第1回ENMAカード養成講座でした☆

本日のくまモンパティシエのスイーツは力作です☆
柚子とクリームチーズのシフォンケーキ&ビターチョコのラムレーズン入りマカロン。
e0233191_20374476.jpg

ビターチョコのラムレーズン入りマカロンは超旨かった!!
かなり苦味のあるチョコに自家製ラムレーズンのほんのりした甘さが最高でした。
(ラムレーズンだけよくつまみ食いしてるw)

~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日11月22日、射手座新月の一粒万倍日にENMAカード養成講座を無事開設出来ました。
色々とアクシデントがありましたが、メデタイですね~☆

なんて、狙って開催のように書いてますが、
この日に決定したのは本日受講されたSさんの希望日だったのです。

Sさんに、今日は射手座新月で一粒万倍日だね。とお伝えしたら
そうだったんですね~。とニコニコされていました。

Sさんが希望された日がこの日だったということは、
何を望み(または望まない)、天と自身にコミットメントするんだろう。

今日書いたマンダラチャートシートを忘れないでね。
それは、あなたが自分の中から書き出した未来完成図だから。
予想図でなく、完成図です。

e0233191_20511363.jpg

Sさんは「思考と生き方のクセを知る心理学講座」(全4回) を受講されているので、
札師になった際に他者へセッションをする時の注意事項を伝えるのが楽でした。
元々出来ている方だから心配してないんですけどね。

今日はマンツーマンになったので私のセッションをして頂きましたが、
Sさんは傾聴がとても上手。

私のテーマは『12月について(最近は仕事以外は一切聴かない)』だったのですが、
シェアをしている時に、Sさんの言葉で聴いてくれました。

Sさんが感じた感覚を伝えてくれた時に、OK判った!となりましたね。

今日から出来る小さな1歩は、さっそくやってますよ~。
ありがとうね☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~

SさんのセルフイメージにぴったりなENMAカード入れ。
実物の方が美しいですね。
e0233191_21262098.jpg


ENMAカードのドストレートでシンプルな所に惹かれました。
他のカードだと勉強しないと意味が判らなかったり、気合いを入れないと引けない感じがして。
でも、このカードはひょいっと1枚気軽に引けるのがいいな。と思ったんです。
気軽に引いた時の気軽さとショック!!の差も好きです。(ドMですか?w)
この講座受けられて本当に良かったです。
ありがとうございました!
Sさん談

ENMAカード養成講座の告知文にも書きましたが、
Sさんはセッションも何も受けずに受講されました。

興味があると言われる方は多いのですが、全部すっ飛ばして来るのか~。(笑
私も同じなので、ホント似た感じの方がいらっしゃいますね。(笑

Sさんはマンダラチャートシートでの、
自分へのセルフカウンセリングも気に入って下さったんですよね。
これはフォーカスチャレンジ講座での解釈を入れて伝えました。
チャートシートのポイント、質問についてのポイントもレクチャーしました。

1度ではとても覚えきれないのでまた来ます!
(そうね、フルセッションした感じになってフラフラになってたもんねw)
3000円という格安の再受講料ありがとうございます!絶対来ますね☆
Sさん談

私もENMAカード系の講座は5~6回受けてますが、
カードの使用方法や解釈の仕方は何度か出ている方が理解しやすいですね。

どうしてもカードの『言葉』だけに振り回されてしまいがちになるから。

他で受講された札師さんも再受講価格で受講出来ますので、
どうぞいらして下さいね。

次回は12/20(土)を予定しています。
が、新規受講される方の希望がありましたら変更しますのでご了承下さい。

そうそう、Sさんお土産ありがとうね。
e0233191_21525595.jpg


hoshi*レイキ講座はこちらからどうぞ。
hoshi*対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング はこちらからどうぞ。

hoshi*思考と生き方のクセを知る心理学講座(全4回)はこちらからどうぞ。
hoshi*Life=生活や生命についてのカウンセリングはこちらのLifeカウンセリングをどうぞ。

hoshi*ENMAカードセッション はこちらからどうぞ。
hoshi*ENMAカードリーダー(札師)養成講座はこちらからどうぞ。


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ



[PR]
by ricca218 | 2014-11-22 22:06 | カードの話し

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30