<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は満月ですね。
今夜のように、綺麗に見られるといいなぁ。

コラボセッションについての感想をブログにご紹介頂きました。
Iさん、いつもありがとうございます!

何度もご紹介頂いてたのですが、学校の試験で夏から秋に掛けて忙殺されてクルクルパーになってまして。
ごめんなさいね<(_ _)>

オラクルカードとタイ古式マッサージ編の2つに渡りご紹介頂きました。

メンテナンス -オラクルカード編
メンテナンス -タイ古式マッサージ編


今回で3回目になりますが、少しずつ様々な荷物を整理整頓されてましたね。
お疲れ様でした。

8月からのセッションの感想とカードも振り返りとして拝見させて頂きましたが、なるほどなぁと。

Iさんとは彩花さんと一緒に参加していたレイキの練習会でお会いしたんですよね。
お互いレイキをし合う中で色んな交流があった事を覚えております。

練習会でコラボに参加するのが少し怖いと仰られた時に素直な方だなと思いました。

新しい世界に半歩踏み出す時は怖いんですよね。

でも、その怖さの中や向こうにこそ、自分の中に燻る『何か』はあるかと。

その怖さに半歩踏み出して進もうとする人は勇気ある人です。
私はそういう勇気ある人にいつも勇気を分けて頂いてます。

Iさんありがとうございますね。

私を女戦士だと思っていらっしゃるとの言葉に大笑いしましたが、
色々ある気質の1つに正にその通りの1面はありますね。

私は普段は地球という農場で働く一員だと思ってますが、
闘う時があるならばすぐにでも動きたいとも思っています。

闘い。というのは武器を持ち殺し合う事でなく、形の無い悪意や不合理と向き合う事とも思ってます。

最初のレイキの先生にあなたの後ろにいるのは不動明王と阿修羅王と言われ事が最近はしっくりします。
でもね。その時に一緒に参加された方達は女神で評されていたんですけどねw

真剣にご自身と向き合う事に向かい合わせて頂き、時には歯に衣着せず毒舌も語り(笑)
そしてたくさん笑いながらのコラボセッションは私も彩花さんもとても楽しかったです。

またお会い出来る事を心よりお待ちしております。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-29 23:38 | 皆さまからの感想
e0233191_22122389.gif

先日お知らせしました11月11日(日)に開催いたしますイベントの概要が決定しました☆

「エンジェルタロット・メディテーション講座」羽豆祥子
「15天使、その他の天使や存在の役割について」ricca

メイン講座は羽豆祥子さんの「エンジェルタロット・メディテーション講座」となります。
私は前座のミニ講座「15天使、その他の天使や存在の役割について」を担当いたします。

祥子さんと私からのメッセージはHPにございますのでよろしくお願いいたします。

HPはこちら→「エンジェルタロット・メディテーション講座」 &「15天使、その他の天使や存在の役割について。」

皆さまのご参加を祥子さんと天使と共にお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-10-26 22:20 | コラボ・イベントセッション
今日はレイキ&カードと親しんでいる方からの感想を2つご紹介です。

最初にNさん。
Nさんに一部抜粋とお願いしたんですがこの勢いで載せた方が面白いリアリティがあるのでそのままを掲載させて頂きます。

天使も応援してくれているようなので、よろしくお願いしま~す(^^)/

強運の持ち主でもある弟(てか運も、弟に引き寄せられてついてる気がするんだよなあ)が、
実家に来て冬服と師匠作のスイートポテトを持って帰った(笑)先日の話。

「おねえ、占って(*´∀`*)」
というので、

俺は占い師じゃねえし、そもそも占いじゃねえ!!ヽ(`Д´)ノというツッコミをしつつ(笑)、
カードの練習会をしたことだし、
これは実験できるかも♪と思い、
カードを引きました。

今まではほぼ解説書頼りで出たカードを読んでいたんだけど、
練習会後からは、
絵柄や色彩、並べた時のコントラスト、グラデーションなどなど、
いわゆる自分の感覚ってやつに重きを置いてみたんですね。

そしたら、「あ、これってこういうことなのかも。」
と、
何を伝えたいのか、
このカードが何を表現しているのかボロボロ口をついて出てくるではないか。

そんで、最後に解説書を見て、プラスα補足をする。

弟が帰った後、母から、
「カードってすごいねー!!ていうか、あんた口うまいねー!」
と感心されました。
(最後のは大きなお世話だ。身内にしかリーディングもどきはできんよ。)

母にも頼まれたので同じようにやってみると、
やっぱり今までよりも読みやすい。

練習会効果すげえ。(この日は内容が濃かったもんなー。笑)

レイキもレイキで、
いつも通り父を実験台にしていたんだけど、
左足が…すんごい熱い。っていうか、
腫れてね??Σ(゚Д゚;)そりゃ熱いわ!!!

父に話を聴いてみると、
「そういやなんか、違和感があるかもなあ」
とのこと。

どんだけニブイんじゃ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドガシャー
つーことで、
この日はガッツリレイキして、湿布貼って寝てもらったよ。

なんも言わなかったけど、
次の日病院へ行って色々検査してきたらしい。
(骨には全く異常ない…どころか、
先生が感心するほどキレイらしく。スジを少し痛めてる程度だったので、
湿布をもらって帰ってきた。)

こういう点では母よりも父の方が安心なんだよね。
ちゃんと病院行くから。
(母が、「大したことないのに病院なんか行って!!もー!お父さんの医療費めちゃくちゃ高いー!!!しばらくお酒我慢してもらう!!」と発狂してたけど笑)

それにしても、
練習会後すぐに立て続けにカードもレイキも復習(という名の実験)ができたのはありがたかった。
特に、普段できない弟へのリーディング。

翌朝、
チカッ!と直径5㎜くらい??のまあるいブルーの光をガッツリ目の当たりにして、
「どっ、どうもありがとうございました」とヘコヘコしたのは言うまでもありません。
(あんなにハッキリ見えるんだ!!超感動!!笑)


何事も実験は大事です!(キッパリ!
いや、何にしても体験と経験ですからねー。

そして、楽しんでどんどこ使って下さいね☆

それにしても、こういうお姉ちゃんいたら楽しいからいいなぁ。
Nさん、感想ありがとうございました☆



さて、次はSさんから本日届いたばかりフレッシュな感想をどうぞ!
あ、いや、いつもすぐに掲載出来ない私の不甲斐なさに土下座します<(_ _)>(笑

Sさんの感想も読むと、家族や身近な人にいつでも気軽に使用出来るレイキの良さが更に実感して頂ける思います。

レイキの良さは道具が要らず手があればOKな所。
ちなみに、手以外でもレイキは出来ますのでね。

レイキを受けてみたいと思った一番のきっかけは、自己ヒーリングの方法を学びたいなぁと思ったことだったのですが、
レイキのレッスンを受けた後からは段々と、
年齢と共にに色々体に不調を抱え始めている父と母のちょっとしたケアに使えたらなぁという気持ちの方が大きくなっていました。

ということで「練習させてね♡」の言葉の元に、特に父親にちょこちょことレイキヒーリングを施していたのですが、
昨晩「ねえ、あれやって」と、手をぶらぶらさせながら私の元に自ら父親がやってきました。笑

元々父は、糖尿病、関節リウマチ、顔面神経麻痺の後遺症などなど、年齢的な症状に加えて色々を持っている人なのですが、
どうやら細かく手を使う作業をしていて、片方の手のリウマチの痛みがひどかったようです。

父の指の上に手を当ててみると、「おーこれこれ。これが、ヒビキだよ。」と人に言ってみたくなるほどのビリビリ感と、凝り固まった感じが伝わってきました。
これは辛かっただろうなぁと、両手で包み込むようにして手・指のヒーリングをしていると、父の指から腕がぴくぴくと(時にびくっと)反応するのですよね。

こうやって、父自身も体感できる反応が出てくると、
「おー反応してるね」「ちょっとずつ、(凝りがほぐれて気が)通ってきたね」などと私も目視でもよくわかるし、会話もできるのでいいですね。

指が終わると、「実は肩も……」「首元も……」など、次々にやってもらいたいところがでてきましたので・笑、20分ほどではあったのですが、
頭から肩、両手・指、足の関節を中心に、全身をヒーリングしました。

その夜は、両手指の他に頭頂部、耳から首にかけてのライン(顔面神経麻痺の後遺症があるので)、右脚に強く疲れを感じていたようなのですが、
ヒーリング後はすっきりとした状態になっていていました。

さらに翌日の朝に顔を合わせたときに、
「昨日はたっぷり寝られたよ」とうれしそうに話してくれましたよ〜たまに、痛みがひどいとよく眠れない夜があるんだそうです。

「何かよくわからないけど、効いてるんだよ」と、お褒めの言葉を頂きましたよ。笑
(気功っぽいものだよ♡と、私がちゃんと説明していないのでw)

父が、ここも・あそこもと自分からリクエストを出してくれるというのは、娘へのお世辞やおつきあいを抜きにして
ヒーリングが効いている実感があるということだと思いますし、それはヒーリングを施す側からするととても嬉しいことですね。

そうやってヒーリングが効いているというのも嬉しいのですが、
それに加えて自分が学んできたことが活かせる・活かしてもらえる場所をもらえるということに、自分自身のハートの喜びを感じています。

そんなこんなで、「師匠!とりあえず1回は人の役に立てたよ!」という喜びと報告をお届けしたくなった次第です。笑
何事も、実践してこそ・活かされてこそのツールだと思っていますので、これからもこうやって色々を積んでいけたらいいなぁ(*^^*)

そして、きちんと自分自身をケアしていると、
施せるヒーリングの力が増幅するのだなぁということも強く感じているので、自己ヒーリングもがしがし続けていきたいと思います。

大きな大きな元気玉、育てていきたいですね!


Sさん、その元気玉オラにも分けて下さい!(笑

Sさんはセラピストさんなんですが、基本がしっかりしているのが流石です。
自分の心身のケアにしっかり取り組んでいるのはとても大切な事です。

自身を自己ヒーリングをしていないと、双方向のレイキの良さが伝わりにくい事があります。

人はエネルギーの塊なのでその交換を常にしています。
目には見えないんですけどね。

でも、目に視えなくとも言葉や仕草や表情から情報は受け取り理解出来ますよね。
それを見て実感して、自分は大切にされているんだなぁと人は感じていると思います。

自分が落ち着いてゆったりしていれば、それが相手に伝播する。
そこに優しさや慈しみもプラスされれば更に心地良いエネルギーが通ります。

使えば使う程、自分にも相手にもたくさんのレイキが流れます。
スルメのように噛めば噛むほど味が出て深みが増しますので、ジャンジャカお使い下さいね。

Sさんも書かれていますが、使ってこそのツールです。
後生大事に仕舞わずいつでも使って下さいね☆

感想を読んでいて心が温まるんですが、何だか涙が出そうになり鼻がツーンとなり鼻が苦しい。(笑
お父様の嬉しそうな温かい笑顔が浮かんだのですが、気のせいじゃないでしょうね。フフ。

Sさん、感想ありがとうございました☆
[PR]
by ricca218 | 2012-10-25 16:14 | 皆さまからの感想

ラブレターの中身。

昨日、カードリーディングのレッスンで驚いたんですが。

カードを購入されてからたくさんカードと親しんでくれ、プラス写真を撮っていたそうです。
これは中々良い方法です!

是非とも、皆さんマネしてみて下さいな。
日にちや一言も加えておくと、天使からのラブレターを読み返す楽しさが増しますよ。

1枚引きで2種類のカードを使用なさっていて、
覚えて下さっている限りの日々の記憶と一緒に色々なお話しを聞かせて頂きました。

一番印象に残ったお話しですが。
『Brtterfry Maiden』がずっと続けて出てるの。とお聞きしてすぐにプっと笑ってしまい。

スマホで保存してある限りの写真を全部拝見しましたが、『Brtterfry Maiden』何回出てるんですか?w

まあまあ、天使からこんなに熱烈なラブレターを貰ったら無視出来ないですよねぇ。

このカードの説明をしつつ、カードリーデングをしてみたんですが。
出ましたよwww

このカードは自分だけの変容ではないのはその前にここ最近の流れのお話しを聞いていたので納得。

自分だけでなく、人が変容して行くお手伝いもするんですね。
あなたらしいなぁと思いました。

今回はオラクルカード以外のカードも使用してみたんですが、チャミュエルのカードがここでも同じ位置に出るとはねぇ。

あなたらしく、ゆっくり丁寧に優先順位を大切にして進んで下さいね。

そして、私へのメッセージとしてもしっかり受け取りました。

ちなみに、彼女が言った言葉ですが。
「天使さん達優しいけど厳しいよ~。」

ええ。あなたが成長したいと望む限りものすっごく丁寧に成長のお手伝いをしてくれます。
望む強さの度合いと比例して様々なレッスンを用意してくれますのでね。

結構なスパルタでドSな天使達かとw

でもね、その厳しさは自分の望む形そのままなんですよ。
だから、あなたはドMってことですね。

判らなかったら何度でもいつでも天使に問うて下さい。
絶対教えてくれますから。

望む心のまま、進んで下さいね☆

さて、11月のオラクルカードレッスンとレイキの練習会の日にちをアップしました。
平日だけ決まりましたのでお知らせします。
土日開催の日程は後日。

オラクルカードリーディングレッスン11月19日(月)

レイキ練習交流会-月の会11月19日(月)

皆さまの参加をお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-10-23 21:32 | レイキ

散歩。

先日、随分と久しぶりに近所を散歩。

ジムに行く前は雨の日以外は毎日ダンナと夜にウォーキングを1時間してた。
懐かしいなぁ。と思いつつポテポテ歩く。

近所にある市役所のミニ版である総合支所が建て替えられているので、20分位工事見学。

基礎の部分を木で作ってんだけど、ステンレスじゃないのかぁ。とか色々見られて面白い。

家を建てている時もこうやって基礎工事を何時間も眺めてた。
少しずつ何かが出来あがって行くのを見ているのは楽しい。

ただ、工事のおじさんにはきっと不評だったと思うけどw

小学校の前を通ると鴉が何か食べていた。
内臓?と思って近寄ったらギャーギャー鳴きながらボトボト落として行った。

見てみると、何かの実。
握り拳大でゴーヤみたいなツルンとした形で暗赤色(内臓みたいな色)。
木を見たが初めて見る木。
今度図書館で図鑑見て探そう。

鴉に、脅かして悪かったね!と声を掛けたら人がいた!!
間違いなく変質者だなw

さて、お目当ての巨大金木犀に到着。

e0233191_8535233.jpg


どうやったら大きさが判るか思考錯誤したが簡単だった事が判明。
隣に電柱があるのでそれと並べて撮ればすぐに判る。

こんな巨大な金木犀が普通の畑の端っこに3本も植わっているのは謎。

e0233191_8543973.jpg



木陰に移動して暫く眺めてたら羽が真横をスーっと横切って。
あー、天使も見に来てるんだ。と思いボーっと眺めてました。
聞いた事のない虫の音も聞こえて何だか不思議でしたね。

金木犀の良い香りに暫しうっとり。

帰りは私が薔薇屋敷と呼んでいる家の前を通ったけど、秋の薔薇はもう終わって冬支度がされてました。

我が家の薔薇ちゃんも冬支度しないとな。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-21 08:56 | 自身雑記
詳細は来週に決まりますが、カードに纏わるイベントになるかと。
エンジェルタロットに特化するか、カードを通したヒーリングになるか。

何もなければ、この日はカードレッスンとレイキ練習会に移行の予定です。
ご了承頂けると幸いです☆

あ、時間ですが、10時~17時の間で数時間予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆


ぞろ目の日ですのでエンジェルナンバーの本を眺めてたんですが。

1と111か、11と11か。
どの組み合わせでも根底は一緒かな。

という事で、11のエンジェルナンバーのご紹介。
繰り返し浮かぶ考えやアイディアに注意してください。
それがあなたの祈りへの応えです。
依存症をもたらすような行為を避ける必要があることも示しています。


やっぱり111の文もプラスしますね。
エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
そうしないと、それが現実化してしまいます。


依存症についての本を読んでいるんですが。
特定の依存症は症状があるだけ判りやすいですよね。

でも、判りにくい自覚しにくい依存もこの世界にはたくさんあります。

私達は大なり小なり依存は持ち合わせて生きています。
問題なのは、自分や他者に生き方の制限を掛ける依存。

その手の本は沢山あるので一度読んでみると面白いですよ。

私は信田さよ子さんの本を今ごっそり読んでます。
『夫婦の関係を見て子は育つ』を読み始めましたが面白いです。

ご自身が育児世代には私は受けませんと仰っていましたが、確かに今子育てしている人には不愉快かも。
そこを蓋して生きている人はこの本読んだら憎悪を抱くかもしれないですね。

でもそれは問題のすり替えと八つ当たりです。

あとは、西尾和美さんの『機能不全家族』も面白いです。
これについてはまだ読破していないのでその内。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-18 11:46 | コラボ・イベントセッション

伝えるというコト。

近所に小さな公園があるのですが、少し大きい金木犀の樹があります。
源平桃の樹が1本あり、そして四季桜がぐるりと植わっていて好きな公園です。

写真はその公園で撮った金木犀。
銀木犀は今月初めには咲き終わりになっていて残念だったけど、金木犀は見られて良かった。

クリックすると拡大します。
e0233191_8524996.jpg











さてさて、先日開催したレイキとカードの練習会での話しですが。
思考を箱に入れる話しをしました。

詳細は省きますが、一旦横に置いてみる。というのは客観視が出来ると思います。
場合によってはその中にどっぷり入るやり方もありますが、そこは順番がありますのでね。

練習会は練習の場なので、私が基本いくつかこんなのやろうかなぁと思ってますが、リクエストで変えます。

先日の練習会では参加者の方のリクエストを聞いて内容を変更。
レイキを後にして先にカードのレッスンを行い、実際にカードを引いてみてどう感じますか?と色々と話します。
引いて頂いたカードに私が引いたカードを重ねてみて、天使からのメッセージを更に受け取る。という形に。

レイキの練習は他者へのレイキをじっくりしつつヒビキを感じたいとの事でヒビキだらけのダンナに協力して貰いました。

少し長い時間、各部位を移動しながらの練習。
ダンナからの感想を交えながらの練習は役に立ったようで良かったです。

シェアは大事なんですよね。
慣れないと億劫なんですが。

何で億劫に感じるかというと、自分の意見や感想を言うのに慣れていないのと、それをジャッジされているように感じるから。

ちゃんと話さなきゃ言わなきゃ恥かしいというのは、人を意識し過ぎてしまっているからなんですよね。

私も最初はシェアとか面倒で嫌いでしたねぇ。
最初のレイキの先生の所で何度も何度もやって慣れました。(慣らされたともいうw

気にしているのは自分だけで周りは大して気にしてないんですよね。
もしも、変な事言うヤツがいたら、心の中で罵詈雑言ぶつけてやればいいんです。
そんで、無視すればいいんですよ。
あ、勿論、論破してギャフンとしてやってもいいですけどね。

あなたを大事に思う人は場合によっては厳しい事を言うかもしれないけれど、誹謗中傷はしません。

その線引きは自分がどれだけクリアやフラットでいられるかで感じられるんじゃないかな。
傾いていれば白を黒と捉えるものね。

さて、練習会ですが。
遠慮なくリクエストして下さいね。
人は体験し経験してなんぼですから、誰かに与えられるだけでなく自発的にこれやりたいでーす!!というのもどんどん出して下さい。

こういう事も自分の思考やクセを知ったり変化させるのに役立ちます。

とは言うものの、強制はないです。
人に言われてやらされたというのは、大人にもあんまり役に立ちませんからね。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-17 08:57 | レイキ
日曜日、原宿にお出掛け。
こちらの フィーリング・ヨガ&クリスタルボウル・メディテーション イベントに参加して来ました。

写真はその時に使用されていたクリスタルボウルです。
e0233191_1329433.jpg


クリスタルボウルの音色の中での呼吸法やトーニングやらヨガは心地良いですね。
倍の時間の2時間やっても良かったな。

窓際でヨガをしていたのですが、曇りなのに光がたくさん降り注ぎ不思議な感覚でした。

実は私ヨガの太陽礼拝が嫌い。
膝が悪いせいもあるんだけど、何でかイラっとするんだよね。

昨日はその簡易版とでもいうのかそういうポーズがあるのかは判らないのですが、心地良い太陽礼拝で楽しかった。

何より、ヨガの講師さんがエネルギッシュでとてもチャーミングな感じが場の雰囲気をまあるく優しくしてくれていましたね。

年上の方だと思うのですが撫で撫でしたくなる衝動に駆られました。
すみませんw

場を纏めたり司る人のエネルギーってとても大事。
その空間をその色というかエネルギーで満たすからこちらはそれをたくさん浴びる事になります。
だから、瞳を閉じてその空間のエネルギーをよく感じます。
開いていると隅々まで判らないから。
自分の心身の状態も判るし感覚を磨くレッスンにもなるからよくやります。

それにしても、クリボーの音色の中でのヨガは贅沢でいいですね。
でも、横になってゆっくりと味わいたい気持ちにもなるので、そのアンビバレンツも楽しいw

その後はヨガに誘って下さったSさんとランチから合流したKさんとデート三昧w
ランチとディナーをご一緒させて頂きましたが、美味しかったのはお店の腕だけじゃないよね。
一緒にいる方達の気の心地良さがプラスしてくれたんだな。と。

人は食事をする時に気も取り込んでいると思います。
だからこの人と食べるご飯は美味しいなぁと感じるんでしょうね。
逆ももちろんありますけど。

だから、何を食べるかよりも誰と食べるかの方が私には重要だったりします。
そうそう、作り手さんにもよるでしょうが、外での食事でそこまで気にしてたら何も食せないから気にしてない。

そういえば、昨日スマホのアプリでリーディングしたんですが便利だねー。
簡易でのリーディングにはグッド。

45歳位になったらスマホにしようかな。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-16 13:31 | 自身雑記
先日ブログでご紹介したご家族へのレイキの感想にサプライズな感想を頂きまして。

了承を得ていないので内容はご紹介出来ないんですが、お嬢様が私の感想を読んで励みになさって下さったそうです。
読ませて頂いて胸がいっぱいでしたね。。

親や親族以外の意見や考えというのは自分の世界を拡げ構築をして行く上でとても重要です。
そのお手伝いが出来た事をとても嬉しく感じます。

私という人間が誰かを救う事は出来ませんが、全力でお手伝はいたします。
幾らでも使って欲しいですね。

次回からはお子様宛てにも感想(ラブレター)を書こうかな~。

私がガブリエルをHPのトップに載せているのは子供達へ向けてのメッセージです。
手帳に挟んでいるのも同じ。
愛を持って語る手伝いをしてくれて、そして子供を護ってくれるガブリエル。

一番愛を伝えたいのは子供達へなのでね。

先日、とても優しい方とランチをば。
以前気になっていた事の抜本的改革に取り組んでいるお話しを聞かせて頂き、ここでも胸がいっぱい。

お子さんやご家族全員の為にまず自分を癒し助ける事にアプローチしている姿に感動しました。

これに取り組む人は少ないものねぇ。。
月単位で年間スケジュール組んで通うとはスゲーって。

1年で変わるかな?
とお話しされてましたが、そういう方は必ず変わります。

来年が楽しみだなぁ。

で、その後新宿へ。
この方の講座に出席して来ました。

家族の悩みにおこたえしましょう。信田さよ子

先月これに出席してからファンですよ。
「毒母ミーティング2 ~信田さよ子先生をお迎えして~」

スーザン・フォワード著 『毒になる親 一生苦しむ子供』を読んでから色々読んでたつもりなんですが、ここ3年はレイキと天使と心理学に没頭してたからなぁ。

今日図書館の棚にあった本を全部借りて来ました。
地下書庫にまだあるはずだから全部読む予定。

毒親ミーティングで信田さんがほぼ初っ端に言った言葉は忘れません。
『この国の常識と法律は子供を助けてくれません。』と。

昨日の講座でも名言(笑)はたくさんあるんですが1つだけ。
『楽観的な家族観をぶっ壊す。』

自分が望みさえすれば会いたい人に必ず会える。
天使に心からの感謝を。(ドSだけど。笑

感想はまた後日にでも。
[PR]
by ricca218 | 2012-10-14 09:17 | 自身雑記
すっかり秋らしい季節到来で過ごしやすいですねー。

私はこの季節に大掃除をします。
寒いのが大の苦手なのと、暑くも寒くも無い季節は湿気が少ないので掃除にはグッド☆

エアコンの内部の掃除もこの季節にすると今年の冬、または来年使用する時に楽です。
エアコンはカビ噴霧器になります。
内部側面とファンの羽1枚1枚にこびり付いた黒カビの除去はお薦め。
病気の1因になるので怖いんですよね。。

自分で大変ならダスキンとかの業者さんに今の時期にお願いすれば予約も楽ですよ。
年末は忙しい季節ですから、先取りして楽しましょう☆

さて、今日は感想をご紹介いたします。
いつも感想をありがとうございます。

皆さまの感想を読ませて頂く度に、ありがとうございます…と感謝の気持ちで一杯です。
ハートを打ち抜かれ過ぎて私のハートは穴だらけ。(笑

Cさんからの感想です。

「お腹が痛いからレイキをして~」と言ってきた次女。
レイキを終えた頃、学校から帰宅した長女が「学校の友達との関係で悩みが~」と泣き出し、
長女の部屋でじっくり話を聞き、客観的にアドバイスをしたところ、
すっかり落ち着きを取り戻してくれて、友達にメールをし解決をすることができました。

そんな長女とのやりとりを見ていた次女が、
「学校とか、友達関係とかって、いろいろあるよね~。私もあるもん!」…と。
「しまった!!!私、二十歳になるまでお母さんには話さない!って決めていたのになんだか話しちゃった!!」

決して尋ねても話してくれなかったことをすんなり話してくれ、
「学校では暗くても、家では明るくしてなきゃって、ずっと思ってたんだ。
あ~~でも話したら秘密にしなくて済んで、ホッとしちゃった(*^_^*)」と、言ってくれたのです。

レイキをお腹と肝臓(右胸下)に当ててあげたのも良かったのかな?
とにかく、いろんな偶然と必然が重なってびっくりした体験でした。


Cさん、素敵な感想をありがとうございました!
この感想を読ませて頂いた時、ぶわーっと涙が出て。。
お嬢様方とCさんの心の交流の時間が流れ出した事を心から嬉しく思います。

お母様の悩みとお嬢様方の悩みの根は実は同じだと思います。
だから、お互いが理解し合あおうとしている事は偉大な1歩ですよね。

解決というものは、数年経って振り返って判る事が多いです。
だから、日々の1歩を大切にして下さいね。

今日だけは。から始まる五戒は毎日の応援歌です。
何か困ったら、眺めたり声に出してみて下さいね。

私も心から応援しています☆


子育てをして来た22年の間、たくさんの親子間の問題に接し直視して来ました。

ウチの子供は問題ばかり起したり、言う事を聞かない!と、
親御さんはよく言うのですが、実は親の問題を子供が表してくれていたりします。

全ての子供達の愛は親や大人よりもずっとずっと深く温かいです。

自分の問題を子供が教えてくれ共に解決しようよ。とのサインを潰さないで欲しいです。


私がいつの頃からかNHKの番組で覚えた歌なんですが。
♪困った時がチャンスです~。頭の良くなるチャンスです~♪

死にたくなる程悩んだ時も、この歌を思い出して希望を持っていました。

この話しをすると鼻で笑われる事が多かったです。
【そんな事で頑張れる位の悩みなんでしょ?】って。

で、どんな事を頑張ったかを話すと皆さん黙るんですけどね。

悲劇のヒロインやヒーローが大好きな人は、人の苦しみや辛さや悩みを軽んじます。
それが相手を傷付けるという事に気が付かない人達。

多くの人は自分だけが世界で一番の不幸者だと勘違いをしたりします。
私もありました。人ですから。

でもね、ずっとそんな世界に居れば孤独と孤立で狂気の世界に佇んでしまう。

自分の妄想の中にある愛を愛としか捉えようとしない人には、そういう愛しかない。
ただ、それだけ。

自分で自分をその世界に置いている事に気が付くまで、同じ事は続きます。
何だか地獄なようですが、気が付くまで付き合ってくれる存在やチャンスがあるって事です。

捉えようや見方で、天国にも地獄にもなります。

それが自由という事です。

もう1つレイキの感想を。
レイキを使用していると自分だけでなく家族にプラスの効果が出ます。

娘さんがレイキを始めてからお母様が煙草を止めその後痩せたり。

スルっと煙草を止められたのが不思議と仰ってましたが、
煙草は身体と精神に依存性の高い物質です。

人が依存するのは不安を隠したり見ない振りをしたり、不安の穴を何かで埋めたいから。

お母様がスルっと止めたのは日々娘さんからレイキを受けたり、
娘さんが自己ヒーリングをしている側にいてレイキを受けているから。

レイキは不安に光を当て解し溶かす作用があります。
お母様の不安にゆっくりとレイキが浸透し消えたからもう何かに依存する必要がなくなったんですよね。

大好きで信頼なさっている娘さんから日々レイキを受けお母様は心底安心なさったんでしょうね。
フフ。こういうお話しを聞くと嬉しいですね。

また、感想をお届け出来たらと思います。

皆さまに心からの感謝を☆
[PR]
by ricca218 | 2012-10-08 17:01 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31