伊勢神宮と伊勢龍神①


12月19、20日とアテアさんの伊勢神宮参拝ツアーに参加して来ました。

伊勢内宮手前の松の樹。
松の樹は龍の化身と言われているので好きです。

太陽ギラギラで眩しすぎ~。
e0233191_23570055.jpg
ゆったりした行程で2日で5社。

京都に行ったときは1日で7社廻ったので、
それに比べたらゆったりコースですね。

そういえば、奈良は書いたけど
京都も猪苗代も戸隠も感想書いてませんが、
FBに書いたのでもう良しということにしてます。

ブログだけをご覧の皆さますみません。
良かったらFB覗いて下さいね。

FBは毎日更新しています。


さて、簡単レポを

19日、朝6:30発の新幹線に乗って名古屋へ。
朝日が美しかった。
e0233191_00145747.jpg


そういえば、
富士山見えるかな?と窓を見たらこの富士山が見えました。
7:00くらいかな。
e0233191_00152935.jpg



ふと、富士山見えるかな?と窓を向いたら、
今度はこの富士山でした。

雪が全然無いんですよ。
e0233191_00164605.jpg


最初に参った場所です。

こちらで来年の感覚を掴みました。
2つあるので実際来年になったらどんな感じになるのか楽しみです。
e0233191_00183487.jpg

e0233191_00193283.jpg


次の場所で龍神がいそうな樹を発見!
もっと明るいんですけどね。
e0233191_00205447.jpg


伊勢神宮の敷地はとても広くて禁足地が多いそうです。
そう言われたら入りたくなるんだけどなぁ。。

こちらはその場所に近い場所です。
e0233191_00215433.jpg


ここと戸隠が繋がっているとはな。
時空とか空間って色々ありますよね。
e0233191_00222268.jpg


こちらの磐座から色んなモノを受け取りました。
大きな盤座でした。
e0233191_00245625.jpg


おかげ横丁にいたニャンコ
e0233191_00265543.jpg
e0233191_00273116.jpg


神宮会館にいた狛犬ちゃん
みるちーみたいでかわいい。
e0233191_00275932.jpg


12月20日
e0233191_00285602.jpg
e0233191_00293846.jpg
こちらでコミットメントしていたら、
後ろの林というか森が格子状に見えて。

ジーーーッと見ていたら、
フラワーオブライフみたいな形になりました。

今回の旅に行く前の話しです。

友人とホロの話しになりました。

私、何でか教わる人が霊感が強い人が多くてね。
直観の場合もありますけど。

直観はいいんですよ。
単に勘が鋭くて、それを人生や仕事に応用しているから。

霊感が強い人はなんかイヤで。
側にいると影響を受けて見えるようになってしまう感じがしまして。

レイキの師匠の日常のエピソードを聞く度に、
「永遠に見えんでよろしい!」と思ってたのですよ。

師匠のところでは、
サンキャッチャーが窓も空いてないし、エアコンの風も当たらないのに、
ガッチンガッチン動いたり、飾ってある絵が移動してくんですよ。

販売用のアクセサリーが飾ってあるのですが、
ラップ音がするんで見ると動いちょる!!

消えた天然石が分裂して増えてたりとか。

あげるとキリがありませんが、
まー、ことごとく無視してレイキの練習だけしてました。

で、ホロの話しに戻りますが。

その話しを覚えていた友人に
「海王星と木星が合なんだから見えるでしょ。」と怖いこと言われた!

みーえーまーせーんー。

じゃ、龍神は?と聞かれたので、
龍神がいかにカッコイイか可愛いかをペラペラ喋る。

見えてんじゃん!と言われるが。

みーえーまーせーんー。を繰り返す。

で、今回の伊勢では決めて行きました。

見えるとしたら、しっかり見ようじゃないか!
伊勢龍神、見せてください!とお願いしました。

その最初の1つがフラワーオプライフみたいなモノ。
景色がユラユラ揺れてましたね。

もう1つは内宮のある場所で白内障になったかと思うほど、
靄が掛かって風景が見えない。

内宮から出たら靄は消えました。

一番濃く真っ白になったのは川の上なので龍神っぽい。
面白いのでしばらく検証してみます。

伊勢神宮と伊勢龍神②に続きます。



2016年イヤーリーディングのお申込みを開始いたしました。
詳細は↓こちらのblogをご覧下さい。
◎2016年イヤーリーディングのお知らせ


◎12月レイキ講座のお知らせ
◇ファーストディグリー
12月23日(水祝)10:30~16:30
講座詳細→レイキ講座


◎レイキグループ再受講

料金 5,000円(ファーストD、セカンドD、サードDが対象)

新規受講者と受講の場合のみご利用頂けます。
・申し訳ありませんが、グループ受講は女性限定となります。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング





[PR]
by ricca218 | 2015-12-22 23:50 | 神社

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31