりとはいえ、反省してます。。

先週、レイキマスター交流会に参加した時に講座でどんな風に工夫しているか?の話しが出て意見交換をして面白かった。

与えられたモノを何も感じず考えず漫然と教えてるんじゃ何のために日々精進してんの?と自身に思います。

という事で、今週はレイキのテキストの改編したり、春から新しく心理学の講座を開こうかなと思いテキスト作りをば。

毎度思うのはこういうのって時間掛るよねぇ。
ホントこういう仕事向かないわー(-_-;)
向かないってかバカ?って感じw

資料はたくさんあるのに、それを判り易く簡潔に纏めるのが至難の業。。
頑張んべ!
[PR]
by ricca218 | 2013-02-11 21:09 | 自身雑記

労わりのマナー。

今月はデート月間w
昨年から試験続きで会えなかった人達と少しずつ会っている。

ウキウキな春☆(でもまだ2月で寒い…)

昨日は11月から中々予定が合わずにいた友人とやっと会えた。
写真は彼女からの差し入れの手作り五目いなり。

e0233191_18295538.jpg



「夕飯に食べてね(^^)」と頂いた。
実はこれ以上にあったのだが、誘惑に負けて写真を撮る前に食べた。
頂いた時には喜びの舞を披露~☆

彼女とはいつも色んな話しをするんだけど、その中で彼女のご友人が乳がんで入院した話しを聞いた。
彼女自身が10数年前に乳がんを患っているので色々な話しを聞けました。

自分や周りの人のリハビリやその後の話しを沢山教えて頂ける。
そういう体験談は本当にありがたい話しなんです。

彼女の懐の広さと深さと温かさは、私にとって永遠に師匠。

手術した側の左腕の調子が悪いと聞いたのでレイキしたら温まり楽になったと喜んでた。
彼女はレイキの事はあまり知らないんですが、直感が鋭いから感想が面白いしどれも的を得ている。

夜、メールが届いて。
「レイキいっぱい背負って帰ったからこれから家中に放すね~。」

彼女なら簡単に出来るだろう。


手術前後はとても繊細になります。
当たり前なんだけどね。

でも、そこんところを踏みにじる人がいる。

彼女が入院した時の話しにも無礼千万なヤツがいて、ムカついたので放送禁止用語連発。

私もダンナも入院も手術も経験しているし、友人で手術を体験している人も多い。
だから、こういう無神経さに心底腹が立つ。

ぶっ飛ばしていいのなら、力の限りぶっ飛ばしたい。

お見舞いってのは自己満足で行くなら行くなよ。
相手の心身を気遣うのが目的でしょ。

一番腹立つのは病気やケガの心配もせず「自分は病気をした事がないの。」を連呼するヤツ。

ここは病院だ。
心身を傷み何とか改善したくている場所なんだよ。
言葉を選べ。
選べないなら黙れ。

あと、自分の話しや悩みや愚痴をマシンガントークするヤツ。

私がお見舞いをシャツトアウトする一番の理由はこれ。
心身が弱っていて元気がないから言い返せない&ベットから逃げ出せないのでこれやられると拷問。

弱っている人間に気を使わせたり、生気奪う行為は本当に腹が立つ。

はっきり言うが、こういう事をする人は心配なんかしていない。
心配しいるフリはしているけどね。

自分がもし次回入院または手術する時は完全にシャットアウトする!
と、友人に言ったら「私も同じ。退院するまで絶対誰にも言わない。ってか退院しても多分言わない。」と言って二人でゲラゲラ笑う。

笑った後に、でも私には連絡するように。とお互い言うのもお約束。(笑

あ、一応書きますが。
お見舞いに来て欲しいと望む人にはどんどん笑顔を届けて欲しい。

病院って皆さん元気が無いから暗いし寂しい感じになるので、人によっては滅入ると思います。

まー、毒舌吐かれて嬉しい人もいるかもしれませんが(笑)他の患者さんの事も考えて毒は吐くように。

自分がして欲しい事や、喜ぶ事をする事が正しいとは限らない。
相手の心に添い労わる心がお見舞いでは最大のマナーだと思います。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-10 18:52 | 自身雑記
e0233191_15604.jpg
今回の新作です。(クリックすると拡大します)
随分お嫁に行かれまして、ラピスちゃんはすでに完売。

1月のチャリティ商品寄付明細について。
製作者のジャスパーさんのブログにてアップされました。→ stella maris

今月も福島第一原発の事故で放置された動物の保護活動をしている
『希望の牧場~ふくしま』さんへ寄付が出来ました。 
こちら→ 希望の牧場~ふくしま~

ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。
動物達へ皆さまの温かさも届きますように☆

※リング&チャームの等の収益は全額寄付しております。



e0233191_15393719.jpg
ガーネットブレスは完売いたしました。ありがとうございます

ジャスパーさんのブレスのお知らせです。

こちらはジャスパーさんのブレスの新作です。
写真はジャスパーさんがスマホで撮影。

1月の誕生石でもあるガーネットをメインに、
オレンジムーンストーン、アクアマリンorモルガナイトと14Kゴールドフィルドパーツを添えたブレスです。
14Kのメッキですが、通常のメッキ加工よりもはるかに厚く加工されているので
剥がれ落ちる事がほとんどない優れものです。

サイズはMでお値段は6,500円です。

アクアマリンの方は嫁ぎました。

何かご質問等ございましたら以下のメールアドレスにてお問い合わせください。
riccachiharu☆gmail.com(☆の部分を@に変えて下さい。)








e0233191_15575748.jpg
こちらのサファイアブレスは残り1点となりました。
サイズはMでお値段は7,000円です。

サファイアは青い石ですが、癒しの青とは少し違う感じです。
実直で哲学的。
霊的で、正義や知性を重んじる石です。
占星術で言えば土星っぽいと言えるのかも知れません。
サファイアを選ぶ時、(少なくとも現状の)その方は、本来の自分とあまり誤差なく正直に生きている時期だと思います。
それはスピリチュアルなことをしているとか特別崇高なことをしているとか、そういう意味に限ったことでなく、自分のやりたいことをし、自分の目標や能力や欲望をありのままきちんと把握出来ているということなのですが、逆に言えば、嘘が多かったり後ろ暗いことがある時期には進んで選ばない(選べない)石かも知れません(笑

あっ。これは私が個人的に感じていることなので、サファイアとはこういう石だというわけではありません。


↑のサファイアブレスについてのジャスパーさんの解説はこちらから抜粋→ ブレスについて
[PR]
by ricca218 | 2013-02-09 16:12 | チャリティ&サンキャッチャー

ドSに憧れる。

最近ハマっているマンガはこちら→ 鬼灯の冷徹

聖☆おにいさんは4ターン読みました。
で、今はこちらに移行して3ターン目。

このマンガで地獄の奥深さを知り面白過ぎて地獄について調べたい病発生!

日本の神様やEU地獄としてサタンやベルゼブブやリリスも出る。

巻末や話しの合間にこぼれ話しがあるんですけど、へーそうなんだ。と興味深いので最近はそちらをしっかり読んで暗記中。

ああ、こういうのはすぐに暗記出来るのに、テキスト開くと入らないのはお約束ですね。

西洋問わず、天国や地獄の成り立ちって似てますが、日本の地獄の鬼である獄卒さん達のお仕事はスパルタ矯正。
西洋の悪魔は堕落させるのがお仕事。

あー、だから鬼って言われる方がしっくり来るんだと納得。
不動明王の役割もそんな感じだからなるほど。
そうそう、地獄の十王である第一の裁判官の秦広王は不動明王とセットだそうです。

今度から鬼で統一しよう。(笑

ま、マンガならではの解釈もあるでしょうが面白いっスよ。

童話とか寓話って残酷な面がありますが、私は好きです。
残酷さが好きって訳じゃなく(寧ろ大嫌い)舌切雀やかちかち山とか酷い事すればそれは自分に返ってくんだよ!ってな話しが好きです。

アニメ化して欲しいマンガの1つね。

それにしても、鬼灯のドSっぷりには憧れるな~。
[PR]
by ricca218 | 2013-02-07 19:12 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー