カテゴリ:レイキと魔法( 114 )


e0233191_00243903.jpg

昨日、45歳になりました。
そちらの記事は改めて書きたいと思います。

昨日お祝いのメッセージをたくさん頂きました。
その中にレイキ講座を受講されたHさんのメッセージがありました。

夜中だったのですが。
本当に良かったね。。と何度も思いました。

Hさんのお話しをご紹介させて頂きますね。



千春さんからレイキを伝授して頂いてから約一年間、自分の過去にヒーリングを送り続けてやっと目に見える成果が現れました。


実は2年前の健康診断で腎臓を壊している事が判り、元には戻らないので現状維持でこれ以上進行させないようにとの診断をうけていました。


私の母も腎臓を悪くして早くに他界していたので私も遂に来たかと。


あと何年生きられるかと思いながら毎日過ごしていましたが。

腎臓は悲しみ等が蓄積される臓器だと知り、
千春さんからレイキを伝授して頂いてから
今までずっと腎臓と過去の傷ついた自分にレイキを送り続けていました。


そしてこの前受けた健康診断で驚きの結果がでました。


一度壊れたら元には戻らない腎臓。

しかもかなり酷く進行していたのですが、
少しだけでも良くなっていたらと期待して今回の診断結果を受け取ってみたら。

なんと!
腎臓に異常が見当たらない診断結果「A」という結果が返ってきました。


あと数年したら透析をしなくてはいけないと思っていたのに、まさか治るなんて⁉︎
本当にびっくりしました!


でもこの奇跡も千春さんと出会ってなければ実現しなかったと思います。
本当にありがとうございました。
これからももっとレイキを勉強して、
いずれは千春さんからレイキマスターを伝授して頂けたらと思っております。
その時はまたお世話になると思いますが何卒よろしくお願い致します(*^^*)




いやもう読ませて頂いてびっくりしました。

自分やダンナやその他色んな方にレイキをして来た中で驚くような改善は目にして来ましたが。。

壊れた腎臓が元通りになった話しは初めてです。

Hさんどれだけ自己ヒーリングしたのかなぁ。
コツコツとコツコツとご自身の身体に手を当て続けたんですね。

Hさん、腎臓の完治おめでとうございます。
嬉しい報告を自分の誕生日に聞けて本当に嬉しかったです。

今年1番嬉しかった贈り物です。

Hさんは普通の女性でお二人のお子さんのお母さんです。

あ、私の指す普通とは、
ベテランでお仕事にしているヒーラーさんや治療師さんとか
そういう方ではないですよ。ということです。

毎日しっかり家事をして、子育てしてめっちゃ働いて。
そしてとあるバンドのドラマーさんです。
カッコいいよね。

過去へのヒーリングはレイキと魔法講座②でやりますが。
私が3か月過去へ遠隔を続けたお話しをHさんは真剣に聞いてましたよね。

過去の自分や出来事に日々ヒーリングを送る。

丁寧に丹念にご自身と向き合われたことが、
腎臓へプラスになったんでしょうね。

お嬢さんとのお話しをする時のHさんは活き活きとしていて。
きっと幼い娘さんのことも想ったと思います。。



昨日、仕事の鎮守神社で見つけたものがあります。
写真にある手摺りです。
先週は無かったんですよ。


e0233191_00233128.jpg

この一見何の変哲もない手摺り。

なぜかすごく気になり、
ジーっと見てみて納得。


「◯◯◯◯(氏名)91歳2月吉日
40年間毎日連続参拝記念奉納」


この方は51歳の時に、
何かを決めた方なんでしょうね。


大好きな伊能忠敬を思い出した。

杉原千畝や斎藤一も大好きだけど。
おっさんばかりだね。(笑


先ほどのレイキで結果を出したHさんもですが。

小さいことを続ける。
そして何を感じたか見返す。


その小さい積み重ねが大きな結果になります。

それを難しく感じる方は何かから逃げたい人かな。

日々自分と向き合い、
労わり続けた方には奇跡のような出来事があります。


ご自愛。
これ以上の労わりは無いと思います。


誰かにやって貰うのではなく。
自分でやり続けること。


私が伝えているレイキは、
自分で自分は必ずケア出来ることを簡単にお伝えしてます。


私はレイキと出会うまで、
身体が弱くて気力と大量の薬で生きてました。


人様より、気力があるから出来たんでしょうけど。


当たり前過ぎて書きませんが。
レイキしない日はありません。


その他のヒーリングも欠かさないし、
更に簡単に素早く効果が出て、
楽しく必ず継続出来る方法も開発してるしね。


日々実験、日々検証。
でも楽しくしかやりません。

レイキは楽しく気楽に続けるのが1番効果があります。

Hさんがマスターを受講される日を心からお待ちしております。
楽しみです☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*龍御伽(りゅうおとぎ)
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-02-24 21:38 | レイキと魔法
本日マスターディグリー講座2日目最終日でした。
e0233191_22361764.jpg

当スクールから初のレイキマスター誕生☆

今日は新月でしたね。
コミットメントには縁起が良い日ですよね。


今回レイキマスターになったのは檜山亜紀さんです。
可愛く写ってるね☆
e0233191_22360232.jpg

この2年半、
ご自身のペースでじっくりと各ディグリーを受講されて、
練習会にも何度も参加されて日常生活にたくさん使ってくれました。

3年前、亜紀さんに最初にお会いした時、
顔色が悪くてどうしたのかな?と思いました。

電車に乗るのが怖いんです。とお聞きして、
それでもこの会に参加されて変わろうとされているんだな。と驚きました。

その日はある会をウチのサロンで開催していたのです。

横浜に近いご自宅から、遠くふじみ野まで頑張っていらして
根性のある人だ。と思いました。

その会がきっかけで、レイキを受講して下さったんですよね。

最初の1か月は12ポジションまで出来なくて、
すぐに眠ってしまうんです。としょんぼりされてましたよね。

でも、眠れること。の尊さを知っている人だから、
あの体験は自分に必要な眠りだったんですよね。と今日しみじみお話しされてました。

精神の均衡が崩れる1つに、
睡眠障害は大きな要因になります。

健やかに眠れるのは健康のバロメーターの1つ。

睡眠障害になった事が私もあります。

入眠障害、早期覚醒、ほんの少しの物音で目が覚める。
レイキを受講するまでの30代後半までずっとそんな生活でした。

夜2時間続けて熟睡することがなかったですね。

亜紀さんもそんな辛い体験があったそうです。

今日は昔話しに花が咲きましたが、
その内容のどれもが、彼女が人に実感として渡せる大切なモノでした。

優しく可愛らしい姿とは裏腹に芯のある潔い強い人です。

マスター受講の際に提出されたレポートを読ませて頂いて、
そして今日、たくさんの質問をしてくれたことで、

頼りになるマスターさんが誕生されて嬉しいな。と思います。

現在はとある事に従事されているのですが。

来年からゆっくりとレイキを含めたお仕事を開始されると思います。

私とは違った力と素敵な能力がある亜紀さん。
あなたから広がるレイキの輪を楽しみにしています。

亜紀さんが講座始めたら遊びに行こうっと☆

今日の講座内容ですが。

アチューメントにまつわるetcでした。
そして実施&私からたくさんのアチューメントを受けて貰いました。

ちなみにワタクシ、
アチューメントがあまりに心地よくて眠くてボーっとして
途中間違えて指摘されました。笑

亜紀さんは指摘してくれる頼もしいマスターです。
亜紀さんらしい楽しい講座を作ってくださいね☆


e0233191_22460865.jpg


2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-12-11 22:58 | レイキと魔法
本日、初レイキマスターディグリー講座でした。
e0233191_23094577.jpg



マスターディグリーのマークは六芒星にしたんですが。
雪マークをよく見たら7つになってた!

北斗七星じゃないんだが。。

ま、カッコイイのでいいです。

意味はですね。。。
受講した方にのみお伝えします!



1日目。
ファースト、セカンド、サードのポイント説明や振り返り。
そして、アチューメントの説明。

来週、2日目があるので、
それまで練習を積んで頂き、私にアチューメントをしまくって頂きます。

ま、内容は簡単に説明するとこんな感じです。

当初はみっちりしたテキストでした。
でも完成したら予想と反したモノが出来上がりました。

でもそれはとても良かったのですよ。

ルーンを引いても、トートタロットを引いても、
楽しもう!が出て来ましてね。

今までの講座を振り返っても。

基本、楽しむことをモットーにお伝えしています。

何を楽しむか?と言えば。
生きること。をです。

なので、最低限まで削ってお伝えしました。

エッセンスだけ伝わればいいのです。

後は、その方の生き方が乗ればいいのですから。

熊谷千春色なんてゼロになればいいです。

共にレイキというツールを使って、
人生は楽しいし美しい。

ということをその人なりに伝えられればいいのかな。


制限を殆ど取り払ったからの不安はありそうですが。
その不安さえも楽しんで頂きたい。



実はこれまでにマスターになりたいです。
とおっしゃられた方は何人かいました。

でも断ったんですよね。

単なる出来る資格の1つとして学ぶならば、
1日で取れる場所はたくさんある。

どうぞそちらに行って下さい。とお話ししました。

レイキ愛が熱いとか。そういうのではありません。

何度も言いますが。

ツールは使った結果として効果を感じられてこそのツール。
それ以上も以下もありません。

レイキを使い倒して、
人生の糧にした方にマスターさんになって頂きたいんですよね。

ヒーラーの腕前なんて、
数こなせばそれなりに到達します。

それよりもなによりも。

あなたは今幸せですか?

と聴かれて、悩んでもいいから自分なりの言葉を発する人が、
人に大切なモノを伝えたり、渡せる人だと思います。

あなたの言葉で話して下さい。

自分で考えて、工夫して、行動して。

結果、失敗してげんなりして。

でも、何クソ!とやってみるのが『人』ですよね。


私、人材育成やって来た時間が多いので、
お利口さんには興味はないんです。


どこかで聴いたような模範解答じゃなくて、
あなたの言葉が聴きたいんです。

マスターになる条件はそれだけと言ってもいいと思う。

私はどの人も、
1点物の職人の作品。だと思っているから。




今、立候補している方が数人いますが。

あと1~2年、
レイキとお付き合い頂いてから聴きたいことがあります。

その時を心より楽しみにしていますので、
どうぞじっくりお付き合い下さい。


モンブランの試作が届いてニコニコしているAさんです。
来週楽しみにしてますねー。

e0233191_23092407.jpg


2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-12-04 23:49 | レイキと魔法

e0233191_23224140.jpg

あなたのその手は、悔しくて握り拳を作るだけじゃない。

その美しい手で美しい世界を作れるのだから


この昨日のblogの題名について、
何人かの方からご紹介やメッセージやメール頂きありがとうございます。


UVERworldを聴きながらblogを書くと、
長い題名になるのは連鎖でしょうか?笑


さて、私はなんでかちゃんとした人に見られるのですが。


普通以上に腹の中は真っ黒です★

そして、たくさんの失敗をしてます。

書きながら思い出すと、
フーーーーーッと溜息が出るくらいに。(笑


そんな話しをした

本日のレイキファーストディグリー講座。

ご自身を労わる事がどれだけ重要か。
お伝え出来たみたいで良かったです。

Sさんがこんなことを話してくれました。

誰かにヒーリングをして貰っても
軽く扱ってしまう自分がイヤで。


自分が自分にやらないと受け取れない気がしたんです。

自分の体験の話しをして、
慰められて一時は楽になっても、
それ問題の先送りじゃないですか。

もうしたくないんです。

千春さんは慰めたり持ち上げたりしないから、
だから受講のお願いしたかったんです。


ホント慰めなくてすみません。(笑

辛かった時間は理解出来ます。
でも、そこで一緒に泣くことは出来ない。

一緒に泣くのは私の役割ではないから。
何より、泣いていいのはご本人だけだから。

私が出来るのは、

今、そしてこれからどうしたいですか?

とお聴きすることです。


今日も何度もお聴きしましたよね。

お話しして下さって、
そこで私が知っているやり方をお伝えする。

でもそれを選択するもしないも自由です。
ということもお伝えします。

こんな話しするつもりなかったのになぁ。
とSさんは仰ってました。

私ね、Sさんのお申込みメールを読んだ時にこう聴こえたんですよ。


「ケリつけたいんです!」と。

それをお伝えしたら
絶句されてから笑ってましたよね。

ケリつけたいです。って。

ケリを付けて、決め続ける為に、
たくさんご自身に手を当てて下さいね。

そして、閉じていた感覚の扉を開いて行きましょう。

来年お会い出来るのを楽しみにしています☆

レイキ講座リニューアルに伴い、
新規のレイキ講座のお申込みは11月中までとなります。


お申込み頂ければ11月以降の受講を承ります。

講座詳細→レイキ講座


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-27 23:33 | レイキと魔法
現在、遠隔レイキの練習相手になっております。

と、言っても、
初日以降は纏めて感想を送って頂けるみたいなので、
のんびり待ってます。

夏にSさんが遠隔レイキの連続練習をされていました。

その話しを先日もしたのですが、
連続で続けると分かることがたくさんありました。とのこと。

そうなんだよね~。
続けて分かることって多い。

それは、間が空いたとしても続けて体験してみた。
という、体験のデータと感覚は後の自分の力になるから。

それではIさんの感想を1部ご紹介します。

e0233191_00133803.jpg

千春さん

こんにちは☆

昨日は遠隔ヒーリング、ありがとうございました!


一日目の感想です。

一人でレイキするよりも、

最初からヒビキを感じやすかったです。


はじめはささかな出だったのが、
徐々にパイプが拡がってくのを感じました。

遠隔のあとの自己ヒーリングでは、

出がよくなったな~と感じました。


毎日つづけて、

どんどんパイプ拡張してこうと思います!


それと、率直な感想は…
やってもうたなこれ…
四の五言わずに本腰入れて自己ヒーリングせねば…!!でした。


たった30分、

静かに座ってレイキするのがやたら辛く感じ…(-""-;)


ちょいとメンテに集中することにして、活動のペースは落とします。


それでは、また感想送りますね~☆

よろしくお願いいたします(*^^*)


1人でやっていてよく分からないなぁと感じたら、
自分以外に送ってみると面白いですよ。

飽きも出て来たり、自信が無くなって来たりと、
人は色々と出て来るものです。

私はIさんから時間を教えて貰ってたので、
龍神ヒーリングをした後にレイキしてました。

その方が龍神のエネルギーも伝わっていいかなって。てね。

結果は上の感想にあるように、
本腰入れて自己ヒーリングせんと!になりましたね。

自分で感じて気が付くのか一番効くから。(笑

Iさんへの返信の1部ですが。

楽しみだからこそ、ゆっくり形にして行けばいいと思います。

空廻って失敗するのも1つの体験です。
それを忘れないで糧にしましょうね。

大きなことほど腰据えて取り組もうね。

諦めないで、色んな角度で検証して、
どうぞ形にして下さい。


その為に、レイキと心理学を思い出して活用してね。

Iさんは今やりたいことを見つけたんですよね。

それは嬉しいことではあるんだけど、
肩に力が入りすぎることもある。

ご自愛しつつ、Iさんの夢を形にしてね。

あなたのその手は、
悔しくて握り拳を作るだけじゃない。

その美しい手で美しい世界を作れるのだから。

楽しんでコツコツレイキしてねー。

そういえば、Yさんも楽しんで続けているそうです。
Yさん一部ご紹介させて頂きますね。

今まで

「私はこうなったら→こうなるorこうだ。」
と思っていたことも、思い込みなんだ!


今の私はどう思う?どうしたい?


と思うことで色々な事がスーッとラクになっていきました。

そして楽しむこと。


楽しんでいいのね!って思うと、

色んなことが楽しくなってきますね。


それこそレイキひとつするにも

楽しさ嬉しさ等がジワジワと湧いてきます。

レイキサード後は生きるのがラクになる、
というのは本当だ!とまだ一週間ですが感じています。

私は皆さんに何かが出来る訳じゃないです。

でも皆さんが幸せになるのは決まっている。とそう感じています。

そうで在る。
と、感じつつ今日も自分にレイキをします。

まずは自分から。
これ基本。

◎11月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-26 23:40 | レイキと魔法
私の仕事の鎮守神社です。
e0233191_21543865.jpg

キレイな写真が撮れました。
こちらは三峰神社です。
e0233191_21561117.jpg

e0233191_21560270.jpg


美しいものを観ると私は嬉しいし楽しい。

自分の好きや愛する存在を知ることは、
人生を闇色に染めない1つになると思います。

ま、闇色も人生の1つ。
あれば深みは増すので私は好きですけどね。

割合が大事かと。

最近よぎる言葉の1つですが。

綺麗は汚い。汚いは綺麗。

この言葉、表裏一体とは思いません。

どちらもそれぞれで存在している。
そう感じます。

講座やセッションで話す1つですが。

自分の惨めさ、情けなさ、至らなさを無視しないで下さいと。

ヘドロを生クリームでデコレーションしてもヘドロです。
ヘドロはヘドロとして見つめる。

生クリームでデコレーションする労力は、
はっきり言って徒労にしかならない。

隠そうとするほど、
人には見えていたりしますしね。

生クリームはスポンジに飾りましょう!



さて、先日のレイキサードディグリーで出た話しの1つです。

身近な人に自分の学んでいることを理解して貰えたら嬉しいです。

このお悩みよく聞きます。

私はこうお伝えしています。

理解して欲しいのなら、
そのツールをしっかり使って変わればいいんですよ。
実証を出せば人は納得しますから。

と、お伝えします。

が、心配な方には知識として、
アタッチメントの肉体的心理的効果の説明もしています。

ただね、相手が疑っていたらあまり説明しないのも大事。

例えば、
幾ら効果が証明されたサプリでも、
マシンガントークで説明されると疑わしく聞こえませんか?

それに世の中胡散臭いものはたくさんあります。
それに引っ掛かっていないの?という心配りでいることもありますよ。

私は仕事でやっているから説明のバリエーションは各種ございます。

でも、頭から疑っている人にはなーんにも話しませんよ。

冷たく聴こえるかもしれませんが。
判りたい方だけ判ればいいんじゃん。とレイキに限らず思っているから。

疑うのも自由です。
嫌うのも、拒絶するのも、全て自由。


あ、思い出した。

すごーく昔にレイキヒーリングのセッションにいらした方ですが。

「主人に完璧に出来ないなら何もやってはいけないと言われてるんです。
主人は何でも完璧にこなすので、主人に認めて貰わないと!
私もそこまで出来るようになったらレイキ講座受けに来ます!」

完璧に出来るようになったら来るって。。
完璧ってどこのラインのこと言うんだろうね。

この方来ないだろうなぁって思ったけど、
いらっしゃいませんでした。

冗談で完璧は使うけど、
本気では使わないな。


人である限り、完璧は無いと思います。

人は失敗や間違いながら学んで成長すると思うから。


あ、肝心のサードディグリーの話しですが。

五感のオンオフを実感して頂きました。

そして、どう感じるかを体験して頂いた結果。
うわー、スゴイ!判りました!と。

直感を活かし伸ばすのなら、
五感を大切にするのが一番近道で簡単です。

サードディグリーは説明しにくいんだよね。
ああ、自分のボキャブラリーの無さが悲しい。。

Sさん、良かったら感想くださーい。(他力

今回は写真撮りました☆

e0233191_23221153.jpg


新しいテキストもお披露目出来たし。
判りやすいです。と好評で良かったです。

11月で新規受付は終わりますが、
これは新しい講座で使用しますので。

それに11月中にお申込み下さった方がいますので、
暫くレイキ講座続きますしね。

それにしても原点回帰でもあるのかな。
私が最初に始めた仕事はレイキです。

私がお伝えしているのは、
日常生活が楽しく楽になることです。

難しいことはやりません。
簡単で続けられることだけ。です。

難しいことはクローズでやってます。
難しいから好きじゃなきゃ続かないからね~。

なので、迷っている方、簡単ですのでご安心を☆


◎11月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-24 23:31 | レイキと魔法
本日、レイキサードディグリー講座でした。

10か月ぶりにお会いしたYさんお元気そうでなによりです。

この間、レイキをご自身だけでなく色々使用されていたようで。

風呂場の換気扇がどうやっても動かなかったのにレイキしたら直ったんです!
と、楽しそうにお話しされるYさん。

電化製品はレイキと相性が良いのか直ることが多いようです。

ちなみに、私は人体や精神の方が得意です。
(人体錬成か!笑)

お子さんにもたくさんレイキをなさっているようですね。

男の子は大きくなったらレイキすることが出来なくなるかもなので、
今の内にコツコツたくさんレイキしてます(^^)

うんそうだね。
いつかお子さんは大人になります。

小さい頃にたーくさん関わって下さい。

存分に関われば空の巣症候群にもなりません。

関わるというのは支配するのと違います。

子どもが選択する自由を含めて、
自分も選択する自由を学ぶんです。

それが人と関わるということだと思います。

お子さんが大人になった時を思い描いてレイキするのも楽しいよね。

楽しんでレイキして下さいね。


レイキはすればするほど光の貯金が貯ます。
(見えないけどね。)

その光、いざという時に役に立つと思うので、
どうぞたくさんレイキしてみて下さい。

目に見えないけれど、
Yさんの「想い」も光と共に在ると思います。




最近、講座への取り組み方を変えているので、
写真がほとんど撮れず。(という名の言い訳)

ということで、
今日は昨日大掃除をしていた時に使用した新聞の記事の写真をアップ。

e0233191_21423752.jpg



Yさんがレイキをやっていて出来るようになったことの1つに、
「あの人好きじゃない(嫌い、苦手)」と普通に思えるようになったそうです。

おめでとう~☆と拍手。

自分の快不快を自覚するのは大事です。

好き嫌い、望む望まない。
この4つを意識して下さいと様々な例を挙げて話しています。

それがはっきりしないで、
あなたは何をチョイス(選択)出来るんだろう?


Yさんは周りに合わせて辛くなっている人を見て、
何より、自分が辛くなっていることを自覚出来ない人が多くて不思議と言ってました。

不思議と思えるYさんの精神はかなり真っ当ですね。

人の顔色を伺って嫌われないようにして、
周りと揉めないように自分を殺して麻痺させていれば、
何を感じるのも鈍い存在になってしまいます。

生きる。というのは何かしらのリスクは負うのではないでしょうか。

空気を吸って生きているんじゃないのだから、
何かを虐げ犠牲にしていますよね。

自分だけ我慢すれば丸く収まる。
それで収まるんなら、世界は遠の昔に平和になってます。

まずは自分の世界の安定と安心を。
そこからならいつからでも始められますから。


Yさんは嫌いと自覚しましたが、
相手の人格を否定する訳でなく、
言動と行動が自分と合わないと自覚したから、
距離をしっかり取って関わらないように淡々と務めたそうです。

しっかり自覚して一線を引く。
これだけで随分ストレスは減ります。

ゼロにすることを目指すのでなく。

そのストレスの原因をしっかり見たり、
見つけたら対処するように動いたり、
そうやってムダに逃げなくなることがストレスと共に生きる術だと思います。

しっかり嫌おう!


あ、サードディグリーの話しがなかった。

まだ途中なんですが新しいテキストを使用しました。

1目見て判る形にしたのだけど、
判りやすいです!と喜ばれておっしゃ!とガッツポーズ!

五感をメインに口頭で4大元素を日常に組み込んで直感を磨く話しも。

こう書くと難しく感じるなぁ。

Yさん曰く、面白くて判りやすいです!と言って貰えたので良かったです。

後はレイキと龍神ヒーリングの違いもしっかり体感頂けたし。

全く違うんですよ、レイキと龍神のエネルギーは。
これももっと記事にしたり説明しないとだな。
反省!

それとYさんENMAカードも初体験。

体験なので、1つ叶えたい望みを上げて頂いて。
2枚引いてみました。

絶句されてたけど、これに黒閻魔セットにするともっと面白いですよ。
ククク、来月の黒閻魔受講が楽しみ☆


私は興味深い!がトップに来ないと続かないと思っています。
何にしてもある程度の続かなければ形にならない。

それには私が肚から興味深いことをしないとね。

ところで毎日テキストの見直しをしているんですが。
レイキマスターのテキストも作り直しているので、いくつやってんだろう。

巻いて行きまする~。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-17 23:27 | レイキと魔法

11月のレイキ講座

◎11月レイキ講座のお知らせ
◇サードディグリー
11月15日(日)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◇サードディグリー
11月17日(火)10:30~15:30
講座詳細→レイキ講座


◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

レイキ講座はリニューアルいたします。
それに伴い、新規受講の方は11月で一旦受付けを終了いたします。

ファーストDを受講されている方の、
セカンドD、サードDのお申込みは1年以内は受け付けますのでどうぞご安心下さい。

マスターDに関してはこちらからお問い合わせください。
⇒ お申込み お問い合わせ


リニューアル版レイキ講座にご興味を頂きありがとうございます。
新しい講座1~3を最初から受講したいです。というご意見励みなります!

春までには完成させますのでお待ち下さいね。

ところで。
自分の世界は安心出来る世界です。
つらく苦しい世界だけなんてよほどでない限りありません。

どんな人でも、
自分で作ると決めて、
コツコツ続ける人で変わらない人はいないと思います。

優しくも力強く温かい世界。
あなたのその手で作り出してください。

投げたり変わっていくことを拒むことがない限り必ず作れますから。

お申込みお待ちしております☆

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-11-01 21:19 | レイキと魔法
本日お出ししたスイーツはティラミスです。

e0233191_23515035.jpg
11月22日に開催するスイーツ食いしん坊の会の為に練習中のダンナ。
作り過ぎて貰い手に苦労するの巻(笑



さて、昨日は月に1度の霞ノ森翠鳥さんの魔法学校でした。
e0233191_23455444.jpg

先月に続きエーテリックヒーリングや4大元素を使った魔法を実践!
ぬいぐるみで説明してくれるみどりさん。(笑
e0233191_23461465.jpg


魔法ね、楽しいですよ。
自分で好きな現実世界を作れるのだから。

この世界にある全てを使って構築出来るルール。
それが魔法だと思ってます。

こちらの講座の話しはあまり書いてませんが、
(感覚的なことが多いから言葉に表しにくいんですよね。)

レイキ講座ではお話しさせて頂いたり、
こうやって使うと面白いですよとお伝えしてます。

ここ2か月やっていたエーテリックヒーリングもお話ししています。
エーテルとレイキは大体同じなので。

今日はレイキセカンドディグリーでしたので、
現実の世界にどう展開すると影響を与えられるか。

そこに焦点を置いての講座にしてみました。
e0233191_23363181.jpg

これはリーディング。
差を感じ、何が伝わって来るか感じる。

存在の差が判れば、人との関係性の応用に使えます。

e0233191_23372020.jpg

サードディグリーに入れようと思ってたんですが、
セカンドに組み込んでみたら上手く作用してました。

リニューアル版はこんな感じに変わって行く予定です。


今日参加された方は幸せな心の王国作り講座に参加されていた方ですが、
やっと判りました!全部繋がったー!と笑ってた。

理解するには、理論と実践と検証と体感と実感が欠かせません。
だから数や時間は必要です。

例えば、呪文の詠唱を短くしたり破棄をしたいとします。
それをするには結局、知識と実践を重ねるしか辿り着かない。

仮説を立てて、実践してみて、失敗する。
そこから手に出来ることは多いです。

出来ている自分も知らないとだけど、
出来ていない自分も知らないとね。

どちらも必要です。

それと、自分がフラットになれる感覚を持つのも大事。

気分が上がり過ぎても下がり過ぎても、
魔法は上手く発動しないから。

Aさんは海に潜るのが好きなんだそうです。

その時の感覚を教えて貰ったのですが、
静寂の世界が広がっているとのこと。

とても落ち着きます。と話されてました。

その感覚はフラットに近いと思います。

私は娘が海で溺れて助けたら自分がブクブク沈んだことがあるんだけど、
真っ黒な世界がどこまでも拡がってる世界はゾッとするけど思い出すと好きだな。

私は空見てる時かなー。
近所のスーパーの2階から眺める空や夕日や夕焼けが落ち着きます。

神社と山もいいんだけど、すぐそばにあるのがいいな。

リビングでひっくり返って空見てる時も多いし。

あなたのフラットはどこですか?



◎11月レイキ講座のお知らせ
◇サードディグリー
11月15日(日)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◇ファーストディグリー
11月27日(金)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

こちらの日程以外でも講座のお申込みは承っております。
セッション可能日



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-10-26 00:33 | レイキと魔法

お知らせいろいろ

10月レイキ講座のお知らせ

◇セカンドディグリー
10月25日(日)11:00~17:00
講座詳細→レイキ講座

◎レイキグループ再受講
料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

こちらでお知らせしている日程以外でも講座申込みは受付けております。
⇒ セッション可能日時(随時更新)

以前お知らせしましたが。

レイキ講座はリニューアルする予定です。
それに伴い、新規受講の方は11月で一旦受付けを終了いたします。

ファーストDを受講されている方の、
セカンドD、サードDのお申込みは1年以内は受け付けますのでどうぞご安心下さい。

Lifeカウンセリング、ENMAカードセッション、レイキヒーリング
こちらのセッションは新規の方は10月一杯で終了いたします。
新規以外の方のお申込みは受付ております。

ご質問等ございましたらこちらにお問い合わせ下さい。
⇒ お申込み お問い合わせ


講座以外の対面セッションはアテアメソッド®龍神ヒーリングのみになります。

箱根、信州は諏訪、福島猪苗代湖にて龍神にご挨拶を重ねて参りました。

成長と発展を望む方は龍神ヒーリングをどうぞご利用下さい。
⇒ アテアメソッド®龍神ヒーリング

龍神と重ねたご縁の話しはまた後日。


今日は仕事の鎮守神社へ諏訪と福島のご報告を。

ご神木にゲートが。
今まで何度も来てたのに、龍神のいる樹に新しく気が付きました。
在ることに気が付けるのは嬉しいことです。

e0233191_22172337.jpg


明るい拝殿。
e0233191_22171863.jpg


前日に行った福島や猪苗代湖と同じ空。
今日もたくさんの龍神がいますね。
気持ち良さそう。
e0233191_22172809.jpg

日常の話しを少し。

今日はお風呂の大掃除をみっちりしました。

軽くでいいやと思ったのですが今日は28℃もあったので。
毎年真夏にやるのですが、今年は天気が悪くて出来ませんでした。

天井から壁、床、窓、扉、扉レールの中までピカピカに。

10月から気持ちは2016年なので、丁度いいですね。
大掃除もサクサクやります。

ま、掃除は趣味とアイデア出しの時間なので楽しいんですけどね。
料理の方が面倒です(笑


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-10-04 22:53 | レイキと魔法

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31