2015 11月奈良京都龍神巡りツアー(奈良編パート2)

パート1はこちら
2015 11月奈良京都龍神巡りツアー(奈良編パート1)

大神神社の次は。

◇天河大弁財天社
狛犬がカッコいい~☆
e0233191_23543340.jpg



こちらでよく奉納の舞や楽が披露されていますよね。
e0233191_23560206.jpg


拝殿横のこの樹がとても気に入りました。
どなたかいらっしゃいますね♡
e0233191_23585883.jpg

この樹の前で神社談義(笑
e0233191_00022711.jpg

今日、友人に今年は神社に行ってたよね~。と言われましたが。
今年が終わる前には数えてみようかな。

たぶん30社くらいだと思いますが、
1年で見たら大したことない。

それと各神社に対してのしっかりした見識もなく、
楽しんでお邪魔させて頂き場を感じています。

自分が神様だとしたら。
そんな風に来てくれたら嬉しいなと思います。

私は神社に行くと
よく夏目友人帳の露神を思い出すんですよね。

天河神社で話したことは、
そんなことを思い出させる話しでした。



「坪内のイチョウの巨樹」
e0233191_17594661.jpg
e0233191_17595405.jpg


こちらの樹を遠くから見た瞬間ゾワっと来た。

怖いんじゃなくて、
あなた誰?と思ってね。

ゆう子さんともそんな話しで盛り上がりました。

銀杏みたいだけど、
この世界の銀杏じゃないよね~って。(笑

龍神にご挨拶
e0233191_18171232.jpg


角がカッコイイね。
こんなにピカーンとしている龍はあんまりいないと思うんだけど。
e0233191_18211568.jpg


◇丹生川上神社下社
e0233191_18215495.jpg

ご神木
e0233191_18225716.jpg

e0233191_18230800.jpg

横から撮れば良かったのですが。
拝殿の奥にながーい階段があります。

こちら6月1日の御例祭に日は上がれるそうです。

今の宮司さんなってから、
この日に20~30人しか来なかった人が200人になったそうです。

上がりたいけど、
あの狭い境内に200人も人がいるかと思うとムリだなぁ。


オマケ

萌絵さんの車にあったガラスの仮面お守り。
作者の方が何かの記念で作られたみたいです。
e0233191_18311713.jpg

このお守りの効能が。

どんな逆境にも負けない!
天才的な集中力!

とかだったら笑える。


この栞はダンナが作成しました。

e0233191_18425231.jpg
e0233191_18430282.jpg


京都編もあるけど長いのでカット。

今までで3つ作ってますが、
クオリティはどんどん上がっているという。

今、新しいテキストを作ってるんですが。
ダンナに投げたくなって来ます(笑

来年は霧島と熊野に行くので、
次回の栞が楽しみです☆

京都編に続く。



◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-11-12 18:54 | 神社

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31