幸せな心の王国作り講座

昨夜、お知らせしました新しいメニューである
心理学講座『幸せな心の王国作り講座』について
受講するとこういう変化がありますよ☆
という感想をご紹介します。



e0233191_23182369.jpg


以下マンガの補足などなど。


心理学講座はやっぱり受けてよかった講座です。

生きていれば自分と合う人、合わない人、
好きな人、嫌いな人、どうでもいい人、いろんな人が居るし、
自分が変われば、お付き合いする人も変わるのは当然なわけで。


第三位の、 出会いたい人と出会えたのも、
わたしに変化があって、
この人たちに目を向けるようになったからだと思う。


昔のわたしのままだったら、
おそらく嫌いな人にばかり目がいってしまい、
「どうしてわたしは変な人にばかり遭遇するんだろう…
まさかわたしって、ダメな人ホイホイ?!つーかむしろ私がダメ人間?!」と

嘆き、悩み、自分の大切な時間を無駄にしていただろうなあ。ゾッとするw


第二位は、特に職場で心理学の効果を発揮しております。

出会いたかった人の一人である、

職場の腹黒先輩に刺激されたことも手伝って、
やってもいないのにウダウダ悩んだり、
最低最悪な事態を想定して、結局やらない選択をするのは一切やめました。


不安や恐怖に襲われたときは、
「いやいや、なんでやってもいないのにわかるの?お前はエスパーですか?!」
の一人ツッコミをしてます。


そんで、第一位ですが、
多分これは「え?そんなこと?」と思う人の方が多いだろうなあ。


わたしにとって、両親、弟、「家族」は、
世界で一番大事で大切で、大好きで、かけがえのない存在です。


その家族から物理的に離れることは、
考えるだけで非常に苦痛だったし、

恐怖以外の何物でもありません。


なんでかわからないけど、
わたしは子供のころから家を離れる事に恐怖心を抱いていた子だったので、
学校へ行くときも毎日泣いてました。
(送り出してくれる母にバレないようにこっそりとw


わたしの信頼している人達からも、
「仲がいいのに何故家を出る必要あるの?」とか、

「家を出ることが苦痛なのにどうして出るの?」とか、

「お嫁に行くときに出た方がお金も無駄にならないんじゃない?」とかとか、

まぁいろいろと言われたし、

わたしもそう思ってましたけども、


「大好きゆえの弊害」

という言葉を聞いたとき、
非常にショックを受けたんですよ。


でも、私自身変わりたいという気持ちが強かったので、

しょ、ショック受けてる場合じゃねえな…。
(※この時点でHPほぼ0。笑)

こりゃもう今ここで腹ぁ括らずにいつ括る?!
今!now!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン立ち上がれ、俺!!!と、
「家を出ること=恐怖」という思い込みをひっくり返すために

ひたすら一人ツッコミをする日々の開始です。

ゴングが脳内で鳴り響いたよね。カーン


家を出る決断をするのに、一番時間がかかりました。


実際に引越しが全て終わるまで、

気持ちが揺らいではならんので、
今もしつこくひっくり返し続けてます。

あ、レイキと併用するのがお勧め?効きます!

思い込んでいたことをちょこっと変えるだけでも、
しんどいなーめんどくさいなーと思うんだけど、
それを180度変えるんですからね。

いやーもう29年間生きてきた中でダントツのしんどさですよ。


他でも言えることだけど、
ひっくり返したことが自分に定着するまでは、
とにかくしつこくしつこくひっくり返す日々。


わかりやすく言えば、背中の肉を胸まで持ってきて、
「お前は胸だ!」と言い聞かせる作業に似てるかな?
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;わかんねぇよ


長くなりましたけども、
心理学は受けておしまい、ではないなあと。
ここからがスタートなんだなあと。


一日たりとも同じ日なんてないので、

日々変化する自分や環境に応じて、
わたしはこれからも心理学講座で学んだことを使い続けていきます。


自分のためにどんどん使わない

と、もったいないし!\(^o^)/

わたしは、やらない後悔はしたくないです。


riccaさん、心理学講座を通じて、
大切なことに気付かせてくれて本当にありがとうございます。


世の中に数多くいるセラピストやカウンセラーの中で、
riccaさんという人を選択したわたしの眼に狂いはなかったと、
勝手にドヤ顔しておりまっす☆ドヤァア


また再受講等でお世話になると思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願いします☆




この感想を頂いた時、私は自分と天に誓ったよ。

私からセッションや講座を受けた方が、
幸せなドヤ顔が出来るよう、私は頑張ろう。と。

1つ1つのエピソードの解説をしたい所ですが、
この記事の4倍になると思いますので自粛いたします。(笑

1つだけ。
「大好きゆえの弊害」ですが。

これね、ウチの娘も同じような感覚だったと思います。

娘は自分から出るタイプでないので、
自分で食べて行ける状態になった時(就職して暫くして)
追い出しました。(笑

自分が誰かに守られ愛されるだけの環境に留まっては、
自分という存在は成長発展しませんし、愛を学ぶには片手落ち。

自分から愛し、切磋琢磨しないと。
これね、恋人作るとか、結婚するとかそういう狭い話しじゃないので。

そして、家から出れば良いとかそういう事ではないです。

長くなるから、別に書きます。(忘れなければ…

画をご覧になれば判って頂けると思いますが、
レイキサードDを受講して下さったTさん作です。

この感想は昨年12月に頂いてたんですが、
どうしても今回のリニューアルに合わせたかったので、
Tさん遅くなってしまってごめんね。

新しい心理学講座(その他も含む)はこちら。
「幸せな心の王国作り講座」(全4回)

あなたの人生根こそぎに幸せになって下さい♡

蛇足。
Tさんから、アンカリングの錬金術師という称号を頂きました♡
今年は魔術系も、もっと勉強する予定なので嬉しい称号です。

◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング



[PR]
by ricca218 | 2015-01-21 23:56 | 心理学系のはなし

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31