ラジオのチューニングを合わせる感覚(レイキサードD感想)

今月、機会を活かせるかは本人次第 で
レイキサードDを受講されたTさんをご紹介しました。

その後、Tさんがブログにて感想を書いて下さったんです。
しかも、図付きで。

普通に感想を頂けるだけでもありがたいのに、
こんなに判りやすい感想記事を本当にありがとうございます。

それでは、Tさんの感想をどうぞ。
五感を私達がどれだけ無意識にコントロールしているかお分かり頂けます。





e0233191_20580430.png

五感を意識するときって、 ラジオのチューニングを合わせる ような感覚だなあと。


五感全て同時に感じることがわたしは出来ないので、

一つ一つダイヤルを回して徐々に切り替える感じ。


「よし、じゃあまずは聴覚!」

と決めて、自分の耳に意識を向ける。


そうすると、耳という器官がいろんな音をわたしに届けてくれる。


その間他の部位はお休みしているので、
(あ、視覚と触覚は同時進行で動いてるのはわかる)

たとえば今朝の散歩では、
畑の周りを歩いているにもかかわらず、肥料の匂いは全然感じなかった。


んで、「じゃあ次は嗅覚!」と意識した途端に、

「くっさ…!!!」

となるのである。

(肥料の匂いをディスってるわけではないです。

少々パンチの効いた大地の匂いに驚いただけです。)


意識した途端にすぐ感じるというより、

チューニングを合わせるように、じわじわ匂いがしてきて、

なんか匂いがしてきたぞ→うううん??→くっさ!!

っていう流れ。


五感は意識しようと思ったら、その場でできるところがいいなあと。

なにより場所も時間も問わない、お金もかからない。

(大事です。とても大事です。)


今は娯楽がとても多い時代なので、

こんなローカルなことして一体何が楽しいのかと聞かれると困っちゃうんだけど、

呼吸という動きを一つとってみても、
同じことが何一つない変化の連続なところが私の場合は楽しい…って感じでしょうか。


あと、自分自身がおもちゃになるっていう感覚がおもしろい。

(あれ、なんか誤解生むかねこの言い回しww)


わたしもまだ始めたばかりなので、

感じ方に変化はあるとおもいますが、ひとまず今日も自分を観察します。



Tさん、判りやすい感想をありがとうございます。
即実行しているTさん流石ですよ!

Tさんのここ2年の変わりぶりに、目を見張る思いです。
ここまで短期間で自分を根底から再構築した方初めて見ました。

こう書くと難しく捉える方が多いと思いますが。
逆です。

根を詰めずに進んだり、面白がり休んだり(ここ大きなポイント)
それをコツコツ積んだからの現在です。

同じ講座を受講しても、
それを日々活用して自分の感性や生活を幸せや豊かに出来るのは、
その人次第。

習ったり、教わったからだけでは、習得出来ません。

私、自慢出来ますが、コツやポイントを提示するの上手いです。
難しいことは、1つもないです。

だって、いつでどこでも出来るやり方じゃなきゃ、
続かないのを自分でやり尽して知っているから。

意識せず、自然に続くようになるには、
新しい脳のネットワークという新しい道路がしっかり国道並に固定した時。

そこまで持って行ければ、後は微調整でOK。
多くの人はその前に止めてしまうだけです。

もちろん、止めるのは自由。

ただ、時間が無いとか、忙しいとか言ってやらない人は、
焦りが多い分ロスが多くなり、結局自分に自信がなくなります。

そのループから出るには、やるって決めたらやること。
淡々とやってみて下さい。

ところで、
私の心理学のライフワークの1つは依存症からの回復です。
依存症は信田さよ子さんの十八番。
信田さんは私の心理学の心の師です。(勝手にね。笑

人は何かに依存したがる生き物で、
だったらそれを自分が生きる上で有効に活用出来る依存にすればいいだけ。

発想の転換はどんな時でも大事です☆

知らないことは恥じゃない。
知ろうとせず、無視することが恥です。

人は恥ずかしいと思うと無視したりなかったようにする。
それが一番恥ずかしいと思います。


レイキ講座はこちら→ レイキ講座

レイキ講座ですが1月20日から価格アップをします。
ご検討の方はお早目にお申込み下さい。

受講は1月でなく2月受講で大丈夫です。

~・~・~・~・~・~・~・~・

◇お知らせ◇
ENMAカードリーダー養成講座以外の
講座とセッションの全ての価格の見直しをいたします。
1月20日にアップいたします。

思考と生き方のクセを知る心理学講座以外のお申込みは受付けております。
価格変更の前にどうぞご検討下さい。

心理学講座のお申込みは
1月20日までストップしております。

ご了承下さい。

HPはこちらから→

hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2015-01-17 22:09 | レイキと魔法

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30