誰の為でなく、自分の為に生きる

娘の話しで恐縮ですが。

やっと自分で決めたようです。
2016年、気合い入れて生きろよ。


娘が林ゆう子さんのコンサルを受けた時の記事です。
何だか人気?
未来はこうして作られる

今日の記事は12月25日にFBに投稿した記事です。

こちらの記事が心に残ってるの。というメッセを頂いたので、
blogに残そうかな。と。

私はスマホでFBに記事を上げる方が気楽で。

それをそのままblogに貼ればいいんですが、
ま、いっかと忘れてしまうことが殆どです。

今年はもう少しこちらにアップしたいなぁ。とは思ってます。笑

それではどうぞ。

娘は失敗するのを極端に怖がる人でね。


だから、想定以上の失敗をして
自分で自信を削っていました。


ちなみ、これは誰でもやることです。


高校生くらいから、
私は娘の話しを聴くことを減らしていきました。


娘が依存してるのが分かったから。


お母さん私の話し聞いてくれない!
と、よくキレてましたね。


その都度、説明はしました。

でもね、人は自分の欲しい答え以外は無視します。


昔はお母さん優しかったのに。
と、ブチブチ言ってたな。


今もみるちーを可愛いがってる姿を見ては、
私こんなに可愛いがられてない!

と、言うのでゲンコツされてますけどね。


アイデンティティとは、
青年期の挫折や絶望から構築されます。


護ってくれる存在の元にずっといたら、
アイデンティティは作られない。


孤独と向き合い付き合わなければ、
孤独に追い掛けられ見張られている妄想に取り付かれます。


人は自分で自分を守れるし、
だから、誰かを守れます。


自分を信じ守れない人間は、
自分も誰かも信じ守れない。


今回、ゆう子さんにアポを取って欲しいと娘は自分から言い出しました。


ゆう子さんがFBで私の記事をシェアしたのを読んで
一度、しかも瞬間しか会わなかったゆう子さんに会わないと自分変えられないと思ったそうです。


超〜怖い( ;´Д`)と言いながら行きました。


私とは違う怖さだったそうです。
良かったな、怖い体験出来て。


怖い体験は大事です。
自分がどうしたいかはっきりするからね。


ゆう子さん、娘は暫くお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ギッタンギッタンに絞って下さい❤️

まー、山あり谷ありだろうが。
山も谷も、渦中か判らないからね。

自分の人生、好きに生きて下さい。

誰の為でなく、自分の為に生きる。
これ鉄則ね☆

e0233191_21413311.jpg

2016年イヤーリーディングのお申込みはこちらから。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2016-01-03 21:42 | 心理学系のはなし

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30