自分の王国作り

トートタロット Ⅳエンペラー
e0233191_17002175.jpg


トートタロットⅣエンペラーからは
自分の王国作りの後押しを感じます。

あなたは自分の心の王国をどう統治したいのか?
自分の王国に住まう民と、どう話し合い付き合いたいのか?

一番感じるのは。
あなたは独裁者になってはいないか?

そう聞かれているように感じることがあります。

どんな人であれ、
自身を長く不当に扱えば、
ズタズタに傷つくから独裁者になります。

自暴自棄、自尊心の無さから八つ当たりをしたり、
人を妬み、幸せそうな人を引き摺り下ろしたいと願うようになる。

怖いのは、
人はそれを無意識でやってしまう。

自分の心の王国なのに、
誰かを「王様」に掲げちゃアカンよ~。
で、王様は逃げちゃイカンよ。

王様が逃げたら、
心の民は彷徨い流浪の民になってしまう。

自分の王国を作る話しを以前ブログに書いたので、
そこから一部抜粋します。

自分という王国には、心の中にたくさんの民がいる。

だから自分という王様は、
自分を大事にすることが民を守ることになる。

民が安心して暮らせれば、王様も嬉しいよね。
私はそんな王様を目指してます。


あなたが作りたい王国はどんな王国ですか?



e0233191_18351862.jpg


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座




[PR]
by ricca218 | 2014-12-24 23:50 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30