<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0233191_21223636.jpg
連日暑い日が続きますが、皆さまどうぞご自愛下さいね。

そんな暑い中、昨日のカードリーディング&カードと親しもう会☆に参加頂いた皆さまありがとうございました。

実は、皆さまを迎えに行った時に車の水温計がマックスまで上がってしまい内心ヒヤヒヤでございました。
アクセル踏んでも20㌔しか出なくて後ろの車に煽られてたし。(笑

ま、心の中で「ミカエルーーー!!頼むよ、皆さまをお連れするまで車持たせて!!つーか直して☆」とお願いしましたので無事到着。
ミカエルありがとー☆

その後、ダンナが直してくれたので一安心。
もう13年も乗っているからご老体なんですよねー。






さて、そんな舞台裏の話しは置いといて。

今回参加頂いた皆さまお疲れ様でございました。

それにしても、こんなに完璧な舞台とはもう天使の存在を疑いようがないですね。
私、あんまりこういう事書くのが好きでないというか苦手なんですよ。(苦笑
文章にすると胡散臭くて。

でも、そんな苦手意識もぶっ飛ぶ事ばかりでした。

前日の夜にエンジェルタロットを引いていたのですが。
1枚、気になるカードがありました。
私が初めてエンジェルタロットを引いて頂いた時に出たカードなんですけどね。

なんとそのカードの騎士は私のレイキの生徒さんの後ろにいらっしゃったという。
他の方は女神系の方でして、お一人スンゲェ強い方いらして眩い金色の光で眩しい事眩しい事。

祥子さんも感じて視える方だったので、後ろにいらっしゃる方あの方とかあの方だよね?と確認したらばバッチリ同じでしたね。

レイキでも同じような体験は何度もしているんですが、ここまでのシンクロは初めてでした。
つーかね、祥子さん物凄くエネルギーの強い方だから引っ張って貰い相乗効果で拡がる拡がる。(笑

人は楽しい嬉しいという感覚の時に能力が飛躍的にアップします。
只、上げ過ぎると疲れますのでご注意を。

私、途中で上がり過ぎてしまってレイキしてクールダウンさせて頂きました。

以前はそういう自分の性質を隠して頑張り過ぎてたんですが、祥子さんや皆さんそして天使にお任せ出来た事は私にとってとても嬉しい変化でした。

多分、昨日来ていた方はそういう傾向の方が多いと思います。
倒れる前にクールダウンや誰かに手伝って貰うのも大事ですよー。

ま、あんまり疲れてる意識ないから倒れたりするんで、そういうのも仕方ないですね。


後半はグループワークよりも、私と祥子さんの二人で皆さんお一人お一人のリーディングが主体となりました。
でも、それにも深い意味があって、お一人お一人のリーディングを皆さんの前でするという事に意識の共有があるんですよね。

その場に集う方達のいつかの問題だったり、これからの出来事だったりね。
その場、その空間に集まった人達はご縁のある方かと思います。

さて、昨日は私がテキストを使用して15天使1体1体についての役割や得意分野をお話しさせて頂きました。

テキストはこんな感じです。
e0233191_20562350.jpg



が、私だけが話すのは勿体ないので祥子さんにも各天使とどうお付き合いしているかとか、どんな体験した事があります?と質問。
ほほぅ、チャミュエルとそんな風なお付き合いが出来るのね~とか楽しかったです。

時間の関係でざっとしたお話しのみとなりましたが、それぞれの天使とどう繋がると楽しいかをほんの少しですがご紹介出来たかと思います。

15天使の話しだけで1日終わりますから。ハハハ。

途中で祥子さんが15天使のカードを拡げて下さったのでカードを使っての説明となりました。

終わってからの写真ですがこんな感じです。
祥子さんの使ってた扇子が祥子さんの隣に写ってますが綺麗だったんですよ。

e0233191_20393821.jpg


e0233191_20395055.jpg


参加頂いた方は皆さん天使やカードと親しみ触れあうのは初めての方が多く。
最初はお伝え出来るかなぁと不安もありましたが、数日前にはそんな不安は吹っ飛んでました。

天使に全部任せよう。
私はいつでもパイプ役でいいんだから。と。

そう思った時、肩の辺りがふんわり温かくなりました。
天使はいつでも側にいてくれるんだもんね。

そうそう、天使の事を初体験の方から、天使の事をもっと勉強したくなりました☆とのメール等頂き嬉しいなぁ。
皆さまの感想を次のステップの原動力にいたします☆

心からの感謝を皆さまと天使に☆

あ、そういえばカードリーディングのテキストを読みませんでしたね。
でも、私と祥子さんの実演を見て頂いたので後はテキストを参考に応用してみて下さいませ☆

何でも同じですが。
親しむのも感度を磨くのもとにかく触れて練習して下さいね。

もしメッセージが受け取れない判らないと煮詰まったら、カードと少し離れたり練習会に参加したりしてクールダウンしてみると良いと思います。

ダンスは常にペアで踊るものじゃないですからね。
一瞬離れるのもいいと思います。

それでも、天使はずっとずっと私達の側から離れる事はないです。
絶対ないですから☆

そうそう、祥子さん主催のリーディングお茶会が8月13日に開催されます。
詳細はこちら→ ハバタク、チカラ

私も参加しますのでがっつりリーディングしたい方どうぞお声掛け下さいませ。
あと1席あるそうなのでお時間が合う方はいらして下さいね。

秋からカードの練習会も開催出来たらと思っています。
その時は告知いたしますので、皆さまの天使とどうぞ出会って下さいね☆
[PR]
by ricca218 | 2012-07-30 21:21 | カード、天使について
e0233191_1722411.gif
日曜日のカードイベントに使用する15天使についてのテキストやカードの読み方のテキストをプリントアウト終了~。
テキストは全8ページです。

プリントアウト中、久しぶりに15天使について読み返しているとここ最近エンジェルタロットに出て来たカードの意味に納得。
ラファエルとガブリエルばかり出てたのですが、自分が学びたい事を指導してくれる人に引き合わせてくれてましたね。

現在、カウンセラーの学校に通っているんですが、場所、内容、講師の方とほぼ望んだ通りでした。
天使さんはいつも仕事が早いっスね。
ありがとうございます☆

天使はいつも側にいて私達と二人三脚で歩んでいます。
どうぞ楽しんで感じてみて下さいね。

お席が1席ございます。
天使と素敵な時間を過ごしてみませんか?

お申込みはこちら →カードリーディング&カードと親しもう会☆
[PR]
by ricca218 | 2012-07-25 19:25 | カード、天使について
e0233191_2056365.jpg

8月のタイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション の日程が決定いたしました。

8月からコラボセッションのご予約を承ります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

こちらに詳細がございます→ 8月タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション

彩花さんと2人で皆さまのお越しをお待ちしております☆







昨日、コラボセッションに参加して頂いたTさんからお茶を頂きました。
皆さまから頂いてばかりですがとても嬉しいです☆
皆さま、ありがとうございます(^^)

あっという間の時間でしたが、レイキとタイマッサージをゆったりと受けて頂けたようで良かったです。

Tさんからの、お二人に癒されて贅沢なひとときでした☆との一文を読んだ時に、
携帯に向かってありがとうございました<(_ _)>と頭を下げて笑われてたのは私です。(笑

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました☆
またお会い出来る事を楽しみにしております♪


以前のセッションルームと変わりましてタイマッサージはこんな雰囲気の部屋で行っております。

e0233191_2132362.jpg



e0233191_21321626.jpg


ゆったりとしたタイパンツもご用意しておりますのでご利用下さいませ☆

昨日はコラボ後に、彩花さんとお互いのメンテナンスタイム。
医者の不養生ならぬ、セラピストのメンテ不足にならないようにこの時間は大事にしております。

昨日は彩花さんにトークセンという木槌のようなモノでトントン叩いて解されました。
下半身、特にふくらはぎをマッサージしてレイキもして貰って身体が軽過ぎて驚いた。(笑

自分でもジムに通いヨガ週2とリンパ整体もやってるんだけど、背面はやはり人にやって頂けると助かるわー。

おかげ様で、今日満員電車で立ってても疲れなかったですよ。
彩花さんありがとねー。

そういえば、この間彩花さんにレイキしてたら冷たいレイキだーって驚いてました。
私自身は相変わらず判らないんですけどねー。

どうも、熱が篭っているとそんな感じで届くようです。
筋肉が激しく炎症を起していたり、肉体疲労がピークになっていたりとか。

その人に必要な形で届くレイキはスゲーなーと感心してました。

あ、でもですね、日射病等はレイキするより物理的に水分補給したり冷やしたり即病院に行って下さいね。

レイキは万能でなく、ケースバイケースですのでね。
過度な過信はダメです。

薬も病院も使って下さいねー。
その方が早い場合もありますから。
[PR]
by ricca218 | 2012-07-24 21:56 | コラボ・イベントセッション
e0233191_1754286.jpg
8/26(日)に当サロンでクリスタルボウルのお茶会を開催いたします。
終了いたしました。ありがとうございました。

演奏者はクリスタリスト*kaoriさんです。
kaoriさんのブログはこちら→ 空のおと*森のいろ

6月に彼女のクリスタルボウルの演奏を聞いた後にふと、
『ウチのサロンで演奏して頂いたら面白そうだなぁ。』と思いついてkaoriさんに打診。

私の思いつきに快く応じてくれたkaoriさんに感謝です☆

お茶会参加の感想はこちら→ クリスタルボウルのお茶会




クリスタルボウルについての説明→ クリスタルボウルとは。

kaoriさんには遠い所をわざわざ来て頂き、どの部屋で演奏すると一番良い響きかをクリスタルボウルをお持ち頂いて各部屋で簡単に演奏してチェックして貰いました。

結果はセッションルームが一番心地良い響きとなり、試しにゴロンとなってた私は危くどこかに吹っ飛びそうになるという。(笑

1つしかお持ち頂いてないのに、クリボーちゃんの響きの力強さと繊細さに改めて感動しました。
当日はこれが3つになるのですが、今から楽しみです☆

夏の疲れもピークを迎える8月の終わり。
クリスタルボウルの音の波に心身を横たえリラックス&デトックスに如何でしょうか。

美味しいスイーツをご用意してお待ちしております。


以下、kaoriさんからクリスタルボウルのお茶会についてのメッセージです。

クリスタルボウルは水晶でできた、とてもリラクゼーション効果の高い楽器です。
簡単にボウルについてのご紹介をしたあと、
30分弱ほど横になって聴いていただきます。
その後、無音で少しお休みいただいたあと、みなさんでお茶会しましょう。

クリスタルボウルを見たことも聞いたこともない、という方も大歓迎です。
埼玉近辺の方、是非リラックスにしにいらしてくださいませ。

***

日 時:8/26(日) 13時~15時
場 所:Feather of Snow セッションルーム(東武東上線ふじみ野駅)
人 数:4名 満席となりました。ありがとうございました。(女性限定)
料 金:3300円(お茶&スイーツつき)
ご用意頂く物:ご用意頂く物:フローリングに敷いたコットンラグの上に横になっていただきます。
固さが気になる方はバスタオルやヨガマットなどをお持ちください。

*参加ご希望の方は、fran@moon.email.ne.jpまで
 タイトルを「クリスタルボウルのお茶会」としてメールでお申し込みください。

※参加費は当日お持ち下さい。
できましたらおつりのないようにご用意いただけますと有り難いです。

*東武東上線ふじみ野駅からriccaさんが車で送迎してくださるそうです。
午後12時50分までにふじみ野駅西口タクシー乗り場近辺でお待ち下さい。

バスや車のご利用もできるそうですので、ご希望の方はお申し出ください。

***


お申込みはkaoriさんのブログ→ Atelier* Francesca
または私のHPのお申込みフォーム こちら からよろしくお願いいたします。
[PR]
by ricca218 | 2012-07-19 19:30 | コラボ・イベントセッション
e0233191_21324069.jpg


8月のレイキ練習交流会『月の会』は8月16日(日)に開催です。
詳細はこちら→ 7月レイキ練習交流会『月の会』

今回は平日の木曜日開催となります。

急激な暑さで自立神経のバランスが崩れフラフラになりやすくなる真夏。
外の暑さと冷房の冷えで崩れやすくなっている心身の調整やリフレッシュにどうぞご利用下さいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-07-19 10:21 | レイキについて
e0233191_19142823.jpg

 カードリーディング&カードと親しもう会☆ ですが、おかげ様で残1席となりました。
ご興味のある方はお早目にお申込み下さい。

今回、オラクルカードの取り扱いが未体験の皆さまからご応募頂いております。

カードの読み方がイマイチ判らない。興味があるけど何するのかな?と思う方もいらっしゃると思います。
悩んでいる方はどうぞ私と祥子さんに気楽にご質問下さいね。

楽しみながらカードと仲良くなって下さいませ。
お茶と美味しい手作りスイーツをご用意しております。

お申込みはこちら→ カードリーディング&カードと親しもう会☆

皆さまの参加を祥子さんと2人心より楽しみにしております☆
[PR]
by ricca218 | 2012-07-15 19:19 | カード、天使について

感覚は自分の宝物。

e0233191_21475293.gif
今日のレイキ講座の濃ゆい事濃ゆい事。
6時間ぶっ通しの講座にお付き合い下さり本当にありがとうございました!

真剣に学び、驚き、笑い、あっという間でした。

でもね、実践含めての6時間って全然足りないんです。
奥が深く、懐が深いのがレイキの良さと面白さですから。

今日から新しい世界のスタート地点に立ったと思いますが、今日お話しした事例は躊躇せずどうぞガンガン使って下さい。

ツールは使って役に立つからこそのツールです。
レイキは大事に仕舞って置くお守りではないです。
使ってなんぼです。

自分や護りたい人々、そして世界全てにどうぞ余すことなく使って下さいね☆






十代にやっていたバイトは全部サービス業でした。
特にファーストフードで働いた4年間は毎日がガチ勝負で仕事の基本は全部ここが出発。
仕事のイロハはここで怒ったり泣いたりして身体で覚えましたね~。

長い事、新人教育をしていて一番学んだのは。

『教えている側が一番教えて貰っている。』

今日、一番教わったのは私でしたね。
本当にありがとうございます。


技術向上や磨きを深める為には何でも練習するのは当たり前なんですが、
実践で掴む感覚には到底及びません。

頭の中で練ったりする考えも大切なんですが、そればかりだと自家中毒を起してしまう。
これ、私の得意分野でした。(今も片鱗は健在。笑

何でもかんでもとは思いませんが、やってみたい事はやってみた方がよいと思います。
そこで掴む感覚は自分の宝物ですから。
[PR]
by ricca218 | 2012-07-13 22:06 | レイキについて
e0233191_20562318.jpg
6月のチャリティリング寄付明細について。
リング製作者ジャスパーさんのブログにてアップされました。→ stella maris

今月も 希望の牧場~ふくしま~ に振り込む事が出来ました。
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました☆
※リングの収益は全額寄付しております。

ジャスパーさんのブログでもお知らせがありましたが、現在リングをたーくさん製作しているそうです。
←この写真辺りが来るんじゃないかと。
真ん中のブルーのリングちゃん欲しいです。(催促。笑




下記のコラボ、イベントには新作キラキラリングちゃんも勢揃いします。
そうそう、友人のビーズ作家 kris(クリス)さん の新作メダイネックレスも登場しますよ。

7/22(日)タイ古式マッサージ、カードリーディングorレイキのコラボセッション

7/29(日)カードリーディング&カードと親しもう会☆ 

↓写真は私がワガママこいて以前作って頂いたメダイネックレスちゃんです。
止め具は嫌いだからマンテルにしてくれ~だの、もっと長くしてカッコ良くしてくれ~だの、いつもお世話になってます。(笑

e0233191_21213168.jpg


e0233191_21214246.jpg


不思議なんですけどね、その日サロンに飾ったメダイネックレスがよくお嫁に行きなさる。
飾る前に全部台に掛けてみたり、ピンと来たものを台に掛けたりするんですが、必要な方の所へいらっしゃるんですよね。

最近、ガブリエルのメダイネックレスがお嫁に行ったのですが。

私、ミカエルとガブリエルのメダイネックレスが欲しかったので家に届いた時にジーっと眺めていたんです。
そしたら、あなたにじゃないよーんと伝わって来ましてね。

そうですか。判りましたよ。新しいのをkris(クリス)さんに作って貰うからいいですよ。とネックレスと話す怖い人。(笑

人でも、物でも、出会うのはご縁。

そのご縁を繋いだり眺めている私はパイプ役なんだなぁと思う時がたまにあります。

レイキマスターゆえ、パイプの意味は理解しているつもりですが、それでもその縁の在り方に不思議だなぁと感心しております。

必要な分だけ人は選んでいる。
そんな風に感じる時もあります。


 
[PR]
by ricca218 | 2012-07-10 22:00 | お知らせ

小さな声。

e0233191_13285295.jpg
Aさんからカードリーディングのその後の感想を頂きました。
一部ですが、ご紹介させて頂きますね☆

試験期間中や試験結果が出るまで、
ずーっとアスクユアガイドで出た「victory」カードを待ち受けにしていたのですが、(縁担ぎで!笑)
riccaさんや天使さんたちの応援もあって、
試験本番では自分の今持ってる力を思いっきり発揮できました!
ありがとうございました!


Aさん試験合格おめでとうございます☆
落ち着いて取り組めると自分の力を余す事なく発揮出来るんですよね。
ご自身を、そして天使を信じて味方にしてくれた事嬉しく思います。
それこそがAさんの素晴らしい強味ですよね。

次回お会い出来た時には天使の代理でハグさせてね~☆(それをセクハラという。笑

記事の続きはこちらから。
[PR]
by ricca218 | 2012-07-05 16:51 | 自身雑記

天使のバックアップ。

e0233191_23475125.jpg

週末に 祥子さん と 7/29(日)カードリーディング&カードと親しもう会☆  の打ち合わせをしました。

内容に若干の変更がございます。
15天使の説明のテキストをご用意いたしますのでお楽しみに☆

1年の半分が過ぎました。
下半期をどう歩んで行きたいか?と振り返っている方は多いのではないでしょうか。

私達のリーディングを通し天使のバックアップを受け取り、下半期を心強く歩んで頂けたらと願っております。

お席が残2となりました。
お申込みをご検討の方はどうぞお早目に。

お申込みはこちら→ カードリーディング&カードと親しもう会☆
[PR]
by ricca218 | 2012-07-03 23:50 | カード、天使について

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31