謝る。って出来ない人が多いな

謝る。ってできない人が多いなと思う。

言い訳がトップに来る場合、間違いなく揉めます。

自分の置かれている状態(心情とか状況)をただ羅列するのはアウト。


逆キレするのは論外だけど、多いよねぇ。


まずはきちんと謝る。
そして、説明をする。


説明と言い訳は違いますよ。

分析して改善を見せるって感じかなぁ。

なんか言葉にすると離れるけど。


まー、正解ってないんだけど、
素直に謝ることと、自分の非から目を逸らさないことかな。


後は、許して欲しい。と言わない。


許すとか許さないは個人の心の領域の自由です。

強制するものではありません。


愛や感謝と同列の自分の内から自然と上がって来るものだと思います。

許しも感謝も強制することは恐怖政治や一神教的な恐れベースを感じますので、

私は好きじゃありません。

あとで、加筆するかもー。

e0233191_00020075.jpg

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座






[PR]
by ricca218 | 2016-02-01 23:45 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31