<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

心からの感謝を…。

先日、仕事をスタートして1年となりました。

Yさん素敵なお花を本当にありがとうございます。
廊下に座って暫く眺めさせて頂きました。
暖かい部屋に置くとすぐに枯れてしまうのでね。

あなたを筆頭に私は様々な人達と出会い支えて貰いここまで来られました。

1人でだったら決して進まない事ばかりで、私を信じてくれた皆さんに心から感謝です。
そして、いつも陰から支えてくれたダンナにも心から感謝!!

1人で頑張れる事なんか何もない。
もし私がそう感じたとしたら、それは特大のエゴであり傲慢以外の何物でもないと思います。

数日前に友人と出掛け、丁度そんな話しになりまして。
もし私が傲慢な事を言ったり行っていたらぶっ飛ばしてね☆とお願いしました。

中小企業が潰れる原因の1つに、自分の周りを仲良しで固め外の空気を入れずイエスマンを置く事とありました。

真実にも事実にも目を閉じ耳を塞いでしまうのならそれは当然の結果かと。

厳しい事を言うのはとても勇気が要ります。
だってね、出来れば傷つけたくはないのだから。。
それを敢えて言う人は心から血を流している事が多いです。

私は私を想い静かに厳しい事を伝えてくれる人を大事にしたいです。

たくさんたくさん愛して下さって本当にありがとうございます。
心からの感謝を皆さまに☆

写真はYさんからのお花です☆

e0233191_20422944.jpg

[PR]
by ricca218 | 2012-09-30 20:45 | 自身雑記

愛はシンプル

e0233191_2250352.gif昨日は練習会としては初めてのオラクルカードリーディング練習会を開催しました
練習会と書くのがなんとなく違和感があるんですがぴったりな言葉が無いな。

7月に開催した カードリーディング&カードと親しもう会☆ の方がしっくり来ますね。

練習会の文字は削除して替えましょうね。

さて、初めての単独開催となり、どうしようかなぁと考えてました。
いや、どうしようか?ではなくて、今伝わって来ているこの流れを崩さないかに心を配り。

メッセージを受け取るというのは、何かを加えるプラスの作業よりもそのままでいいと思います。

個人的な感覚なんですが、あまりそこに集中し過ぎるのは避けます。
話し半分。という感じかな。

色々と思考錯誤してみて自分には一番コレが合うなと。






受け取り方は人それぞれ受け取りやすい形があると思います。
それがどれか?は色々と楽しみながら工夫するのも楽しいですよ。

昨日は初心者の方がいらしたのでカードとの付き合い方の色々を簡単にお話しさせて頂きました。

その中でソニアショケットのアスクユアガイドのカードを全部拡げてカードから伝わって来るエネルギーを感じて貰いつつ、いくつかのカードの説明を。

カードを仕舞おうと1枚ずつ重ねて行ったら、
参加者のCさんの目ら止まっていたカードが最後まで残ったとお聞きしたのでそのカードの意味やメッセージを伝えさせて頂きました。

うわー。。と驚かれてましたが、
多分ね昨日の会に参加すると決めてから物凄く色んなメッセージを受け取っていらっしゃると思います。

直前にレイキ講座も受けてるから余計にね。(笑

いつも話してますが、天使からのラブレターは時間差でよく届きます。
自分が意識する前から、そして意識をした後にもずっとずっと何度も。

15天使の話しをさせて頂きましたが(お迎えの車の中で。笑)じゃんじゃん話し掛けて下さいね。

天使を特別扱いせず、1つのツールとして関わるのも有りだと思います。
天高く遠い存在でなく、いつでも側にいてくれる空気のような存在ですからね。

それに、あまりにも崇拝するような存在としてしまうのは違うと思う。
と、個人的には思ってます。

15天使のカードも全部拡げましたが、正面から向かっている皆さんは暑かったようで。
アスクユアガイドと比較するとエネルギーの違いが判り易かったですね。

まー、昨日は天使勢揃いよりも聖人とか女神の皆さんがいらっしゃった感じですが。

Tさんが馴染み深いんでしょうね。
お持ち頂いたカードを見ると納得。(笑

使いやすい馴染み易いカードってあるんですよね。

私はドリーンのカードよりもソニアのアスクユアガイドが一番合う。
今は、エンジェルタロットといつもいますが、アスクユアガイドは親友みたいな感じかな。

さて、カードと親しむ1つとして、私以外のお二人でお互いをリーディングし合い、
その横で私が補足という形でカードを引いて最後にチョロりとお話しをば。

カードを引いてよく判らない時は俯瞰するとよく伝わって来ます。

どうやるのも自由なんですが、1つの例として物理的に離れて眺める。
並べた所から離れて眺めてみるだけ。

逆から横から眺めると客観的に冷静になったりするのでへーっと思いますよ。

昨日、私はずっと横からお二人のカードを眺めていたのでよく判りました。
だから補足のカードリーディングをするのが楽しい。

お二人が使用しているカードと同じバージョンと違うバージョンでカードを引きましたが、それもなるほどという形で出ます。

違うカードを使用すると質問に対して全4種類でのメッセージになりますが、1つの物語として綺麗に続きます。

絵巻物みたいでメッセージも受け取りやすいと私は思いますが、
最初からたくさんのカードを使用すると迷うかもしれませんので色々試してみて下さい。

その他にもカードの使用方法をお伝えさせて頂きましたが、とにかく親しんで仲良くなって楽しんで下さい。

試験ではないので答えは1つでないし、あなただけにしか判らないメッセージも多いと思います。

それと、メッセージはズラズラと長く無い事も多いです。
とてもシンプルで一言だったりもあります。

愛の言葉は多分あまり長くないのではないでしょうか。
言葉とは限りませんしね。

お疲れ!と背中をポン!と叩かれた時にありがたいなぁと感じた事があります。
たくさん心配してくれてるんだけど、そっとしておいてくれる心遣いとか愛だよね。

来月も開催予定ですのでお時間合いましたら是非ご参加下さい☆


そうそう、写真に撮ろうと思っていたのですが、天使のチャームもう完売状態です。

これは私宛てに頂いた天使のチャームです。
e0233191_22424969.jpg


ダンナがSDカードを洗ってしまい画像が悪くてすみません。
週末に買いに行かねば!
ま、こんな感じを楽しんで頂けましたら幸いです。

チャリティリングと並行して天使のチャリティチャームも来月から取り扱う予定です。
どうぞお楽しみに☆
[PR]
by ricca218 | 2012-09-27 22:48 | レイキと魔法
試験が終わってからデコの生え際にドっと白髪が増えダンナに「関口宏みたい。」と言われ。
どうせ白くなるならブラックジャックみたいなのがいいんだけど。
それかもういっそ真っ白。

一昨日、レイキマスターの練習会で結婚何年目?の話しになりました。
多分22年だと思うんですけどと曖昧なオレ。(笑
帰ってからダンナに聞いたら合ってました。

で、昨日夕飯を食べた後に、あー!!昨日結婚記念日だったじゃん!と思い出してダンナに言ったら驚かれ。
「アンタ昨日結婚して何年だっけ?と聞いたから今年は覚えてたんだと思ってたのにまた忘れてたの?」と。

20年過ぎても覚えているダンナの方がスゲーよ。
家族が健康で元気に暮らせているなら記念日とか私はどうでもいいんだけどね。

んが、結婚記念日は忘れてもいいんだけど、今月ダンナの誕生日を忘れないか心配。

その日は4大天使の日で私が開業した日でもあるんだけど、レイキ講座が入ってるんで忘れる可能性大。


本日、無事レイキ講座を修了しました。
アクシデンツ(笑)もありましたが無事に進み良かったです。

講座が終わった後は掃除して家事する余力以外欠片も残りません。
なのに、買い忘れたものがありスーパーに行ったのですが何を買うのか忘れぐーるぐるスーパーを廻る羽目に。(笑

毎回、全力投球ですが反省はしっかりして次に繋げます。
テキストは同じでも伝える事はお一人お一人違う筈ですから。

レイキを楽しい面白いもっと使いたいと感じて下さったCさんに感謝です。
次回もたくさん笑いながらがっつりレイキしましょうね。

つーことで、明日はレイキ練習会。
何しようかなぁ。
いや、レイキするんですけどね。(笑

スイーツを用意してお待ちしておりま~す☆
[PR]
by ricca218 | 2012-09-22 23:43 | 自身雑記
e0233191_16481054.jpg
10月のタイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション の日程が決定いたしました。
上記日程以外でもお受けしております。
詳細はこちら→ 10月タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション

朝晩はすっかり秋の清々しい空気になりましたね。冬至に近づくほど、夜の時間が増え落ち着きます。
食欲の秋と言いますが、秋はダイエットに一番適している季節。

夏は暑さで交感神経(スイッチオン)優位になり食べなくても痩せにくくなるそうです。
秋が深まるに連れ、副交感神経優位(スイッチオフ)となるとリラックスし痩せ易くなるそうです。

忙しい日々の中、リラックスする時間を意識して持つと病気とも縁遠くなります。
秋が深まる中、どうぞゆったりとお過ごし下さい。
彩花さんと2人、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-09-21 17:02 | イベント

蝶の旅立ち。

e0233191_21504783.jpg


写真は17頭目、今年最後に羽化したカラスアゲハです。

綺麗な深緑色の羽根でしたが撮れなかった。
新品のデジカメだったので張り切ったがタイミングと機能は比例せず。。

手から中々離れない子が多くて、たくさん話し掛けたり諭したり。(笑
最後の子も2回ゆっくりと羽根を動かして空高く飛んで行きました。

眺めていたら暫く家の周りをゆったり漂ってました。
どうか元気で。

羽化に失敗してしまった子や糸掛けに失敗してしまった子や4頭は羽化出来なかったな。

検証した結果、どの子も後で考えれば避けられたな…と。
力不足とはとにかく向き合うしかないですね。

先週だったかな。
プロフェッショナルの再放送を観ていて力付けられました。

心臓外科医 天野篤
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0903/index.html

天皇陛下の手術の執刀医をされた方ですが、この方物凄い落ちこぼれだったそうです。
でも、ここまでの技術を磨いたのは山ほどの手術に参加させて貰って終わったら必ず先生に質問しその後にまた練習という日々。

個人的にはかなり突っ込みたい生き方ではありましたが、どんな生き方を選択するのも自由ですからね。

誰のどんな評価もどうでもいい、信念を持って研鑽するその姿勢は是非とも見習いたい。
つーか、もっと頑張ろうっと。

でも、犠牲的精神では決して取り組みません。

どんな崇高な志であっても、それはいつか被害者意識になるから。
そして、被害者である事に甘んじていると必ず加害者になる。

大事なのは自分で全て選択しているんだと時間が掛かっても気が付き幸せになる事。

公私問わずに過去と向き合い自分と対話し変わろうとする人と出会うとすごいなぁと感動します。
それは必ず善きことだと判っていても、怖かったりしますからね。

カードリーディングの時に天使からのラブレターのお話しをさせて頂く事があります。
HPにも書いてありますが、ラブレターは何度も何度も届きます。

黒ヤギさんからお手紙着いた~♪の歌のように読まずに捨てたり食べても、読みたい知りたいと望めば届きます。

シンプルだから忘れちゃうんですよね。
でも、シンプルだからいつでも思い出せます。

呪文や儀式が必要な訳じゃないから。

私は春からラブレターが届き過ぎて撃沈中しっぱなしです。

天使の事を学びたいというお申し出を頂きました。
ありがたい事です。

いつか天使のレッスンやりたいんだよねーと仲間と話してたのは確かつい最近の話し。
物理的な準備が出来ていないのでまだ先ですが、取り組みたいですね。

随分と久しぶりに、何で1日24時間しかないんだろうと…と思う今日この頃です。
[PR]
by ricca218 | 2012-09-18 21:52 | 自身雑記

笑顔。

先日、友人宅にお邪魔して来ました。

元々の原疾患があるのも関係し猫ちゃんに噛まれそこから細菌感染して大変な事に。
メールで知ってからずっと遠隔はしてたんだけど、なんだよこれ…という感じでゾワゾワが止まらず。

会って詳しく聞いたらウチのダンナみたいな事になってて話し聞いて青くなりましたよ…。
よく足切り落とさずに済んだ。。

赤黒く変色した後が色濃く残っていて皮膚に弾力も張りもなくミイラみたいにカサカサになっていて。
勘弁して下さいよ…と心でつぶやいた。。

私に試験があるのを知ってたから連絡しなかったのは判ったし、逆でも絶対そうする。

で、判った上で、次に何かあったら絶対に即連絡するように!!と。
今度息子くんにメールして外堀も埋めとくか。

こういうのお節介っぽいから嫌いだし基本やらないです。
でも、生きて笑っていて欲しい人なんですよ。

レイキをしている最中の事「ちーちゃーん!!足痛い痛いんですけど!」と騒ぐ友人。
そうかそうか。痛いって事は神経が通っているし生きてるって事だな。良かった良かった。(鬼

正確には、患部は痛んでません。
足の中心部がドクドクする感じ。
組織が治ろうと活性化するからそんな感じになるんだろうね。

自己免疫力や自己治癒力のサポートをしてくれるのはレイキの十八番。
それなら幾らでもサポート出来るから。

でも、レイキだけに頼らないで欲しい。
レイキだけでよくなる事もあるが薬や手術やどの医療行為も選択肢に必ずいれるように。

そして、自分が治りたい、治すんだと決めて欲しい。
それは何のツールを使っても必須項目だ。

「何で、手を当てているだけなのに効くんだろうねー。いつも不思議だよー。あ!痛みが引いていくよ。えースゴイスゴイ!」

毎度賑やかな友人の反応に笑った。
その調子で笑っててくれよ。

正直2時間じゃ焼け石に水よりはマシな位だろう。
でも、会えて話せて笑い転げた事は良かったよね。

彼女を支え家事全般を引き受けてた息子くんには私の作った梅酒をお土産に。

彼女にはずっと欲しがってたサンキャッチャーを見つけたのでお土産に持って行った。
サンキャッチャーを窓辺に掲げてあげたら喜んでた。

足が治ったら好きな所に飾ってね。
[PR]
by ricca218 | 2012-09-14 17:54 | レイキと魔法

日々、使えるもの。

何が嬉しいって、レイキにしろ天使やカードにしろ日常にバンバン使用して頂ける事。

先日、そんな嬉しい書き込みを読ませて頂いて1日ウキウキ。(バカ。笑
いやー、本当にありがとう☆

今、ちょーっと忙しくてちゃんとした文章を書く余裕がありませんが、時間を作って感想を載せて頂きますね。

ピーンチ!な時も、マヂ勘弁…な時も、おっしゃー!な時もその人らしく日々を送れるツールとして使用して頂けるが何より。

スピ込みで今まで色んな人に教わって来て感じるんですが、教えている割にその人が幸せになってねーなと思う事があります。

何だか上から目線ですみませんが、幸せというか生きてる充実感が薄い感じ。

話しをよく聞くと自分に対して使い込んでない事が多いのと、口ではポジティブなんですがそれとは裏腹に心に穴を掘り続けてたり。

自分の外側に自己肯定感を求めずに、ご自身の中にある宝物に気が付けるといいなと思います。

これは幾ら他者が心を込めて伝えてもジャーっと流されちゃうのでご自身でその愛に気が付くしかないんですよね。

あまりに酷くなると人に愛情クレクレ星人になりますので。

先日、学校でジョハリの窓をやりました。
興味のある方詳細はググって下さい☆

これね、結構イヤ。
何でイヤかというとジャッジされてる感覚になるから。
あくまで感覚であって、グループの人がどうのではないです。

で、この感覚はいつか傷付いた時を再現されるからなのねと納得。
だから、もっとたくさんやりたいなと思います。

私は傷付いたであろう自分を厭い嫌い無視し続けてきましたからね。
出来れば全員を迎えに行ってあげたいんですよ。
今生だけじゃムリそうだけど、それでも根気よく探します。

自分だけじゃ判らない。
だから、人と関わりその中で何を見出すのか?

これを楽しめたらいいなぁと日々思っております。
[PR]
by ricca218 | 2012-09-12 11:31 | 自身雑記
e0233191_20562318.jpg

8月のチャリティリング寄付明細について。
リング製作者ジャスパーさんのブログにてアップされました。→ stella maris

今月も 希望の牧場~ふくしま~ に振り込む事が出来ました。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
守護石として、式神として(笑)どうぞ仲良くして下さいね☆

※リングの収益は全額寄付しております。




先月、天使のリングをお買い上げ頂いた方からブレスのオーダーを頂きまして。
ちなみに、天使のリングとは下記の写真の上から2段目左から2番目のシーブルーカルドセニーとローズクオーツの事です。
e0233191_1620054.jpg


あんまり綺麗なんでこちらでもご紹介!

e0233191_16312425.jpg


e0233191_16325333.jpg


ブレスにはクンツァイトと水晶も使用しています。

クンツァイトが好きな私もオーダーしたいが!葛藤中。
何故なら、手は2本しかないのに現在ブレスの数が…。

でも、多分細かいオーダーして作って頂くと思います。(笑

いつも素敵なリングを作製してくれるジャスパーさんに心からの感謝を☆
[PR]
by ricca218 | 2012-09-06 16:01 | お知らせ

金色の稜線。

学校からの帰り道の夕方、駅に降りて空を仰ぎ見るのが最近の日課なんですが。

土曜日、何だか後光のように光が雲を照らしていてうわーっとなりました。
真っ白な雲を金色の稜線が縁取り、ご来光ってこんななのかなって。

その美しさの連想で最近頻繁に思い出してた事を思い出しました。

この話し、多分前にも書いたかな?

最初のレイキの先生の所でレイキを取得した頃。
いつも見ていた景色があんまりにも綺麗に瞳に映り深く感動したんですよね。

いつもいつも空は見てたし、自然は大好きだからいつも見ていて綺麗だなぁって感じてたんですが、それが更に美しく視える事に驚きました。

その話しをレイキの講習会でシェアした事がありまして。
で、いつもご一緒していた方がセカンドを取得した後に講習会で会った時に「これ見て下さいー!」と虹の写真を見せてくれて。

ボキャ不足で表現が固定されますが、スゲー綺麗なんですよ。
虹の写真は結構見てますが、あの写真を越える写真はまだ見た事がない。

私からセカンド取得してから見る景色が変わったと聞いてから楽しみにしてたそうなんですが、想像以上だったそうです。

それを聞いていたから、こんなに綺麗な虹の写真を撮れました!ありがとうございます☆とお礼を言われたんですが、いやいや私のおかげは1㍉もないって。

あなたが真っ直ぐな心と瞳で見たからこんなに綺麗な虹なんだと思うよとシェアしました。

素直さというのは何にも勝る美しさと強さだと思います。

それに、私の方がその話しと画像で癒されたんだからありがとうございます。だよね。

短い期間しか彼女と接しなかったけれど、会う度に優しさに磨きが掛かってたな。

いつも懸命な姿に感動し、どれだけ励まされたか。
人が真剣に生きている姿にいつも励まされ力を貰っています。

こうやって思い出したって事は元気なんだろうな。
嬉しいですな~。
[PR]
by ricca218 | 2012-09-03 17:32 | レイキと魔法

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30