キロン(心の傷と絶望) 星の話し。

占星学や占星術では、
王道から外れた外惑星(トラサタ)ばかり好きです。

特に好きなのは土星。
土星しか興味がないかもしれない位土星が好き。
天体の形自体も幼い頃から大好きなんだよね。

最近買って読んでいるのはこの2冊です。
この土星の表紙が大好きよ。
e0233191_00271989.jpg


さて、昨日の占星術ではマイナー星であろう「キロン(心の傷)」の講座を受けてきました。
次回はリリス、ドラゴンヘッドとドラゴンテールというこれまたマイナーでしょう。

でも、キロンはセラピーでは大事な領域と昨日聞いて、そうなんだよなぁ。と。
だから、受講したんですけどね。

私は牡羊座10ハウスにキロンがいます。
カウンセラーやセラピストになる人がとても多いそうです。

e0233191_00231276.jpg

10ハウスキロンの方は仲介者として最高です。
と聞いた時には、どう解釈したものやら…な気持ちになりましたが。

↓の10ハウスキロンの説明を聞いて納得。
ハウスのキロン(心の傷)はリアリティのある場所で知るそうです。

上下関係や、母親との対立。
そこから抜け出せないのなら、その場所で出来ることをする。
立場に傷つけられる。

これに牡羊座のキロンの説明と纏めるとこんな感じ。

この世界に居場所がない辛さをよく知っている。
だから、生きるとは何か?に関わりあらゆることを考え行動し、
そして、それを若い人に伝えられる。

不倫の結果生まれて、お前さえ生まれなきゃと親族中に言われ、
強烈なネグレクトでデッドオアアライブ食らった私に居場所なんて確かにどこにもなかったわな。

幼い子供には、親=神 である話しはよくしますが。

生まれる前から、神(親)含め色んな世界との断絶決定してたんだから、
弱かったら即死亡してたでしょう。

ちなみにキロン(心の傷)は使い方で生き方が反転するそうです。

傷は癒しと表裏一体なので、
必ずポジティブにアウトプット出来ると講師の方が説明してました。

私の例ですと、居場所が無い個人的社会的な辛さを知っているから、
最高の居場所を自分で選択して得た。

自分のコンプレックスにこそ、強さがあるんですよ。
私はキロン(絶望)こそ、希望の星であると思います。

キロンは理不尽で不条理でしかない星なんで絶望するしかない。

この記事のカテゴリは新しく作った『絶望のススメ』なのでぴったりね。

生きる意味も価値も自分の中に必ずあるんだよ。
それを信じず、雑に扱って下げているのはあなただ。


追記。
FBに友人が書いてくれたコメント。

カイロンはたぶん酵母のような役割を持っていて、
その人の人生を長い時間をかけて熟成させていく。

だから葛藤や傷から得たものがその人の持ち味や強みになっていくのだろうという気がしてます。

逃げ回って途中で腐るヤツもいるだろうけどな!(腹黒w

千春さんはカイロンを逆手に取るというよりも、
熟成されたワインを楽しむくらいの気持ちできっと余裕かもよかもよ♪ カンパーイ

そして、これを読んで思い出した私のコメント。

講師の方が医療占星術の講座をされている方だからかもだけど、
傷をケアせず放置すれば内部まで達し骨まで腐らせるって。

だから傷をまず知り治療(ケア)し放置しないことが、
自分を大事にすることなんだよな。

私が心理学講座、レイキ講座、カウンセリングを大切にしているのはこういうことです。

腐るのも自由だから止めない。

でも、美味しいお酒のように、醤油や味噌のように、
美味しく発酵した方が人生は楽しいと私は思うのです。

おいしく発酵したい方は是非いらして下さい☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

9月にホロを読んで貰った時のキロンの説明はこんな感じでした。

「同じ年代の人達(1965年~1985年の人が持つ共通の傷)が
無視する心の傷(キロン)を、あなたは絶対無視しないんですよ。
目の前に置いて、ジっと見つめ、何とかしようと諦めない。

だから、傷ついて生きるしかないし、その葛藤こそがあなたの強さであり力になりますよ。
葛藤としか生きられない、というか生きる気ないですよね?」

昔、言われたことをまた言われたなぁ。と思いながら聞いてました。

最近は葛藤するの面倒なんで、受けて立つよ。と決めてます。
そうすっと不思議と面倒は減るんで。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今まで、何度も何度も自分や天にコミットメントをして来た。

私は待つのも好きだが、迎え撃つのも好きだ。
このどちらも出来なきゃ願いも欲望も手に入らないから。

9月10月11月と何重にも重ねて重ねてコミットメントして動いている。

覚悟の無い決意は成功しない。そうですよ。
つーか、決意に覚悟がないって変だけどね。

箱根神社で願ったことはもう形になり、叶ってきている。
さすが、龍は速いです。

そうそう明日はヘナアートで龍を描いて貰う予定です。
麻子さんと仕事なので、ついでに描いて貰うのさ~。

12月は総仕上げなので、私が視ているのはもう来年。
今年は9月には終わっていたな~。


◇セッション&講座のお知らせ◇
セッション可能日
hoshi*幸せな心の王国作り講座
hoshi*レイキ講座
hoshi*
新・フォーカスチェンジ講座
hoshi*アテアメソッド®龍神ヒーリング





[PR]
by ricca218 | 2014-11-19 23:34 | 絶望のススメ

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31