カテゴリ:神社( 11 )

伊勢神宮と伊勢龍神②


前回の記事はこちら
伊勢神宮と伊勢龍神①

e0233191_22594862.jpg

少し戻って話しを続けます。

フラワーオブライフを見てから撮ったのが上の写真です。
三重に重なった太陽の光が優しいですね。


とても大きなご神木から見上げた場所で撮った写真。
e0233191_23015944.jpg

e0233191_23021497.jpg

この樹の下で言われた言葉に驚いたんですよね。

『線を引かないで下さい。』と。

自分で無意識でやっているので、言われて気が付きました。

その場に居た方全員が言われたのは、
「自分に関係が無いと他人事として聞かないで下さい。」でした。

確かに、
どなたかが言われている言葉は他人事として聞いていました。

私はある思考を作る為に強く意識して作った思考があります。

今では意識せず普通に働くほど太い国道になりましたが。
(国道の話しは幸せな心の王国作り講座でしていますよね。)

その弊害もあるんだな。と実感出来て良かったです。

これからの自分にマイナスになる可能性がある。
実感大事ですね。


ここは大好きな神がいる場所。

e0233191_23132479.jpg

e0233191_23135443.jpg

今回の伊勢旅行では、
同じ場所でもいる場所や時間で感じ方が違う。

それを今まで違う感覚で体感しました。


今回の伊勢で出たキーワードの1つに五感がありました。

私もレイキ講座で五感の重要さを伝えていますが、
レイキだけじゃないんですよね。

私、ある能力を上げたいのです。

視えることを望んだのもそこに繋がります。

伊勢の帰り道、ある課題に取り組みました。
10分の1も出来なくてね~。

私の望むことと一見関係無い課題なんですが。

今年はお正月休み返上でこちらの課題と仕事をやる予定です。

自分の使い道。
それがはっきりしたんだから、後はやるだけ。


e0233191_23234001.jpg

e0233191_23235241.jpg
e0233191_23242352.jpg
e0233191_23243510.jpg
e0233191_23245267.jpg

来月は奈良に行く予定です。

霧島と熊野の前に、行かないとならない場所が増えそうです。


おまけ
可愛いでしょ。
みるちーに会えないので猫関連ばかりFBにアップしてました。

e0233191_23262983.jpg

2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-12-25 23:27 | 神社

伊勢神宮と伊勢龍神①


12月19、20日とアテアさんの伊勢神宮参拝ツアーに参加して来ました。

伊勢内宮手前の松の樹。
松の樹は龍の化身と言われているので好きです。

太陽ギラギラで眩しすぎ~。
e0233191_23570055.jpg
ゆったりした行程で2日で5社。

京都に行ったときは1日で7社廻ったので、
それに比べたらゆったりコースですね。

そういえば、奈良は書いたけど
京都も猪苗代も戸隠も感想書いてませんが、
FBに書いたのでもう良しということにしてます。

ブログだけをご覧の皆さますみません。
良かったらFB覗いて下さいね。

FBは毎日更新しています。


さて、簡単レポを

19日、朝6:30発の新幹線に乗って名古屋へ。
朝日が美しかった。
e0233191_00145747.jpg


そういえば、
富士山見えるかな?と窓を見たらこの富士山が見えました。
7:00くらいかな。
e0233191_00152935.jpg



ふと、富士山見えるかな?と窓を向いたら、
今度はこの富士山でした。

雪が全然無いんですよ。
e0233191_00164605.jpg


最初に参った場所です。

こちらで来年の感覚を掴みました。
2つあるので実際来年になったらどんな感じになるのか楽しみです。
e0233191_00183487.jpg

e0233191_00193283.jpg


次の場所で龍神がいそうな樹を発見!
もっと明るいんですけどね。
e0233191_00205447.jpg


伊勢神宮の敷地はとても広くて禁足地が多いそうです。
そう言われたら入りたくなるんだけどなぁ。。

こちらはその場所に近い場所です。
e0233191_00215433.jpg


ここと戸隠が繋がっているとはな。
時空とか空間って色々ありますよね。
e0233191_00222268.jpg


こちらの磐座から色んなモノを受け取りました。
大きな盤座でした。
e0233191_00245625.jpg


おかげ横丁にいたニャンコ
e0233191_00265543.jpg
e0233191_00273116.jpg


神宮会館にいた狛犬ちゃん
みるちーみたいでかわいい。
e0233191_00275932.jpg


12月20日
e0233191_00285602.jpg
e0233191_00293846.jpg
こちらでコミットメントしていたら、
後ろの林というか森が格子状に見えて。

ジーーーッと見ていたら、
フラワーオブライフみたいな形になりました。

今回の旅に行く前の話しです。

友人とホロの話しになりました。

私、何でか教わる人が霊感が強い人が多くてね。
直観の場合もありますけど。

直観はいいんですよ。
単に勘が鋭くて、それを人生や仕事に応用しているから。

霊感が強い人はなんかイヤで。
側にいると影響を受けて見えるようになってしまう感じがしまして。

レイキの師匠の日常のエピソードを聞く度に、
「永遠に見えんでよろしい!」と思ってたのですよ。

師匠のところでは、
サンキャッチャーが窓も空いてないし、エアコンの風も当たらないのに、
ガッチンガッチン動いたり、飾ってある絵が移動してくんですよ。

販売用のアクセサリーが飾ってあるのですが、
ラップ音がするんで見ると動いちょる!!

消えた天然石が分裂して増えてたりとか。

あげるとキリがありませんが、
まー、ことごとく無視してレイキの練習だけしてました。

で、ホロの話しに戻りますが。

その話しを覚えていた友人に
「海王星と木星が合なんだから見えるでしょ。」と怖いこと言われた!

みーえーまーせーんー。

じゃ、龍神は?と聞かれたので、
龍神がいかにカッコイイか可愛いかをペラペラ喋る。

見えてんじゃん!と言われるが。

みーえーまーせーんー。を繰り返す。

で、今回の伊勢では決めて行きました。

見えるとしたら、しっかり見ようじゃないか!
伊勢龍神、見せてください!とお願いしました。

その最初の1つがフラワーオプライフみたいなモノ。
景色がユラユラ揺れてましたね。

もう1つは内宮のある場所で白内障になったかと思うほど、
靄が掛かって風景が見えない。

内宮から出たら靄は消えました。

一番濃く真っ白になったのは川の上なので龍神っぽい。
面白いのでしばらく検証してみます。

伊勢神宮と伊勢龍神②に続きます。



2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング





[PR]
by ricca218 | 2015-12-22 23:50 | 神社

昨日来週のスイーツ食いしん坊の会の買い出しに行く前に、
大宮氷川神社へご挨拶。

実は重要なポイント日は昨日だった!
手帳見て驚いたわ~。

e0233191_20233847.jpg


e0233191_20243295.jpg
e0233191_20242729.jpg
e0233191_20234930.jpg


見たことのない美しい写真が撮れました。
e0233191_20260440.jpg
e0233191_20261297.jpg
e0233191_20261841.jpg


七五三のお参りがたくさんで、
神様方も賑やかなのかな。


e0233191_20255215.jpg
e0233191_20255701.jpg


そんな明るい印象を受ける写真でした。

明るく美しいものはいいですね〜。



ところで最近、お客様と私達をバックアップしてくれる
見える存在、見えない存在の話しが続きました。


自力がっちりタイプの方は、
人に気軽にお願いしにくい方が多いです。


私も同じだったから、気持ちは分かります。

自分でやった方が早いし確実だしね。


ただ、そればかりだと可能性が狭まるんですよ。

勿体ないですよね。


だったら、
見えない存在にお願いする練習してみては?と提案しています。


私は最近龍神と魂の中心にいる存在に話し掛けます。

特に魂の中心にいる方には今月に入ってから頻繁に声掛けしています。
龍神ヒーリングのコミュニケーション運アップもしつつ。

昨日は大好きな土地神がいるお社で、
珍しく仕事のことで具体的な方法が判るお願いをしてみました。

夕方買い物しながらアレコレ思ってたら、
そうか!と判りました。

簡単なことなんだけどね。

そんなことがありました。


見えない存在に抵抗がある方は、

お天道様やご先祖さまや、
亡くなったペットでもいいと思います。


見えないけど、
力貸してくれると思いますよ(-_^)


他力をあてにばかりしている方には、
逆の話しをしますが。


あなたの持つ力はそんなに軽くないでしょ?


自信が無い。という人ほど、
自意識過剰な状態になっていたりします。


自分を軽んじない。


これは幸せになるには大事です。

FBで
自信がない人の自意識過剰…わかるかも。。
と自戒コメントされている方がいましたが。

自戒はしなくていいんですよ。
事実の確認は必要ですが。(次回に活かす為にね)

このコメントの方以外でも心当たりがある方はいると思います。
私も若い頃は自信なんてなかったもんなぁ。

過去失敗した時に、

それみろ!と嘲笑う人がいたかもしれません。

お前使えねーな!と罵る人がいたかもしれません。

それが怖くて、やってみたいのに自信が無い。になっていませんか?


では、現在は?
現在そんな人ばかりがあなたの周りにウジャウジャいますか?

気が合わない、1~2人はいるでしょう。

でも現在もいますか?

もしいるならその場から離れましょう。

そして、自分がそのループを作っているかもしれない、と考えてみてね。
意識しないとそのループは断てないから。


e0233191_20272964.jpg

レイキ講座だけでなく、
幸せな心の王国作り講座も現在内容の見直しをしています。
効果を上げたいのでテコ入れ中。

お楽しみに!


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング




[PR]
by ricca218 | 2015-11-16 21:39 | 神社
パート1はこちら
2015 11月奈良京都龍神巡りツアー(奈良編パート1)

大神神社の次は。

◇天河大弁財天社
狛犬がカッコいい~☆
e0233191_23543340.jpg



こちらでよく奉納の舞や楽が披露されていますよね。
e0233191_23560206.jpg


拝殿横のこの樹がとても気に入りました。
どなたかいらっしゃいますね♡
e0233191_23585883.jpg

この樹の前で神社談義(笑
e0233191_00022711.jpg

今日、友人に今年は神社に行ってたよね~。と言われましたが。
今年が終わる前には数えてみようかな。

たぶん30社くらいだと思いますが、
1年で見たら大したことない。

それと各神社に対してのしっかりした見識もなく、
楽しんでお邪魔させて頂き場を感じています。

自分が神様だとしたら。
そんな風に来てくれたら嬉しいなと思います。

私は神社に行くと
よく夏目友人帳の露神を思い出すんですよね。

天河神社で話したことは、
そんなことを思い出させる話しでした。



「坪内のイチョウの巨樹」
e0233191_17594661.jpg
e0233191_17595405.jpg


こちらの樹を遠くから見た瞬間ゾワっと来た。

怖いんじゃなくて、
あなた誰?と思ってね。

ゆう子さんともそんな話しで盛り上がりました。

銀杏みたいだけど、
この世界の銀杏じゃないよね~って。(笑

龍神にご挨拶
e0233191_18171232.jpg


角がカッコイイね。
こんなにピカーンとしている龍はあんまりいないと思うんだけど。
e0233191_18211568.jpg


◇丹生川上神社下社
e0233191_18215495.jpg

ご神木
e0233191_18225716.jpg

e0233191_18230800.jpg

横から撮れば良かったのですが。
拝殿の奥にながーい階段があります。

こちら6月1日の御例祭に日は上がれるそうです。

今の宮司さんなってから、
この日に20~30人しか来なかった人が200人になったそうです。

上がりたいけど、
あの狭い境内に200人も人がいるかと思うとムリだなぁ。


オマケ

萌絵さんの車にあったガラスの仮面お守り。
作者の方が何かの記念で作られたみたいです。
e0233191_18311713.jpg

このお守りの効能が。

どんな逆境にも負けない!
天才的な集中力!

とかだったら笑える。


この栞はダンナが作成しました。

e0233191_18425231.jpg
e0233191_18430282.jpg


京都編もあるけど長いのでカット。

今までで3つ作ってますが、
クオリティはどんどん上がっているという。

今、新しいテキストを作ってるんですが。
ダンナに投げたくなって来ます(笑

来年は霧島と熊野に行くので、
次回の栞が楽しみです☆

京都編に続く。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-12 18:54 | 神社
あれは確か9月。

私達が結婚25周年を迎えるので、
娘からディナーの誘いを受けた。

娘から、
お店は好きに決めていいよ。

と言われたので探したんだけど、
食事に数万って実は興味がなくて。

そんな話しをしたら、
「なら旅行に行けば?幾らいる?」と男前な回答が。

それでは、お言葉に甘えましてとなり。

奈良、京都の龍神に会いに行くツアーにしました。

娘の提案を聴いてうれしく思ったのは。
自分で稼げる人間になっていて良かったな。でした。

私が娘を育てる指針として掲げたことは。
この世界で生き抜ける強さ。でした。

その中には自分の力で稼げるはトップ3の内の1つ。

稼ぐ。とは生み出したり見出す力だと思います。
これからも磨いて行けよ!

私とは違う能力がある娘。

私のようになりたいと言った時は、
「誰であれ、私のようにはなれないし、なる必要は全くない。」

そんな話しもしたねぇ。

親というのは、良くても悪くても毒をもつ。

親側がそれを自覚しないと、
子どもは様々な呪いに掛かりやすくなります。

親の愛。ほど依存性と毒性の高いものは無い。

私はある意味猛毒でしょうから、気を付けております。(笑

この旅に行けたことを娘に心から感謝しています。
ありがとう!!


さて、1日目は奈良。

新幹線からの富士山。
雪がなくて分からなかったよ。

e0233191_22450283.jpg


家から駅まで歩いて行ったので汗だくになって髪がフニャフニャ(笑
初のグリーン車(最初で最後か?笑)
e0233191_22454501.jpg


奈良ですが。

いつもお世話になっているくれや萌絵さんが案内してくれました。

そして、ひょんなことから林ゆう子さんもご一緒しまして。

濃く(笑)楽しい旅となりました。


最初に大神神社。

大鳥居
こんなに大きな鳥居は初めて。

私は石の鳥居が好き。
それか朽ちおちそうな木の鳥居。
e0233191_22440499.jpg

鳥居
この通り、静かで好きです。
少し明治神宮に似ている。
e0233191_23000518.jpg

拝殿
e0233191_22484608.jpg

三ツ鳥居はこの拝殿の後ろで見られないんですね。
見たかったなー。



e0233191_22513264.jpg

e0233191_22510546.jpg



巳の神杉。
卵のお供えがたくさんあった。
e0233191_22520476.jpg

こちらの神社はお酒の神社の歴史も古いそうです。
私はお酒と聞くと松尾大社だったのでへーっとなりました。


桧原神社

こんな山道を30分近く歩きました。。
ここはまだマシ。
e0233191_23024708.jpg

e0233191_23040344.jpg


また鳥居が見られなかったー。
修繕中で残念過ぎる!

なんかここまた来る気がする…。(車で来ればいいか!)
e0233191_23045799.jpg

e0233191_23104641.jpg

e0233191_23112691.jpg

続きはパート2へ
2015 11月奈良京都龍神巡りツアー(奈良編パート2)


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-10 23:16 | 神社
昨日はダンナの定期健診が終わった後に横浜へゴー!!


CRPが今までで一番低かった。
良かったね〜。

他の数値は高いなりに安定。

日々のレイキヒーリング効果が継続してて良かったなり(^-^)


ベーチェット病になってから16年が経ちました。
今じゃ病気はどこ吹く風で。

何の病気か判らずに、
一睡もしないで必死に調べてたことは昔話になりました。

この前、ダンナの病気の質問受けたので、
近い内に書きますね。

横浜へはいつもお世話になっている
アテアさんの三か月運気で行くと良い神社に伺いました。

まずは伊勢山皇大神宮。

e0233191_00152489.jpg

こちら入った瞬間から呼ばれるというか引っ張られる感覚があり。
探すまでもなく、すぐに判りました。

杵築宮/子之大神(きづきのみや/ねのおおかみ)
こちら月読が祀られていたんですね。
今知りましたよ。。

そして、素戔嗚ですか。
私的にどちらの神も旬の神なのでびっくり。

最近は以前よりも意識して事前情報を取り入れないようにしてます。
自分の感覚を磨きたいから。

神と懇意にしたいというより、
そのバックグラウンドが知りたいんですよ。

ま、そんな話しは私以外には無関係なのでここまで。

こちらのお社で面白い写真が撮れました。

この2枚は私が撮影。
e0233191_00265408.jpg
e0233191_00270674.jpg


この2枚はダンナが撮影。
e0233191_00275300.jpg
e0233191_00281935.jpg

同じ時間と場所で、同じ機種のiPhoneで撮ってこの違い。

私とダンナが視える世界の違い。
感じたり、キャッチする時間の違い。
触れられる場の違い。

こういう検証を重ねるのは楽しいです。

あ、間違えないで欲しいのだけど。
こういう写真が撮れる人は特別な訳じゃない。

検証が少ないから言い切れないけど。

そこから何かを知る時間が写っている気がします。

それは自分の望みや願いに直結しているから。
そして、それが巡り巡って世界に拡がるんじゃないかな。

e0233191_00475370.jpg



大神神社磐座(おおみわじんじゃいわくら)
e0233191_00362264.jpg


こちらは来月伺う大神神社から分霊された磐座です。

磐座にギリギリまで近寄ってご挨拶しました。
戸隠の火の御子社で感じた時間と同じ感じがしましたね。

先日受けたとあるセッションで分かったのですが。
私はその場所の色んな時代を感じられるそうです。

データが集まったらまた書きます。


これ急に眩しく感じて目を反らしたら撮れてました。
何だかは判らないです。
e0233191_00482000.jpg

この鳥居面白いんですよ。
アップで撮れてないから判らないかな。
e0233191_00483354.jpg


さて、次は多摩川浅間神社
今年の2月に伺った神社です。

その時のレポはこちら
境界線を引く、または繋ぐ


八咫烏のような烏くんがいます。
e0233191_01193686.jpg


ダンナが撮った天に召されそうな私(笑
e0233191_00551614.jpg


こちらもダンナ撮影。
丸い球の中に何かいる。
龍神かな。
e0233191_01203984.jpg



これは私撮影。
面白い光がここにも入ってます。
e0233191_01213556.jpg


昨日は空の変化が劇的でした。
夕方になるほど、空に龍神がたくさん見えました。


e0233191_01240843.jpg
e0233191_01242389.jpg
e0233191_01243904.jpg
e0233191_01251954.jpg

2月に来たときには判らない、知らないことがたくさんありましたね。
重ねて訪ねることで理解が深まるのは何でも同じかな。

また来ますね。

今日の満月。
ダンナが綺麗に撮ったので。
美しいですよね。
e0233191_01282345.jpg




◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-27 23:50 | 神社
信州諏訪カスタマイズ神縁ツアー②

①はこちら
信州諏訪カスタマイズ神縁ツアー①

スタートは諏訪大社本宮から。
e0233191_21511427.jpg
e0233191_21520731.jpg
温泉が出てます。
かなり熱っちーので、普通の手水舎で冷やしてました。

今回は龍神チームでした。

このチームの方は戸隠と吉野にご縁があったので、
先週末に戸隠龍神にご挨拶に行ったのもあります。

吉野龍神には来年ご挨拶に行きます。

こういう縁は大事にしたいんですよね。

私は箱根龍神です。
何か決める時は箱根龍神にご挨拶に行きます。

ここで、伊勢にご縁があるのが判ったんですが。
てっきり出雲寄りだと思ってたんだけどな。

私の仕事の鎮守神社の氷川神社は素戔嗚だし。

伊勢かー。
全く興味ないな。と思って他の方の話しを聞いていました。

まさかこの後、伊勢に行くことを決めると思いませんでしたが。

人生、何があるか判らない。
一寸先は闇。は楽しむのが一番。


入ってすぐの御柱。
e0233191_21540529.jpg

御柱のすぐ横に、
児玉石神社にもあった7つの内の1つの磐座
e0233191_21551917.jpg

本宮らしく腰から下がズドンと来ます。

ここは少し大國魂神社と似ているかも。



金龍が描かれた大太鼓

e0233191_21580045.jpg

アップ
e0233191_21584275.jpg



これを観て、今年の手帳はこうしました。
向かって右が2016年の手帳。
e0233191_22002912.jpg

2015年は私の太陽が向かいたい場所が知りたかった。
だから手帳の表紙に太陽星座の水瓶のカードを飾りました。

2016年は2015年で判った向いたい場所へ向かう最初の年。
龍神の年がスタートする年で嬉しいわ。


さて、本宮内に話しを戻します。

以前は普通に歩けた場所だったそうですが、
こんな感じで規制されているそうです。
e0233191_22095466.jpg
e0233191_22110278.jpg

毎年花見の時期に特にムカムカするのだけど。
樹の根元の土を踏み固めたり、根を踏まれると樹が弱ります。

喋らなくても痛いって思うし皆生きてるんだよ。
ほんの少しの配慮をしようよ。
と、思うのです。


龍神のいる樹

e0233191_22294089.jpg




この樹の所に来たら涙がドワっと出て。
隣を見たら3月に松原諏訪湖で一緒に八ヶ岳を眺めていたMさんが。

Mさんが涙が止まらないの。と仰っていて。
そうなんだな。と思い隣で立っていました。
e0233191_22332201.jpg
e0233191_22333989.jpg

今回のツアーで一生分涙が出たのでもういいです。

泣くことを禁止にしている訳でなくて、
泣くエネルギーと時間があるなら未来を紡ぐ方にエネルギーを使いたいのです。

それに笑いながら涙が出る方が私は好きだわ。


ここにも龍が。
カッコイイ~。
e0233191_22574478.jpg
e0233191_22580593.jpg
e0233191_23024499.jpg



この通路で佇んでたかったな。

e0233191_22552085.jpg

ご挨拶を。
e0233191_22571319.jpg
e0233191_22572795.jpg


ずっと奥に御柱が見えますね。
ここは空気感が違いました。
キーンと冷たい。
e0233191_23032075.jpg



守矢神長官

e0233191_23060171.jpg

e0233191_23073908.jpg

ユグドラシルがあったならば。
きっとこんな感じかもしれない。

そんな空間でした。



諏訪大社前宮
e0233191_23134286.jpg


e0233191_23110329.jpg




あちこちに龍神がいる樹はあったんですが、
この樹にはたくさん巻いてる!!
e0233191_23143260.jpg

私は視覚では何も視えません。
嗅覚と触覚は多少ありますが、ただ感じるだけです。

日香理さん確認したら、
いますよ(^^)とのこと。

やっぱね、好きって大事。

私は好きな存在にはただ逢えれば嬉しい。
そこに在る。が判ればそれで十分。

可愛い猫ちゃんって見てるだけで可愛いでしょ?
ついニコニコしちゃうじゃないですか。

そんな感じです。

また来るねー。と声掛けて先に進む。


とにかく立派な樹ばかりで溜息が出ます。
e0233191_23224026.jpg


こちらでもご挨拶を
e0233191_23274208.jpg

e0233191_23230746.jpg
e0233191_23280258.jpg

この2日後に福島の猪苗代湖に行くのですが。
色んなことが繋がって続いてました。

猪苗代湖の話しはまた後日。

もう諏訪に行ったのが遥か遠い昔のようです。

もし次回があるなら遠江かも。

現代なら絶対名付けませんが。
昔の時代だったら娘に遠江と名付けたかった。
と、19歳の頃思いました。

諏訪大社、また行きたいですね。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-14 23:47 | 神社
3月に参加しましたこちらのツアーは裏諏訪でした。
長野信州ツアー 龍に触れた日

今回は信州(表)諏訪カスタマイズ神縁ツアー。
これで表と裏が一対になったのでしょう。

揃ったからには動く。
楽しみです。

アテアの日香理さん萌絵さん
そして林ゆう子さんありがとうございました。

えーと、メモを見返しているのですが。

暗号かよ!
単語しか羅列してなくて判んないよ。。

記憶していること以外は今は要らないってことなんでしょうが。
ま、いいや。

さて、レポです。


児玉石神社
e0233191_23110083.jpg

e0233191_23280541.jpg


信州には7つの磐座があるそうです。
これはその1つ。
e0233191_23282327.jpg

1つずつ触れて何を感じるか。

e0233191_23295510.jpg
e0233191_23300341.jpg
e0233191_23301436.jpg
写真を見ているだけでその時の感覚が鮮やかに蘇り手が反応しますね。

触れるだけでエネルギーが流れ込んで来ます。
これだけで相当な情報に触れてます。

私は人の感覚器官は便利な記憶装置だと思っています。

その場の風、匂い、空気感、がありありと浮かぶというか、
その時間に佇める。

私がアテアさんのツアーが好きなのは、
誰に気を遣わず、1人でボーっと佇めることです。

日香理さんの場を整えてくれる力にも助かります。


神縁ツアー恒例のグループ分け。
1日目は珍しく各神社でグループ分けがありました。
私は数学証明チーム

e0233191_15040409.jpg

春分の日まで毎日が夏休み。
と聴いてえ?(-_-;)となる。
毎日宿題が続くそうです。。

諏訪の神様は過去を大事にするそうです。

繰り越しているモノ
新しく取り組むモノ

このワードに納得。

私が言って頂いたキーワードには、
傍観者とキャラクター。

グっとなりました。。
肝に銘じます。



お昼はガラス館にて。
スペースシャトルのカメラに搭載されているそうです。
制作費2憶 制作年数2年
e0233191_18010853.jpg

2憶と聞いて写真を撮っていたらパパラッチされました。(笑
e0233191_18022698.jpg
e0233191_18050347.jpg


諏訪の奇祭 御柱祭で使う柱のレプリカ。
私はこの祭りがあまり好きじゃないです。
e0233191_18055177.jpg

諏訪湖の空
e0233191_18071468.jpg


鳥のような雲
この空はドイツに続いてるんだろうな。

e0233191_18073689.jpg

e0233191_18083347.jpg

諏訪湖
e0233191_20572653.jpg


バスの中でマカロンをお配りしました。
10月はハロウィン仕様のマカロンがございます。
お楽しみに☆
e0233191_18093832.jpg


足長神社
e0233191_18291644.jpg
e0233191_19521558.jpg


あれ?私何グループだっけ?
日本を意識するチームなんだけど、名前があったようななかったような?
ま、いいや。
e0233191_19500225.jpg
e0233191_20130278.jpg

メッセージですが。

これと思ったらやってみる。
でも、これと思ってやっても違うと思ったらちゃんと手を離す。

このチームやる!と決めたらとことんやるから要注意だそうです。

キーワードは。
糸、意図、織りながら学ぶ。
根源、先祖に想いを馳せる。
立ち戻る。

e0233191_19524774.jpg
e0233191_19534399.jpg
e0233191_19535491.jpg



足長神社の向こうの山並みが気になり眺めていたら。
3月に参加したこちらの神縁ツアーで行った場所でした。
長野信州ツアー 龍に触れた日

松原諏訪湖にはまた行きます。
待っていて下さい。

龍神の時間と人の時間は違うかもしれない。
なんかね、そういうのはもう関係無いや。と思ってます。
e0233191_19543193.jpg




葛井神社
e0233191_20170119.jpg

e0233191_20164886.jpg


薩摩藩チーム
目指せ!島津斉彬、大久保利通!

身体半分あの世に入ってるチームで、
馬鹿正直禁止チーム(笑

キーワード
幕末、マネジメント、演技。

ちなみに、怒ってません。
ここに来てから意識が散っちゃってボーっとしてます。
e0233191_20175850.jpg




九頭竜に願いを託す。

e0233191_20252808.jpg


樹と繋がり世界に拡がる。
ここでやったのが一番繋がったなぁ。

e0233191_20225213.jpg




真剣に何を見ているかというと。
e0233191_20261481.jpg

大好きなカエルちゃん♡
両生類も爬虫類も大好き。
e0233191_20224372.jpg


ハウルに出て来そうな欅の樹。
ものすごく大きな樹です。
e0233191_20223769.jpg


宿に着いてから秘密な(笑)話しとか。
日香理さん、ここでの話しが一番興味深かったです。
と書いたら怒られるかな?(笑
e0233191_20594545.jpg

話しに没頭し過ぎて夕焼けを観ながらの温泉もなく。
湖に沈む夕日も観ず。

ということで、
山中 弘教さんから頂いたお写真をアップ。
e0233191_21060129.jpg
e0233191_21061635.jpg


e0233191_21063151.jpg
今日アップした写真は弘教さんから頂いた写真がたくさんあります。
ありがとうございました!

②はこちら
信州諏訪カスタマイズ神縁ツアー②

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2015-10-08 21:16 | 神社

来たる日まで共にあらん

書こうと思っていることがいくつもあるのですが。
カスタマイズ諏訪神縁ツアーのレポとか。

e0233191_20225852.jpg
サラっと書くつもりなんですが、
まずは自分が受け取ったデータをロード中。

3月の神縁ツアーの10倍くらい量がある感じですね。
少々お待ち下さい。

涙が止まらない旅でした。
私じゃない人が泣いてるんだよね。

涙腺が退化して無くなったと思っていましたが、
龍神に関わることだけは違うらしく。

日香理さんに聴いたら、
私の魂の中にいる魂が泣いているようです。

なるほど。
私だけど私ではない。のね。

ならいいや。と思って流れるままにしときました。


不思議なことが1つありまして。
ツアーの途中から唄を口ずさんでいました。

私、唄は歌わないのですよ。

鼻歌はフンフン言ってるけど。

ちゃんと唄うことはほぼ無いです。

何の唄かというと。

EGOISTの「原罪の灯」という唄です。
別の曲が聴きたくて借りたアルバムなんですが。

ツアー当日に初めて聴いてからずっと曲がリピートしていて。
歌詞は知らないので曲だけずっと口ずさんでました。

帰ってから調べたらこういう歌詞で。

ここに証そう お前の名を
ご覧 あれが生命(いのち)なる灯

時を紡ぐパウロの音よ
永久に伝う物語よ


闇を照らす小さき者
倣え彼に 私もまた


祈り称え 生命(いのち)の灯を
来たる日まで共にあらん
共にあらん


歌詞が、今回願ったことや、宣言したことに繋がってましてね。
驚きました。

慣れたつもりでも、まだ驚くことあるんだね。

明日は信州の松原諏訪湖と猪苗代湖を重ねる為に福島へ。


猪苗代湖の龍神にご挨拶出来るのが楽しみです。

私にとって会津は特別な地です。
ゆっくり周って来たいと思います。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-10-02 20:28 | 神社

秩父三社巡り

9月21日に秩父、三峰、宝登山神社の3社に行って来ました。

三峰神社の遥拝所の横に遊歩道があり、
その奥にこちらのお社はあります。
e0233191_20540040.jpg

さて、こちらのツアーはアクセサリー作家のAnnaさんと周りました。

Annaさんのレポが素晴らしいので是非ご覧下さい。
私も色々調べて載せようと思ったが挫折しました。(笑

魔法使いの大先輩と秩父三社めぐり☆

Annaさんとは神社やそこに纏わる歴史(主に黒い感じ笑)の話しをよくしてます。

私たち個人に置き換えてよく考えるのだけど。

都合の悪いことや、人に知られたくないことは話さないし残そうとはしません。
寧ろ隠しますよね。

だから、民俗学やその地の民話を読むようにしてます。

真実は秘されるだろう。
でも、ねつ造されてまったく違うものが正しいと言われることには違和感を持つんですよ。

私がなんでも調べるクセがあるのは、そういう違和感が気持ち悪いからかな。

正したい訳でなく、その違和感が何か知りたいだけです。

秘される事はそのままで。



私もたくさん写真を撮ったのですが、
あり過ぎるのでいくつか。


秩父神社、75座にご挨拶。
e0233191_21193157.jpg

こちらで飛んで来たアゲハはジャコウアゲハです。
ゆったりと飛んでいる姿が何だか不思議に感じました。



左甚五郎作 つなぎの龍
e0233191_21275603.jpg




三峰神社
e0233191_21295067.jpg


遥拝所からの眺め
e0233191_21302790.jpg
ここからの眺めを見ると三峰に来たな。と感じます。

Annaさんが書いてましたが。
こちらでは色んな場所で温度差をはっきり感じられて面白いです。

肌感覚はたくさんの事を教えてくれますから。


で、この奥のお社にて龍神ヒーリングをしました。
e0233191_21454946.jpg
e0233191_21462386.jpg

e0233191_21333513.jpg
ダンナが撮ってくれました。

この時の感想をAnnaさんに聞きましたら。
白と黄色の龍が見えたそうです。

白と黄色の龍が見えた感想が続くな~。

体感覚は皆さん似た感じですね。
それにしても、レイキと違って殆ど同じ感想なのが面白い。

レイキは本当にいろんな感想や感覚でしたが。
龍神ヒーリングは今までは同じですね。

これから変わって行くのかどうか楽しみにしてます。

来年から龍神の年になりますが。
龍神ヒーリングを受けているとその波に乗りやすいそうです。

成長と発展を望まれる方は是非受けてみてください。

ちなみに。
ウチのサロンでなくても、私に会ったらお声掛け下さい。
10分程で終了しますので急ぎでなければお受けします。

龍神ヒーリングについてはこちらをご覧ください。
アテアメソッド®龍神ヒーリング


最後は宝登山神社
e0233191_21541393.jpg

e0233191_21544044.jpg



こちらをご覧ください。
龍がスゴイです。
e0233191_21550483.jpg

こちらの神社は日本武尊が禊をした泉があります。

三峰神社にも日本武尊がいたし。
これね。
e0233191_21592049.jpg


色々とてんこ盛りなツアーでした。
なんか宿題もあった気もする(笑

さ、明日から1泊2日のカスタマイズ神縁信州諏訪ツアーが楽しみです。
リアルタイムレポはFBにアップします。

blogは帰ってからアップしますね。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-09-29 22:08 | 神社

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30