その言葉や行動に、あなたは責任を負っているのか?

先日話したこと。

アドラーの
「嫌われる勇気」が流行った時に思った事があります。

明らかに相手の尊厳を傷付けて、嫌われるのは、覚悟や勇気じゃなくてただの大馬鹿者だよ。

自分もそうならない為に、
日々を丁寧にシンプルに生きたいと思います。

e0233191_00452540.jpg

今日の龍御伽セッションでのこと。

『今年は大殺界だから何をしても上手くいかないから何もしちゃダメ!』

そんなことを言われた方が本日いらした。

私ね、こう言うこと言う輩は燃えて無くなれよ。と思うわ。


絶対にどうにもならないのか?

あらゆる角度から推察して、打つ手は本当にゼロなのか?

頭禿げるほど、吐くほど考えても、希望も可能性も無いのか?


未来という存在はそんなにチャチで薄っぺらくない。

可能性をバカにするな。

自分の言葉と行動に責任を持て。


言葉には人を殺す力がある。
それを忘れてはならない。

私が心理学を大切にしている1つには、
この言葉が人を殺す可能性があるから。

実際の言葉やメールやメッセージという文章の言葉。
その言葉に宿るエネルギーを軽く扱う人がとても多い。

覆水盆に返らず、綸言汗の如し。

元通りには戻らないことがあります。

人はタフな面はあります。
でもね、同時に繊細でもあるんですよ。

その言葉や行動に、あなたは責任を負っているのか?

それは問い続ける1つじゃないかな。と思います。

e0233191_00570589.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-02-09 23:45 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30