人には自分に合う勝ちパターンがある (ENMAカード養成講座感想)

ENMAカードマスター養成講座を受講されたSさんからの感想です。
Sさん、忙しい中の感想をありがとうございます☆

「今日の気付きは?」
自分の性質を知り、それを認める、受け入れること。
それが現状から進む大きな一歩となる。

実際にセッションをして頂きながら、
マンダラチャートの使い方を教えていただいた際に、
「計画性、実現性のあるアグレッシブな人だ」と言っていただいた
その言葉に私にとって目が覚めるような思いがしました。

自分がアグレッシブだとは思っても見なかったし、どこか認めたくないと思っていた
気がします。でもそれを認めると何かをやろうとした時に始めることへの抵抗、
ブロックが小さくなったようなように感じます。

「ENMAカード、どんなカードでしたか?」
きびしいけど、暖かいカード。

ストーレートなので結構イタイ時もあるのですが、
人を傷つける言葉はありませんし、カードからも嫌な感じと言うか、
どんよりとした重さみたいなものはぜんぜん感じないです。

的を射ているのに軽やかという感じでしょうか。

講座の際にもお話に出ていましたが、オラクルカードなどのように、
自分で解釈を変えてしまえる余地がなく、分かりやすいところが
私に合っている気がします。

「今日の講座の感想」
とにかく面白かったです。
本当に外堀を埋められるなぁとは思ったのですが、
そのストレートさが心地いいなと思いました。

一対一での講座だったのでセッションを受けながら教えていただけたのは
有り難かったです。
講座を受けたというよりもセッションをして頂いた感覚の方が強いのですが、
実際にしていただいたからこそ、カードの良さをとても実感できましたし、
進め方、やり方をしっかり拝見できて良かったです。

再受講していろいろなカードの捉え方などを見てみたいです。

「講師へのメッセージ」
本当にありがとうございました。
講座の際に頂いた言葉の数々が自分にとって大きな意味のある言葉だなぁと
数日たった今、さらに実感しています。

始めると割とどんどん行けるのですが、最初が腰の重い方だったので、
どんな小さなことでもいいので、まずは始めることを心に留めて今後、
いろいろなことに挑戦していきたいと思います。
まずはENMAカードを引き、思考の癖をつけていきたいです。

また再受講させていただきたいと思いますので、
ぜひ宜しくお願い致します。

「もっと知りたいこと」
・言葉の意味をそのまま捉えがちですので、
違う切り口からの考え方、捉え方等を知りたいです。
とにかく回数を重ねていろいろなパターンを経験するしかないかなとも
思うのですが・・・(笑)

・そのカードの言葉を選択された意味とか知りたいです。
『ミステリアス』とか・・・(笑)
どうしてその言葉をチョイスしたのだろうとふと思いまして。

・他の札師の方の使い方
人それぞれで使い方が違うと講座の時にお聞きしたので。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

私からSさんは
「計画性、実現性のあるアグレッシブな人」に見えます。

計画性があるから、
腰が重く感じられたりするのではないでしょうか。
(それは自分が自分に対して思ったり、人から言われたりも含め。)

でも、実現性があるから、始めればどんどん行けると思います。

物事には、タイミングがあります。

自分が叶えたいことに対して、人は慎重になると思います。
それは普通だと思います。

急ぎ過ぎる人は、
言う程は、叶えたくない場合もありますよね。

遅すぎる場合にもあるのですが、
過ぎる場合は何にしても、少し止まってみるといいと思います。

チャレンジとかトライも、闇雲に動くのとは違う。

人には自分に合う勝ちパターンがある。

それを少しずつでも認められたら、
次に違うパターンにトライをするといいですよね。

質問にあった、
「ミステリアス」をなぜチョイスしたのか。
というのは、私がなぜ選択したのでしょうか?
でいいのかな?(笑

違ってたらごめんね。
何でだろうねぇ(笑

私もそれはよく判らないです。
判らない面白さもあるかな。という返答ですみません。

Sさん、またいらして下さいね☆

来月のENMAカード養成講座は12月20日(土)です。
詳細はこちらをご覧下さい。
12月のENMAカード養成講座



◇来月12月から下記の講座&セッションの価格改定をいたします。

詳細は下記の記事をご覧下さい。
講座&セッションの料金改定と終了セッションについて


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*思考と生き方のクセを知る心理学講座(全4回)はこちらからどうぞ。
hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ




[PR]
by ricca218 | 2014-11-30 20:51 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30