カテゴリ:ENMAカード( 110 )

尽くしちゃダメです!

1/31はENMAカードリーダー養成講座でした。

これが最後じゃないかなと。(多分笑

何度も書いてますが、
セッションでは白、黒ENMAカードは使用しています。

その方に必要なツールを提供する。
それが私の仕事だと思っています。

シンプルに核心をサクっと教えてくれる便利なカードですから、
必要な方には使ってます。



さてさて、当日、FBに実況レポで上げた順でご紹介します。


【始まる前】
e0233191_17552694.jpg

e0233191_17553409.jpg

【いよいよ始まりました】
e0233191_17570103.jpg

ウォーミングアップなはずが、
メインのステーキが来た感じ

とのこと。笑


エゴ。の隣にはデビルのトートカードを添えてみました。笑

エゴって無邪気で奔放な自分でもあるかな。と思います。

それをベースに質問カードの黒閻魔カードを使用し、
自分の想いとアクセスしてます。


【お昼はカレー】
e0233191_18003157.jpg

こちらのナンは多分70㎝くらいあると思います。
皆さん半分は持って帰ってました。

【後半のカードはこちら】
◇キーワード
逃げる、スルーする、ジャイアンあきこ。笑
e0233191_18022919.jpg

午後からは
豚の丸焼き食べる位のこってり感だったみたいで。笑

3年後のご自身の在り方や、
仕事を楽しく楽にショートカットする為の指針とかいろいろ分かって良かったね。

仕事の取組み方って千差万別だけど。

仕事に尽くしちゃダメよー。
これは人でもそうだけどね。

自分のエネルギーに【余分】を持たせて仕事しないとね。

いやさ、ベンチャー立ち上げるとかなら別だけどさ。
それでも、落ち着いて来たら、捧げるような形は必ず自分が枯渇する。

それって誰も幸せにならない動きだよね。

過渡期は確かに力を注ぎます。
でも、それはほんの一時だから。

それをどうか忘れないでね。

子育て中のお母さんも同じです。
過度に大変さに集中しないでね。

1日ごとに大人に向かってますから。

さて、その前に書いて頂いた答えと照らし合わせると、
意識が切り替わるのが分かって頂けて良かった。

書いた曼荼羅チャートシートを見比べて貰いました。

A~Hまでを比べると、
答えが書いてあったりね。

面白いよねー。

黒閻魔カード。
是非とも使って下さい。

白と黒合わせて使うのが1番効果的です。


朝、肩が上がっていたSさんですが。
夕方には肩下がっていましたね。


私は指1本触れませんよ。


自分で気がつかれた結果が身体に現れると実感しやすいですね。
ま、魔法はちょっぴり使いましたけど☆


今回はダンナが撮影してくれました。
もーほとんど撮り忘れてるんで、トホホです。

e0233191_00543878.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-02-04 23:50 | ENMAカード

黒閻魔カードが欲しい!と受講生の方からのリクエスト開催!
これが最後の開催になります☆

黒閻魔カードを手にされたい方、
2016年これを決めたい!という方、
どうぞいらして下さいね。

スイーツ出ますので、お楽しみに☆


e0233191_21492168.jpg

◇ENMAカードを使用したセッション、
セルフカウンセリングが出来るようになる1DAY講座となります。 


◇お申込み最終日時はカード発注手続きの都合上1週間前をお願いいたします。

間に合わない場合、後日カードをお送りしますので、前日まで受け付けております。

日時   1月31日(日)
講習時間 10:30~17:00 (若干の時間の変更も有り)

定員    4人(3人)
受講料   35,000円(黒閻魔カードを含む場合39,000円)

持ち物   筆記用具

再受講費 5,000円
◎黒閻魔カード代金 4,000円
◎再受講の場合 上記合計 9,000円


お申込み方法
件名 ENMAカードリーダー養成講座
再受講の場合その明記と、黒閻魔カードは必要かを記入下さい。
・お名前
・ご住所
・メールアドレス
・当日連絡の付く電話番号

下記のアドレスにお願いいたします。
riccachiharu@gmail.com 

◎1DAYでENMAカードを使ったリーディングセッションができる方を養成いたします。

タロットや他のカードとは違い

カードに答えがあるので

カードリーダー(札師)が

何かを覚えたり、解釈をする必要はありません

目の前の方の中にある「答え」を引き出すためのきっかけに

カードとアナタがなる、そんなセッションの仕方です。


受講頂いたその日からセッションをして頂けます。


◇受講した当日から下記の「札師」バナーをご利用出来ます。

◇ENMAカードとは内省力を高めるカード

ENMAカード(閻魔)はその名前で怖いと思われる方や
ちょっと…と遠慮される方もいらっしゃるかもしれませんね。


このカード、占いでも何でもなく、
内省力を高めるカードです。


内省力とは自分自身と向き合う力です。


自分と向き合う、ということが大事だとはわかっていても、
自分と対話するのは容易ではありません。


ですが、これから先の世の中を心地よく生きていくためには、
とても必要な力です。

世の中は多様化していき、

10年前には考えられなかったことも生き方として、
また仕事として選べたりするこの時代。


そしてこれからも変化はもの凄いスピードでやってくるでしょう。


そこに向かったとき、自分はどうしたいのか、
自分は何が心地よく、何が嫌なのか、
自分は何を大事にしているのか、

など自分に問いかけ自分で答えを出さないとならない世界になってきます。


いえ、二分化されるというのかな。

自分で考え、自分で切り開いていく人たちと、
考えることをやめ、言われたとおりに動くという人生を選ぶ人たちと。
アナタはどちらを選びたいのでしょう?
 
この自分と向き合い、
自分の中から答えを選び取る力、内省力をENMAカードは引き出します。


ただ、自分と向き合うというのはしにくいですが、
このカードの言葉という切り口を持って、自分を見てみると…
新たに気がつく事や思いつくことが出てきます。
 
自分と向き合うのがちょっと苦手、
と思っているアナタにこそ受けていただきたい。

ずっとそのままの自分でいますか?
 
自分と向き合う、ということは多分思っているよりも楽しいことです。


怖いというよりは本当の私を見てくれた!

というアナタの中の本当の自分がニコニコしますよ。
だから、変化は早いです。
 
本当にこれからは自分とちゃんと向きあってみよう、
と決められた方にとっては最高のツールとなるでしょう。
 
何をするにおいても必要となってくるこの力、
仕事でもプライベートでも新しいものを生みだすにも、

自分の最高を選択していくために。


それをサポートするENMAカードを手に入れてください。

(林ゆう子さんのFB記事から抜粋いたしました。)


ENMA(閻魔様)の不思議なエネルギーについては

こちらをご覧ください

何故、ENMA(閻魔)カードなのか、

このカードが出来るまでのストーリーは こちらをご覧ください



◇2016年イヤーリーディングのお申込みはこちらから。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2016-01-07 21:50 | ENMAカード

ENMAフェスティバル

10月31日に札師のお祭り
ENMAフェスティバルが開催されました。

ハロウィンバージョンのマカロンと、
ガトーショコラをお持ちしました。

e0233191_21383081.jpg

e0233191_21384343.jpg

皆さま、マカロンを買って頂きありがとうございました☆

差し入れのガトーショコラを食べ損ねた方ごめんなさい。

午前中はENMAカードメルマガで書いた
カードである、
黒閻魔カードを使って勉強会。


e0233191_21560378.jpg


e0233191_21562421.jpg

とっても個人的な感想。

勉強会では今年中に取り組みたいことがお題でした。

私は残り2か月で固めたいことがありまして。

それを足掛かりにして
来年の秋までに成就すると、
自分の未来に大きく作用することは分かっています。

この日に決めたことが、
11/2に参加した2016年上半期プレミアム指針セミナーに繋がりました。

私が望んでいることは
ちょっと荒唐無稽なことでして。

だから小さなことを1つ1つ取りこぼさないで
必ず叶えています

1つ叶うごとに、
仕事の鎮守神社へ報告してます。

そしてまた1つ
天と自分にコミットメントして帰ります。

この繰り返しを今年はやってます。
来年は少し変えますけどね。

勉強会で決めたこと。
今まで必ず形になって来ました。

必ず形になるので今から楽しみです。


ハロウィン仮装のご紹介
e0233191_22264517.jpg
e0233191_22263165.jpg



オスカルみたいと言われた。笑
e0233191_22271308.jpg


午後は札師さんとマスターの各種セッション。

私は龍神ヒーリングで参加しました。
写真は無いです。(スマソ

大勢の方に受けて頂きありがとうございました。

受けて頂けなかった方には申し訳ないです。

ご縁がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします!

2016年から龍神の時代が始まります。
楽しみですね。


さて、成長と発展を司る龍神ですが。


無理をする必要はありませんが、
ご自身で出来ることはやりましょう。


龍神は棚ぼた待ちは好みません。


どんな魔法や術や後押しも、
あなたの心意気でプラスにもマイナスにもなりますから。

龍神ヒーリングを受けられる直近のイベントは
11/14(土)に開催いたします。

詳細はこちら
11/14(土)龍神ヒーリング&ヘナ・ヒーリングアートセッションのお知らせ



最後のイベントは。
ハロウィンにちなんで魔女からのご神託☆

e0233191_23183695.jpg

私は現状認識のお告げの魔女
リスク回避お告げ魔女があってたみたいです。

リスクのお告げは意外にも合わず。
やってみないと判らんですね。

幸運のお告げはやりませんでした。

それは大魔女さま(林ゆう子さん)に
託しました。笑


参加された皆さま、
たくさんの魔法と寿ぎを手に帰られたと思います。

是非やってみてくださいね。
e0233191_23302369.jpg



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-03 23:34 | ENMAカード
ENMAカード 
新・フォーカスチェンジ講座を11/3(水)開催します。
e0233191_23244748.jpg



「ENMAカード新フォーカスチェンジ講座」

日時:11月3日(水)10:00-17:00
定員:4名
場所:埼玉県ふじみ野市
お申込み返信メールにて場所の詳細をお送りいたします。

◇内容◇

ー自分の視点のクセに気づく

ー他の視点を取り入れる

ー潜在意識からアナタの成功物語を知る

ー潜在意識からのアイディアの得方


受講料:35000円(カード込み)

※先にカードリーダー養成講座を受講の方は3,0000円

※旧再受講 1,0000円
※新再受講 5,000円

お申込みはこちら
新・フォーカスチェンジ講座


<こんな方にお勧めの講座です>

○自分の発想のクセを知ってもっと発想力を創りたい自分の発想のクセに気づけます。
そして、他の方々の発想の仕方を知る事もできて脳のトレーニングにもなります。


○自分のやりたいことに向かって今やることは何かをハッキリさせたい
やりたいことを実際に形にしていくために必要なことはなんなのか、
ゲーム感覚でそれを形にしていきます。
思ってもいなかったアイディアを潜在意識から引き出して、
アナタのやりたいことが実現していくその物語を創ります。


○自分の未来の先取りをしたい

どんなことが起こるのか。
前もってわかったら少し安心して進むことができると思っている方々には
どんな準備をしたらいいのか、がわかります。



装いを新たにした、
新・フォーカスチェンジ講座。

私はこの講座が好きで札師の中ではトップの再受講率を達成!
(いや別に達成とかどうでもいいんですが。笑)

札師さんでお声掛けした方の殆どが受講されてましたね。

それくらい結果効果が出やすいからお薦めしました。

ところで、
こちらの講座を受けたらどんな効果があるのでしょうか。

現在の立ち位置がしっかり判って、
あなたの叶えたい願いを8つの見える形でサポートしてくれます。

人は何度も見返すことで軸を作ったり、太くしたり、
こちらの道でいいんだな。と安心し進めたりします。

見返す。という意識や行為は、
望みを叶える魔法の重ね掛けにもなりますよ。

魔法って色んな形があるじゃないですか。
私は具現化魔法が得意です。

あなたの得意な魔法が、
この講座ではっきりしたり、片鱗が見えたり。

そんな講座って楽しいと思います。

魔法という言葉が軽く感じる方もいらっしゃると思いますが、
魔法は論理的な部分もかなり使います。

そんなこんなを取り入れた、
現実を創造する魔法を取り入れた講座になるかと思います。

ご参加お待ちしております。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-06 21:48 | ENMAカード
本日は東京ハナホーにて新・フォーカスチェンジ講座を開催しました。
e0233191_22375620.jpg


画像に自分のENMAカードみたいに置いてますが、
これは林ゆう子さんのカードです。
(ちなみにお揃いのゼブラ柄です)

ええ、わたくし講師のくせして忘れました。
すみません。

最悪は頭の中でカードは思い浮かぶのでそれでやろうかな。と。
エアタロットの応用です。

エアENMAカード。
意外といいかも。

冗談はさておき。

今回参加された方達は皆さん札師さんなので、
ENMAカードは持参されているので各自で引いて頂けば良かったんですが。

ENMAカード創設者のカードを使用させて頂きました。
そういうのも面白いよね。

さて、今日の講座ですが。
午前中はウォーミングアップ。

e0233191_22531838.jpg

ENMAカードから、
どんなイメージや手触りがするか。

1人だけの思考だと狭くなりがちになる仕組みや、
拡げる為のモデリングの使用方法とか。

脳をグルっと使うトレーニングを午前中にやりました。

準備運動が終わり、
お昼に美味しい餃子を食べて午後から本番です。

ヒントはこの8枚のカード。
この8枚のカードが未来の水先案内人です。

e0233191_23115986.jpg


あ、その前に自分の無いの確認。
チーン。という音が何度も聴こえましたね。
e0233191_23133961.jpg


ここから先は体験しないと判らない世界になります。
だってね、望む世界は皆さん違うから。

今回の新・フォーカスチェンジ講座は、
3~6か月で達成したいことにトライしてみます。

経過報告も出来る範囲で報告して頂きます。

ちなみに。
どこぞの企業と違い出来もしない達成報告の強要はありません。

どうありたいか、どうありたくないか、
どうなりたいか、どうなりたくないか。

それを知ったり、形にする3~6か月かと思います。

まずは。
自分の欲の最優先を。

誰かを満たす為でなく。
自分を満たしてこそ、何にしても十全に動けると思うから。

渇望感は、無い世界を彷徨うばかりだから。

ご報告ゆっくりお待ちしております。

皆さんの素敵な笑顔はゆう子さんのおかげです。
集合写真を忘れて帰ろうとしたのは私です。。
ありがとうございました。
e0233191_23260179.jpg




そうだ!珍しいケイトウの花が飾ってありました。
美しいですよね。

e0233191_23275190.jpg



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-16 23:36 | ENMAカード
ENMAカード勉強会も早4回目となりました。

e0233191_00220711.jpg

今回は勉強会を動画撮影しました。
私のFBのウォールにあるので良かったらご覧下さい。

e0233191_23492230.jpg

再生回数が500回近くになってました。(驚
翌日だけで400回近かったのにも驚いたけど。

札師さんはFBのコミュをご覧下さいね。
そちらにも投稿していますので。

今回はハングアウトを使用し、
山口県の方がご参加下さいました。

その様子も動画にございます。

スカイプもいいんですが、
安定せず切れてしまうことがあるんですよね。

10月末のENMAカードのイベントには、
こちらを使用して全国の皆さんに使用して頂けたらと話し合いを進めています。

今回の勉強会の感想はこちらをご覧下さい。

◇林ゆう子さん◇
ENMAカード、テーマ出しについての勉強会

◇村上ゆずさん◇
第4回 9月のENMAカードそれいいね!会

◇まつだちえさん◇
やっぱり〇〇だな

◇鎗田(やりた)聡子さん◇
今日もENMAの勉強会

◇貝塚ゆかさん◇
こんなオトクな勉強会ってアリ!?

◇渡部紘子さん◇
ハングアウトで集合写真♪ ~ENMAカードそれいいね!会

今回の主宰マスターである広津裕子さん
茨城から毎回遠くから参加し、
告知文やお知らせ等いつも統括して頂きありがとうございます。


今回はテーマ出しということで、
チャートシートを使用して皆で出し合ってみました。

それぞれが出し合ったものを、
ゆう子さんがホワイトボードに書き込んでくれました。

これはまだ途中の段階ですね。
e0233191_23501995.jpg


そして、こんなモノまで作り配布されてびっくり。
ここに写っている質問表は一部です。
e0233191_23514421.jpg

札師さんはFBのコミュをご覧下さい。
PDFに纏めてあります。

FBを使用していない方は、林ゆう子さんまでご連絡下さい。

上記の林ゆう子さんのblog内にもこの話しは書いてあります。

この質問表を元に、
参加者全員で更に問いを出し合いまして。

その問いをその場で打ち込んで追加し完成させ、
プリントアウトまでしたゆう子さんの仕事の速さに脱帽。。

こちらの質問表は、自分へも他者へも使用出来ます。
特に、お一人でチャートシートを使用なさっている方は使ってみて下さいね。

違う視点での問い掛けは、
違う世界の輪郭を見せてくれると思います。

次回はご自身だけにセッションをして悩んでいる方、
こんな使い方があったのか!ということもあるので是非いらして下さい。

札師さんなら1日参加しても500円です。

ご参加お待ちしてますね☆


ちなみに私の楽しみは。
終わった後の梅酒~☆
e0233191_00113008.jpg

10年物の梅酒が500円。
安い、安すぎる!

こんな感じで参加しているマスターは多分私だけだろう(笑

皆さんも気楽にいらして下さいね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-07 23:50 | ENMAカード
もう3回目の開催になってたんですね。
時間が過ぎるのは速いです。


本日飾られていた百合の花。
e0233191_22532171.jpg
本日のENMAカード・それいいね!会は

セッション100本ノック!!
というお題での開催でした。

ENMAカードは自由に使えるカードです。
ただ、カードの言葉そのものにだけ意味を見出すカードではありません。

この自由がもしかしたら難しく感じてしまうのかな。と
マスターさん達と話して出て来て。

なら、体験して簡単ってインストールしちゃえばいいんじゃね?
ということで、100本ノック!!と銘打ってみました。

いらした方達の中には100本ノックに緊張されていた方がいたそうで(笑

それも少しは考えましたが。
(慣れるとか、能力を伸ばすなら短期集中の数をこなすは有効だから)

でも、そういう趣旨で開催された会ではないからね~。

10分という時間を設けて、たくさんセッションをしたり、
受けたりをして頂きました。

午後はグループセッションもあったようです。
(私はちょっと撮影に出掛けていたので参加出来ず。)

和気あいあいとセッションを重ねる皆さん。
e0233191_23145609.jpg

それにしても、会を重ねることに参加者さんが増えて嬉しいですね。

参加された方の感想ですが。
お得感満載!という言葉が多かったです。

単なる数をこなす場でなくて、
1つ1つが大事なセッションとして扱い、
主催マスターがフォローとサポートを。

広津裕子マスターに隠し撮りされた良い顔して突っ込みを入れてる私(笑
e0233191_23162135.jpg



そして、林ゆう子さんからアドバイスもたくさん入ってました。
(人によってはプチコンサル)
e0233191_23160711.jpg
これで場所代500円のみです。
確かにお得ですよね。

ENMAカードと今やっているお仕事との組み合わせを実際やってみたりして
改善部分が見えたり判った方もいらっしゃいましたね。

e0233191_23372719.jpg

札師の方でしたらどなたでもご参加出来ます。
今回はスカイプやハングアウトで北海道や大阪からも参加されました。

次回もこの形は続けますので、
札師の皆様、お気軽にご参加ください。

次回は9/4(金)となります。
FBのグループ投稿、
FBを使用されていない受講生の方はマスターさんにお問い合わせください。

◇おまけ◇
終了後はゆう子さん宅にある秘蔵の梅酒を頂きました。
美味しかったぜー☆

麦茶のように飲んでる!と言われましたが、
きっと麦茶なんだよ(笑
(ゆずさんお写真お借りしました)
e0233191_23450169.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-08-21 23:49 | ENMAカード
7/30にニフティサイトから、
PC対応のENMAカードのアプリがリリースされます。


モバイル版もdocomoが8月半ばにリリースされる予定です。

e0233191_22315297.jpg

画像とかお見せ出来るといいのですが、
当日のお楽しみに☆

開発段階を少し拝見させて頂いたので裏話的なことを。

最初にゆう子さんから、
ENMAカードアプリのタイトルを聞いた時は笑いました。

一部をご覧下さい。(笑

◎真実抉り魂救済◆常連客多数◆苦悩/問題炙り出す“閻魔カード”

◎嘘見破り魂救済◆常連客多数◆苦悩/問題炙り出す“閻魔カード”

バトルカードの煽り文句みたいですよね。
笑い過ぎてお腹痛くなりましたよ。

私個人は、
アプリってこんな風に開発されているのかぁ。と
かなり面白い体験させて頂きました。

普通そんな話し聞けないしね。

内容について、意見を出させて頂いたのは、
地獄の見解についてでしょうか。

鬼灯の冷徹好きなので。

地獄の解釈が違いますよね。
もっと地獄について調べて欲しいです。と要望を出しました。

あまり話すとネタバレになるので
この話しは会ったら聞いて下さい。

リリースされたら裏話その2とか書くかも。

とあることの案出しに苦しんだ話しとか。(笑

人は得意不得意がありますからね。
それが露呈した話しです。
お楽しみに☆

それにしても、裏方って楽しいよね。
私は裏方を知るのが好きなんで、楽しい。

若い頃から色んな業界の方と話すのが好きで。
きっと仕組みを知るのが好きなんでしょう。

そうそう、ENMAカードは占いの分野に属します。
アプリでは心理学も占いの分野になるんだそうですよ。

ちなみに。
こちらのアプリは、
ENMAカードの本来の使い方と少し違います。

でもその違いを面白がって頂けるといいかも。

実際のENMAカードにご興味がある方は、
ENMAカードリーダー養成講座を開設している
こちらのマスター一覧をご覧下さい。
マスター一覧

私はリクエスト開設いたしてます。
◎ENMAカードリーダー養成講座


都内で行う予定の講座は9月になりました。
決定しましたらお知らせします。



最後に打ち合わせの写真をば。

e0233191_23375114.jpg
e0233191_23381631.jpg

一見穏やかですが、
何かを生み出すのに穏やかなだけはなーい(笑

7/30を乞うご期待下さい☆

でもね、私はドイツに行っているので見られません(涙。
帰って来たら見ます!



◇開催中のセッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-07-18 23:45 | ENMAカード
昨日は台風の中、
ENMAカード・それいいね!会に出席して来ました。

今回の主宰マスターは私でしたので、
台風よ、頼むから和らいでちょ~。と。

その願い虚しく。。
ふじみ野は雨が真横に降っている中、代々木公園へ。

代々木公園駅から降りてびっくりしたのは。

なんで、道路乾いてるんじゃーー!!orz

ま、いいや。と切り替えて
ドトールでいつものアイスミルクティーを片手に、ハナホーへ。

日本というのは、狭くて広い国ですね。(笑


そうそう、
林ゆう子さんが昨日の会のレポを上げてくれています。
どうぞご覧下さい。

 今日は地獄の定休日!?

さて、昨日のレポです。
FBにある札師コミュに昨夜投稿したものに少し加筆します。

午前中はテーマ出しの考え方、セッションについての質問に
ゆう子さんが具体例を挙げて、
様々なケースについて話してくれたり、アドバイスもありました。

ちなみに今回はなんと無料でした。
台風の中いらした方はかなりお得でしたね!

次回8月21日(金)からワンコイン(500円)となります。

ENMAカード・それいいね!会に参加されたい札師さんは、
FBの札師コミュをご覧になるか、
受講されたマスターさんへお問い合わせ下さい。

ENMAカードマスターの一覧はこちら。
マスター一覧



アドバイス中のゆう子さん

e0233191_18501032.jpg

セッション方法については、ケースバイケース。

自由度の高いカードですので、
使い方の柔軟性には定評があると思います。

ただ、セッションにいらっしゃる方は、
様々な問題を抱えている場合があります。

その1つ1つの対応は、
やはりケースバイケースですよね。

どなたかにセッションをする場合は、
セッション練習の数をこなすのはやはり大事かと思います。


どの仕事も、
最終的にはその方の在り方が反映されるかと思います。

その為にも、
ENMAカードをご自身に使ってみるのはいいと思いますよ。

何といっても、本質に触れるカードですから。

あなたは誰?
どうしたいの?

それを感じることの出来るカードだと思います。

勉強会では、
自分以外のセッションの様子を見て学ぶことも出来ます。


自分がやってみて、受けてみて、
そして、外から眺めてみるのも違う視点に気が付けるかもしれません。


セッション練習中

e0233191_19003100.jpg


セッション練習後はランチ☆
セットドリンクにワインとかワインとかワインとか♡
肉も食べたし、ワインも飲んだし、ご機嫌でした。
e0233191_19180695.jpg

さて、午後からは。
マスター3人とゆう子さんでセッションを。
珍しい図ですね。(笑

e0233191_19165994.jpg

私と桂川マスターで別々にゆう子さんにカードを引いてもらい、
同じカードが6枚中4枚出ました。
e0233191_19175653.jpg
右が必要の無いもの。
左が必要なもの。

こうやって企画会議にも使ったりしてますよ。

e0233191_19170903.jpg
e0233191_19174238.jpg

その流れから
全員で、新・フォーカスチェンジの試しを。


プラスの側面からのアプローチでなく、
マイナスから見るアプローチでしょうか。


1人ずつシェア中。

e0233191_19172819.jpg


私個人の感想ですが。
ここ数か月、点々とあったワードが繋がりました。


ですが繋げるのにかなり苦戦し、
ゆう子さんから黒閻魔カード(仮)の助け舟が。(笑


以前に黒閻魔カード(仮)でプチコンサルを受けたのですが、
その時は判らなかったワードが出て、繋がりました。


ENMAカードの時間差での答えを体験しましたね。

2月、4月、に言われたことが全部判りましたよ!
でも、判ったらやらないとね~。(ちょっとげんなり。。

皆さん、新・フォーカスチェンジが終わって良い笑顔☆

e0233191_19181524.jpg

8月21日(金)のENMAカード・それいいね!会に私も出席します。

たくさんセッション練習したり、
お話し出来ることを楽しみにしています☆



◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-07-17 19:39 | ENMAカード

持続力の長いお薬


e0233191_13380168.jpg
ENMAカードセッションは
持続力の長いお薬。

このフレーズを読んだ時、
嬉しい効能だな。と。

持続性が高いのに副作用の無い薬とは、
夢のような効能です。(笑

そんな夢のような効能を持つセッションの感想をどうぞ。

FBでのコメントのやり取りからの抜粋なので、
色を変えてそのまま載せますね。

Aさん
セッションを受けたのはもう2か月以上も前ですが、
実はあれ以来頭の中でずっと引っかかっていたのが
「覚悟」「礼儀」のふたつのカードでした。

気になり続けているうちに、
日々の出来事の中でだからこのカードが引っかかったんだ、と分かるようになり、
自然とそのことについて考えを深めていくようになりました。

いうなれば持続力の長いお薬みたいな感じ。

振り返りはすぐにしなくていいよーとおっしゃってたので、
本当に放っておいたのですが(笑)、

引っかかった言葉というのは
喉に刺さった魚の骨のように意識に昇ってきやすく、
しょっちゅう自分にとっての「覚悟」って?「礼儀」って?
と感じていたように思います。



ENMAカードは本質に触れるから、
実は忘れることは難しいと思うのです。

Aさんにとって、
この2つの言葉が伝えて来る感覚を大事にしてね。

もう、決めてるみたいだし(-_^)
それに、心の奥深くからの言葉が形になるのは時間が必要だよね。


Aさん
そうですね、本当に忘れるほうが難しいかもしれません。
なんでひっかかったんだろう?がスタートですもんね(笑)。

自分で決めたというよりはお尻を蹴られたような…
そろそろ次の段階でしょとチクっと言われた気がしてますwww



ENMAカードはずっと付き合ってくれるからね。
行きたくない人のお尻は叩かないよ(-_^)


Aさん
( ;∀;)私おしり叩いてほしかったのかーッ 
け、けしてMではないのよMでは…

Aさん、きっとMだから諦めようよ(^・^)
なんて、嘘(笑

心理学の話しになりますが。

本当の気持ちというのは、
時間を掛けてゆっくり上がってくるものなんです。

なので、私は感想はゆっくりでお願いします。とよく言います。

だから来ないことは多いですけどね。(笑

それでも、今回のようにFBの記事のコメントのやり取りから、
こんな風に気がつかれた話しを聴けるので私は楽しいです。

のんびりし過ぎかもだけど、
人の気持ちの変化はゆっくりですからね。

ましてや、他者がせっつくものでない。

でもね、だから、さっさと取り組んだ方がいいと思います。

取り組んでから結果が出るのは少し先だから。


種は蒔かなきゃ芽は出ない。

種蒔き、またはもう出ている芽を知りたい方は
まずはENMAカードセッションをどうぞ。
ENMAカードセッション

ENMAカードリーダー養成講座もございます。
ENMAカードリーダー養成講座

8月末頃ENMAカードの別の講座を始めます。
こちらの方が私はお薦めです。
決定しましたらお知らせしますね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-07-04 13:39 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31