闇は黒とは限らない、色んな色の闇がある

昨日はレイキファーストディグリーでした。

写真を撮るのをすっかり忘れまして。
最近は忘れなかったんですけどね。

ということで、
サロンに飾ってある糸掛け曼荼羅の画像を。
e0233191_20045929.jpg
e0233191_20080751.jpg

この糸掛け曼荼羅をジーっとご覧になる方は多いです。

静かに眺めて涙を流す方もよくいらっしゃいますが。
何で涙が出るかは判らないそうです。



この曼荼羅を作成していた時、
ダークな色合いの感じにしたかったんですよ。

曼荼羅って世界を表しているでしょ。

私は黒こそが全てを含む豊穣の色だと思っているので、
濃い色を選択しようと思ったのですが。

糸を掛けていると、強烈に違う!と来る。

特に最後の色は1色ずつ置いてみて、
OK出たのが、アイスブルーのような水色でした。

最初に選んだのが明るい青で、終わりは水色とは、
自分が好きで選んだら出て来ない色ですね。

でもね、ちゃんと真っ赤と真っ黒の糸が入っているんですよ。
なのに、それは表に現れない。か。

この曼荼羅は作った人の宇宙を表しているそうです。

自分の宇宙の1つが思っていない色を持っていた。

面白い発見でした。

ジャスパーさんの腹黒パステルの会(笑)をやった時と似た面白さに似てる。


~・~・~・~・~・~・~


昨日のレイキ講座で、闇の話しをしました。

闇って皆さん黒をイメージしていると思いますが。
私は違うと思っています。

鬼って表現されているのが、
黒だけじゃないでしょ。

赤、青、黄、緑、紫、白、色々います。

それと似ているな。と思うのです。

上の私の曼荼羅は一見爽やかですが、
ゆっくりと見つめていると空を突き抜けて氷の世界が視えます。


以前に友人に聞かれたことです。
「あなたの神殿を建てるならどこに建てる?」と聞かれました。

私は「南極か北極。」と即答しました。

友人に「人がいない。(笑)」と笑われた。

私は幼い頃から2つの世界で佇んでいるイメージがある。

1つは真っ黒な世界で円錐形で出来た台の端に立っている。
もう1つは、1面氷の世界。

黒の闇、白の闇。

そんな言葉が幾つの頃から頭にあります。

~・~・~・~・~・~・~

レイキを習ったばかりの頃。
私は人が色で視えて困っていました。

レイキの先生にこれ視えなくしたいんですが。
と相談したら、無理。と即答されたな。

無理と言われると、やる気になるので、
色々工夫して今はごくたまにしか視えません。

視えない世界は生きるのが楽。


あの頃、四六時中視えていたのは、
その人の抱えている闇の色だったのかもしれません。

赤や橙色に黒が掛かった人は不倫している人でした。

赤い闇、橙の闇。

人の闇も色々。

私は白い闇の人が一番厄介だと思ってます。

綺麗事や神々しいこと、か弱さや繊細さ。
判りにくいことこの上無い。

自分は自分の闇を正当化しないようにしたいものです。
どんな闇も否定しないで、目を逸らさない。

どの色の闇も持っていることを大事に出来れば、
自分の光を輝かせられるんだし。

レイキは光だから闇の話しは出来る時はします。
変わった講座だろうけど、陰陽揃っての人だから。

あの、講座中に難しい話しは一切無いので。
そして、怖い話しもね。

そういう話しはその分野の人としかしません。

あなたが活きる事だけにフォーカスした講座ですので。

でも、聴きたい人は聴いて下さい。
目指せ!フリーダムなスクール!(笑

そうそう、
アチューメントしていると色んな色が視える方もいらっしゃいます。


ダンナは7色の虹が目を開けても視えて感動してました。
私もそういう色なら喜んで視たいです。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-06-02 22:10 | 絶望のススメ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31