<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0233191_21311166.jpg

今年、出会った全ての方に心からのお礼を。
そして、私と深く関わって下さった方に心からの感謝を。
本当にありがとうございました☆

今年の4~5月から生活の流れがガラっと変わりました。
1つ1つ上げると膨大になってしまうので、私の心の中で反芻しております。

今年、特に実感したのは「とにかくやってみる!」ということ。

そこからしか、何も動かず生まれないんですよね。

来年はその動いた事や生まれたモノを育て慈しんでいけたらなと思っております。

そして、絵の女性のように自分の中の子供達や現実の子供達と共に歩めたらとも思っております。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆
[PR]
by ricca218 | 2012-12-31 14:03 | 自身雑記
寒いっスねー。
雪がパラパラと降ってます。

寒さが大嫌いなゆえ、12月に大掃除はしません。
んが、月のルーチン掃除はある訳で。

寒いのマジで勘弁して…とのたまう日々です。

さて、先日コラボセッションにご参加下さったIさんが感想や画像をアップして下さったのでご紹介します。

エンジェルチャネリング&イヤーリーディングの感想。
メンテナンス - 年末の棚卸-
メンテナンス - 2013年イヤーリーディング体感-

彩花さんのタイ古式マッサージの感想。
メンテナンス -タイ古式マッサージ-

Iさんいつも感想をありがとうございます。

私はIさんがどんな道を歩いて来たかを知りません。

でも、短いながらもIさんが丁寧にご自身と向き合い、そしてご自身の中にいる小さい子とよくお話ししているのを感じます。

リーディングの最中に痛いなぁ。と言いつつも、それでもその「痛さ」から目を背けずにゆっくりと進むIさん。

よく頑張っているなぁ、といつも思うんですよ。

人は過去の出来事の中で、自分が招いたんだと知る時一番ショックを感じると思います。
知る。という事実を目にするのはダメージを向けたりとても怖い事でもあります。

だってね、閉じていた扉がパタパタパタっと開いて行くんです。

その沢山の扉は、楽しく心躍る扉ばかりでないものね。

その扉を開けた時の感情を味わうのは、人それぞれな味だとは思います。

私はある感情を感じる時に脂と酢を混ぜたような感じがするんですよね。
ちなみに脂は魚の脂ね。

もーね、不快です。

Iさんが私と同じように感じるとは思っていませんが、伝わって来る感じで苦いんだろうな。と。

だから、その後に自分へのご褒美としてタイ古式マッサージを受けリラックスして安心しているIさんは上手にご自身と付き合っているなと思います。

あ、別にマッサージでなく何でもいいんですよ。
こんな事イチイチ書く必要ないと思いますが、一応ね。

ただ、自分にも覚えがあるんですが、もしガチで自分と向き合う作業をしたらその後にリラックスは挟んだ方がいいですよ。

棚卸しは時にハードな面もありますので。

そして、ゆっくりと焦らず急がず。です。


1年ってなんだか終わっているようで、次の年に続く物語の1章の1つなんですよね。

私は11月に今年が終わり、12月からもう新年な感じなので余計そう思うのかもしれないです。

でも、今年も残すところ僅かです。
今年も、そして来年もやりたい事をやりましょうね。
[PR]
by ricca218 | 2012-12-28 23:14 | 皆さまからの感想

視えた先は…。

録画したフィギュアを観て思い出した。

小塚くんのコーチは彼を送り出す時に背中に第一シンボル書いてポンっと叩いているような。
と、思いながら観るとテレビは更に楽しかったりする。

遠隔レイキでのリーディングの話しを。

いつかの練習会の話し。
練習会の流れで全く知らない方の遠隔ヒーリングをお願いされたのでいつも通りの手順で遠隔してました。

この方には2か月の間に2度送ったんですが、1度目はそれぞれが判る事だけのシェアをしてたので、私は臓器の不調箇所だけ話して後はヒーリングのみに集中して終わり。

2度目にお願いされた時に「悪いんだけど視えている事全部教えて貰っていい?」と聞かれて。
Aさんと2人きりだったのと、聞いているAさんは私より視える人で判っている方なのでシェア。

一番印象的だったのが、光り輝いている大きなノートが出て来て、私には読めない文字でたくさん綴られていました。

集中すれば読めるかもだけど、人の人生覗くのは悪趣味。
自分のなら見たいけどなー。

ノートはあるページから先は真っ白で捲っても捲っても真っ白。

視えた事をシェアしながら、その方のリーディング結果と擦り合わせたら、この世界で残っている時間とその方が残された時間やらなきゃならない事はほぼ同じでした。

リーディングした方はAさんのご友人のパートナーでもあり、その方とも友人であるからAさんは使えるツール全部でリーディングしていたそうです。

Aさんとは色んな話しが出来て勉強になりました。
その中で、視えてもどれだけを伝えるか。というのはとても神経を使うしどう伝えるかを間違えないようにしないとね。と仰ってて、それは判るな。と。

言葉1つ、視線1つで誤魔化せない事はよくあります。

でも、人が判らないと言う時は、自分で目隠しをしている時。

そういう時は、他者が手出し出来る領域ではなく。

Aさんに病の篤い人へのヒーリングはそのご家族とも関わる事にもなるので、今の勉強は役に立ちますよ。と言って貰えました。

家族療法の中の1つに意味療法があり、そこにグリーフカウンセリングも入ってます。

私はそれをテキスト上でしか学んでないのでこれからですね。

さて、遠隔レイキしたついでにリーディングする事はよくあります。

個人的な感覚ですが。
遠隔と4つのクレアでのリーディングの違いは、私個人は遠隔は自身の内側から伝わって来て、4つのクレアは外側から伝わって来る感じ。

レイキは自分が主で、天使その他はアウトソーシング(外注)と説明すると判りやすいかしら。

視えると面白いという事はたくさんありますが、そうでない場合もあるという事も知って下さいね。

基本、人は見たくないものは見ません。
もし、見たくないのに見えるのなら、そこに何か意味があると思います。

何かを怖がり過ぎての妄想はよくあります。
脳なんていい加減だからよく誤作動起こすし。

なんにしろ、何かを伝えるというのはその人の本質が出るというか問われるなと思います。

日々精進っス。
[PR]
by ricca218 | 2012-12-25 21:14 | レイキと魔法
e0233191_14425664.jpg
※トップ固定しております。普段の記事はこの下となります。

1月12日(土)1月24日(木) レイキ練習交流会『月の会』 

1月12日(土)1月24日(木) オラクルカードリーディングレッスン

1月25(金)12月27日(日) タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション 
コラボ希望日については上記日程以外でもご予約承ります。お気軽にご相談下さい。


まだ、今年が終わっていない内に来年のお知らせとなりました。

新年。というのは背筋がピン!とする響きですね。
どんな1年になるのか、今からワクワクしています。

さてさて、本日は冬至。
柚子よーし!かぼちゃよーし!

マヤ歴がどうのと喧しいのですが、日本の暦で生きている私にはイマイチよく判らず。
どうでも良い訳でなく、そういう日でもあるんだな。と感じつつ私は私の1日を過ごし、この日まで色んな事もあったなぁと思い出してます。

どんな日であったか、どんな日を過ごしたいか。
1年の中で節目と言われている日は何かを点検する日にしても面白いかも。

新年1月も皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-12-21 23:35 | お知らせ

天国も地獄も。

新月であった12/13は色々と出掛けて来ました。
申し込んでからWブッキングしてたのに気がついたんですが、結果オーライ!って事で。

まー、新月ってのも前日に気が付いた位なんでねw

昼間はライアーハープのクリスマスコンサートへ参加。
こちらは天国バージョンですかね~。

カタリスト福間麻子さんのお住まいで開催されたクリスマスコンサートは最高でした。

ライアーハープ奏者の長谷川友美さんは最初静かな方なのかな?と思いましたが、実は明るくて面白い方で時間があればもっとお話ししたかった。

麻子さんのお母様お手製の様々なリースやスイーツに女子の皆さまクラクラでしたね。
私はハーブティーをおかわりしてゴクゴク飲んでました。プハーッ☆

色々と語りたいような、でも何だか語るとあの感動が薄くなるような不思議な感覚なので写真を堪能して下さいませ。

麻子さんの絵本の読み語りと、カッチーニのアヴェマリアの歌声は私にとっての最大のクリスマスプレゼントでした。

麻子さん、友美さん、ありがとうございました☆

e0233191_17284379.jpg


e0233191_172922.jpg



さて、夜の部。

上野千鶴子×信田さよ子×北原みのりトークイベント「東電OLと木嶋佳苗のあいだに」

ライアーが天国ならこちらは地獄かな。
私にはどちらも必要でしたのでホクホクな1日でした。

東電OLにも木嶋佳苗にもあまり興味は無かったのですが、このメンバーでのトークショーは逃せない!と申し込んだら即日完売でした。

人気があるのか、物好きが多いのかは判りませんが。
多分、後者な気がする。

先日、獄中自殺した角田被告の話しも出たり、大阪の幼児餓死事件の話しとか色んな話しが聞けて勉強になりましたね。

上野千鶴子さんは想像していた方より華奢で声が涼やかで綺麗なんですよ。
その綺麗な声と対極に言う事の切れ味は素晴らしくスッパリしてますが、こういう人好きだわ。

上野さんの本は随分読ませて貰いましたが、生でその人の感覚に触れると本という媒体だけでは判らない一端に触れられますね。

上野さんが母と3歳しか違わないと知りましたが嬉しくなりました。
自分が彼女達と同い年になった時に、どれだけ若い人たちの力になれるかな。と。

あと20年。
あっという間だろうな。

上野さん信田さんも仰ってたけど、若い人たちの援助が出来ればと私も心底思います。

この世界がいつまで続くかなんて判らない。

明日終わるかもしれないといつも思っているし、それならそれでいいんだけど、それでも消えるその日まで出来る事は全力で取り組みたい。

諦めるのはいつでも出来るし、大人達の一挙手一投足を子供達はジッと見つめていると思う。

ふと後ろを向いた時に、子供達の瞳と目が合う時に私はドキっとする事があります。

ただただ、子供達は私達大人を見つめ色んな事を感じている。

大人は全員、それを忘れないで欲しいですね。


この日の内容に関しては上野千鶴子さんが所属している団体で録画を流すと言ってたと思うので興味のある方は検索してみると良いかも。

北原さんが「上野千鶴子、信田さよ子の本を読むと絶望しかしないし救いがないんですよ!」と言ってたけど、私はその絶望と表現される事実が救いになりました。

この世界にある現実がそこにあったから。
妄想や勘違いでなく、今この世界で展開されている世界がしっかりあったから。

エリクソンは自我同一性(アイデンティティ)の獲得には青年期に危機が訪れる必要性があると言ってます。

でも、その危機が青年期より前に起こり長く深い場合、アイデンティティは作られる前に歪んでしまうと思います。

だから、子供には絶望させたくない。
子供時代の絶望は、人生に暗い尾を引き鎖で繋ぐ。

絆って言葉は、呪縛、束縛という意味で長く使われていた言葉です。
「家族の絆」という鎖で呪縛しないで下さいね。

信田さんも絆って言葉は大嫌いって言っててつい笑ってしまったな…。

そうそう鎖繋がり。
関西方面の虐待は子供を文字通り鎖で繋ぐ事が多いらしく、虐待の仕方も関東よりエグいと信田さんが以前に参加した会で色んな例を話してくれました。

子供達の置かれた環境の過酷さを聞く度に、それを学ぶ度に、自分が絶望しない道を日々選択します。

それが希望って事だろうから。

私も原発や選挙で色々思う事がありますが、どちかといえば今この瞬間に起こっている子供への危機の方が深刻だと思う。

でも、それを話す人って本当に少なく感じます。
タブーっぽいものは皆避けるからその1つなんだろうけど。

選挙や原発より、子供への虐待の話しをする方がドン引きされるんだよな。

多くの親はそんな事する筈なく、子供にそんな酷い事をするのは特別な人達って線引き。
誰でも可能性はあるんです。

無関心ってのは本当に怖い。

上野さん、信田さん、北原さん、身のあるお話しありがとうございました。

また、行くつもりでいます!
[PR]
by ricca218 | 2012-12-19 17:35 | 自身雑記

ブレス販売のお知らせ。

前々からお知らせしようと思いつつ、時間が過ぎてしまい。。
多分、時間泥棒がいるんだと思います。(違

チャリティ作品を制作しているジャスパーさんのブレスのご紹介を。
先週末に光の天使チャームと共に届いたブレスの写真をジャスパーさんがご自身のブログで紹介されました。

こちら→ stellamaris

毎回、届くのとほぼ同時に嫁がれてしまうので紹介出来なかったのもありまして。
今回ご紹介出来て嬉しいです。

私は彼女の写真が好きです。
特に、港からの夕焼けが大好きで。

彼女らしい、キリっとしつつ優しさを含んでいる写真を見るとホっとするんですよね。
で、ニャンコちゃん達の写真にはいつもメロメロになっております☆

太陽光1本勝負とありましたが、ブレスの持つ力やエネルギーは遜色なくとても美しいです。
じっくりご覧下さいね☆

ちなみに、私が即買いして試験の日に付けた行ったブレスはこちら。
(ジャスパーさん、いつも写真お借りしてスマンのー。)
e0233191_19285569.jpg


先日、ジャスパーさんから教えて貰って知ったのですが。

石の穴自体にもグレードがあるそうで。
穴の中はザラザラなので、そういう所を気を付けないとゴムが切れやすいそうです。

小さい事のように書いてあったけど、それはとても大切な心配りですよね。

私は若干神経質なので、そういう細かい気遣いがとても嬉しく安心する。
それでもし値段が上がっても、そういうモノを選ぶ。

友人だからベタ褒めみたいになるかもだけど、友人でもそういうのはあんまりしないです。
酷い言い方になるけど、本気で思わないならそれって愛でない行為だから。

彼女からは、プロ意識の高さや石に対しての愛情とか知識とか教わる事が多いです。

問屋さんとの繋がりはあるそうなので、ある程度のオーダーは可だそうです。
今までいくつかお客さまからお願いされまして作成して頂いてますが、届く度に自分が欲しいな。と思ったりねw

購入されたブレスについてですが。
ゴムの交換は無料で承っているそうなのでジャスパーさんでも私経由でもいいのでご連絡下さい。


病気でお店を閉めてしまった時は病気が心配だったんで忘れてたんですが、
元気になってから『何で大人買いしとかなかったんだオレ…。』と後悔した位、彼女の作品が大好き。

だから、彼女が作品を作ってくれるようになり、しーかーもーウチに置けるなんて幸せの極み☆

私のしているブレスはほぼジャスパーさんの作品です。
現在も着々と増えているので、その内ブレス長者になりそうです。イエーイ☆

前にも書いたかもしれませんが。

作成された物にはその人のエネルギーが宿っていると私は感じます。

だから、どれだけその作品を愛し作り、でも執着しない。という清々しいバランスは難しいのかもしれません。

ジャスパーさんの作品にはそのバランスが絶妙なんですよね。
情熱と冷静さのね。

365日、いつもブレスは側にいてくれて。
落ち込んだ気持ちになって、ふと下を向いた時に左手首に輝くブレスを見ると、キラっと光ってて。

些細な事なんだけど、助けられるんですよね。

ジャスパーさんに心からの感謝を☆
[PR]
by ricca218 | 2012-12-11 19:56 | チャリティ&サンキャッチャー

欲しいモノは何ですか?

先日、ホームセンターへ行きダンナにクリスマスプレゼントを買わせた。(笑

それは何かというと学校で使用しているシャーペンと消しゴムと4色ボールペン。
ダンナに選んで貰って無事に購入~。

娘が高校生の頃使用していたのと、ダンナが会社の駅伝の景品として貰った4色ボールペンを使って早5か月。

どれも非常に使いにくく(多分壊れているw)
でも、忙しいとすっかり忘れて学校に行くとあ!と思い出すを多分20回はやったな。

来年の秋まで通うつもりなので、ここで新調しないと来年まで使ってしまう面倒くさがりなんで購入出来て良かった。

その前に欲しいと騒いでたのはプリンターの黒インク!
レイキのテキストを30ページ近く印刷していると信じられない早さで減るんよ!(貧乏クサイなw

でも、頭に来てアマゾンで大人買いした!

私は欲しいモノってあんまりないのと、本気で欲しいモノは自分で手に入れるのが一番好き。
お金も自分で稼ぎ出すのが一番楽しく心躍りますね。


人はやってやったのに。という想いや思考を持ち易いです。

好かれたい。気に入られたい。嫌われたくない、etc.

嫌われたくないってのは、見捨てられたくないって事で、相手の罪悪感を刺激して捨てないように操ろうとする支配的な感情となりやすい。

ま、どれも無意識だけどね。


自分が変なのは判って書きますが。

自分がプレゼントしたら忘れちゃうので、そうやって言われる事に驚くのと同時に不愉快になる事が多くて。

なので、何かを頂く事をノラリクラリ長い間断ってましたね。

「物」にはその人の思念が付きやすいので。

でもね、レイキと出会ってから激減しました。
レイキしちゃえば浄化されて簡単に落ちてピカピカさ。

それでもモヤモヤするのは自分の中にある「負」の気持ちです。
それを見つめて、どうしたいか?は自分で決めないとね。

貰うモノにだけでなく、自分にも「何か」あると知るのは大事ですよね。
はい。私もしっかり感じるようにしております。


ちなみに、ダンナには午前中に電気屋に行きブルーレイディスクレコーダーをプレゼント。

ダンナの為のようで自分の為。

ダンナはテレビっ子なので毎日録画しまくり。
たま~にフィギュアとか録画しようとすると予約録画の嵐で出来ない…。

年末になる前に買えて良かったですよ☆

ご機嫌なダンナはサロン部屋のエアコンの大掃除をしてくれています。
ありがたくて頭が下がりますね<(_ _)>

皆さま、綺麗な空気となりましたので安心していらして下さい☆
[PR]
by ricca218 | 2012-12-09 21:45 | 自身雑記

遠隔ヒーリングの話し。

日曜日のこと。
駅までダンナに車で送って貰った時に「朝から肘が痛かったんだけどすごく痛くなって来た。」と言い出し。

何故に出掛ける直前に言い出しやがる?と思ったが、ま、いいや。
了解。電車の中から遠隔送るよ。と伝えて駅に到着。

言わずにいたが、聞いた途端に肘がズキズキしたので随分痛んでいるのを確認。

私は相手の痛みを自分の身体でトレースする事が多いので、ヒビキとしてキャッチしやすいです。

でも、本人が訴える場所とは別の場所も多いので最初はよく判らず困ったっけ。

最初のレイキの先生の所でアシスタントとして学んでいる時に、左腕がもげるんじゃないかという痛みに襲われ脂汗が出た事があった。

でも、ヒヨッコの私にはそれが自分じゃない別の人の痛みだって判らなくてとにかく我慢して自己ヒーリングしつつ講座に出席。

何も言わなかったのは、場の流れを壊したくなかったのでね。

その後、参加者の方にアチューメント始めた途端綺麗さっぱり抜けたんですよ。

アチューメント後に参加者の方が色んな事をお話しになって、あーそういう事かと納得。

1年位前に、似たような心理状況となった事がありました。
それと共感したんですね。。

後日、先生に「相手の方の不具合を身体で感じたりしますか?」と質問したら。

「あるある。私はそんなのしょっちゅうあるし。でも、相手にレイキすれば嘘みたいになくなるから大丈夫。あー、あなたも私と同じタイプかぁ。苦労するねぇ。(ニヤニヤ」

……チッ。やっぱりそうか。

悔しいから腕もげそう事件の件は黙っていた。
でも、絶対気が付いてると思う。
だって、先生ニヤニヤしてたもん。(よく判らない負けず嫌い。笑

で、ダンナに遠隔を送っていたら、イテーっつーの!!
2~3分で痛みは引き、終点まで25分間送っている間に完治した感じだったので終わり。

帰ってから、肘の痛みどうよ?と聞いたら。
「それがさ、アンタ送って暫くしたら綺麗に消えた。遠隔効いた。それにしても何で効くの?」と聞かれたので「聞きたい?」と聞くと暫く考えてやっぱいい。と。

聞くと効能が減ると思っているのだろうか?(笑

遠隔だろうが、直接だろうが、相手が信じても信じてなくてもレイキは届きます。

が、自分の状態(特に心理面)が著しくマイナスに偏っている場合はやらない事をお薦めしています。

出来ないんじゃなくて、そんな状況でレイキされて相手が喜ぶと思うか?

そういうシンプルな事を考え、まずは自分に自己ヒーリングして落ち着いてからどうしたいか考えましょう。

そうそう、相手の病気やケガの改善を願う事は支配じゃないし念でもない。
多少の心配な気持ちはシンボルとマントラできっちり整えられているからご安心を。

ウチでセカンド受けて知らないって言う人はデコピンです。(笑
テキスト読み返して下さいね。

ま、デコピンは嘘ですが、困った時はテキストを見直してみて下さい。
必ずヒントがあると思いますよ。
[PR]
by ricca218 | 2012-12-07 10:36 | レイキと魔法
e0233191_1048697.jpg

11月のチャリティ商品寄付明細について。
製作者のジャスパーさんのブログにてアップされました。→  stella maris


今月も福島第一原発の事故で放置された家畜の保護活動をしている
『希望の牧場~ふくしま』さんへ寄付が出来ました。 
こちら→ 希望の牧場~ふくしま~

ご協力頂いた皆さま、いつも本当にありがとうございます☆
今月はたくさんの天使ちゃんが嫁がれ、牧場の動物達もたくさんご飯が食べられるかと思います。

これから寒くなって来ます。
少しでも食べられて脂肪が付いて寒さ対策になる事を祈っております。

写真の天使チャームは新作です。
そろそろ届く予定ですので、サロンにお越しの皆さまお楽しみに☆

※リング&チャームその他の商品の収益は全額寄付しております。
[PR]
by ricca218 | 2012-12-05 11:16 | お知らせ
先日、9月に終了したアニメの最終話を観た。
いや、十数話観た時点で止めようかなと思ってそのまま毎週録画してたので最終話だけ観てオチを知ろうとしたんですよ。

前半のCMが入った時にこれでどんなオチになるんだ?と見続けてたらば。

...今秋に完結編!!

と終わりに入っていて夜中にテーブルに突っ伏した…。
さっき検索したらネットに上がってたので試験が終わったら観て、全部見直すかな。

世界観の広い話しは3か月じゃ終わんないよね。
半年位でOAして欲しいが1年だと長いってのは我が儘ですかね。


さて、今日はタロットリーディングを受けて来まして。
タロットに関してはしっかり受けるのは初めて。

昨日受けたセッションはこちら→ ひつきさん個人セッション&グループセッション♪

11月のGSに出た帰り道には、ひつきさんの個人セッションを受けようと決めてその日に申し込み。
ピンと来たら動くのを信条としてます。

ま、たまには失敗もありますが、失敗も必要な経験なんでOK。

さて、昨日のセッションは前回のGSから続いている物語でした。
間違いなく続いているだろうとは思ってたけど、ここまで繋がるとは無意識恐るべし。

それにしても、殆どクリアに出来たと思ってたのにまだあるとはねぇ。
今回の11月から続いた不愉快さの一番の核は『まだある事』だったんでしょうね。

今回はそれにまた○を付けて終わらせられたかな。

人は生き方のクセに依存しやすいです。

そのクセをどうやってアプローチするかというと、今やってんな。と自覚しようとする事。

で、どうしたい。と問い続ける事を止めない。

これね、物凄くイライラします。
こんな事やってるから勉強の効率も落ちたんですね。

因みに、こういう事は無意識でやってます。

今はどう進みたいかがイヤになるほど明確化されたので、すっきりしてます。

今月大掃除(笑)にいらして下さる皆さまに会う前に自分を掃除出来て良かったわ。

ひつきさんご自身にもお伝えましたが。
私がセッションを受けたいなと思うのは経歴とか知識とかテクニックは実は重視してなくて。

この人、何か気になる。

これだけかも。

その人のエネルギーに関わる事が自分には必要で。
でも、それはいつか終わる瞬間までの話しで。

それまでが学ぶ時間なのかも。

そのセッションは一期一会。
やり直しの効かない一度だけの機会。

そう深く実感出来た事が、これから私がレイキの講座と新しいセッションに必要なんだろう。

私が対面セッションを重視するのはエネルギー的に早く伝わるから。

遠隔やメールや電話でのセッションを軽く見ている訳ではないです。
あくまで、私個人がそれを好むという話しですので。

来年は電話でのセッションは全部撤退しようとも思ってます。
年明けにはセッションを刷新する予定ですので、決まりましたらお知らせいたします。

やりたい事にどこまで素直に集中して焦点絞れるか。
これが来年の、そしてこれからの肝。

ひつきさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by ricca218 | 2012-12-03 12:04 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31