カテゴリ:自身雑記( 237 )

ご無沙汰しております

土曜日から風邪で寝込んでおりました。

インフルエンザは陰性だったのですが、
土曜日に2時間ロビーで待たされた時に別のウイルス貰ったみたいで。

月曜日の夜から悪化して、
昨日病院へ行きましたらウイルス性の咽頭炎と言われ。

あー、もうあったまキタ!!となりまして。

薬を変えて貰い、
レイキは自分が弱ってるとイマイチなので
(ちなみに他者への遠隔は普通に届いてる。よく判らん。笑)

イロイロ全力でやったら今朝には回復しました☆

今回ご協力頂きましたのは、
コガネ(紅龍)とサラマンダーちゃんです。

4大元素頑張れ!の巻でしたよ。

具合悪い時は他力ね。

その他にも精油の効きのデータも取りました。

どんな時でもタダでは転ばない。
タダでは寝込まない!!

ま、今回の風邪はよく判らないことがあるので
後で検証しますけどね。

リスケ頂いた皆様、申し訳ありませんでした。

明日から、ボチボチやって行きます。
(大人になったからボチボチを覚えた。笑)

養生中は、キルラキルを全話見返し、
皐月お嬢様お見事です(/_;)と涙し。

蟲師を見返し、
魔法とかレイキってやっぱ蟲師の世界観だよなぁ。と改めて思い返し。

たまには具合悪くなるのも振り返りかもね。

いや、予定が崩れるのはやっぱりイヤだわ。


e0233191_21111090.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*龍御伽(りゅうおとぎ)
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキと魔法講座



[PR]
by ricca218 | 2016-03-09 21:12 | 自身雑記

スマホケース届くの巻

本日2本目のブログ。

おーわー(≧∇≦)

スマホケースが届いた!

e0233191_01380147.jpg


自分でオーダーしたくせして、
全く予想外のが完成したなぁ。

フフフ、使うの楽しみ❤️


ちなみに。
スマホケースの色も形もラインストーンの色も全部トートに聞いて決めました。


ただ聴くことはしません。

せっかく魔術が働いてくれるのだから、発動させてます。


蛇ちゃん、たくさん働いてね✨


先月の奈良で、
トートとその他の使い方をグレードアップ出来たんだよね。


色々な方々のおかげです。
ありがとうございます!

まだまだ伸ばすぜ!


私は人生はロールプレイングゲームだと思ってます。

自分と自分のツールのレベルアップは死ぬまで上げられる。

死んでも無くならないと思うし。


龍御伽では使ってますので、
お楽しみに✨



◇セッション&講座のお知らせ◇


[PR]
by ricca218 | 2016-02-15 23:50 | 自身雑記
先日話したこと。

アドラーの
「嫌われる勇気」が流行った時に思った事があります。

明らかに相手の尊厳を傷付けて、嫌われるのは、覚悟や勇気じゃなくてただの大馬鹿者だよ。

自分もそうならない為に、
日々を丁寧にシンプルに生きたいと思います。

e0233191_00452540.jpg

今日の龍御伽セッションでのこと。

『今年は大殺界だから何をしても上手くいかないから何もしちゃダメ!』

そんなことを言われた方が本日いらした。

私ね、こう言うこと言う輩は燃えて無くなれよ。と思うわ。


絶対にどうにもならないのか?

あらゆる角度から推察して、打つ手は本当にゼロなのか?

頭禿げるほど、吐くほど考えても、希望も可能性も無いのか?


未来という存在はそんなにチャチで薄っぺらくない。

可能性をバカにするな。

自分の言葉と行動に責任を持て。


言葉には人を殺す力がある。
それを忘れてはならない。

私が心理学を大切にしている1つには、
この言葉が人を殺す可能性があるから。

実際の言葉やメールやメッセージという文章の言葉。
その言葉に宿るエネルギーを軽く扱う人がとても多い。

覆水盆に返らず、綸言汗の如し。

元通りには戻らないことがあります。

人はタフな面はあります。
でもね、同時に繊細でもあるんですよ。

その言葉や行動に、あなたは責任を負っているのか?

それは問い続ける1つじゃないかな。と思います。

e0233191_00570589.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-02-09 23:45 | 自身雑記

謝る。ってできない人が多いなと思う。

言い訳がトップに来る場合、間違いなく揉めます。

自分の置かれている状態(心情とか状況)をただ羅列するのはアウト。


逆キレするのは論外だけど、多いよねぇ。


まずはきちんと謝る。
そして、説明をする。


説明と言い訳は違いますよ。

分析して改善を見せるって感じかなぁ。

なんか言葉にすると離れるけど。


まー、正解ってないんだけど、
素直に謝ることと、自分の非から目を逸らさないことかな。


後は、許して欲しい。と言わない。


許すとか許さないは個人の心の領域の自由です。

強制するものではありません。


愛や感謝と同列の自分の内から自然と上がって来るものだと思います。

許しも感謝も強制することは恐怖政治や一神教的な恐れベースを感じますので、

私は好きじゃありません。

あとで、加筆するかもー。

e0233191_00020075.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座






[PR]
by ricca218 | 2016-02-01 23:45 | 自身雑記

大阪へ、レッツゴー!

本日から火曜日まで大阪に
仕事&インプットの為滞在します。

お申し込みの返信は火曜日まで、
簡易ですが返信いたします。

よろしくお願いいたします。

今、新幹線の中でこの記事を書いています。

上手くアップ出来るかな?

大阪に着いたらすぐにイヤーリーディングのセッションなので、資料の確認。

1年前は新幹線に乗って
こんなに出掛けるなんて思わなかったな。

1つ1つ出掛けた中で。

何を感じ、何を考え
何を手にして、何を失ったか。

その積み重ねが、
現在であり、未来なんだと思います。

今回の関西入りも、
知らない事を体験出来そうで楽しみです。

初めて逢う皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

イヤーリーディングの詳細はこちらから。

【2016年イヤーリーディング】
http://ricca218.exblog.jp/23918650

[PR]
by ricca218 | 2016-01-17 08:59 | 自身雑記
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の初日の出は寒く無かったせいか、
土手にたくさんの人がいて驚いた!

雲がなく風が少し吹いてましたね。
e0233191_00132759.jpg



e0233191_00135082.jpg

産土神社がある富士山も見えて嬉しいです。
しっかりご挨拶しました。
e0233191_00144936.jpg



こちらの風景を見た時に、
あ、今年はこんな1年になるんだ。と思いました。
e0233191_00154823.jpg
e0233191_00174702.jpg

トートタロットでは【ラスト】
このカードが私のイヤーカードになります。

e0233191_00292413.jpg

簡単に説明すると。
お前の魂の源泉を使え!!ですかね。

このカード1枚だけでもとても深い意味があります。
割愛しますが。

さきほどの写真は、
この【ラスト】を彷彿とさせるのです。

この風景は二度と見るみことが叶わない時間です。
だから、しっかりインストールしよう!と思って身体全てで見つめました。


これをインストールしていた時の写真がこちら。
たまたまダンナが撮ってました。
月と共に生きる。も命題よね。
e0233191_00402181.jpg

こうやって可視化されることが多いのが龍神の時代なんじゃないかな。
そう感じています。

今年は龍神元年です。
【ラスト】を使うには丁度良い年でもあります。

やったことが無いことを今年も淡々と沸々とやります。

12月に皆さんに言って頂いたことも取り組みますので!
(今年も移動が増えそうねー。)

夫婦で記念撮影
デコに何かあるね。笑
e0233191_00383454.jpg


その後仕事の鎮守神社である大井氷川神社へ。
e0233191_00394156.jpg

e0233191_00412323.jpg


元旦しか売っていない御守りをゲット!
2つとも購入。
e0233191_00415867.jpg
念の為2日も行ったら、やっていませんでした。

blogにアップしていた人の情報に感謝!


この後、嫁仕事にレッツゴーしました。

31日に角煮を作りながらFBに書いたことですが。

子育てして、仕事して、
(娘が小さい頃は年末年始も働いてた)
嫁仕事もきっちりやってた昔は働きものだったねぇ。

経験上、
嫁と妻と母仕事はほどほどに。


キリがないし、
何で私ばっかり‼︎と思うと疲れが増しますよ。


人や自分を憎んだりすることもあるし。

ほどほどに(^-^)


それともう1つ。
こちらは加筆します。

楽しさ。も刺激です。


だから続けば疲れたりストレスの1つになります。

私が神社に行ったり、
レイキの自己ヒーリングをするのは
上がった感覚をフラットなゼロにする為もあります。


静かで穏やかな時間は、
自分のまっさらに感覚を戻す大事な時間です。

お正月は気忙しいかと思いますが。
気分転換の散歩も気持ち良いですよ☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2016-01-03 10:25 | 自身雑記
今年猪苗代湖で龍神に会った時の写真です。
e0233191_18443190.jpg

3月の松原諏訪湖で初めて龍神に触れました。

そこに在る。

今でもその時の感覚は鮮やかに覚えています。

それを知った後、
6月、8月の龍使い講座で私の龍神と契約をしました。

8月に猪苗代湖の龍神に会うといいですよ。とアドバイスを頂き。

ドイツ行く飛行機でたくさんの龍神を見たこと、
そして鷲や鳳凰を見たのも嬉しい体験でした。

10月に猪苗代湖と福島で見た現象に唖然としました。

見渡す限りの霧。
でも、私達が動くとサーっと消えて晴れて行く。
e0233191_20065775.jpg

e0233191_20071431.jpg
e0233191_20075709.jpg
温かい日なのに、
畑から湯気のようなものが立ち上ったり。

地元に住んでいるあやさん
こんなの見たことないですよ!と聞いて唖然。


飯盛山の裏手。
春のような温かさで驚いた。

ここにある空間が祈りの場のようでね。
暫く佇んでいました。
e0233191_20080702.jpg
FBで見た方に
大歓迎されてるねー。とありまして。

写真で見ても判るほどの歓迎にビビリました。


この雲はずっと同じ場所で形だったんですよ。

随分向うから見えていたのに全く崩れなくて。
風が強く吹いているのにね。

e0233191_20074677.jpg

私達が猪苗代湖に到着したらフーっと崩れてしまった。

車を止めて、湖に向かったら強風で。
凍えるほど寒いと来たもんだ!!

一緒に行ったアクセサリー作家のあやさんに、
アニキのせいッスよ!!と言われたけどねー。

いやいや、あやさんのせいでしょ?と擦り付け合いをする2人でした。笑


龍神がたくさんいてね。
感無量っスよ。
e0233191_20155255.jpg
e0233191_20322085.jpg
e0233191_20160705.jpg


猪苗代湖もそうですが、
私にとって福島は色んな想いがある土地です。

年に1度はご挨拶に行けたらと思っています。



そうだ、こちら以外でも戸隠ではいきなり違う空間に入って驚いたり。

火の御子社から帰る途中で、
音と風景が変わったんですよ。

火の御子社
e0233191_20261830.jpg
突然、風景が色鮮やかになり、鳥の鳴き声がすぐそばに聞こえて、
自然の音以外が遮断されて驚きました。

ダンナも一緒だったので、
ここの音と風景変わったの判る?と聞いたら
「判るよ」と返って来て安心しました。

向うから人が来たらフーっと消えました。
時間としたら5分もありません。

きっと今までもあったんだろうけど。
私はずっと無視していたんでしょうね。

反省です。

戸隠の杉並木は圧巻ですよ。
e0233191_20272409.jpg
e0233191_20275506.jpg


別のことを書くつもりが神社と龍神の〆になりましたね。
らしいっちゃ、らしい〆ね。

来年はもっとこちらの世界の仕事に力をおきたいと願っております。

視える世界も、視えない世界も。
どちらもリンクして作用していることを形にしてお伝えしますね。

元々私は目に見えないことが仕事でしたので
気持ち的には特段変わらないです。

目に視えない世界の筆頭は、
人の心や想いですから。

可視化と実感に力点置いてやる!

新年の抱負は明日ですが。
先取りということで☆

今年もたくさんの方にお世話になりました。

来年もたくさんの方とお会い出来ることを心より楽しみにしております。

どうぞ良いお年を。

2016年イヤーリーディングのお申込みはこちらから。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-12-31 20:39 | 自身雑記

最近、立て続けにキャンセルの話しを聴きまして。
なんかさ、酷いなぁと思ったよ。


仕事ってさ、信頼第一じゃないの?
それを平気でする心理状態は分析出来るけど理解出来ないわ。

昨日は友人のお見舞いに行ってました。
その時にキャンセルにまつわる話しが色々出てね。

数か月前から頼んだ商品が、
期日に間に合いませんと直前に連絡が来たそうです。

数日で出来る商品で、必ず間に合うと約束したそうですよ。
よりによって結婚祝いの品で、友人は急遽お花にしたそうですが。

それ以外にも連絡の不備が多いそうでね。
1~2回じゃないし、連絡しても返信が無いそうだし。

友人は滅多に怒らない人だけど、
そういう人が怒ったら未来はもう無いよなぁ。

キャンセルって甘えでもあるし、
場合によれば侮辱にもなる。

一度失った信頼は戻らんよね。

そんな話しを随分真剣に話した1日でした。

e0233191_22012822.jpg

この仕事を始めてから2年位は来た仕事は何でもやってました。
さすがに今は変えていますが。

今の仕事に限らず
16歳から自分の力で働いて生きて来たから、
来た仕事は全て受ける!をモットーにしてましたね。

実績が無い人間はまずは実績作り。

約束も期日も、一度約束したら必ず完遂。
結果が全て。
言い訳は一切無し。

娘とダンナの一大事以外は何があってもやると決めていた。

前回より今回。
今回より次回。
より良い結果を出す努力をして来ました。


仕事を覚えたり、
仕事を任せて貰えたり、
信頼や信用して頂ける。

レンガを1つ1つ積む作業。
給料を頂けるとは、そういうことの結果と思っています。


だから、キャンセルポリシーを逸脱したキャンセルは、
萎えるし、落ち込むし、腹立つしで、疲れますよ。

私もこの仕事を初めてから、
嫌がらせのような形のキャンセルをされましたねぇ。

その内の1人が最近知人の知り合いの方のサロンで、
色々やらかしている話しを聴きました。

たまたま知ったんですが、
ウチで数年前に4回連続でキャンセルして来た話しを伝えました。

聞いたら嘘ついて遅刻したり変更してくるそうなんでね。

本人に嘘をついてる自覚は多分無いです。
それが普通で生きて来た人だろうから。

簡単ですがこんな感じ。

その人のキャンセル理由は、
子どもや家族の病気を理由に夜中にメールか当日こちらが電話してやっと繋がる。
(ちなみに全部大したことが無いです。
こと細かな説明をしてくれるの知ってます。)

さすがに4回目のキャンセルでご家族の入院とはいえ
(これも全く何でもない状態であることは確認してます。)
キャンセル料金を請求したら、
自宅に何度も電話をして来てダンナに文句を言う。

携帯に鬼電の着歴と留守電メッセージ。
パソコンのメールアドレスに長文メッセージが何通も届く。

内容が怖いですよ。

大天使ミカエルがどうのラファエルがどうからののメッセージですから、
無視しないで下さい!!とか。

突然キャンセル料金を請求されても、
仕事の予約でいっぱいで振込みなんて出来ません!
とかもあったなー。

ごっつー噂も流されたようですが完全に無視しました。



私が理不尽にキャンセルされた方達の中には、
生徒さんが100人単位でいらっしゃる人もいました。

あなたは何を教えている人ですか?って思いましたが。

この世界にいると色んな話しを聞きますが。
でも私の経験なんて大したことないなぁ。と思う話しも最近聴いたわ。

心理学の師匠が何度も言ってた言葉を思い出した。

自分の傷を無視しているトップの人間は孤独になりに行く。
そしてそういう人間は必ず取り巻きを作り、従わない人間を排除する。
孤独な人間は何でもするから。

あなたは巻き込まれやすそうだから気を付けないといけないよ。

師匠が巻き込まれた話しは全部聞かせて貰っていたけれど、
当時の私は自分の為に学んでいただけで、聞き流していた。

これは去年から今年に掛けて友人にまで迷惑が掛かったので、
さすがに骨身に沁みました。

出来ることは全部手を打った1年でしたね。


こういう話しをすると、
ステージアップのサインだなんだと言う方もいらっしゃるようですが。


私が思うのは。

人として、その行為はどうよ?

キャンセルを平気でする人に真っ直ぐ目を見て聴きたい。

その行為で相手が傷つくと考えたことはあるのか?

私が問いたいキャンセルは、
通常設定されているキャンセルポリシー外の事例を指してますので。

98%の方はルールを守ってくれている。
きっとルールなんてなくともアホなことはしない人達で。

ま、掘り下げないでおきます。
虚しくなるんでね。


e0233191_22053065.jpg



2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-12-09 22:40 | 自身雑記
土曜日にダンナと2人でハンドメイドフェスタに参加して来ました。

スイーツ食いしん坊の会でもこうなりますが。
冷蔵庫(冷凍庫も)がスイーツで満タン!
夕飯作れんのよ。

e0233191_20475010.jpg


会場に向かう途中で、
美しい富士山が見えました。

e0233191_20494480.jpg

私の産土神社の本宮は富士山本宮浅間たいしゃ。
なので、富士山を見るとつい手を合わせてしまいますね。

今日もよろしくお願いします。と。

さて、会場は30分前から行列でして。
毎回盛況ですね。

私達のブースはこんな感じ。
e0233191_21075882.jpg

参加された方のハンドメイドの品がズラりと並んでいますが。

よく作れるなぁ。と感心して見てました。
娘が幼かったら間違いなく買ってたヘアゴムとかマフラーがあった。

祖母になったら、
間違いなくバカみたいに買うだろうな。

いや、祖母じゃなくても、
小さい子が欲しいと言えばおばちゃんが買って上げよう!となりそうでね。。

マカロンの抹茶とアールグレイを買いに来た3歳位の男の子がいて。

2回も買いに来てくれて、
マカロン好きなの?と聞いたら恥ずかしそうに「うん」て言うんですよ!

お代はいいから全部持って帰りな!と渡しそうになった。。

自分で作ってたらやったな。(笑

赤ちゃんから幼稚園児位の子は本当に可愛い!!
不審者にならないよう気を付けま~す。


今回はモンブランを持って行ったのですが。
寒いのと、クリスマス色が薄かったので出足がイマイチで。

マカロンもモンブランも無事完売して安心しました。
珍しく営業部長頑張ったですよ。

e0233191_21071404.jpg


やっぱ季節感を考慮しないとダメだねー。

基本、スイーツに関しては口出ししていません。
自分の領域に入られたらイヤでしょ?

でも季節感重視は伝えた方が良かったかもね。

何にしても。
やってみての検証は大事。

色々数字のデータは取ったみたいなので、
これからに活かすんだろうな。と思います。


帰りに見た富士山。
行きも帰りも富士山が観られて嬉しかったです☆

e0233191_21093443.jpg



2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-12-07 21:18 | 自身雑記

魔法の学校 ルーン講座

本日は霞ノ森翠鳥さんの魔法学校第8回目ルーン講座でした。
e0233191_00174362.jpg

8回目にしてちゃんと記事にしたのかな?
忘れてしまってすみません。

いつも検証してから書こうと思うのですが、
検証はしてても記事にするのを忘れている。と。

ツールについては繰り返し書いてますが。

ツールは使ってなんぼ。
検証、実証、変更の積み重ねです。

日常全て(仕事にも)使ってますよ。

面白がって使えば(ルールがあればそれは遵守)伸びるからね。

さて、ルーン講座。
e0233191_00285908.jpg

実は私、ルーンに興味が無かったんですよね。

でも翠鳥さんの講座だから面白いだろうな。
ということで参加しました。

参加した結果。
面白いぜ!

ルーンははっきり結果が出るそうです。
私好みですねー。

北欧は、バイキング、ワルキューレ、その他好きがてんこ盛り。
楽しいです。

ルーン文字は時代によって文字が増えたり減ったりしているそうです。

私が今日学んだのは古い時代のエルダールーン文字です。

エルダーって長老って意味じゃなかったかな?
後で調べとこ。

翠鳥さんの講座では、
レイキとの組み合わせがよく出ます。

今日もとあるルーン文字とレイキがセットで使えることを教えて貰い。
ククク、やってやるぜ!と燃えてます。

先行く方達がこうやって教えてくれるから、
私は好きなことを勉強して知ることが出来ます。

ありがとうございます。

私は教えて頂いたものは実践して、
講座にいらした方に伝えたりしてますので、聴いた方は使ってね。

今日、最初引いたルーンは。
ウンジョー

e0233191_00341537.jpg
質問は、
レイキマスター用のテキストで必要なものはありますか?と聴きました。

今こちらのテキストを作り変えているんですよ。

こちらのルーンは
喜び、幸せ、心が満ちていることや、
進んでいる道は正しいですよ。と教えてくれるルーンです。

レイキは自分を労わり満たす最高のツールです。

テキストにそれは入っているからそれでいいんだなと。
今週中に仕上げます。

来月はルーンの実習です。
それまでにルーンの歴史を少し調べたいな。

それが作られた背景を知るのは大事です。

私は歴史という積み重ねた結果を知るのが好きなので、
色々調べているんですよね。

ま、何はともあれ楽しみです!



レイキ講座リニューアルに伴い、
新規のレイキ講座のお申込みは11月中までとなります。


お申込み頂ければ11月以降の受講を承ります。

講座詳細→レイキ講座


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-28 23:50 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31