カテゴリ:スイーツの会( 3 )

えーと、気が付いたら2回も終わってた!
来月の5回の告知もしてないのに!

それでは3月のスイーツの会のご案内から。

日時 3月13日13:00〜15:00
場所 埼玉県ふじみ野市
(場所の詳細は返信メールにて送ります)
人数 6名残3名(最低開催人数は3名となっております。)
料金 3,000円(当日お持ち下さい)

お申込みはこちらのメールマークから。
e_mail.gif



それでは2月14日のバレンタインスイーツの会のレポから。

Yさんのナイスな笑顔☆
e0233191_22222782.jpg

e0233191_22233134.jpg


e0233191_22270956.jpg

◇FBのダンナレポのご紹介◇

【第3回スイーツ食いしん坊の会】
今日はお客様5名いらっしゃいました(^O^)/
まずは恒例となってきました撮影会から始まり(笑)
終始笑いが絶えず賑やかな会でした。

◇本日お出ししたスイーツ◇
◾︎ガトーショコラ
カカオ70%ビターでしっとり
◾︎クロカンクリームのエクレア
さっくり生地にキャラメルアーモンドの香ばしい生クリームとディプロマットクリームのハーモニー
◾︎チーズスフレ
クリームチーズをふんだんに使い、チーズの味がしっかりしながら、しっとりフワフワシュワ〜食感
◾︎ミルフィーユ
サクサクのパイ生地にディプロマットクリームをサンドし、イチゴでさっぱり。
◾︎パウンドケーキ2種
(ラムレーズン/チョコチップ)
自家製ラムレーズンとチョコチップをキメ細かいしっとり生地に入れてます。

参加された皆様、
ご家族へのバレンタインスイーツとしてお持ち帰りでした。

ご家族に喜ばれたよーっとメールが届きました。
フフフ、良かった。

スイーツは残った分は全てお持ち帰り下さい。
入れ物をお持ち下さいね。



さて次は3月20日のスイーツ会。

何と、魔法の学校でお世話になっている
霧の森翠鳥さんご一行がいらっしゃいました。


e0233191_22431707.jpg

e0233191_22433523.jpg

e0233191_22435174.jpg


e0233191_22455175.jpg
e0233191_22453857.jpg
e0233191_22461146.jpg

◇FBのダンナレポのご紹介◇

【初完食!】
第四回スイーツ食いしん坊の会

今回初めて完食となりました*\(^o^)/*
今まで作り過ぎなのかなーと思っていたのですが、
逆に足りなかったかという勢い!
見事になくりました((;゚Д゚))))
その場で良い状態で食べてもらえるのは、巨匠冥利に尽きますねー
💦嬉し涙

◇本日お出ししたスイーツ◇
◾︎ガトーショコラ
カカオ70%ビターでしっとり
◾︎クロカンクリームのエクレア
さっくり生地にキャラメルアーモンドの香ばしい生クリームとディプロマットクリームのハーモニー
◾︎シュークリーム
パリっと香ばしい生地に卵の風味をきちんと残したカスタードクリームがベストマッチ
◾︎レアチーズケーキチーズ
アングレーズソースとクリームチーズにメレンゲで濃厚。でもサッパリと軽い食感
◾︎パウンドケーキ2種
(ラムレーズン/オレンジ)
自家製ラムレーズンとオレンジがキメ細かいしっとり生地に入ってます。
◾︎モンブラン
マカロン生地にマロンペースト、マロンクリーム、生クリームの三層でも軽くて思わずもう一つ食べたくなる美味しさ



魔法学校の仲間と4月からとあることをやる予定なんです。
じっくり腰据えて深めるつもりです。

そんな話しを聞いて翠鳥さん達がいらっしゃったんですが。
見事に別な話しが大半でした。(笑

4月からは別の講座で能力の理解や開発に努める予定でもあるんですが。
自分をどこまで磨けるか楽しみにしています。

魔法の大先輩である翠鳥さん。
学校で1番参考になったのは実は翠鳥さんの在り方です。

私はコツコツ重ねて来た方の話しを聞くのが好きです。

例え方法や内容を知っていたとしても、
そこに至るまでの過程が違うと在り方とか佇まいが違うので、
とても参考になるのです。

先日最後の魔法学校で話されたことが心に残っています。

翠鳥さんが話されたエピソードは
心理学の師匠や学校に行っていた時の講師の方に問われたんですよね。

スイーツの会らしからぬ話しなので別の機会に書きます。
(多分忘れるけど)

私は学びたい時に良い先生に出会えることが多いです。
ありがたいことです。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*龍御伽(りゅうおとぎ)
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-03-02 23:09 | スイーツの会
随分とお時間経過してますが。

1月10日に第二回目のスイーツ食いしん坊の会を開催いたしました。

今回は4名の方が参加下さいました。
参加頂いた皆様ありがとうございます。

偶然にも、皆さん神奈川からいらしたそうです。
すごいねー。

第一回目は名古屋からいらした方がいらっしゃいました。
2回目は神奈川から。

皆さま遠くからいらして頂きありがとうございました☆


巨匠(ダンナ)がFBに載せましたお品書きその他をご紹介いたしますね。

===スイーツメニュー===
ミルフィーユ
パリパリパイ生地にクレーム・ディプロマットとイチゴのスライスを2段にサンドして、
上段にもイチゴとクレームシャンティを乗せました。クリーム甘さをイチゴがサッパリとして食べやすく仕上げました。

▪️レアチーズケーキ
ジェノワーズ生地を下に敷いてアングレーズソースをクリームチーズにミックスした濃厚でクリーミーだけど、
上段にはクリームシャンティとブルーベリーとイチゴのトッピングでサッパリと頂けます。

▪️クロカンクリームエクレア
パリッとしたシュー生地にスライスアーモンドをキャラメリゼしたクロカンクリームを絞り、粉砂糖をトッピング。
前回、意外に人気があったので今回もラインナップ

▪️パウンドケーキ 2種
(ラムレーズン/チョコチップオレンジ)
自家製ラムレーズンをふんだんに使った大人な感じ。
お酒弱いヒトはキツイかな。
もう一つはオレンジピールとチョコチップを入れました。
オレンジの風味とチョコの相性がいい感じ〜〜

▪️シフォンケーキ(バニラ)
バニラ風味のしっとりフワフワ食感。軽いので思わずもう一つと手が出ちゃう!
=================

e0233191_22371624.jpg
e0233191_22381652.jpg

e0233191_22383334.jpg

前回は一つ一つが大きかった(といっても普通サイズだけど)ので全種類食べきれないということだったので、
今回は小さめなサイズにしてみました。
そのおかげか、今日は、ほぼ皆んなが全種類制覇出来ました!
*\(^o^)/*完食!!
ペロリと食べちゃいましたね〜
今日も皆さんの嬉しそうな顔が見れて嬉しい1日でした。



e0233191_22390371.jpg



ダンナパティシエ、いつも計算してるんだよね。

私は計算が出来ないので(ディスカリキュア)
感心しております。

e0233191_22425217.jpg

ダンナ曰く。
この公式に当てはめれば簡単でしょ。とのこと。

( ̄◇ ̄;)

e0233191_22424224.jpg
e0233191_22423127.jpg
スイーツ作りは失敗もたくさんあります。
全部、廃棄処分もありましたね。

お金を頂く限り、そこは妥協しちゃならないところですが。

いつも、挫けずコツコツ作り続けています。

その姿を見る度に、
自分も頑張ろう。と思うんですよね。

さて、次回のスイーツ食いしん坊の会は。
なんとバレンタイン開催♡

巨匠にスイーツ作りのコツをどうぞ聴いてみて下さい☆

日時 2月14日13:00〜15:00
場所 埼玉県ふじみ野市
(場所の詳細は返信メールにて送ります)
人数 6名(最低開催人数は3名となっております。)
料金 3,000円(当日お持ち下さい)

◇お申込み方法
こちらのアドレスに。
riccachiharu@gmail.com

○件名 スイーツ食いしん坊の会
○お名前
○住所
○メールアドレス
○当日連絡のつくお電話番号

以上を記載の上お申込み下さい。

皆様のご参加お待ちしております。


2016年イヤーリーディングのお申込みはこちらから。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2016-01-21 22:56 | スイーツの会
昨日11月22日、スイーツ食いしん坊の会を開催しました。

こちらはFBのみの募集でしたが、
1週間程で満席になりました。

ありがとうございました。

スイーツが登場して写真撮影会になった途端、
暑い、暑い。笑

好きという情熱のエネルギーは暑いですね~。

e0233191_22361853.jpg


この写真娘が撮ってくれたんだけど、
何喋ってんだろう?
e0233191_22423997.jpg


それではスイーツのご紹介

苺が乗っているのがティラミス2つ。
e0233191_22440640.jpg
e0233191_22434909.jpg

ガトーショコラ、後ろは伝説のモンブラン。笑

e0233191_22451785.jpg

シュークリーム&クロッカンクリームエクレア(アーモンドをキャラメリゼしたクリーム入り)
e0233191_22454515.jpg



怪しい話しから、親子関係の連鎖とか、
ご自身が正直に感じることを皆さん話していました。

普段大勢の人と話さない私ですが(人見知りだから笑)楽しかったです。

真っ当に生きるって別に難しいことじゃない。

自分の生き方を自分で決めて生きるだけ。

誰かの為に生きないで、自分の為に生きる。
そういう人が誰かに手を差し出せる人だと思います。

そんな忌憚のない話しが出来てとても楽しい会でした。

名古屋からいらしたTさん、ありがとうございました☆

次回は甘い物の箸休めにしょっぱい物もご用意します。

で、私は仕事しないからワインとか飲んでていいですか?
(スイーツ食べないから手持無沙汰なんですよー)



◇セッション&講座のお知らせ◇

セッション可能日
hoshi*龍御伽
hoshi*せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2015-11-23 23:02 | スイーツの会

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31