狂気と祈りについて話した話し

お風呂場が大好きなみるちー。


e0233191_14334030.jpg
朝起きて顔を洗いに行こうとすると、
みるちーは必ず前を歩きます。


で、窓の方をジーっと見て、
開けるニャ。と指示。

北側にある洗面所とお風呂場の窓を全開にして震えながら洗顔してます。笑

猫下僕あるある話しですな。


さて、今日も独り言を。


昨年末から友人と何度か話している事がありまして。


狂気と祈りについて。です。


2人でホテルで缶詰して
これについての纏めを作りたいわ。


絶対断わられるだろうけどねー。笑


友人は若い頃から狂気について探求してるみたいで。


みたい。というのは特に掘り下げて聞ていないから。


友人は色々な宗教の本部に出向いたり幹部に話しを聴いて来たそうです。


友人の話しを聴いてると、
使ってない部分を使えて楽しいわー。

アプローチは違うけど、
私が依存性や精神疾患についてずっと調べてるのと似てるのかもしれない。


分からないけどね。笑


狂気は色々あるし、とても身近な存在。

持ち合わせていない人はいない。


ただ、分かりにくいし、認めたくない存在の筆頭なんだろう。

さっきメールが来て思い出しましたが。
友人に狂気を過度にギラつかせている人のことをこう説明しました。

とても空虚で空っぽだ。と。

以前からここまでは話してたんですが、

先日はイメージで説明したんですよね。

サクマドロップの缶に1つだけドロップがコロンと入っている。
それがカラコロカラコロと空虚な音として聴こえるの。

その話しをしたら、友人がそれ面白い!と。

友人は狂気を圧縮させて高濃度になったドロップに注目していたから、
彼等が充実して見える時があったそうです。

どちらが違うはないんですよね。

ミクロもマクロも同じ。
これは20代からよく説明で使ってますけど。

どこから見て感じるのか。
この例も同じです。



以前、色付きの闇の話しをBlogで書いたことがありますが。

探したらありました。
闇は黒とは限らない、色んな色の闇がある



紫や白の闇が表す、
奉仕や献身は厄介だよねー。


絶望から逃げ続ける人は、
紫や白の闇に惹かれやすい気がしますね。


色の闇は感覚の話しで見える訳ではないですよ。


闇が悪い訳でなく、
光が正しい訳でなく。


配分とか、何に使いたいか。

そんな風に感じると人生を構築する材料として面白いと思います。


新しいレイキ講座ではそんなこともお伝え出来たらと思います。

気持ち的にはジェダイ講座とかにしたい。
(商標登録的にアウトな名前だろう。笑)


2016年イヤーリーディングのお申込みはこちらから。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2016-01-26 18:39 | 絶望のススメ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31