<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小ネタ。

毎晩の楽しみはEテレの2355。
いぬの歌も猫の歌も好きです。

学校に行く時バスを待っている間、動物病院を眺めているんですが、大きな窓全部の内側も外側も毎日磨いている。

随分昔からある病院なのにすっきりした清潔感があるのはこういう小さい事の積み重ねなんだよなぁ。と。

朝夕の散歩も声掛けしているのを見るとなんかいいなぁとニヤニヤ。(ニコニコに非ずw
動物いないのに、もしもいつかお迎えしたらこの病院へ行こう!と勝手に決めてます。

近所に大型スーパーが出来た。
ヤマダ電気まで入っているんだが、私の愛するヨーカドーの対面に出来まして危機だ。
どうか潰れませんように☆
[PR]
by ricca218 | 2012-11-30 19:47 | 自身雑記

てるてる坊主。

脱毛していて思うのだが。
あのハンコペタペタの成分は何だろう?

脱毛する場所を長方形のハンコでペタペタ印を付けてその上に機械がパシュっとなる。
ハンコの後は綺麗に拭き取ってくれるのだが、たまーにうっすら白い線が残っている。
それを見ていると、石灰でライン引きをする学校の校庭になった気分になりますw

脱毛直後、両腕と両足を冷やされるので冷たいだろうから今年の冬が怖いなぁと思ってたのだが、短時間での冷やしになってました。

そして、たくさん毛布を掛けてくれるので温かかった。
これなら1月も頑張れそうだ。
残り1年半。先は長いな。頑張れオレ!

そうそう、脱毛時の姿は子供のプールバスタオル1枚状態です。

最初どうすんのか判らなくて頭から被って首でブラーンとさせていたら施術してくれた綺麗なお姉さんに「む、胸の上まで下げて下さいませ。」と慌てられた。

カーテン開けたら巨大なおばさんテルテル坊主がベッドに座っていたらそりゃ慌てるよなぁ。

自分で思い出してもまだ笑えるww

思うんですが。
日常には笑える事が溢れています。
微笑ましい事から、腹が引き攣る位までさまざまに。

今の私はわざわざ昔を思い出して暗い所に堕ちないようにしています。
人は重い引き出しや扉を自分で開けて、わざわざ思い出して暗くなるんですよね。

で、わざわざやっているのを自覚して浸るのはカタルシスにもなるんである程度は有効だと思うんですが、無自覚にやり過ぎている人が多いので気をつけましょう。

思い出し怒りはやり過ぎると人に当たり散らすのでとても有害です。
思い出し笑いは1人でやるならOKですが車で爆笑しているとただの変人です。(それはオレ。

さーて、現実逃避はこれ位にして勉強しますか。(涙
[PR]
by ricca218 | 2012-11-27 18:17 | 自身雑記
e0233191_234196.jpg

2013年12か月のイヤーリーディングを開催します。
エンジェルライフリーディング以外でもレッスンやコラボで開催します。
詳細は下記のHPでご確認下さい。

12枚のオラクルカードを使用し各月のメッセージをお伝えいたします。
天使からのメッセージがあればそれもプラスしてお伝えしますね。

12月15日(土)12月20日(木) オラクルカードリーディングレッスン

12月&1月 エンジェルライフリーディング(対面のみ)

12月&1月 タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション

お問い合わせがあったのに忘れていて誠にすみませんでした<(_ _)>

カードを通し天使からのメッセージを楽しんでみて下さいね。
イヤーリーディングは直後よりも来年末が楽しみなんですよ。

昨年、イリゼさんから受けたものを読み返して、いやもうなるほど…と唸っておりますw
天使からのラブレターは後からグッと来るものです☆

皆さまとお会い出来ることを心よりお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-11-22 23:36 | お知らせ
本日は遠い所からコラボセッションにお越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。

皆さまへ天使&インディアンのおっさん(笑)からのメッセージをお届け出来て楽しい&嬉しかったです。

それにしても、昨日はカードなんか全く知らずに興味もなかった方がカードを選択するとは。

天使やハイヤーセルフがどうのなんて事も全く知らない方達がハートのど真ん中でメッセージを受け取っている姿に感動しました。

今日に限らずですが。
このカードが特に気になるんです。と仰って写真に撮り待ち受けになさる時のお顔は笑っているんだけど瞳の奥は真剣にキラリと光る。

天使やガイドやハイヤーセルフなんてことを知らなくても、しっかりとメッセージを受け取り、その手で『何か』をガシっと掴む姿がいつも脳裏に浮かびます。

その姿にお節介ですが、心からあなたの幸せを祈っています。
あ、宗教とかじゃないんでw

それにしても、皆さんの顔色が薔薇色になるのはいつもの事ですが、姿勢まで整えられるのがすごい。

左右のバランスが整い(完全ではないですよ。)呼吸が楽になっているのが判ります。
それと、笑顔が増える。

柔らかい笑顔に、少しだけども重いものを降ろされたのかなと。

気持ちが塞ぐと、肩が内側に入り込みます。
そうすると、猫背になって胸や胃が圧迫されますし肺も拡がらない。

だから深呼吸が出来ずに浅い息でどこか息苦しい。
でも、それが常態になると、肩を拡げて胸を拡げる動作をしようとしても苦しくやはり深呼吸をするのが辛い。

ヨガやマッサージや運動をして物理的に改善に取り組むのも重要なんですが、
それよりも大切なのは吐き出しかな。

傍からみたら、些細な事でも本人には誰にも言えないと呑み込んでいる想いや言葉があります。

全部を話す必要はなく、断片でもポツポツと話せると整理が出来て楽になるんですよね。

カードリーディングでは、具体的な相談も勿論ありですが、そうでない場合の方もとても有効です。

実は、リーディングにカードは要らない場合が殆どです。
私の場合はリーディングはカウンセリングに近いんですよね。

でも、カードから伝わって来る形としてのメッセージがあると潜在意識に届きやすいと思います。
何より、力強く美しいからね。

コラボだと、心へのアプローチと身体へのアプローチが同時に出来るので短時間で目に見え実感出来る事が早いです。

但し、自分への取り組みには時間は必要なのでご注意を。
1度で劇的に効くものは副作用も激しい劇薬ですから。

そもそも、そんなもの提供しませんし、出来ないです。

またお会い出来る事を彩花さんとのんびり待ってますんで、気軽に遊びに来て下さいね。



昨日、ディアボロセッションが云々という事を言ってたら、娘が「ディスられセッション!?」と言い出し大ウケ。
翌日になっても思い出してはククククと笑ってしまう。

ディスられセッションなんて誰が申し込むんだよってのw
まー、ディアボロセッションも大して変わらないのかもしれないが。

心理テストで20答法というものがあります。
私は…という文で私はの後に考えずに直感で20問答えるテストです。

授業でこれをやった時にペアを組んだ方と1つ1つに対して私からはこう見えるよ。とシェアをします。

このシェアは肯定で答えるのですが、私は言うのはペラペラ言えるくせして言われると悶絶する。
表面はニコニコしてますが、やーめーてーってな気持ち。

そんな感じで疲弊した後に先生に自分のテストの結果を見せたんです。
見せても見せなくてもOKなんですが必ず聞きます。

先生の説明は「Kさん、自分を叩き落としてからでないとモチベーションとか気分を上げられないでしょ。」と言いムンクになったw

な、何故にそれをご存知で?と聞いたらば。

ここからここまでにこうやって出てるでしょ。(テストを指さして説明中)
そういう人はそうなんですよ。
でも、それで生き易いならそれでいいと思いますよ。生き難いなら変えてもいいですし。と。

以前にもやってはいたんだけど、どんな内容か知らされなかったので知らなかったんですよね。

このテストもジャッジではないです。
自分を知る事。
ただ、それだけ。

次回はもっと詳しいのやりたいですか?と先生に聞かれたのでお願いしますと。
筋トレは続くよどこまでもw

そうそう、何にしても自分を知るのはとても疲れますのでゆっくり行きましょう。
[PR]
by ricca218 | 2012-11-17 14:16 | コラボ・イベントセッション
今日レイキヒーリング中に声が聞こえましてね。

なんだろう?とよく聞いてみたら、自分の作った誘導瞑想の一部でハァ?となり。

『光はコバルトブルーの世界から、私達の頭頂を通り、喉を通り、肩から腕を通り、胸を通り、胃を通り、下腹部を通り、足を通り抜け、母なる大地を通り、地球の核となるオレンジ色に縁取られた燃えるような赤々としたエネルギーに届きました。』

この部分だけがずっとリピート。
途中で、あの~逆に上がるバージョンの続きもあるんですが?と問いかけたが無反応。

先月、友人のカードセッションをした時から『赤』が私にもテーマなのは判っている。

多分、これもその続きであり、今日いらしたクライアントさん宛てにも何らかのメッセージなんだろうな。

聞けば応えてくれるんだろうけど、今は出来れば聞かずに自分だけで気が付きたい。

ただ、こういう事ってダラダラやりがちなんでタイムリミットをつけて取り組んでますが。

ところで、あれが自分の声かは判らないんだけど物凄く重低音なんで違うとは思うんだけどな。
坊さんの声みたいだからw

今日お話しした事を少し。

子供が高校生位になったら、『善きお母さん』の看板は降ろし始めた方がいい。
出来るなら、『善き妻』や『善き嫁』の『善き人』シリーズも全部。

信田さよ子さんの話しを聞いた時に自分が10代の頃から感じていた『親』や『大人』に感じていた胡散臭さと気味悪さの正体を知りホっとした事がもう遠い昔のように感じます。

9月の話しなのにね。

自分を見失っていたり空虚な人はペルソナをいくつも作り続け、おまけにブ厚くする。
そうすると、自分が何者なのかがもっと判らなくなってしまう。

今の世界や社会で常識のように言われ押し付けられる事の大半は大した歴史も根拠もない事が多い。

例えば、いきなり3人位にそれが常識でしょ!当たり前じゃない!なんて捲し立てられたら「え?そうだったの?」と一瞬だけでもそう思うでしょう。

それが少し力のある人が言えば、常識の伝言ゲームのように広まる。

1人になってよーく考えれば違うって判る簡単な事でも、何も感じず考えず鵜飲みにしたらそれが常識になる。

誰かの常識という評価に縛られ続ける限り、善き人から抜けられなくて辛くなるんだと思います。

もし今の現状を変えたい打破したいなら、自分でまずは何かしてみたらいい。

簡単な方法は逆を試してみる。

私の例は例にならないと怒られる事が多いのですが一応例を。

結婚した19歳から嫌っていた大人全部を思い出して、その逆をとにかくやってみました。
まー、ただの反逆児(現婆)になってしまった感は否めませんが。

そして、たかが数回で諦めない。

人は悩むのが大好き。
そうしていれば、問題を直視しなくて済むから。

問題を直視したいのなら、自分をただ悩ませないで何度もトライさせてみる。

レイキのサードまで進んでいるならハイヤーセルフや高次の存在に聞いてみる、天使と親しいのなら天使に聞いてみて下さいな。

私は最近心理学を使用しています。
ツールは何でも使って試すのがいい。
[PR]
by ricca218 | 2012-11-16 10:18 | 自身雑記

好きの支配、嫌う自由。

今日は長い&人によっては不愉快かもしれませんのでご注意を。
一応、お知らせをば。

イベントが終了した11日の夜中。
使用したテキストを読み直して変更箇所のチェックをしていたらば。

『ママ!ただいま~☆☆☆』
と、娘の同級生が襲来。

おー、お帰り。2年ぶりか?
とりあえずお前らフロ入れ!と言ったら2人で入ってるし…。
22歳になるのに小学生並の五月蠅さ。

なぜか皆ただいまと言いながら上がって来る。
そんな気軽な場所がどこにでもあれば、子供達は生き易い。
いつでも来てくれよ。

まー、明け方近くまで説教されたSちゃんだけどなw

人をゴミ箱やサンドバックにしてはならない。
甘えは度を越せばただの暴力。
自分がやられてイヤな事を人にしない。
相手の気持ちをちゃんと聞く。
etc.

判んなかったらまたおいで!
実地で体験してみればいい。

ママ、マヂこえー((+_+))

フフ、嫌うなら存分に嫌ってくれよ。
それにしても、老体には堪える長い1日だったねw

さて、臨床心理学の上級の話しを少し。
↓はある日の授業内容。

・交流分析(相補交流 交差交流(裏面交流))
・人生脚本(自分の幼少時に設定された(した)自分の人生ルール)
・人生ゲーム(相手を不愉快にさせるコミュニケーションパターン)
・時間の構造化(自分の時間をどうやって使うかを考える)
・人生態度(アサーション訓練等)
・意味療法(人生の意味、結婚の意味を知る事で安定が生まれる)
・家族療法(カウンセリング対象を個人でなく家族という集団で行う)

時間の構造化の授業の中で、2日休みがあったら何を選びますか?との質問に2日間とも閉鎖!と答えたのはオレのみ。
ちなみに閉鎖とは「引き籠り誰とも会わない」ですw
殆どの人が1日を閉鎖にし、後は儀式「挨拶程度のストローク」か雑談「暇つぶし程度のストローク」を選択。

皆さん自律的で結構ですが、閉鎖を2つ選択されたKさんはお疲れですか?と聞かれ「はい、とっても!」とw
つーか、やる事たんまりあるから暇つぶしなんかしている場合ではない。

もっと詳しく知りたいなと思ったのは家族療法の準拠理論の1つコミュニケーション派について。
これはダブルバインドの解消を目指すカウンセリング技法。

言語と行動、非言語のダブルバインドを子供に仕掛けて支配する親はとても多い。
ちなみに、それは無意識がやっているので意識化しない限り判らないし正しい事と信じます。

なぜそれをするのかを知るには、人生脚本を知るのが近道だけど物凄く痛いし怖いのでやらない人は多いですね。
そうですね、やらない人を普通と呼ぶのかもしれません。

この授業はまだ2度目だけど、交流分析、人生脚本、人生ゲームを学ぶほどその重みは増します。

最初の心理の勉強では初級でこれやってたんだよなぁ。
説明とかゼロでオレよく頑張ったなぁ。(自画自賛w

どこかでなんとなくの不具合を感じても、疑問に感じないように蓋して、
誰かに与えられるだけを信じて生きるのはラクかもしれないけれど味気なく息苦しい人生だなと思います。

いや、本人が息苦しいだけならいいんだけど、周りに当り出すのが厄介。

私は暇つぶしに会おうと言われるのが大嫌いです。
断られて傷つくのかイヤだとかカッコ悪いとか、本音を叩き潰した裏面交流に息苦しさを感じる事はとても多い。

私は昔から暇と感じた事がないし、やらなきゃなんない事ややりたい事がたくさんあるのでこの心理は判らん。

会いたいから会おう!
それなら忙しくても遣り繰りするんだけどね。

人生ゲームや裏面交流なんか使わずに愛せばいいのに面倒くさいっての。

自分にも相手にも確かに都合はあるけれど、基本はただ愛せばいいと思う。
ズタズタに傷つくのも含めてね。

そもそも、そのズタズタは大人になってからは自分で選択してやっていること。
それに気が付く為にどれだけの人が自分に付き合ってくれているのかを、自分は繊細で傷つきやすいと言う人ほど気が付かない。

皆、繊細だし傷つくよ、あなただけじゃない。と言ってブチ切られた事山ほど。
被害者意識はとても暴力的になるのでご注意を。

本気で心配する人の心配気な顔の後ろで、心配されてニヤニヤと笑う人にゾっとした事が何度もあります。

泣いたり、心や体を壊していれば誰だって心配する。
でも、それを巧妙に使う人はたくさんいる。

相手が心配する様を愛だと勘違いするのだろうけど。
確かに心配も愛から湧いて出て来るけど不安が色濃いよね。

嫌う事や嫌われる事への自由って本当に少ないです。

好きや好かれるの後ろにどれだけの「支配」があるのか。
嫌いや嫌われるの後ろにどれだけの「自由」があるのか。

私はノンジャッジが出来ないので不愉快に感じた方は廻れ右して下さいね。
『自由』に嫌って下さいませ。
[PR]
by ricca218 | 2012-11-15 16:51 | 心理学系のはなし
e0233191_17445532.jpg

10月のチャリティ作品寄付明細について。
製作者のジャスパーさんのブログにてアップされました。→  stellamaris

今月も福島第一原発の事故で放置された家畜の保護活動をしている
『希望の牧場~ふくしま』さんへ寄付が出来ました。 
こちら→ 希望の牧場~ふくしま~

ご協力頂いた皆さま、いつも本当にありがとうございます☆
守護石として、式神として(笑)どうぞ仲良くして下さいね☆

※リング&チャームその他の収益は全額寄付しております。
[PR]
by ricca218 | 2012-11-14 17:47 | お知らせ
11月11日に開催いたしました
「エンジェルタロット・メディテーション講座」&「15天使、その他の天使や存在の役割について。」
の感想を頂きましたのでご紹介をいたします。

まずはメイン講座を担当して下さった羽豆祥子さんがご自身のブログで当日のレポートをアッブしてくれました。
下記2つにたっぷりとレポートされておりますのでお楽しみ下さい。

ハバタク、チカラ パート1

ハバタク、チカラ パート2

そして、イベントに参加下さったCさんから感想を頂きました。
Cさん、感想をありがとうございますね☆

『昨日はありがとうございました!!とても楽しく、不思議でステキな体験をすることができました!
とても充実した一日でした(*^_^*)

昨日、大天使ザドキエルを選んだのは、
「天使の名前を覚えさせて!!!」とお願いした唯一の天使だったから。
そして、祥子さんからいただいたカードにも大天使ザドキエルの名前が…とお話ししましたが、後日談があります(^_^;)

半年くらい前に、天然石を調べていた時に、誕生石から誕生日の守護天使にネットサーフィンをしていたら行き着きまして、
たまたまお気に入り登録をしていた(のも忘れていた(^_^;))のですが、
私が調べたサイトでは誕生日の曜日で決まっているそうで、木曜日生まれの私の守護天使は『ザドキエル』でした(^_^;)

昨晩それを発見して、おもわず『ひゃ~~~~~!!!』と変な悲鳴を上げてしまいました(^_^;)

祥子さんからいただいた『ザドキエル』のメッセージは。

何か心にひっかかることがある時、そのことに対峙しようとする前に、まず自分の内なる光を見つけてください。見つめてください。
何よりもそのことが、あなた自身の助けとなり、力となり、果ては、まわりの人たちのためにもなりますから。

というものでした。

あの場で拝見したときは正直ピンとこなかったのですが、
今思い返すと…怖いくらいに今の私にとって必要なメッセージだったことがわかります(^_^;) 凄すぎます~~~~(^_^;)
仕事中に気づいて、また『ひゃ~~~!!!』と、心の中で悲鳴を上げていました(^_^;)

天使初心者の私でも、とても楽しく、不思議な体験をすることができました。』


そうなんですよね。
天使と出会いメッセージを受け取るのに初心者とか全く関係ないんですよ。

Cさんはいつも綺麗なビジョンでメッセージを受け取っているのでもう初心者じゃないですよ☆

ちなみに、悪魔系な私にですら天使はいつも側にいてくれます★
ですので、皆さん心から安心して親しんで下さいね☆

あ、そうだ。
天使をドS書いてますけどね、愛ゆえの厳しさも確かにあります。
が、私には正直甘過ぎる位甘く感じるんです。

私をご存知の方は知っていると思いますが。
私、スイーツや甘い物全般が大の苦手です。

それがイコールになるのか判りませんが、その甘過ぎな天使が私には辛く感じる時があります。

私は叱咤激励でなく、叱咤だけの方が楽な方があるんですよね。

そこを逆に来る天使のドSぶりに流石ですなぁ。と。
同じ事でなく、別な事もしっかりレッスンして受け取りましょうね☆って感じ。

そんな天使にいつもいつもありがとう。と思います。
腰を据えて面倒な事に付き合ってくれて感謝ッス☆

あ、スイーツで思い出した。
イベントの日にお出ししたスイーツをご紹介。

シャルロット生地のフルーツロールケーキ。
e0233191_19455051.jpg


ビターチョコクリームのエクレア
e0233191_194634.jpg


どちらも美味しく食べましたが、エクレアは甘くなくて旨かった!
別に生クリームも付けてくれたので甘さを楽しみたい人には丁度良かったかな。

元々マメなダンナですが、腕上げて来てますねぇ。
いつも細かい気遣いに感謝してます☆

私はこうやってコツコツ努力する人に感化されるんでありがたいです。
サンキューね☆
[PR]
by ricca218 | 2012-11-13 19:57 | 皆さまからの感想
昨日、11月11日に開催されました
「エンジェルタロット・メディテーション講座」&「15天使、その他の天使や存在の役割について。」 
皆さんの熱意溢れる中、楽しく終了いたしました。

参加された皆さま、本当にありがとうございました。

暫くはゆったり過ごされますよう心掛けて下さいね☆
心の奥底がゆっくりと変化し動く時は疲れますのでね。

さて、私の講座ですが、今回はたっぷりと誘導瞑想する事から始めました。
噛まないように練習はしたのですがね、思わぬ申し出に動揺し4~5回は噛んだな。

それは何かと言いますと。
e0233191_2033039.jpg
 

写真の真ん中辺りに何やら白い物体があります。

そうです。
iPadに録画され誘導瞑想を録音されました~w

私の変な声でも構わない勇気ある申し出の裏には、
今回使用させて頂いたこの誘導瞑想のテキストの出来が素晴らしいからなんですよ。

先週参加したイリゼさんのWSで使用された誘導瞑想の一部をテキストで頂いたので、
早速皆さんに素晴らしい世界を味わって頂こうとしたら、思わぬ試験がww

流石、私の天使はドSねw

誘導瞑想後は、以前配布しました15天使についてのテキストに更にプラスする講座を。

15天使全てからのアファメーションとメッセージとその場その場で伝えられて来る各天使からのメッセージもプラスしお伝えさせて頂きました。

資料として作成したアファメーションとメッセージの他はぶっちゃけて言うと、
伝わってくる感覚を自分流にして喋っていただけ。

私のぶっちゃけチャネリングは具体的な例と共にたくさん笑い15天使がグッと身近になったようで嬉しいですね。

再三書いておりますが、天使を遠く輝く存在にしないで欲しいんですよ。
天使はすぐ側すぐ隣に24時間365日いつでもどこでも私達の側にいます。

そうそう15天使以外にも様々な天使やその他の存在もたくさんいらっしゃいます。
サンダルフォンとサラスバティのセットでカードが出ましたのでそのご紹介をしたりね。

取りあえず15天使だけに限って言えば、
15天使フル標準装備な方や時期もあるでしょうし、ここぞ!ってな天使がオプションでいらっしゃったり。

私は4大天使とハニエルとアリエルは標準装備かな。

そんな風に親しむとより身近に感じるし語りかけ易いと思います。

天使という形に固執する必要もないしね。
私はメタセコイヤを見るとラファエルとリンクします。

さて、次はいよいよメイン講座の「エンジェルタロット・メディテーション講座」

ご紹介したいのは山々なんですが、実は私天使に退室しなさいな。と促されましてね。

ですので、こちら羽豆祥子さんの ハバタク、チカラ で紹介されるレポートをご覧下さい。

最初は参加してたんですけどね。
眠くて眠くて、一瞬ですが本気で寝たんですよ。

いつもはどこかに飛んだとしても寝るなんてないです。

誘導瞑想で何かを知る事を無意識が拒否し抑圧して眠くなっているのか?と考えてたら、
『違うから。出なくていいだけ。』と言われました。

私の天使は口が悪いし冷たいです。
ま、私なんで仕方が無い。

ところで、私が参加する為に引いたカードはメタトロンの『戦車』
あぁ、これねー先日参加したタロットのGSで出ましたよ。

天使が何を伝えたいかよーく判ったんで反抗せず従う。
いい加減反抗しても仕方が無いって判ったんでね。

さて、写真はパチパチ撮りましたのでいくつか掲載。

エンジェルタロットメディテーション中。
e0233191_21455015.jpg


祥子さん講義中。
e0233191_21463556.jpg


良い笑顔ね。
e0233191_2155497.jpg


オレも一応いたよ。な写真w
e0233191_21465618.jpg


実は終了後、好転反応が出た方がいらっしゃいまして。
それがきっかけでその後タロットヒーリングとレイキヒーリング大会へと展開。

まあまあ、どの方もヒビキのスゴイ事(自分含むw

デトックスや好転反応はどんな形で出るか判らない事もあります。

心身にダイレクトに出てくれるとサインとして判りやすいんで、
しんどいとは思うのですがそれすら出来れば楽しんでみて下さい。

そうでない時間差で自分以外で出た場合。
それも楽しんで下さい。

結局は自分が望む以外の事はないので自分と向き合う大チャンス。
但し、大人に限っては。を付けさせて頂きます。

参加されました皆さまに心からの感謝を☆
ありがとうございました☆
[PR]
by ricca218 | 2012-11-12 21:57 | コラボ・イベントセッション

チャレンジ☆

明日のイベントの準備(見直し含め)完了!!

天使の話しその他を見直して、誘導瞑想を増やしました。
祥子さんの誘導瞑想が今から楽しみです☆
主催者というよりも、半分は1参加者なんでね。

明日が終わったら、新しいステージが始まる。
そんな気がしてならないです。

いや、お前上級の試験勉強しろよ!なんで死ぬ気でやりますよ。はいw

参加する方には変化が始まっているかもしれませんが、どうぞ存分に楽しんで下さい。

万が一、具合が悪くなっても安心して下さいな。
レイキマスター2人、レイキヒーラーが2人もいるんでなんとかなります☆

私も安心して倒れられるな。そんときはよろしく(^^)/(オイw

私の場合なんですが。
テキスト作りや直しに手を付けるまでがとても長い。
本や資料を見たり、構想を練る時間が9割。
もう少し効率的になりたいもんです。

むかーし、最初のレイキの先生に「次の回で誘導瞑想やって貰うからよろしくね。」と突然言われた時には血の気が引いたもんです。

仕事以外で人前で何かするのは大嫌いの上個人プレー大好きで協調性が微少だったので、うげぇとなりましたね。

でもね、「やりたくない、出来ないと思うならいいから。」と言われカッチーン!
チャクラと色のCDをお借りしてずーーーっと聞き続けて作りました。
それが今でも使用している誘導瞑想です。

それにしても師匠、人を操るのが上手いですねぇw

人間やってみないとどうなのかは判らない事も多い。

でも、最初から思い切りやらなくてもいいし、殻ブチ破りたいなら死ぬほどやってみてもいいし。
出来ればやれるのなら必要に迫られればやれば良いし、アウトソーシングや得意な人にお任せするっても有り。

そうそう同じ事を繰り返してしまう場合は逆のエネルギーをぶつけると止まります。
暴露療法とかショック療法な感じかな。

但し、そういう取り組みにチャレンジする時には補助は必要不可欠。
それは絶対に忘れないで下さいね。
[PR]
by ricca218 | 2012-11-10 21:02 | カード、天使について

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30