スイーツの会レポ&3月13日スイーツの会のご案内☆

えーと、気が付いたら2回も終わってた!
来月の5回の告知もしてないのに!

それでは3月のスイーツの会のご案内から。

日時 3月13日13:00〜15:00
場所 埼玉県ふじみ野市
(場所の詳細は返信メールにて送ります)
人数 6名残3名(最低開催人数は3名となっております。)
料金 3,000円(当日お持ち下さい)

お申込みはこちらのメールマークから。
e_mail.gif



それでは2月14日のバレンタインスイーツの会のレポから。

Yさんのナイスな笑顔☆
e0233191_22222782.jpg

e0233191_22233134.jpg


e0233191_22270956.jpg

◇FBのダンナレポのご紹介◇

【第3回スイーツ食いしん坊の会】
今日はお客様5名いらっしゃいました(^O^)/
まずは恒例となってきました撮影会から始まり(笑)
終始笑いが絶えず賑やかな会でした。

◇本日お出ししたスイーツ◇
◾︎ガトーショコラ
カカオ70%ビターでしっとり
◾︎クロカンクリームのエクレア
さっくり生地にキャラメルアーモンドの香ばしい生クリームとディプロマットクリームのハーモニー
◾︎チーズスフレ
クリームチーズをふんだんに使い、チーズの味がしっかりしながら、しっとりフワフワシュワ〜食感
◾︎ミルフィーユ
サクサクのパイ生地にディプロマットクリームをサンドし、イチゴでさっぱり。
◾︎パウンドケーキ2種
(ラムレーズン/チョコチップ)
自家製ラムレーズンとチョコチップをキメ細かいしっとり生地に入れてます。

参加された皆様、
ご家族へのバレンタインスイーツとしてお持ち帰りでした。

ご家族に喜ばれたよーっとメールが届きました。
フフフ、良かった。

スイーツは残った分は全てお持ち帰り下さい。
入れ物をお持ち下さいね。



さて次は3月20日のスイーツ会。

何と、魔法の学校でお世話になっている
霧の森翠鳥さんご一行がいらっしゃいました。


e0233191_22431707.jpg

e0233191_22433523.jpg

e0233191_22435174.jpg


e0233191_22455175.jpg
e0233191_22453857.jpg
e0233191_22461146.jpg

◇FBのダンナレポのご紹介◇

【初完食!】
第四回スイーツ食いしん坊の会

今回初めて完食となりました*\(^o^)/*
今まで作り過ぎなのかなーと思っていたのですが、
逆に足りなかったかという勢い!
見事になくりました((;゚Д゚))))
その場で良い状態で食べてもらえるのは、巨匠冥利に尽きますねー
💦嬉し涙

◇本日お出ししたスイーツ◇
◾︎ガトーショコラ
カカオ70%ビターでしっとり
◾︎クロカンクリームのエクレア
さっくり生地にキャラメルアーモンドの香ばしい生クリームとディプロマットクリームのハーモニー
◾︎シュークリーム
パリっと香ばしい生地に卵の風味をきちんと残したカスタードクリームがベストマッチ
◾︎レアチーズケーキチーズ
アングレーズソースとクリームチーズにメレンゲで濃厚。でもサッパリと軽い食感
◾︎パウンドケーキ2種
(ラムレーズン/オレンジ)
自家製ラムレーズンとオレンジがキメ細かいしっとり生地に入ってます。
◾︎モンブラン
マカロン生地にマロンペースト、マロンクリーム、生クリームの三層でも軽くて思わずもう一つ食べたくなる美味しさ



魔法学校の仲間と4月からとあることをやる予定なんです。
じっくり腰据えて深めるつもりです。

そんな話しを聞いて翠鳥さん達がいらっしゃったんですが。
見事に別な話しが大半でした。(笑

4月からは別の講座で能力の理解や開発に努める予定でもあるんですが。
自分をどこまで磨けるか楽しみにしています。

魔法の大先輩である翠鳥さん。
学校で1番参考になったのは実は翠鳥さんの在り方です。

私はコツコツ重ねて来た方の話しを聞くのが好きです。

例え方法や内容を知っていたとしても、
そこに至るまでの過程が違うと在り方とか佇まいが違うので、
とても参考になるのです。

先日最後の魔法学校で話されたことが心に残っています。

翠鳥さんが話されたエピソードは
心理学の師匠や学校に行っていた時の講師の方に問われたんですよね。

スイーツの会らしからぬ話しなので別の機会に書きます。
(多分忘れるけど)

私は学びたい時に良い先生に出会えることが多いです。
ありがたいことです。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*龍御伽(りゅうおとぎ)
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-03-02 23:09 | スイーツの会

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30