ENMAカード インタビュー記事

そう、あれは去年の秋。
箱根の旅のついで大阪のジャスパーさん宅に行った時のこと。

ついでじゃねーよ(爆笑
と、友人たちに散々笑われた大阪行きだったが、
いーんだもーん。吉ちゃん(旧クロちゃん)に会えたからいーんだもーん。

そうそう、箱根の旅記事もついに書けなかった。
(そんな話しは誰も聞いてない笑)

ま、箱根神社の記事だけ書けたからいいんだけどね。

その時に、ジャスパーさんがENMAカードについて
インタビューして記事にしてくれました。

理由。
riccaさん、喋らせたらむっちゃ良いのに文章下手やから~。(笑

そうやってはっきり言ってくれるあなたが好きですよ。(笑

忙しい中、告知画像(イベント会場の道順とかも)や記事とか本当にありがとう。
大阪に足向けて寝られません!

それでは、ジャスパーさん渾身のインタビュー書き起こし記事をご覧下さい。

ジャスパーさんの記事全文はこちら。
ENMAカードインタビュー記事





e0233191_00520439.jpg


◆ENMAカードの良さをひとことで言うと?


なんといっても気軽なこと!
さらっと気軽に気づけるって大事なことなんですよね。

◆オラクルカードと何が違うのかって聞かれることありませんか?

あるある〜(笑)
ENMAカードは
「どこかの存在からメッセージを受け取る、アドバイスをもらう」カードではないんです。
簡単に言うと、自分で自分の軌道を修正していくためのツール。

そのために今の自分が持っているクセや思考にまず気づくことが大切で、
そこが腑に落ちるとあとは自然に展開していきます。
そのきっかけを作ってくれるカードなんですね。

◆書かれている単語から厳しいイメージがありますが・・笑

「ネガティブ」とか「四の五の言わないとか」あるもんね。
でもその言葉がその人を表しているということでなくて、
その言葉から自分がどんな印象を受けるかがとても大切なんです。

イメージを広げて行って欲しい。

全然関係ないような過去の記憶や人物、
色や香りが浮かんでもOK。抵抗を感じたらそれもOK。

たとえばネガティブという言葉にいま自分の心がどういう反応をしているか、
何を感じるか、その手触りをまず素直に味わって行くことが大事なんです。

占いではないので書かれている言葉はさほど重要ではないんですね。
だから厳しい言葉が並んでいても「あなたはネガティブな人です!」
なんて言ったりしないので安心してください(笑

v1.jpg


◆みなさん、どんな時にENMAセッションを受けているんでしょうか? すごく悩んだ時とか?


人間関係とか仕事、恋愛の悩みで受けられる方が多いですが、
やめようと思ってもやめられない自分のクセやパターンをどうにかしたいとか、
気持ちがモヤモヤするからスッキリしたい!とか、さまざまですね〜。

私自身で言うと、テーマも決めないで毎日引いています。
それでもカードをじっと眺めていると「ハッ!」と気づくことがあるんですよねー。
ほんとうに不思議。

だから「なんとなく」でセッション受けられても大丈夫です。
その「なんとなく」という気持ちの裏にある本心が浮き上がってくるのがENMAカードですから。

本心は気づいてもらいたがってるんです。

◆逆に、どんな方(どんな場合)にENMAカードセッションを受けてもらいたいと思ってますか? 

これはもうね、肩の荷をおろしたい人に受けてもらいたい!!
ホッとしたい、安心したい人にぜひ受けて欲しいです。

コートを手に持っていると重いけど、着てしまったら重さってわからなくなるでしょ?
いつのまにか心が着ぶくれしてることってあると思うんです。

でもなかなか自分では気がつけない。もう着ちゃってるから自分自身の重さとだと勘違いしてる。
そこをENMAカードではバッサリやりますから(イヒヒ

◆バ、バッサリやるんですね・・

あ、いえいえ、私がやるわけではないです。
セッション中は、私はほとんど喋りませんし・・。あくまで私はナビ役です。
そこはこう考えるべきとか、こうしたほうがいいとか、一切言いませんしジャッジもしません。

クライエントさんがマンダラチャートを完成させる途中で行き詰まってしまったら、
その時にちょっと助け舟を出す感じかな。

ご本人が自分で気づいていかれますから、
従来のチャネリング系セッションやオラクルカードとは、そこがやっぱり違うんですね。

◆これは言っておきたいってこと、ありますか?

悩んでいる時って、いろんな事が複雑にこんがらがっているように見えるけれど、
それってエビフライみたいに、衣がたくさん付いてるだけなのかも知れないって思うんですよ。

本当はちっちゃいエビなんだけど、
そこにどんどん衣がついて大きく見えてるだけ、みたいな
大切なのはエビなんです!衣じゃないの!

問題を解決しようとして食べても食べても衣ばっかりで胸焼け、ということに・・。
「エビのことすっかり忘れてませんか」って思うんですよね。

大きいと思っている問題も、
突き詰めて行くと実はシンプルだったってことが多いです。

どんな問題が起きていても、
自分自身を大切に生きていける環境や思考を自分の手で選ぶこと、
自分の本心や望みは何だったのか、
自分が自分にしいた制限はなんだったのか、
なかったことにしてしまった感情はなんだったのか。

少しずつ理解していくことで今よりグッと生きやすくなると思うんですよ。

ENMAカードがそのお役に立てると思います。

v2.jpg


ENMAカードですが、ご自分で引くことも出来ます。

ENMAカードリーダー養成講座をご利用下さい。

2~4月までの予定もアップしております。

別のご希望日がありましたらお問い合わせ下さい。

2月は2月8日(日)に大阪で癒しミュージアムに参加し、
2月10日(火)はENMAカードのプチイベントを開催します。

皆様どうぞよろしくお願いいたします☆


◇セッション&講座のお知らせ◇
hoshi*
幸せな王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*レイキヒーリング
hoshi*
Lifeカウンセリング
hoshi*ENMAカードセッション
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2015-01-16 23:54 | ENMAカード

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30