<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0233191_1935319.jpg
◎練習内容
・ペアリーディングやグループリーディング。
・天使からのメッセージの捉え方。

日時:9/26(水) 13時~17時位
人数:4名 残2席
料金:3,000円

ご用意頂く物:お好きなオラクルカードをお持ち下さい。
初心者の方も気軽にご参加下さいね☆

お申込み、詳細はこちら→ オラクルカードリーディング練習会

皆さまの参加をお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-08-29 19:38 | カード、天使について
クリボーのお茶会終了~☆
参加して頂いた皆さまありがとうございました☆

部屋が若干狭いのでクリボーとの距離が近過ぎるかな?と思ってたのですが心配無用のようで何よりでした。

e0233191_2255589.jpg


左にちょこんと写ってますが、このエンジェルチャイムが可愛い音なんですよ。
私が天使系のお仕事をしているので香緒里さんがお持ち下さったんです。
ありがとうございました☆


クリスタルボウルの演奏中ゆったりとお休み頂いた方、演奏後に生理痛が軽減した方、
参加された皆さんのシェアを聞いていますと様々な効果を実感なさっていました。

私はハートチャクラの辺りに何度もノックをされているような感覚でした。
あと、前回と同じように胸椎をキュッキュッと調整された感じです。

そのせいか、今夜のヨガはとても楽でしっかりと汗を掻いてすっきりして来ました。

これも前回の感想で書いたと思いますが。
常に働いている思考を止めてくれるので、思考に如何に支配されているかを知る事が出来ます。

思考は私達が生きる為に必要だから働いているのですが、過剰な部分や滞って重くなっている部分はあります。

私的にですが、クリスタルボウルは思考の漂白という感じを受けすっきり感が多いです。

そういや、前回は煩悩が漂泊されたようで食欲が全くなくなったっけ。(笑

今回は特にないかと思ったけれど、今朝起きたらダルい事ダルイ事。
抑圧しておいた疲れが表面化したようで午前中の学校は休みじっくり自己ヒーリングし午後から学校へ。

現在、期間限定の正念場なんでね、抑圧さんに登場して貰ってたんですが休んで良かったようです。

でもね、私は抑圧を敵視しません。
それがあるから生きて生活が出来る事もあるから。


そうそう、お時間がなくてカードの1枚引きしか出来ませんでしたが、天使からのメッセージをどうぞお受け取り下さいね☆


今回のスイーツはシャルロット生地のフルーツ入りカスタードと生クリームロールケーキをお出ししました。(撮影、香緒里さん)

e0233191_2322737.jpg


皆さんにスイーツを楽しんで頂けたことも良かったです。
皆さんの感想を聞いてダンナの研鑽は更に続く事と思われます。(笑


参加頂いた皆さま、そして香緒里さん素敵な時間をありがとうございました☆

そうそう、来月9月9日に鎌倉で香緒里さんのクリスタルボウルの演奏が聞けます。

詳細はこちら→ 【クリスタルボウル演奏会&ランチ会@鎌倉】
残席が1席のようなのでご予約はお早目にどうぞ☆
[PR]
by ricca218 | 2012-08-27 23:10 | コラボ・イベントセッション
e0233191_22104338.jpg

9月レイキ練習会「月の会」は9月23日(日)開催いたします。

詳細はこちら →レイキ練習会「月の会」

まだまだ暑い日はございますが、処暑を過ぎ朝晩の空気や風に秋の気配を感じますね。

夏は水分を多く摂るので胃酸が薄まります。
薄まった胃酸は秋の訪れとともに水分を控えた結果濃くなり食べ物の消化を促進してくれます。

これが秋は食べ物が美味しく感じたくさん食べられる仕組みの1つです。

ですが、食べ過ぎは腎臓に負荷を掛けます。
夏の疲れを引っ張らないよう食べ過ぎにはご注意を。
[PR]
by ricca218 | 2012-08-25 22:25 | コラボ・イベントセッション

トライ&チャレンジ!

昨日はレイキマスターのみの練習会に参加。
先月以上に面白かった!

昨日はマンツーマン状態でみっちり練習。
いや練習というより、トライトライトライ!って感じかな。

マンツーマンは滅多にないらしいのですが、個人的にこういう事がよくあります。
で、そういう時はものすごく意味があるのはいい加減判ったんでとにかく楽しむ。

教わりに行った時は変に遠慮しないでどんどん関わって楽しむ事が吉。
これが相乗効果を生み、お互いの能力が飛躍的に発展したりパワーアップしたりするんですよね。

好奇心旺盛なマスターさんなんで、2人でたくさん面白がりました。

参加出来なかった子が遠隔のみ参加し、予定時間の前からマスターと2人で遠隔を始めて、お互いシェア。

楽しんでるんで、そうそう!ここがこうだから私はここやるからあなたここお願いね!と分担も早いし、
ここ抜けたから次ここかなとか、意志の疎通が早くレイキが通るのも早い事早い事。

通りの早い人ってのはその時間を楽しめる人かどうかなのかもね。

レイキのサードは高次の存在と繋がりを深めることがメインテーマなんですが、
それって特別な事じゃなくて日常生活に気軽に取り組む事を大切にしています。

気楽に気軽に常に繋がり色んな事象の変化を目の当たりにして、
それが結果的に自分に対しての信頼感をがっちり掴め固められる。

マスターさんの体験談等色んなお話しを聞かせて頂いてそれを実感して帰って来ました。

カウンセリングの勉強でも出て来ますが、自分が変えようと決めない限り何も変化はない。

トライもチャレンジもやり方は色々ある。
でも、どれが自分に合うかはじっくり取り組まないとすぐに成果も結果も出ない。

例外はハートをオープンにした時は即実行!となるんで早いですね。
でも、ハートをオープンにするって言うのは簡単だけど、人はやったことや慣れてない事に恐怖や恐れを持ってしまう生き物です。

だから、それも慣れでトライ!&チャレンジ!

虎穴に入らずんば虎子を得ず。

でも、その虎の子をどう育てるかは自分次第ね。
人食い虎にするのか、誰かを守る強さを持つ勇猛な虎にするのか。


そうそう、修行癖の話しが出ましてね。
カードの練習会でも修行魂の話しが出ましたが、これは聞きなさーい☆って事だな…。

自己評価を高めると自身を鍛えられないと思い込む思考が長い年月修行をして来た人に多く見られ、
それゆえ自己評価を上げず苦行をしている人が多いそうです。

これと似ているのが、貧乏して苦労して頑張らないと精神性を高められないと思っている人も多いと。

これは自覚してやってんならいいんですけど、無自覚だと人に八つ当たりをします。
何故なら、辛くて苦しくて報われないから寂しいから判って欲しいから。

ネガティブトークも自覚して話すのは荷下ろしになるから重要ですが、
無自覚でマシンガントークとか、延々続く人は要注意。

その行為は周りの人も巻き込んで傷つけてます。
ネガティブどっぷりの人の気は冷たくて重くて痛いです。

その昔、私もやってたなぁ。
気持ちは判んなくないけど、40、50、60過ぎてもやってちゃダメっスよ。
益々孤独になって鬼みたいになるから。

マスターさんがやっているのは、そんな思考や癖は必要ないよーん。というレッスンをグループでやってるそうです。
どうやるかというと、もう必要ないですよ~と口に出して自覚し、グループの皆ともういらないよねーって話し続ける。
励まし合うのもいいし、出来た事を認めるのも大事。

ピアカウンセリングみたいな感じですね。
そして、潜在意識に意図して刷り込みお知らせするんですか。なるほどね。

これ1人でも出来るからいいな。

それにしても昨日はよく視えたな。
マスターさんの左右にズラーーーっと白い人達が整列していて荘厳な感じで。
観音さまもいるし、スゲーな。
聞いたら、観音さまはいつもいるそうですし白い人達もいるみたい。

私には人が数人乗れる大きな白い羽根を持った鳥みたいな存在が大きく包みこんで守っているそうですよ。
それもとても肉厚な感じな存在とのこと。(笑

いいですね。
私が望む通りな形で嬉しいわ。ありがとうございます。

優美で繊細な美しさも好きですが、それは得意な人にお任せしてその人から学べればいいかな。

私は、女神カードでいうならセクメットかバーストが好き。
イシュターやアルテミスも好きですが、今はこの2人。


来月の練習会も楽しみですな。
[PR]
by ricca218 | 2012-08-24 11:33 | レイキについて
e0233191_22254823.jpg

9月のタイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション の日程が決定いたしました。

詳細はこちら→ 9月タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション


夏の身体は思っている以上に冷えて疲れています。
身体の冷えは(特に足や内臓)心や思考も重く鈍らせます。

お風呂に入ったり、温かい物を摂ったり、運動をしてたくさん温めて下さいね。

☆彩花さんと2人で皆さまのお越しをお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-08-21 22:29 | コラボ・イベントセッション

思考の変化。

先日、携帯を自宅の階段から落としてクラッシュ…。
朝一番でドコモショップに行って来ました。
データは全部パーらしい…(/_;)

今年は財布を忘れて出掛けたり携帯落として壊したりといままで生きててやった事のない事連発。

確かにがーん!とショックなんだけど、昔の自分なら物凄く自分を責めて凹んだんですよ。

表面には一切出さずに(これはあまりよくないです。)鬱陶しくもんもんと2~3日凹んでご飯食べられないとか。
これってミスせずちゃんとしなきゃいけない!って強迫観念が強過ぎる神経症的な状態で生き難いですね。

でもですね、今の自分は現在起こっている事をしっかり見るようにしています。

財布を忘れた時、初めて娘に車で送って貰っていて、運転するから免許の入ってる財布を持っていたので貸して貰って遅刻する事なく出掛けられた。

携帯は保険に入ってなかったんだけど液晶だけなら5千円で済むし買ったばかりだからデータも少ないしダンナの携帯に入ってたりする。
修理中は代理の携帯が貸して貰えるので困る事もなく。

何もミスをしないでいられればそれは良い事だけど、ミスをしてもその後のフォローを自分はしっかり出来る。

こんな感じで自分を信頼出来るようになると落ち込み過ぎなくなります。
ミスした時の反省は必要だけど、自分を責めるのは違う。

私を例に出しましたが、自分の生き難い思考の思い込みを改善する認知行動療法はこんな感じで進めたりします。

認知行動療法士の勉強ももっとしたいので、自分を材料にして見つめると判りやすいので楽しんで取り組んでます。
何でも急激に掘り下げ過ぎは危ないですからねー。

自分を楽にして行けて、他者にもその楽さや楽しさを自分でも出来るよ☆と提示出来るのはレイキもカードも同じことで。
やりたい事が繋がっているのは嬉しいことです☆
[PR]
by ricca218 | 2012-08-16 16:12 | 自身雑記

リーディングお茶会☆

週末に掛けてのお盆にダンナの実家に帰省して参りました。

実家帰省の際には必ずお墓参りをするのですが、色んなお墓が増えているので見ていて面白いです。
色も様々ですし、碑文の言葉もへーっというものがたくさんあります。

私とダンナは海に散骨する予定なので何も残さないのですが、
今は自分の終わり支度が自由に選択出来る時代となったのは素晴らしい世界だよね。


昨日は祥子さん主催のカードリーディング練習会に参加して参りました☆

祥子さんのブログ→  リーディングお茶会終了しました!

ダンナ実家帰省をここにぶつけたのは、実は帰省がついででこちらが本命。(笑
フフフ。言わなければ誰も困らないし、それに嫁仕事きっちりやったもんねー☆と俺様理論を爆発させて決行しました。

今回は義兄家族が海外赴任しているのでいないのですが、それにしても何たる量の揚げ物…。
義母が殆ど用意をしてくれてますので、ダメ嫁な私はいつも揚げ物&洗い物番長です!

揚げ物って衣付けて揚げれば良いので簡単でいいんですけど、暑いんですよー!!
それにね、四十路過ぎた夫婦は揚げ物はちょっぴりしか食べないですから。
義母の中ではいつまでも20代なんでしょうねぇ。(-.-)
残りは持って帰ってね☆と持たせて頂きました。(笑


さてさて、リーディングお茶会ですが。

今回は1つのお題を6人でカードリーディングし、ペアワークを2度ほど。
こう書くとあっさりしているように感じるかもしれませんが、いやいや濃いです。

リーディング1つ1つを各々がしっかりとシェアし合い、そしてそこから感じた事や汲みとったイメージのシェアが続いたりと、
時間の際限がなければ物語はどんどん壮大になるんだろうなと思いニヤニヤしちゃいました。。

皆さんが心を真っさらにしようとしたりオープンにしようと努力して話しているから、心の琴線に触れた音がとても美しい。

初対面から全てをオープンにするのはとても難しいです。
でも、始まるとどんどんオープンになるのが練習会の楽しさや醍醐味かな。

関係無い話しをしてごめんなさい。

そんな言葉も聞きましたが、いえいえ関係なくなんてないんですよ。
その場にいる誰かや皆に必要だから、自分の想いや体験からのシェアがあるんですよね。

『修行魂』の話しが出た時には、それは私ですかー!と思いました。
ドM気質のある自分ですのでしっかりありそうです。(笑

ですがどうぞその『修行魂』は大事にして下さいねー。

その魂が頑張る事を学んでくれたから、私達は努力をして少しずつ何かを積んで作って行けるんだと思うのです。

強迫観念を生んでしまうのも確かに『修行魂』ですが、あなたが頑張ってくれたからだよと思えたら、強迫観念はスーッと消えます。

カードもレイキも日々の積み重ねで体験や経験を続けられなければ実感は遠いものになってしまいます。

楽しんでを一番大切にして、コツコツと修行魂を労って行きましょう☆

あ、そうそう祥子さんのお話しでうんうんと思ったんですが。

カードリーディングの練習会で判らない何も感じないと思わず、感じた何かを話して行きましょう!
という言葉にそうなんだよなぁって。

カードを通してのメッセージに正解はないんですよね。
これね、レイキのヒビキを感じるのも同じ。

その人なりの感覚を言葉というモノに変換してこの世界に出す事は実現化に近づく1つ。

私は実際の視覚で視える事は殆どありません。
でも、脳裏に鮮やかに浮かぶメッセージは意識していないだけで皆さんやってますよ。

どんな意見でも言葉という形にして見ると知らなかった発見がたくさんあります。
何も表現せず自分の中に留めないで出してあげると面白いですから。

そういう事を楽しみながら学べるのが練習会の楽しさですよね。

ちなみに、私がペアリーディングで9月限定を見て頂いたら。
相も変わらず山あり谷ありで、でもね、全てが完璧と出ました。

心身のバランスに気を付けて進みます☆

☆練習会風景☆

e0233191_1663376.jpg


☆9月はカードもレイキも練習会を開催しますのでどうぞお気軽に参加下さいね☆
[PR]
by ricca218 | 2012-08-14 16:09 | カード、天使について

繰り返すことの大事さ。

やっと、カウンセラー初級の授業の受講が終了~。
これで、資格試験の受講資格はゲット!

でも、まだ何も理解しちゃいねぇ。(-_-;)

終了後、12月の上級試験を受ける方は今からやらないと間に合いませんよとのお知らせ。
上級は多分行くけど、資格試験はまだ先でいい。

私の通う学校は1年間は何度でも再受講が可能です。
だから、初級の授業はこれからも出続けるのでこれからやっと煮詰めて行ける段階にこれました。

レイキの時もそうでしたが、授業や実践って最低2~30回は出ないと判んないと思います。
それでやっと概要が判ったかも?のラインじゃないかな?と個人的に思ってます。

1回が3時間の1~11回の授業を受けるのに大体1か月。
私はDVDでの授業を受け短期間で終わらせましたが、試験の期限がなければこういう性急な進め方は嫌いだからやりません。

人との関係も同じだけど、短期間で燃え上がったものは何も積んでないので身にならないですから。

カウンセラーとして主に勉強するのは精神疾患を軸にした事です。
という事は、結局身体の様々な仕組みを学ばないと判りません。

今日は解剖生理学だったんですが、薬の吸収の所でしみじみしたんですよね。
私達の身体ってどれだけ精巧で繊細でそして、丈夫なんだろうって。

薬は人の身体には毒なんですが、肉体に取って害を及ぼすさまざまな毒(食べ物とかetc.)を喰らって尚生きて元気ってスゲェですよ。

人の肉体と精神の受容性って素晴らしい。
それが性別の有無に関係なく女性性の受容に繋がるのかもなぁなんて思いながら、今日も必死にノートを取ってました。(笑

薬の副作用の話しの中で、副作用は必ずしも悪のみでなく、別の病状を改善したりする場合があるからそれも大切な作用とありました。

これって人生と似てますよね。
何度も死にたくなる程の絶望があったとしても、それがあったから人として大事な事を学ぶ場合もありますもんね。

そうそう、一口メモ。
どの病気も病識を高めると完治や改善までの時間が短縮出来ます。
知る事、知ろうとする所から癒しは始まるんですよね。

医者じゃないから素人は何も判らない。
と思わないで、アプローチしてみて下さいね。
[PR]
by ricca218 | 2012-08-10 20:15 | 自身雑記
e0233191_20562318.jpg
7月のチャリティリング寄付明細について。
リング製作者ジャスパーさんのブログにてアップされました。→ stella maris
 
今月も 希望の牧場~ふくしま~ に振り込む事が出来ました。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました☆
皆さまに心からの感謝を☆
※リングの収益は全額寄付しております。

今月は天使をイメージしたリングがあったのですが、こちらでお知らせする前にお嫁入りしてしまいました。
近い内にまた入荷する予定ですので楽しみにして下さいね☆




写真のリングは一部となります。(製作者のジャスパーさん撮影)
写真以外のリングも多数ございますので、お気軽にお声掛け下さい☆

e0233191_2022432.jpg


e0233191_20225765.jpg

[PR]
by ricca218 | 2012-08-06 20:25 | お知らせ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31