何が来ても大丈夫。(だと思う…。)

年末に幸せな心の王国作り講座の中にある、
レイキ講座を受講されたTさんから感想を頂きました。

読ませて頂いた瞬間、
レイキってこうやって少しずつだけど確実に染み渡るんだよね。。と。

それではTさんの感想をご紹介しますね。
e0233191_21510178.jpg

◇Tさん
あれから多忙をきわめ、なかなかできない日も多いですが、
出来る限り、首、胸、胃、は行うようにしています。

不思議と、だんだん安心感が増していきますねー!

特に心がざわついたとき、折れたとき、レイキがある!
って思うだけで独特な安心感を得られます。

行いながらも、悲しいは悲しいけれど、暖かさも同時に流れて落ち着きますし。
なんて、文章にすると軽くなっちゃいますけどね。。

◇私
レイキがお役に立っているようで良かった。

いざという時にレイキがある。という心の安心感はよく判ります。
私もよく思いました。

Tさんが書いてくれたように、
悲しいや寂しいや悔しいとか、一瞬で無くなる訳ではないんですよね。

ただ、あの温かさが落ち着かせてくれるんですよね。

◇Tさん
そうそうそうそう!瞬でなくなる訳ではないんですよ。
でも、それがわかったうえでの安心感というのがすごいと思います。

一瞬でなくならないまたぶり返す時はぶり返す。

これだけでも、他のことなら、
やっぱりダメなんだとか、やっぱり私は救われないんだ、
なんて思っちゃってましたからね (笑)

何が来ても私は大丈夫 (だと思う…)
なんて感覚が、よくまぁこの私の中に育ったものだなぁ、と。


同じようなことは今まで何度となく、いろんな人に言われてたと思いますが、
千春さんの言葉だけが別格のようにストンと、何の抵抗もなく私の中に落ちました。
安心感とともに。(お世辞じゃありませんよ!)


いまでも豪快に落ち込んだり泣いたりもしますけどねー。


そんな訳で、ほぼ毎日ベッドに入ると必ず
「私は本当に千春さんには感謝してるんですよ」って言葉が浮かぶんです。


くどいようですが、お世辞じゃありませんからー!(笑)


そして今日も、おかげさまで、最悪の事態は回避しました。。
もう、手放してもいいや、、って思えると、何かが動くんですね。

絶望する訳でもなく、手放してもいいや、、
までたどり着いたのは、生まれて初めてかもしれません。

後のことは、もうどうこうしようと思うのはやめました。

◇私
>何が来ても大丈夫。(だと思う…。)

これが感覚で判ると楽だよね。

ポイントは、だと思う…。の部分だよね。

◇Tさん
うん、だと思う…、は私的にもミソ。
「絶対私は大丈夫!」なーんて、うそくさいもん (^-^;

Tさん感想ありがとうございました。

いや、後半照れるんで削ろうと思ったんですが、
照れも慣れかと思いそのままアップしました。
(照れるもんは照れるんだけどねー)


今回、Tさんが書いて下さった、
『だと思う。』

この気持ちや感覚くらいが丁度良いんです。

あとね、
何度でも何度でも自分でリカバリー出来るんだ。

これを知れば、
自分が自分を必ず支えて強くしてくれます。

人は諦めることに慣れます。
深く傷つかないように。

でも、それが一番自分を傷つけている。

私のおかげと書いて下さったのはとても嬉しいですが。

Tさん、あなたは自分で自分を支え強くしようとされているんです。
あなたがあなたの一番の応援団ですから。

自分で自分を助けられるって私は最高だと思うんですよ。

いつもいつもじゃないかもしれない。

それでも、私は私を諦めない。

それは自分へのラブレターだなって思うから。

もう1つのサポートですが。
目に見えない存在の手助けを知ること。
これはレイキという光のサポートです。

光を存在として定義していいのかな。とたまに悩むのですが。
ま、言葉として在るのでいいや。というのが今の所の答えです。

e0233191_22073062.jpg

さて、新しいレイキ講座は。
『レイキと魔法講座』にしようと思っています。

今までの講座に魔法を取れ入れます。
というか、レイキ自体が魔法なんで今更な気もしますが。

今までよりほんの少し、
魔法的な要素を入れて日常を楽しく面白くしましょう。

それが結局自分の望みを叶えるのに一番の近道だから。

ファースト、セカンド、サードの3つに分かれますが。

ファーストはとにかく自分へレイキなので今までと変わりません。
セカンドとサードで魔法を取り入れ日常に使います。

詳しい内容については今月までに上げます。

で、新ファーストなんですが。
今月2月26日(金)に
渋谷駅近くにて17:30~20:30に開講します。
料金は35,000円
人数は残3人
再受講もどうぞ。

来週、正式な告知をアップしますね。
お楽しみに☆

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座



[PR]
by ricca218 | 2016-02-05 22:08 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31